【鎌倉殿の13人】一幡役の子役は相澤壮太!最期はどうなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

三谷幸喜さんが手がけるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人(かまくらどののじゅうさんにん)」は2022年8月14日放送の31回で「比企能員の乱」が起き、大きく物語が動きます。

小栗旬さん主演で鎌倉時代の武士・北条義時(ほうじょうよしとき)が大きな決断をする比企との闘い。

そんな中、北条と比企との闘い巻き込まれていくのが、まだ6歳の子供である一幡。

頼家の息子であり、跡取り候補である「一幡(いちまん)」に危険が迫ります。

そんな一幡役を演じている子役は相澤壮太くん。かわいらしい男の子なのですが・・・一体どんな運命が待ち受けているのでしょうか??

今回はドラマ「鎌倉殿の13人」の一幡役の子役の相澤壮太(あいざわそうた)くんについて、プロフィールや経歴などご紹介していきます。

またあわせて、一幡はどうなるのか?「比企能員の乱」でのネタバレ・史実についてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【鎌倉殿の13人】一幡役の子役は相澤壮太!プロフィールや経歴は?

相澤あいざわ 壮太そうた AIZAWA SOTA
所属 東京
年齢 8歳
特技・資格
主な出演歴
テレビ  CX「Night Doctor」(山内光太役)
テレビ  NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(一幡役)
映画  SABU監督「Mr.Long/ミスター・ロン」(ジュン役)
CM  Panasonic Homes CM「どこでも、うたたね」篇 他
CM  タカラトミー プラレール「N700S新幹線」 他

引用元:https://profile.himawari.net/view/2364

相澤壮太くんは、現在8歳で、劇団ひまわりに所属の子役です。

CMなどに出演し、活躍。

2019年にはドラマ「ナイトドクター」で入院患者の男の子役でゲスト出演していますが、レギュラー出演している作品はまだないようで、今回の大河ドラマ出演で、注目度がアップしますね!

そんな相澤壮太くんが演じる一幡ですが、一体どういう運命をたどるのでしょうか??

【鎌倉殿の13人】一幡とは?跡取り争いに巻き込まれる

一幡は、源頼家の長男で、母は比企能員の娘のせつ。

比企能員は最初は、せつを頼家の正室にしようとしていましたが、頼家がつつじを正室に言いたいと言い出し、側室の座に。

せつは、一幡を出産し、つつじは、善哉を出産。

当初は、頼家に相手にされていなかったせつですが、跡取りは関係ない、自分たちを見てほしい!!と頼家に思いをぶつけたことから、頼家は、せつを愛するようになり、一幡を跡取りにしたいと考えるように。

そんな中、頼家の容態が悪くなり、一幡の運命は大きく変わることになります。

【鎌倉殿の13人】一幡はどうなる?最期は殺されてしまうの??

頼家の容態が悪くなり、絶望的だと言う状況に。

そして、跡取りが一幡なのか?善哉なのか?というところで、御家人たちとの権力闘争が始まります。

そこに、北条と比企の争いが起きとうとう、北条が比企を討ち取る「比企能員の乱」が起きてしまいます。

そして一幡を推していた比企能員が殺害されます。

義時は、政子には、一幡の命だけは助けるように言われ、約束をしますが嘘でした。

一幡を生かしていくと、今後、争いを引き起こしてしまうと、一幡の殺害を命じます。

そして、比企能員が殺された後、逃げる一幡を連れてせつ。

すると・・・善児(梶原善)と弟子のトウ(山本千尋)が姿を見せ、せつはトウによって切り殺されてしまいます((+_+))

と言うことは・・・一幡も殺されてしまう!?

実は、善児は侍女に抱かれた一幡を見つめ、この場は命を助けるのでした。

そして、絶望的だと思われていた頼家は、なんと回復!

何も知らない頼家は、殺されたせつと、一幡に会いたい!!と言います。

固まる義時や政子たち。

と言うことは、一幡の命は助かるのでしょうか??実は、現在わかっているガイドブックのネタバレから、一幡の命が助かるのか?殺されるのか?まだわかっていません。

しかし・・・史実通りだとおそらく一幡は、わずか6歳で殺害されてしまう運命だと思われます。

史実でも、同じように頼家は病で回復できない状況に。

すると、比企能員は、娘のせつが産んだ長男・一幡を次の将軍に着かせるために、朝廷との手続きを進めようとします。

その後「比企能員の乱」が起き、大軍に攻められた比企館は炎上。

能員の妻と若狭局らがことごとく討たれ、瞬く間に比企は滅亡してしまいます。

一幡は、襲撃翌日に幼児の小衣が発見されたことによって焼死を確認したと「吾妻鏡」には記されています。

ただ諸説あり、ほかの歴史書「愚管抄」では、若狭局とともに逃げたが11月に入って義時の配下に発見され殺害されたと書かれているとのこと。

どちらにしても、史実では一幡は北条の手によって殺されてしまいます。

鎌倉殿の13人では「一幡」はどのような運命をたどるのか??注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次