家族募集します妻みどりの死因は?なぜシングルファザーなったのか理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年7月からスタートするTBSの金曜ドラマ「家族募集します」。

主演は、ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおかだいき)さんで、ある理由からシングルファザーとなり、息子の赤城陽(あかぎはる)子育て奮闘する赤城俊平(あかぎしゅんぺい)を演じます。

そんな主人公が、SNSで募集したシングルマザーたちとともに、一緒に暮らし「家族」となっていくホームドラマです。

主人公の赤城俊平は「ある理由」でシングルファザーになったことはわかっているのですが、どうしてシングルファザーになったのか、その理由はまだ明かされていません。

山本美月(やまもとみづき)さん演じる陽の母親で俊平の妻である「みどり」の存在はわかっていますが、みどりはどうしてしまったのでしょうか??

死別??離婚した???しかし、指輪をしている俊平。一体どうしてシングルファザーになったのか??気になりますよね。

もしかして、みどりは死んだ??生きてる??

また空港での目撃証言もあり、海外に行ってしまった可能性も。

今回はドラマ「家族募集します」で山本美月さん演じる妻のみどりとはどうなったのか?どうして、なぜシングルファザーになったのか??理由をネタバレ考察していきます。

追記!1話にして、どうしてシングルファザーになったのか?理由がわかりました!追記しました。

▲今なら「家族募集します」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」(一部エピソード)

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#ただ離婚してないだけ

・うきわ

・にぶんのいち夫婦

・日曜劇場「TOKYO MER」

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

※上記の情報は、2021年9月20日現在の情報です。最新情報を知りたい方は、公式ホームページまでお問い合わせください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

追記!家族募集します妻みどりとは死別で死因は?シングルファザーになった理由【閲覧注意】

【家族募集します】ネタバレ!原作あらすじと脚本家とキャスト

1話早々、妻のみどりについてと、シングルファザーになった理由がわかったので追記します!

子供の時の幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)に久々に再会した赤城俊平(重岡大毅)。

子供の陽(佐藤遙灯)と一緒に、蒼介の働くお好み焼き屋さんに食事に行くのですが、妻のみどりのことを聞かれても、はっきりと答えません。

一体どうして???

その後、子供がいないときに真実を告白した俊平。

妻のみどりは、絵本作家で3か月前に仕事で取材で海外(ヨーロッパ)に行き、現地で事故に遭い亡くなってしまったのでした。なんと、死別です。

あっけなく死んでしまった妻。

そのことを息子の陽には言えないまま、時間が過ぎていきました。なので、みどりのことを陽の前で聞かれて、はっきりと答えられなかったのでした。

スタート早々、悲しい真実がわかった、俊平とシングルファザーになった理由でした。

家族募集します妻【山本美月】のみどりとは?シングルファザーの父親が奮闘のドラマ

家族募集します子役キャスト!息子や娘役まとめ

ドラマ「家族募集します」とは?

まずは、ドラマのストーリーをご紹介します。

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳の息子・陽(佐藤遙灯)を育てながら、児童図書を扱う小さな出版社「エッグプラント」に勤め、育児と仕事に追われる日々を過ごしていた。

そんな中、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会。ワンオペ育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集し、子育てをシェアして一緒に暮らそうと突飛な提案をする。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、その夜、蒼介の携帯に1本の電話が…。かけてきたのは、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)だった。さらに、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)も6歳の息子・大地(三浦綺羅)と共に転がり込んできて…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/story/

重岡大毅さん演じるシングルファザーの俊平は、5歳の息子・陽の育児と仕事に追われる日々。

3か月前にシングルファーザーになったばかり、しかも男性…ということで、そりゃ、大変ですよね。

5歳といえば、だいぶしっかりしてきているけれど、まだまだ手がかかります。

そんな俊平を見かねて、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)がSNSで子育てをシェアする「家族」を募集。

そんな募集に意外にも、2人のシングルマザーが連絡してきます。

1人は教師をしているシングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)。女の子のママです。

そして、シンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)は男の子のママ。

こうして、3つの家族での共同生活がスタートします。

山本美月演じる妻のみどりとは?

【家族募集します】雫の子役は宮崎莉里沙!木村文乃の娘役

そんな俊平ですが、妻がいることがわかっています。

赤城みどり(あかぎみどり)

俊平の妻で、絵本作家。俊平と共に1作目の絵本『みんなでわらおう』を出版した。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/chart/

どうしていないのか??明かされていない、みどりは、絵本作家であることはわかっています。

それ以外は不明なんです。

この母親との間に、何かがあったので、シングルファザーになったことはわかるのですが、一体何があったのでしょうか??

離婚??もしかして、悲しい想像ですが、みどりは死んでしまった??以降で、ネタバレ考察していきます。

家族募集します妻【山本美月】とは死別か離婚でシングルファザーになった?指輪の意味とは?

【家族募集します】雫の子役は宮崎莉里沙!木村文乃の娘役

俊平と妻のみどりの間に何がたたのか??いろいろなパターンが予想されますが、話題になっているのは、俊平が結婚指輪をしていることです。

まだドラマがスタートしてなく、みどりと一緒にいる回想シーンも出てくるので、どういうシーンなのか不明なのですが、もし、シングルファザーの状態で結婚指輪をしていたら、理由はいろいろ変わってきますよね。

なぜシングルファザーになったのか?理由①離婚

普通に考えて、シングルファザーになるとすれば、一番最初に考えるのは「離婚」の文字です。

しかしそうなると、なぜ、その理由を伏せるのか??

離婚だとすると、離婚する理由に大きな何かが隠されていると思います。

しかし、指輪問題を考えると「離婚」ではない気もします。

 

なぜシングルファザーになったのか?理由②みどりは死んでしまった

【家族募集します】はる役の子役は佐藤遙灯!重岡大毅の息子役

そして次に考えられるシングルファザー要因が死別です。

病気、もしくは事故死??

もし、死別だったら、まだ気持ちがあるままに、お別れしてしまったと思うので、結婚指輪をしたままなのも納得です。

自分の中では、終わってない、気持ちがあるということが考えられます。

ツイッターでも同じような意見が。

やっぱりキャラクター的にも、離婚はあり得ないという意見が多いですね。

家族募集します妻【山本美月】は仕事で海外に行ってシングルファザーに?

しかし個人的には、妻のみどりの人物紹介に注目しました。

「絵本作家。俊平と共に1作目の絵本『みんなでわらおう』を出版した。」とあります。

何か絵本で作品を残したいなど、夢があり、その夢のために、別居しているのでは??

たとえば、執筆のために、海外に行っているなど。

ちなみにツイッターではこんな目撃情報も。

確かに、そうなると海外に仕事で言った可能性大。

しかし一方でこんなツイートも。

確かに、事故とう可能性も少なくありません。

ただ、5歳という一番母親が必要な難しい時期だと考えると、もう少し後に夢を追っても・・・と思いますが、一生に一度のチャンスが巡ってきた可能性もありますね。

シングルファザーになった理由を明かしていないだけ、単純な離婚や死別などの理由ではない気がしました。

ちなみに、回想シーンでは、仲の良く過ごしているシーンやみどりが子供のことをかわいがっている場面もあり、夫婦仲が悪い気がしないので、離婚という可能性は低いのかな?と思います。

またこんなツイートも。

公式の相関図には「元妻」ではなく「妻」と書いてあり関係は「夫婦」。個人的に生きているのでは??そして空港でのシーンがポイントでは??と思います。

そんな妻であり、陽の母親である、みどりとの関係、2人の間に何があったのか??新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次