【家出娘】はるか役の子役は木村 湖音!年齢と出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年3月22日にNHK総合で、ドラマ「家出娘(いえでむすめ)」が放送されます。

「家出娘」は、「第45回創作テレビドラマ大賞」で、大賞に選ばれた作品を実写化したドラマ。

物語は、母を亡くした少女と、叔母の感動ヒューマンストーリーです。

キャストには、ファーストサマーウイカさんや、吉田美佳子(よしだみかこ)さんなど、注目キャストが出演。

そんな中、物語の要となる、母を亡くした少女・江井はるか(えねい・はるか)役に、子役の木村湖音(きむらこと)ちゃんが出演します。

この記事では、ドラマ「家出娘」で、江井はるかを演じる子役の木村湖音ちゃんのプロフィールや気になる年齢などをご紹介します。

目次

【家出娘】はるか役の子役は木村湖音!母親を亡くし叔母と過ごす少女

【家出娘】ネタバレ!原作あらすじキャストと母親の死因とは?

「第45回創作テレビドラマ大賞」応募作1047本から選ばれた大賞受賞作をテレビドラマ化。ファーストサマーウイカが、人生に迷った少女に寄りそう叔母役を熱演。少女・はるか役には、10歳の俊英・木村湖音。母を亡くした少女と、母の妹である叔母が、共同生活を通して次の一歩を踏み出そうとする姿を描く。不器用でコミカルな二人のやりとりが、やがてあたたかな涙を誘う、極上のヒューマンドラマをお届けする。

引用元:公式サイト

ドラマ「家出娘」は次世代の脚本家を育てるためNHKと放送作家協会が共催しているコンクールで「創作テレビドラマ大賞」を受賞した作品です。

原作は「カントリーロード」というタイトルで、募数1047の中から選ばれた作品なんです。

そんなドラマ「家出娘」の主人公は3年前、母を亡くした少女・はるか。

はるかは、父の清治と2人暮らしをしていたのですが、

ある日、清治から再婚する話を聞かされ、納得がいかないはるかは、家出をすることに。

そして、行き着いた先は、母の妹である叔母・和歌子のいる東京。

和歌子を演じるのは、バラエティ番組で大人気のファーストサマーウイカさん。

女優としては、朝ドラ出演も含め、さまざまな作品に。

ただ、個人的にシリアスな雰囲気のドラマのファーストサマーウイカさんの演技を見るのは初めてなので楽しみです。

そんなファーストサマーウイカさん演じる叔母と一緒にしばらく過ごす、小学5年生の江井はるか役を演じるのは子役の木村湖音ちゃんです。

大切な人を失った2人が、共同生活を通して、次の一歩を踏み出そうとします。木村湖音ちゃんの熱演が楽しみな作品ですね。

以下は、そんな「家出娘」で江井はるかを演じる子役の木村湖音ちゃんについてご紹介します。

【家出娘】はるか役の子役は木村湖音!年齢とプロフィールは?

義円の死亡の史実とは?義経にはめられた?

木村 湖音(きむら こと)

生年月日 /2010年11月1日
身長体重 /149 cm・38 kg
サイズ /B 74・W 61・H 79
靴のサイズ /23.5 cm
出身地 /大阪府
趣味・特技 /クラッシックバレエ
ジャズダンス・タップダンス
前後回転・側宙・アザラシ回転

引用元:公式サイト

木村湖音ちゃんは、現在11歳の子役です。

所属事務所は、大阪を拠点にする芸能プロダクション「イズム」。

2016年、6歳の頃から所属し、子役として活動をスタートしています。

デビューは、ミュージカル「Moon Memories」でした。

以降、「愛が降る街~岩本栄之助物語~」「ズボン船長」など、さまざまなミュージカル作品に出演しています。

モデルのお仕事も♪

ダンスのレッスンも頑張っているようですね。

他にも、「西松屋」や「JAバンク兵庫」などのCMにも出演し、大活躍されています。

以下は、木村湖音ちゃんの出演作品です。

【家出娘】はるか役は子役の木村湖音!出演作品は?

【鎌倉殿の13人】義円役の俳優は成河!義経との関係が話題?

TV
NHK 第45回創作テレビドラマ大賞「家出娘」
テレビ朝日「科捜研の女」「遺留捜査」
ABC「もう少し、嫌な奴」
CM
「JAバンク兵庫」「ヒガシマル」 「やわらぎ住宅」「日本エスリード」「四国電力」「西松屋」
VP
「ワールドマスターズゲームズ」 PR動画
「大阪市広報」>
STILL
「大阪キリスト教短期大学」 「ポスパル」「西松屋」
「大阪ガス 都市開発」
STAGE
2016年 MMS ミュージカル 「Moon Memories」
2018年 SHOW-COMPANY ミュージカル「愛が降る街~岩本栄之助物語~」
2018年 MMPミュージカル「Moon Memories~時を超えた約束(再演)」
2018年 MMS15周年記念公演ミュージカル「ママからの招待状~この世で一番素敵なクリスマス」
2019年 イマジンミュージカル「オリバーツイスト」
2019年 ミュージカル「ズボン船長」
2021年 MMS 18周年記念 第9回公演 ミュージカル『本の国 伝説の勇者の物語』
MOVIE
「この道」
WEB
「シンプルハウス」

引用元:公式サイト

2019年にバラエティ番組「もう少し、嫌な奴」でテレビデビュー。

かまいたちやジャルジャル、アキナが出演する再現コント番組で、再現ドラマに出演しました。

そして、2020年には、テレビ朝日の人気シリーズ「科捜研の女season20」に出演。

5話で、中原果南さん演じる柊恵子の幼少期を演じました。

2021年には、上川隆也さん主演の「遺留捜査」に出演。

最終回で、佐竹桃華さん演じる大山環奈の小学生時代を演じました。

そして、今回のドラマ「家出娘」では、オーディションを勝ち抜き、主人公となる家出娘の少女・江井はるかを演じます。

関西の事務所に所属しているので、モデルや舞台など関西のお仕事が多い印象の木村湖音ちゃん。

今回のドラマでの大抜擢をきっかけに、全国規模の女優さんになる可能性も?

一体どんな演技を見せてくれるのか?注目ですね。

【家出娘】はるか役は子役の木村湖音!出演作品は?まとめ

【エンディングカット】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

今回は、ドラマ「家出娘」ではるか役を演じる子役の木村湖音ちゃんについてご紹介しました。

6歳の頃から子役活動をスタートし、ミュージカルを中心に活躍中!

さらに、ドラマでは「科捜研の女」や「遺留捜査」など話題作に出演しています。

今回の「家出娘」で演じるはるかは、母を亡くし、家出をして叔母と共同生活を始めるという難しい役どころ。

このドラマをきっかけに、今後どんな活躍をしていくのか、楽しみですね。ドラマは3月22日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次