ナンバMG5校長役の俳優は松角洋平!出演作品は?

水曜ドラマ「ナンバMG5(なんばえむじーふぁいぶ)」が2022年6月22日に最終回を迎えます!

間宮祥太朗さん主演で、小沢としおさん原作の漫画を実写化した今作ですが、普通の高校生とヤンキーの二重生活に葛藤する主人公の姿を笑いあり、涙ありで描いています。

9話では難破家の崩壊と、同時に剛が警察に連行されてしまい、最終回には剛が白百合で卒業できるのか?気になるところです。

そんな剛の卒業の鍵を握るのが、キャスト俳優の松角洋平(まつかどようへい)さん演じる白百合高校の校長・岩城隆一郎(いわきりゅういちろう)です!

「監察医 朝顔」など冷徹な役の多い松角洋平さんですが、これまで出演した作品とは?

この記事では「ナンバMG5」で校長役を演じるキャスト俳優の松角洋平さんについてプロフィールや出演作品をご紹介します。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻、続編の「デッドエンド」1巻~5件までを無料で読むことができます【上記は2022年6月15日最新情報】

ebookjapanで、「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・やんごとなき一族

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナンバMG5】校長役の俳優は松角洋平!生徒よりも自分の評価を気にする悪役?

【ナンバMG5】ネタバレ!原作あらすじキャスト

難破剛(間宮祥太朗)は、白百合高校に乗り込んできた不良たちを相手に大立ち回りを演じてしまい、警察に連行されてしまう。知らせを受けた父・勝(宇梶剛士)と母・ナオミ(鈴木紗理奈)は、剛を引き取り、家に連れ帰った。そこで、勝たちに土下座して謝ろうとする剛。すると勝は、「何も悪いことしてねぇのに男が土下座なんかするな」といって制し、これからは遠慮しないで好きなことをやれ、と告げる。妹の吟子(原菜乃華)は、剛が戻ってきたことを喜び、号泣する。だが、兄の猛(満島真之介)だけはまだ剛のことを許せず……。

剛は正式な処分が決まるまで無期停学になっていた。伍代直樹(神尾楓珠)大丸大助(森本慎太郎)も剛のことを心配していたが、連絡が取れないままだった。

そんな中、校長の岩城隆一郎(松角洋平)は、剛の退学処分を決定する。藤田深雪(森川葵)たちクラスメートは、剛から事情も聴かずに一方的に処分を下した岩城に猛反発。剛を救うためにある行動に出て……。

引用元:公式サイト

9話では剛が白百合に通っていたことが発覚し、難破家は崩壊してしまいます。

さらに剛は白百合まで襲撃にきたヤンキー集団「マッドマウス」と喧嘩をしたことで警察に連行されてしまう展開に。

やがて校長の岩城から退学処分を言い渡され、2年半貫いた嘘も虚しく白百合高校を卒業することが不可能!?という状況。

ここまで頑張ってきたのに・・・かわいそすぎる剛。

そんななか、今まで剛に助けられてきた仲間たちが、剛のために立ち上がるということですが、校長の決断は変わるのでしょうか??

校長は、過去には、自分の評価のために、赤点をとった生徒が多かった部活の活動を停止しようとした、過去があり、そう考えると、剛の運命は絶望的なのでしょうか??

そんな悪役??として剛たち生徒と対峙している校長役を演じているのは、俳優の松角洋平さんです。

そんな、剛にとってキーパーソンになるかもしれない校長役のキャスト俳優の松角洋平さんについて、以降でご紹介していきます。

【ナンバMG5】校長役の俳優の松角洋平のプロフィールは?

ナンバMG5真宮翔役は神田穣!ネタバレは伍代のために暴走?

松角洋平(まつかどようへい)さんは、現在44歳の俳優です。

日本を代表する劇団「文学座」に所属し、2005年に舞台「焼けた花園」でデビュー。

以降、毎年のようにドラマや映画、舞台などの話題作に続々と出演し、名バイプレイヤーとして活躍しています!

特に冷徹な役を演じることが多く、SNSでは度々「憎たらしい!」という役に向けた声とともに「それぐらい演技が上手い!」と称賛の声が集まっているんです。

しかし、公式SNSではこんな可愛らしい一面もアップしています。

公式Twitterでは作品以外のこともつぶやいていてチャーミングな言葉使いも♪

いつもはクールな役なだけに、ギャップ萌えですよね!バラエティでの素の姿も見たいところです!

プライベートな情報はほとんど明かされていなくて、ご結婚されているのか?なども不明です・・・

また、以前は松本まりかさんなどが所属するA TEAMという事務所に所属していたようですが、現在は公式サイトに名前がないため、やめたかも?しれません。

個人で活動しているとしても、ここまで作品を長く、多く出続けられるのはやはり圧倒的な存在感が魅力だからではないでしょうか!

さらに、松角さんは同じ俳優たちから多くのラブコールを集めているんです!

以下は鈴木亮平さんの公式Facebookから!

楽しみにしていた『無頼』を。
あらゆる人間を優しく見つめる、井筒監督の愛のある目線が、昔から大好きです。
任侠物とはいえその温かさは変わらずで、昭和を6年しか生きていない僕も、終始なぜか懐かしい気持ちに。
たまたま昭和の任侠史を勉強していたもので、余計に楽しめました。
そして何より……松角洋平さん、最高です。

引用元:https://www.facebook.com/ryoheisuzuki.official/photos/a.121799431236009/3588873567861894/?type=3

他にも、「海猿」でおなじみの伊藤英明さんからも惚れ込まれるほど、圧倒的な存在感と演技力が俳優たちにも愛される魅力なのかも?

以下では、そんな松角洋平さんの出演作品についてご紹介します。

【ナンバMG5】校長役の俳優の松角洋平の出演作品は?

【ナンバMG5】最上克己役は米本学仁!原作とは違う見た目?

ここからは、松角洋平さんが最近出演した主な作品をご紹介します。

2017年には、岡田准一さん主演の映画「関ヶ原」に出演。

音尾琢真さん演じる福島正則率いる東軍の主力メンバー・加藤清正を演じました。

2020年には、伊藤英明さんが主演のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演。

5話で、虐待を受けた女の子を運ぶ小学校の教論・植木洋を演じました。

さらに、同年放送の月9ドラマ「監察医 朝顔」にも出演。

演じたのは、神奈川県警の監察官・五十嵐京介です。

冷徹でどんな相手にも私情を挟まず仕事に向き合う優秀な監察官で、ある問題で殺害疑惑をかけられる風間俊介さん演じる桑原に厳しく追及するという役どころでした。

同年の大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演。

染谷将太さん演じる織田信長の行動に不信感を持ち、謀反を起こす荒木村重を演じました。

同年公開の井筒和幸監督作品、映画「無頼」にも出演。

ヤクザの舎弟頭・逸見を演じていたようです。

2021年には、岡田准一さん主演の映画「燃えよ剣」に出演。

新撰組の初期メンバーで、金策を勝手に行ったことで岡田さん演じる土方歳三に睨まれる新見錦を演じました。

今年は、2月に放送された「君と世界が終わる日に」特別編に出演。

病院に搬送されたヤクザの大城を演じました。

また、吉岡里帆さんと笑福亭鶴瓶さんが主演を務めたNHKドラマ「しずかちゃんとパパ」にも出演。

稲葉友さん演じる静の幼馴染・八木康隆の父親で晴政を演じました。

今年5月に公開された映画「ハケンアニメ」にも出演。

「リデル」担当演出を務める田口を演じました。

【ナンバMG5】校長役は松角洋平!出演作品は?まとめ

【ナンバMG5】島崎登役は春本ヒロ!金髪のヤンキーは本広克行と関係が?

今回は、ドラマ「ナンバMG5」で校長の岩城隆一郎を演じる松角洋平さんについてご紹介しました。

角野卓造さんなど名だたる俳優が所属する劇団「文学座」からデビュー。

「麒麟がくる」や「燃えよ剣」「監察医 朝顔」などで唯一無二な存在感を放ち、視聴者だけでなく俳優たちからもファンを集めています!

「ナンバMG5」では自分の面を汚さぬよう成績アップ!喧嘩断固反対!な校長を演じています。

最終回で校長が剛に下す最終処分とは??校長に立ち向かう仲間たちの姿は号泣必須です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる