妖怪シェアハウス7話ネタバレ感想!生霊役のキャスト女優は藤井美菜

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

お岩さん役の松本まりかさんを始め妖怪役の俳優さんの怪演で話題のテレビ朝日の土曜ドラマナイト「妖怪シェアハウス」。

毎回、ユニークな妖怪が登場して問題を解決するさまは実に爽快ですよね! 

毎週楽しみにしている「妖怪シェアハウス」も残すところあと2話。

気になる澪の恋の行方はどうなるのでしょうか?

妖怪シェアハウスに住む澪の身に起こりつつある異変とは?突如現れた生霊の正体とは?

また澪にモテキ到来で、何やら結婚の予感が!!!面白いですよ♪

最終回前の大詰め、第七怪ことドラマ「妖怪シェアハウス」第7話のあらすじネタバレ感想をまとめてみました。

また気になる生霊で原島の妻役の女優さんについてもご紹介します。

目次

 妖怪シェアハウス7話ネタバレ感想①生霊役のキャスト女優は

まずは、以下、あらすじ予告です。

 新企画の打ち上げで食事した夜以降、ぎくしゃくする澪(小芝風花)と原島(大東駿介)。気まずさを抱えながらも、新しい童話企画の話を原島にしたところ、好感触で児童文学の懸賞に応募することを提案され、澪は俄然やる気を出す。

 そんなある日、座敷童子(池谷のぶえ)が外出して不在に。朝からぬらりひょん(大倉孝二)が喜々としてカレー作りに励む一方で、のんべ(毎熊克哉)が「座敷童子が留守の間は必ず悪いことが起こる」と言い出す。気になりつつも出勤した澪は、会社からの帰り道、背後から誰かがつけてくる気配を感じ、恐怖で猛ダッシュしてシェアハウスに帰宅。何事もなく帰宅し部屋で仕事をしていると、突然髪の毛を引っ張られ、さらに肩に何かが乗ったように重くなる。恐怖に叫びながら部屋の外に飛び出した澪に、妖怪や水岡(味方良介)が何事かと聞いていると、突然障子がカタカタ揺れはじめ、壮絶なラップ現象が発生する。照明など電気系がスパークした直後に停電、水岡は暗闇に浮かんだ女の顔を目撃、生霊の仕業ではないかという。その生霊に憑りつかれた澪は、恨みを買った覚えはないかと聞かれるが身に覚えがない。

 生霊には太刀打ちできないという妖怪たちだったが、このピンチに頼りになるという黄泉醜女(峯村リエ)が呼ばれることに。『古事記』でイザナミがイザナギを捕まえるために放った刺客として、古来から日本に伝わる鬼女だが、現れた黄泉醜女はカラオケのマイク片手に全身ヒョウ柄ファッションで、その姿はまるで大阪のおばちゃんのよう。大阪弁で自分の身の上話をまくし立てながらも、澪に「おばちゃんに任しとき!」と言い…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai/story/0007/

7話は、恐ろしい生霊が出てきます・・・。

その生霊役を演じているのは、女優の藤井美菜さんです。

現在年齢は32歳で、高校生の時から芸能活動をしていますが、最近では、韓国でも活躍している国際的な女優さんなんです。

先日残念ながら、お亡くなりになった、三浦春馬さん主演のドラマ「ブラッディマンデイ」ではヒロイン役で出演していました!

そんな藤井美菜さんについては、以下に詳しくまとめてあります!

妖怪シェアハウス原島の妻役りさは藤井美菜!三浦春馬との関係が話題?

今朝の妖怪シェアハウスには朝からカレーの良い匂いが漂っています。

いつもは和良部詩子・座敷童子(池谷のぶえさん)のいる厨房で皆にカレーを振舞っている沼田飛世・ぬらりひょん(大倉孝二さん)。

何処かへ出掛けてしまった和良部。

初めての沼田特製カレーに喜ぶ目黒澪(小芝風花さん)に酒井涼・酒吞童子(毎熊克哉さん)は「座敷童の留守中にはいつも恐ろしいことが起こる」と言いました。

編集長・原島響人(大東駿介さん)が結婚していたショックからまだ立ち直れていない澪。

原島は澪の新しい企画を認め、賞に応募する為に遅くまで澪にアドバイスをしてくれ、帰り道で澪に「妻とは離婚した」と告げるのです。

その二人の姿を反対側からじっと見つめる女性の姿が・・。

和良部の居ない妖怪シェアハウスで恐ろしいことが起こります!

 

 妖怪シェアハウス7話ネタバレ感想②澪の角が意味するものは?

会社で仕事をするも原島の「離婚を切り出されたんだ」の言葉が頭から離れない澪。

原島との間もなんとなくギクシャク。

「この気まずさ・・どうしたものか?」と澪が考えていると、原島が「この前は悪かったな」と。

「いえ、私の方こそなんだか余計な事を・・。あ、そうだ。ちょっとこれ童話っぽいものを考えてみたんです。」

と自らの失敗談をまとめた手帳を見せる澪に児童文学水川賞作品募集を薦める原島。

原島は澪の個性と実力を認め、期待しているのですね~。

天然炸裂の澪の面白エピソード、是非読んでみたいですね!

カレンダーの926日に赤丸をつける澪。

夜、自室でパソコンに向かう澪を窓から水岡譲・陰陽師(味方良介さん)が覗き見ると、澪の頭に立派な鬼の角が現れたり、消えたり!

「どういうことだ?」と譲。

いくら気になるからって夜の女子の部屋を覗くのは如何なものでしょうか、譲さん(笑)

でも、これが澪が救われるきっかけに・・。

 

 妖怪シェアハウス7話ネタバレ感想③原島が離婚?!怪しい女性は誰?

和良部が留守の時は沼田がカレーを作るのだと、朝から上機嫌にカレーを配る沼田。

しかし、酒井は「喜んでる場合か。みんな、気をつけろ。座敷童子が留守の間は必ずと言っていいほど悪いことが起こる」

一方、譲は出掛ける澪を呼び止め、頭を押さえ「よし、人前で角は出すなよ」

澪ちゃんもドキッとしていましたが、私もドキッとしました()

会社で夜遅くまで熱心に澪にアドバイスをする原島。

帰り道、遅くまで付き合って貰ったお礼を言う澪に原島は「離婚したよ。向こうには再婚したい相手もいるそうだ」と言い、食事に誘いました。

原島さん、澪が好きなのバレバレです♪

ですが、澪は原島の食事の誘いを「帰って書きます」と断ります。

その二人の様子を反対側からじっと見つめている女性、原島と目が合い・・。

一人で原島のことを思っていた澪が背後に人の気配を感じ、必死に境内に駆け込むと譲が受け止めてくれました。

流石は陰陽師・譲!

澪の危機に現れる辺り、かなりポイント高めです。

 

 

妖怪シェアハウス7話ネタバレ感想④生霊に憑りつかれた?!黄泉醜女登場

自室でパソコンに向かう澪をポルターガイストが襲い、澪は叫びながら譲と酒井の元へ。

すると居間でもポルターガイストが起こり電気が消え、譲が禍々しい女の姿を見止めます。

この災いは和良部がいないせいではなく生霊だと言う譲。

夫婦のことは夫婦にしか分からない・・ただ一人、分かる奴がいる・・。

お約束の井戸から・・ではなく、横の階段上の派手なネオンをバックに歌いながら黄泉醜女・ヨミシコメ(峯村リエさん)が現れます。

何故かこてこての大阪人設定の黄泉醜女さん(笑)

登場から笑わせてくれます。

昔々、イザナギは熱愛していた亡くなったイザナミを諦めれずに黄泉の国まで追い掛け、覗いてはいけないと言われた岩戸を覗いて朽ち果てたイザナミを見てしまいます。

そのイザナギにイザナミが放った刺客が黄泉醜女でした。

食いしん坊の黄泉醜女はイザナギが投げた食べ物に気を取られ、イザナギを逃がしてしまうのですが・・。

黄泉醜女は「あの時の後悔あっての今や」と、今はスーパー結婚コンサル兼凄腕の別れさせ屋だと・・。

「おばちゃんにまかせとき。生霊かて上手く修めたるわ」と言い去る黄泉醜女。

 

 

妖怪シェアハウス7話ネタバレ感想⑤黄泉醜女が会社に乱入!

会社で家で書こうとすると指が動かないと言う澪に近くのクリニックで診てもらおう言う原島。

そこへ黄泉醜女が原島の妻・梨沙(藤井美菜さん)を連れて入ってきます。

二人を座らせ「本当にこのまま別れていいのか?」と聞くと「妻の意思を尊重する」と答える原島。

梨沙が「いつも笑顔にしてくれる好きな人がいる。」と言うと思わず原島を弁護してしまう澪。

「もう遅い。この人のこと、どうぞ宜しくお願いします」と言う梨沙でした。

 

妖怪シェアハウス7話ネタバレ感想⑥妖怪たちで生霊を確保!

嫌な気配が強まるシェアハウスの自室で手が動かなくなる澪。

パソコンが自然に動き、ポルターガイストが始まり、後ろから首を絞められます。

「出るかな」と思いながら驚いて飛び上がりました() 

部屋から逃げようとしますが、住人たちが襖やドアを押さえていて出ることが出来ません。

なんてことをするんだ~!!

追い詰められた澪は首を絞められ絶体絶命!

その時、襖が開き陰陽師・譲が生霊返しの術を!

全員で固まった生霊を捕らえ、縛って庭へ。

ある程度、生霊が姿を現さないと確保できないので、しばらく澪を危険にさらしてしまったんですね。

黄泉醜女は生霊にプライドが高い梨沙の押し殺した本音が我慢できずに爆発したのだと言い、「あんたは少しも悪くない」と・・。

生霊は「解ってくれる人がいた」と泣き崩れます。

 和良部は澪に賞を頑張ってもらう為に静岡まで天然うなぎを採りに行っていたのです。

生霊も一緒に宴会を楽しみ、梨沙の身体に戻り、眠る梨沙の傍らには生霊が澪から貰った飴ちゃんが一つ。

このドラマのこういうハッピーでほんわかな展開が素敵です☆彡

 

 

妖怪シェアハウス7話ネタバレ感想⑦突然のプロポーズで誰かと結婚して妖怪化を阻止

朝、お札を張り巡らせ経をあげる譲。

するとパソコンに向かう澪の頭に角が!

それを窓から譲の父・水岡衛(福田転球さん)が見ていました。

衛は澪はこのままでは妖怪になる、防ぐ為には急いで結婚して人間の男と繋がるしかないと言うのです。

衛は9月26日までに祝言をあげるしかないと澪に宣告。

賞の締め切りと同じ日です。

神社にお参りをして、おみくじを引く澪。

「これまでずっと見守ってきた。お前が心配でたまらない。一生守る。嫁に来てくれ」と出会い頭に澪にプロポーズする譲。

会社に着いた澪に原島が歩み寄り、SHIRAHAMAは自分だと明かし「陰ながら応援するのはもうやめた。今後は表立って応援したい。」「俺と一緒に暮らさないか?」と!

澪の引いたおみくじの縁談は「朝に夕に求婚あり」!

きゃ~!!澪ちゃん、いきなりのモテキ到来ですね~!!

傍でずっと静かに見守っていてくれた譲と夢を一緒に追える信頼できる上司・原島。

流れ的には原島を選ぶのかなぁという感じですが、大どんでん返しもあるかも?!

次週、最終回が待ち遠しいですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次