オールドルーキー牧村ひかり役は佐竹晃!スケートボード少女役の子役は本物?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「オールドルーキー」は、元サッカー選手の主人公が、スポーツマネジメントの世界でセカンドキャリアを踏み出していく姿を描くこの夏一番笑えて泣けるヒューマンドラマです。

第1話では綾野剛さん演じる新町亮太郎(しんまちりょうたろう)が、海外で活躍するサッカー選手のマネジメント契約獲得に奔走する姿が描かれました。

サッカー選手の矢崎を演じたのはサプライズ出演となった横浜流星!かっこよかったですよね〜(^^♪

そして2022年7月3日放送の第2話では、9歳の天才スケボー少女獲得に挑むことになるようです。

スケボー少女の牧村ひかり(まきむらひかり)役は佐竹晃(さたけひかり)さん。

なんと彼女は子役の女の子??と思ったら現役のスケーターで今回が演技初挑戦なんです!

今回は「オールドルーキー」第2話でスケートボード少女牧村ひかり役の佐竹晃さんについてと、第2話に他に登場するアスリートの皆さんについてもご紹介します。

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年7月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

オールドルーキー牧村ひかり役は佐竹晃!スケートボード選手の子役は本物!?

【オールドルーキー】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

まずは皆さん気になる「オールドルーキー」第2話のあらすじです。

亮太郎(綾野剛)は高柳社長(反町隆史)から、塔子(芳根京子)と組んで9歳のスケートボード選手・牧村ひかりの獲得を任される。ひかりは、全国大会で優勝したものの、まだ無名な小学生。今のうちにマネージメント契約を結んで、青田買いすれば、大きな利益を生む可能性が高い。
早速、ひかりの父親でコーチの悠一(桂宮治)を練習場に訪ねるが、悠一は取り付く島もない。
その上、世界最大手のスポーツマネージメント会社も獲得に動き出す。
窮地に追い込まれた亮太郎たちは、どうするべきか悩んでいた。そんな中、泉実(稲垣来泉)は相変わらずサッカーを辞めた亮太郎を受け入れることができない。亮太郎もいまだにサッカーへの未練がまだ残っている自分に気付き、やるせない気持ちになる。
同じ頃、梅屋敷(増田貴久)は選手のスランプに悩んでいた。担当しているプロゴルファーの高槻(竹財輝之助)が、極度のスランプに陥り、成績が下降していたのだ。しかし高柳からはなんとか回復させるようにプレッシャーをかけられて、打つ手がなく、困り果てていた。

引用元:公式サイト

主人公・新町亮太郎が次にマネジメント契約を結ぶように指示されたのは9歳のスケボー少女の牧村ひかりです。
彼女の将来性は高く、ほかのスポーツマネジメント会社も放っては置かない様子。
「ビクトリー」の強力なライバル登場となりそうですが、マネジメント契約を勝ち取ることができるでしょうか?
コーチであるひかりの父親を説き伏せて、当の本人ひかりに寄り添うことが重要になりそうですが、新町亮太郎は元サッカー選手としてどんな手腕を発揮してくれるのか期待がかかります。
そんな第2話でスケボー少女のひかりを演じるのは、佐竹晃(さたけひかり)さんです。
ちなみにひかりの父親を演じるのは桂宮治(かつらみやじ)さん。
最近笑点の大喜利コーナーに抜擢されたことでも知られる落語家さんですね。

子役の女の子?と思ったのですが、なんと現役の若きスケートボーダーなんです!

以降で佐竹晃さんについてご紹介していきたいと思います。

オールドルーキー牧村ひかり役の佐竹晃はスケードボード少女!

【オールドルーキー】エンディング主題歌曲はKingGnu『雨燦々』

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

佐竹晃(さたけひかり)さんは現在9歳で、兵庫県出身です。

公式サイトなどが存在しないため、詳しい生年月日などは分かりませんでした。

2018年からスケートボードを始めて、まだ開始早々幼稚園児のころに出場した大会で8位入賞!

当時の様子も公式インスタで見ることができます。とってもかわいいですよね( *´艸`)

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

その後はキッズクラスの大会で優勝もしているんですよね(^^)/

尊敬する四十住さくら選手とのツーショット写真も!!

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

公式サイトなどなく、詳細な情報はないのですが、公式インスタでは、幼いころからの奮闘の様子、かわいらしい姿が拝見できるので、ぜひチェックしてみてください。

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

そんな佐竹晃さんですが、ドラマ出演は当然今回が初となります!

スケートボードシーンのリアルさを求めるために、日曜劇場への異例の抜擢という形になったそうです。

二か月以上も猛特訓して撮影に臨まれたんだとか。

演技初挑戦にもかかわらず、スケートボードで培った反射神経のおかげか演技の呑み込みがとても早く、等身大の演技を披露してくれています。

綾野剛さんとの共演シーンも盛りだくさんのようなので、実際のスケボーシーンと共に期待が高まりますね(^^)/

オールドルーキー牧村ひかり役の佐竹晃以外にも2話には多くのスポーツ選手が登場?

【オールドルーキー】のモデルは実在の元サッカー選手?

9歳のスケートボード選手佐竹晃さんが登場する「オールドルーキー」ですが、第2話にはほかにも多くのスポーツ選手が出演することが分かっています。

スケートボード選手の四十住さくら

まずは佐竹晃さんが尊敬しているスケートボード選手の四十住さくらさん。

皆さんご存じかと思いますが、2021年の東京オリンピックで女子パーク初代金メダリストを獲得した選手ですね。

なんとまだ現在20歳と今後楽しみな選手ですね。

小学校6年生でスケボーを始め、中学校1年生で初出場した神戸のSSGカップで、レディース部門2位を受賞。以降、輝かしい成績を残し、オリンピックでの活躍でした。

詳しい役どころはまだ不明ですが、作中でスケートボードの演出や、佐竹晃さんのキャスティングも四十住さんが手伝ったそうです。

公式インスタでも今回のオールドルーキー出演へのコメントが。

第二話のスケートボードの演出とキャスティングの監修」をされたと書かれていて、ひかりさんの奮闘の様子・コメントも。

おそらく佐竹晃さんと一緒に撮影したシーンもあるのではないでしょうか?

 

バトミントン選手渡辺勇大と東野有紗

バドミントン混合ダブルス日本代表として活躍中の渡辺勇大(わたなべゆうた)、東野有紗(ひがしのありさ)ペアも登場が決定!

渡辺勇大さんは現在25歳で、東京オリンピックに男子ダブルスと混合ダブルスで出場。

男子ダブルスは準々決勝で敗退も、東野有紗さんとペアを組んだダブルスでは銅メダルを獲得しました。

東野有紗さんは現在25歳で、同じく東京オリンピックでダブルス銅メダルを獲得したことでも知られていますね。

お二人がどんなシーンで登場するかはまだ分かりませんが、ビクトリーでマネジメントされている選手役で登場する可能性が濃厚です。

 

アルペンスキーヤー新井真季子

アルペンスキーヤーの新井真季子さんは現在29歳です。

中学3年の夏から単身オーストリアに渡り、スキー選手育成校として指折りの専門学校に入学しスキーヤーとして活躍。

転倒しけがに苦しみながらも、様々な大会で結果を残しています。

現在は岐阜日野自動車スキークラブの一員として活動中です。

中川大志さん演じる城とのシーンがあるので、おそらく城がマネジメントを担当する選手として登場するのではないでしょうか?

オールドルーキー牧村ひかり役は佐竹晃!まとめ

オールドルーキー全何話まで?いつまで放送?

今回は「オールドルーキー」第2話でスケートボード少女の牧村ひかり役の佐竹晃さんについて紹介しました。

佐竹晃さんは9歳の現役スケーターでキッズクラスの大会で優勝もしている女の子です。

今回演技は初挑戦ですがとっても期待が高まります!

他にも四十住さくらさんなど現役アスリートが多数登場する第2話。

7月3日夜9時から15分拡大版で放送です。是非ご期待ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次