共演NGの最終回はいつ?放送日が確定で全7話は打ち切り?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

202010月に放送開始した中井貴一(なかいきいち)さん、鈴木京香(すずききょうか)さん出演のテレビ東京系月曜ドラマ「共演NG」。

このドラマは秋元康さんが脚本を手掛け、長年共演NGをしていた元恋人同士の大物俳優があることから主演として共演することになり、撮影をしていく物語です。

そんな「共演NG」の放送も折り返しになってきて、最終回が迫ってきました。

とても斬新で面白い作品なので考えたくはないですが、最終回はいつ?なのか放送日が気になりますよね。全何話完結なのか気になってきますよね(; `д・´)

なんと最終回がいつ?なのか放送日が確定しました!なんと・・・全7話。短いですよね・・・。

今回はドラマ「共演NG」の最終回はいつなのか?全7話で終わってしまうのは打ち切りなのか?ご紹介していきます。

打ち切り説に関しては、以下に更に詳しくまとめてあります!

共演NGは打ち切り?最終回が早い全6話の理由はコロナ?

 

▲今なら「共演NG」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また「共演NG」のスピンオフオリジナルドラマも視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆逃げる恥だが役に立つ

◆MIU404

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

共演NGの最終回はいつ?放送日が確定で全7話

共演NG5話動画見逃しを無料視聴する方法の見放題

「共演NG」の最終回の日程が解禁されたのでご紹介します!

共演NG 2020年12月14日 第7話 最終回

共演NG 2020年12月7日 第6話 最終回 15分拡大

※月刊ザテレビジョン調べ

テレビ雑誌では、12月14日が最終回と番組表に記載されていたのですが、直前で、公式からの発表で12月7日の最終回になりました。

今のところ延長予定の情報はありません。

まだ始まったばかりで、中盤から最終回に向けて面白くなってきた!!というところなのに、すぐ終わってしまう((+_+))という感じで残念な放送回数の少なさですね。

共演NGのキャスト陣がなぜか、結託して、仲良くなっていき気持ちが変わっていく。斎藤工さん演じる黒幕の思惑は何なのか?目的は??

気になることがきっとこれからわかってくるのかな??と思っていたので、なんだか残念な早さです。

以下念のため最終回までの放送日程です。

第1話 2020年10月26日

第2話 2020年11月2日

第3話 2020年11月9日

第4話 2020年11月16日

第5話 2020年11月30日

第6話 2020年12月7日

第7話 2020年12月14日

※全7話 11月23日は特番の為休止 

連続ドラマは大体10話完結が多いので、少し短く感じますよね。

10話よりも少ないということは、視聴率やコロナを理由に打ち切りになってしまったのでしょうか…。

面白いドラマなのに放送回数が少ないのは寂しいですよね( ;∀;)

「共演NG」は打ち切りを理由に最終回が早いのでしょうか?調べていきます。

 

 

共演NGが最終回が早い全7話で終了するのは打ち切りで視聴率が理由?

まずはこれまでの「共演NG」の視聴率をご紹介します!

第1話 6.6%

第2話 4.1%

第3話 4.4%

第4話の視聴率はまだ確認できていません。どの回も一ケタ台の視聴率とあまり好調でないイメージがありますが、

2020年4月期 行列の女神〜ラーメン才遊記〜 平均視聴率:5.1%

2020年1月期 病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜 平均視聴率:6.9%

2019年10月期 ハル〜総合商社の女〜 平均視聴率:4.2%

2019年4月期 スパイラル〜町工場の奇跡〜 平均視聴率:3.6%

2019年7月期 リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜 平均視聴率:3.8%

2019年4月期 スパイラル〜町工場の奇跡〜 平均視聴率:3.6%

以上のようにこの枠は視聴率が取りづらい時間帯のようですね。そのため、視聴率が原因での打ち切りはなさそうです。

そして、このテレビ東京系の同枠の放送回数は…

「リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜」 全7

「ハル〜総合商社の女〜」  全8

「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」 全7

「行列の女神〜らーめん才遊記〜」 全8

と以上のように7話から8話で完結している枠のようなので、打ち切りのために話数が短いわけではなさそうです。

同枠の視聴率と放送回数の2つの観点から、「共演NG」が全7話で終わるのは打ち切りではなく予定通りの放送回数のようです!

この2020年はコロナウイルス感染拡大の影響をテレビ業界も受け、放送延期や予定の話数を減らして放送終了するドラマなど多くありました。

11月に入り、感染者がまた増加傾向にありますが、その影響でドラマのスケジュールが大きく変わり、打ち切りになる可能性が浮上する場合があります。

次の章ではドラマ界が受けたコロナウイルスの影響と、今後もし感染拡大したら打ち切りの可能性も…?についてご紹介していきます。

 

 

共演NGの最終回は打ち切りの可能性もあるかも?

2020年はコロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発令され「ステイホーム」が言われていた年でした。

緊急事態宣言の発令により、テレビ局各社もドラマなどの撮影を一度中断するなど対応に追われました。

撮影中断などの影響で、ドラマの打ち切りや放送回数を減らしての最終回を放送するドラマが相次ぎました。

「ハケンの品格」 全8話

「BG 身辺警護人」 全7話

「私の家政夫ナギサさん」 全9話

「キワドい2人」  全6話

以上のように一般的に10話完結が多いところ、短縮した話数で最終回をむかえるドラマが多くありました。

中でも、「ハケンの品格」、「BG 身辺警護人」は1作目が反響を呼び、新シリーズの制作がされ話題になっていたドラマだったので多くのファンがこの事態を悲しみました。

NHKの連続テレビ小説朝ドラ「エール」も例外ではありません。撮影を中断し、放送休止期間を経て、当初の予定より1か月以上遅れて11月末に最終回をむかえました。

予定話数を10話減らしての最終回でしたので朝ドラファンの私からすると、残念に思いました( ;😉

 

 

以上のいくつかの情報からドラマ業界がコロナの影響を大きく受けていることがわかります。

最近はリハーサルにフェイスシールドをするなど、感染対策を行い、ある程度予定通り撮影を進行出来ているようです。

しかし、万が一出演者に感染者が出ると撮影中断せざるを得ない状況になるなど影響が出てきてしまうと考えられ、クランクアップまで安心できない状況です。

今まで通りにはいかず、ドラマの撮影に時間がかかってしまうことが報道されています。このドラマが無事にクランクアップされることを願うばかりです。

 

 

共演NGの最終回見どころは?

この「共演NG」には原作がなく、秋元康(あきもとやすし)さんによる書き下ろしのオリジナル作品です。

秋元康さんといえば、AKBグループや乃木坂46をはじめとする坂道グループなどのアイドルグループのプロデューサーをしていることで広く知られていると思います。

秋元さんは意外にもアイドルのプロデューサー以外にも脚本家としても活動されています!

今まで手掛けた作品は「警視庁 ナシゴレン課」、「残酷な観客たち」、「ザンビ」などが挙げられます。昨年大ヒットしたドラマ「あなたの番です」も秋元さんが企画・原案に携わっています。

そんなヒットメーカーの秋元康さんが手がけるこの「共演NG」。この物語は、秋元さん自身が役者同士の「共演NG」について興味を持つことがあり、「共演NG2人は過去に何があったのだろうか?」とこのドラマを企画されたそうです。

視聴者の私たちからすると都市伝説のようなこの「共演NG」ですが、実際は多くあるみたいですね(;^ω^)

そんな私たちの立場からは見ることができない、ドラマ撮影の裏側や共演NG同士を配慮する様子を覗くことができる斬新な作品です。以下第1話のあらすじです。

かつて「結婚したい男」No.1を3年連続で獲得した人気俳優・遠山英二(中井貴一)と「上司にしたい女優」No.1を誇る大園瞳(鈴木京香)という大物人気俳優の2人が弱小テレビ局・テレビ東洋の大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」でW主演することに。

しかし、実はこの2人、25年前、英二の二股交際が原因で破局して以来の“共演NG”だった。

奇跡の共演に世間の関心も高く、テレビ東洋としては異例の豪華制作発表を行うことになったのだが…。 

当日、会場のホテルには多くのマスコミが詰めかけ、2人の到着を待ちわびていたが…

会場へ向かう車中で、英二は、瞳との共演に難色を示し始める。

英二が所属する「マーク企画」社長・マーク野本(リリー・フランキー)は「今さら…」と慌ててなだめる。

一方、瞳も英二の名前が自分より先にクレジットされていることに文句を言い始める。

瞳が所属する「オフィスフレンズ」社長・古川しおり(猫背椿)は「演技で食ってやればいいのよ」と取りなすが、瞳は「あいつの逃げ癖は天才的」などと罵倒が止まらない。

しまいにはお互いに相手より先に会場入りしたくないと言い出す始末…。

会場で待つテレ東のドラマ部長・戸沢寛治(岩谷健司)やプロデューサー・是枝育夫(迫田孝也)、APの楠木美和(小島藤子)は予定時刻になっても到着しない主演2人を待ちながら、焦り始める。

25年経っても、互いへの恨みは根深く、2人のバトルは再会する前からゴングが鳴り始める。

果たして、2人はどんな再会を果たすのか…?無事、制作発表は終わりを迎えることができるのか…?

さらに、この危険な組み合わせを実現させたこのドラマのショーランナーで脚本を務める市原龍(斎藤工)には、ある企みが…。

引用元:公式サイト

主演の2人だけが「共演NG」なのかと思いきや、共演者も様々な理由で共演NGになっているようです。

 

 

共演NGの出演者が多く、トラブルが多発する中無事ドラマは撮りきることができるのでしょうか?最後まで見逃せませんね( *´艸`)

共演NG最終回はいつ?放送日と全何話までのまとめ

共演NGネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家や主題歌も

今回は「共演NG」の最終回はいつ?で全何話完結なのかについてご紹介してきました。

「共演NG」の最終回は12月14日の第7話が最終回となります!

面白いドラマなので、早めに終わってしまうのが寂しいです(*_*;

「共演NG」はテレビ東京系で毎週月曜日夜10時から放送中です。ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次