ちむどんどん仲宗根誠【まこと】役の子役は潤浩!良子に怒られた生徒役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ヒロインの暢子が上京して数年、料理人として大きく成長してきているNHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「ちむどんどん(チムドンドン)」。

東京編で暢子のストーリーが描かれるのと並行して、暢子の兄弟たちの物語も進行しています。

そして暢子の姉の良子(りょうこ)も新たな展開がやってきます。

良子は、夫である石川博夫(山田裕貴)と一緒に暮らしている家を出て、実家に戻り、再び小学校の先生として働き始めました。

そんな良子が小学校の生徒の子供のことで何やらトラブルが発生する?と言う展開のようです。

その生徒はおそらく仲宗根誠(なかそねまこと)くん。かわいらしい男の子ですが・・・お母さんの登場するので、何やら面倒な問題が起きそうです。

そんな誠役を演じているのは、人気子役の潤浩(ゆんほ)くんです。

今回は朝ドラ「ちむどんどん」に登場する誠(まこと)役の子役の潤浩くんについて、プロフィール、経歴、出演作品についてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年6月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ちむどんどん仲宗根誠【まこと】役の子役は潤浩!良子に怒られた小学校の生徒役

仲宗根誠が登場したのは、6月27日放送の56話。

実家に、娘の晴海(三井絢月)と暮らし、学校の先生に復帰することになった良子。

博夫(山田裕貴)は時々実家にやってきて、コミュニケーションをとっているようなので、とりあえず、即離婚と言う雰囲気ではないようですね。

学校の先生として、後輩の若手教師を注意・指導するなど、生き生きと働いている様子の良子ですが、授業中にある男の子を叱ったシーンが話題に。

その男の子が、仲宗根誠(なかそねまこと)。

ツイッターではこんな意見が。

理由も聞かずに仲宗根誠くんを叱っている良子に批判の声が。

そして、こんなツイートも。

そうなんです、仲宗根誠くんテロップで名前が紹介されたので、おそらく、少し登場する子ではない、何やらトラブルが発生する?という展開であることがわかります。

そして仲宗根誠役の母親役で女優の石丸雅理さんが登場することもわかっています。

綺麗なお母さんですが♪仲宗根誠くん役を演じている子役は、人気子役の潤浩くん!

また公式サイトの相関図にも仲宗根誠の情報が追加されていました!

引用元:https://www.nhk.or.jp/chimudondon/cast/sec12.html

ということで、絶対になにやら起きる予感です。

以降では、誠役を演じる潤浩 くんについてプロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

ちむどんどん仲宗根誠【まこと】役の子役の潤浩のプロフィールは?

潤浩(ゆんほ)

2011年9月15日生まれ

引用元:公式サイト

潤浩くんは、現在年齢は10歳の人気子役です。

公式インスタが開設されていて、お仕事情報だけでなく、こんなかわいいプライベート情報も発信してくれています。

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

2021年に放送された「和田家の男たち」では、主演の 相葉雅紀さんの幼少期役を演じていました。

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

このドラマは過去の主人公の幼少期のシーンが重要な伏線となってきていたので、回想シーンながら、多数出演シーンがあり、難しい役どころだったと思います。お父さん役は佐々木蔵之介さん、お母さん役は小池栄子さんでした。

名前は「潤浩」と変わった名前で、最初は韓国など外国籍の子供なのでは?と思い、調べてみましたが、国籍についてはわかりませんでした。

詳しいデビューの年は不明ですが2017年くらいにお仕事をされているので、5年以上の芸歴になるのでは??と思います。

ドラマ、映画、CMと大忙しの潤浩くん。

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

以降では、出演作品について、詳しくご紹介していきます。

ちむどんどん仲宗根誠【まこと】役の子役の潤浩の出演作品は?

【テレビ】

・NHK
連続テレビ小説「エール」古山浩二(佐久本宝さん)の幼少時代役
連続テレビ小説「半分、青い。」第30回 男の子役
土曜ドラマスペシャル「炎上弁護人」日下部勇介役
「ちょい☆ドラ 2019」~斬る女~三男役

・NHK BSプレミアム
「我が家の問題」第1回 高木大樹役
「ファーストラヴ」主人公の息子・真鍋正親役

・NTV
「バベル九朔」聡役
「視覚探偵 日暮旅人」第3話 雪時雅彦(濱田岳さん)の幼少期

・TBS
「4分間のマリーゴールド」第6話 前田陸役

・CX
「コードブルー -もう一つの日常-」第1話 松村晃太役
「世にも奇妙な物語」~コールドスリープ~太一役

・EX
2021年1月期オシドラサタデー「書けないッ⁉」吉丸空役
「逃亡者」
「僕の初恋をキミに捧ぐ」主人公・垣野内逞(野村周平さん)の幼少期役

・TX
「魔法×戦士マジマジョピュアーズ!」邪魔彦(細田佳央太さん)の幼少役
「僕はどこから」第7.8.10話 駿(岡崎体育さん)の幼少期役
「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」第61話 サカサーマの幼少役

・WOWOW
「コールドケース3」第1話・第2話 日向大樹役

【映画】

沖田修一監督「おらおらでひとりいぐも」正司役
角川春樹監督「みをつくし料理帖」太一役
権野元監督「太陽の家」池田龍生役
藤嘉行監督「明日へ-戦争は罪悪である-」葛西真也役
入江悠監督「ビジランテ」神藤大地役
福澤克雄監督「祈りの幕が下りる時」恭一郎の幼少期5歳役
榊原有佑監督「栞」山本海音役
石井裕也監督「町田くんの世界」風船の男の子役
ムン・ソンホ監督「五億円のじんせい」主人公・高月望来(望月歩さん)の幼少期役
常盤司郎監督「最初の晩餐」北島大輔役

【CM】

「日本生命保険相互株式会社」笑顔が大好き篇
ジョイパレット「キラピカDXアイスワゴンショップ」
ジョイパレット「つなげてくねくねロードDX」
「関西電力」英会話教室/IH篇
「ピザハット」おいしいピザ顔、大集合!・ふわふわエッグ    
「アイダ設計」建て替え篇
「Amazon Echo」バースデー篇
「WOWOW」WOWOWに入りましょう。動物園篇

引用元:https://nichien-pro.jp/junior/431.html#block01

2021年には、人気ドラマ日曜劇場の「tokyomer」でゲスト出演。小手伸也さんの息子役でした。

2021年のドラマ「書けないッ!? 」では、生田斗真さんと吉瀬美智子さんの息子役でした。

今年の3月には「科捜研の女」第14話にゲスト出演。

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

2020年のNHKドラマ「きよしこ」では、主人公の幼少期を演じました。

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

他にも多くの作品に出演している引っ張りだこの人気子役の潤浩くんのご紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次