妖怪シェアハウスは打ち切り?最終回が早い全8話の理由はコロナ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

小芝風花さん主演の土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」は、毎週様々な妖怪が登場し面白いと話題になっていますね。

第4話ではコロナ禍で話題の妖怪「あまびえ」まで登場!

個人的にはレギュラー出演している松本まりかさん演じるお岩さんにはまっています(*^▽^*)

もっと怖ーい話かと思いきや、コメディ要素が強く個人的には毎週楽しみにしているドラマです(^^)/

そんな「妖怪シェアハウス」は2020年8月1日にスタートしたのですが、何と全8話で終了することが明らかになりました。

なんだか最終回が早い気が・・・。

通常連続ドラマは、10話前後の放送なのに8話で終了なんて最終回が早いのは、視聴率が原因なのでしょうか?それともコロナの影響?

今回はドラマ「妖怪シェアハウス」が全8話で最終回が早い終了なのは打ち切りなのか?検証していきたいと思います。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「妖怪シェアハウス」シーズン1の配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

◆となりのチカラ

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年4月5日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

妖怪シェアハウスは打ち切り?最終回が早い全8話で終了!

まずは「妖怪シェアハウス」のこれからの放送日程を見ていきましょう。

第8話 9月19日 最終回

※公式サイト情報

何と、全8話で終了なんて早すぎますよね(/ω\)

しかも今のところ、時間の延長情報はありません。

「妖怪シェアハウス」は8月1日にスタートしたテレビ朝日の土曜ナイトドラマで、彼氏にふられ借金を背負った主人公の澪(小芝風花)が、様々な妖怪とルームシェアすることになるというホラーコメディです。

妖怪役はお岩さんの松本まりかさん、ぬらりひょんの大倉孝二さんなど個性的面々が多数!

澪が妖怪たちと友情を育んで、成長していく姿が面白いと話題のドラマなんです。

この投稿をInstagramで見る

#妖怪シェアハウス の特別番組の地上波放送が決まりました‼️ 題して… 「妖怪シェアハウス特別編  夏テラサ 暑―い夏の「妖・怪談」スペシャル 放送日時は… 8/15(土)2700-2800   8/22(土)2700-2800  の2日間です! (※一部地域をのぞく) 【内容】 神社の境内にある、妖怪シェアハウスの住人たちが実体験に基づくとっておきの怪談、その名も「妖・怪談」を披露!今からでも間に合う!「妖怪シェアハウス 特別映像」も公開!『妖怪シェアハウス』がさらに楽しみになること間違いなし!! 【出演者】 小芝風花、松本まりか、毎熊克哉、池谷のぶえ、大倉孝二 怪談好きも唸る本格派怪談噺を妖怪たちが繰り広げます! こちらも是非お楽しみに! 第三怪・第四怪を観てそのままこちらの特別番組をご覧ください! #第三怪まであと2日 #小芝風花 #松本まりか #毎熊克哉 #池谷のぶえ #大倉孝二

土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」(@youkaihouse5)がシェアした投稿 –

そんな「妖怪シェアハウス」が8話終了は早すぎでは・・・

とツイッター上で嘆く声も結構多いようです。

視聴者からは最終回が早いと惜しむ声が多いのに、何故7話で終了なのでしょうか?

もしかすると打ち切りでは(・_・;)

視聴率が悪いのでしょうか?それともやはりコロナの影響が大きいのか!

以降で、「妖怪シェアハウス」が8話で終了する理由を検証していきます。

 

 

妖怪シェアハウスは打ち切り?8話終了は視聴率かコロナか

妖怪シェアハウス7話ネタバレ感想は原島か神主と結婚?生霊の正体は?

果たして「妖怪シェアハウス」が8話終了は打ち切りなのでしょうか?

打ち切りになる要因の一つは視聴率です。

「妖怪シェアハウス」の視聴率を紹介したいのですが・・・

第1話の視聴率しか明らかになっていないんです(;^_^A

8月1日放送 第1話 5.5%

第1話だけでの検証は少し難しいですが、深夜ドラマにしては悪くない数字です。

ストーリーも面白いと評判なので、以後の視聴率もそんなに下がっていないのではないかと予想されます。

となると、「妖怪シェアハウス」が視聴率が理由で打ち切りという可能性は低そうです。

やはり原因は「コロナ」なのでしょうか?

 

 

妖怪シェアハウスは打ち切り?最終回が早い全8話の理由はコロナ?

妖怪シェアハウス原島役は大東駿介!ネタバレは澪と恋愛?

実は新型コロナウイルスの影響で、4月スタートドラマの多くは放送回数が短縮されています。

篠原涼子さん主演の日本テレビ「ハケンの品格」は全8話で終了。

木村拓哉さん主演のテレビ朝日「BG 身辺警護人」は全7話、TBSの「私の家政夫ナギサさん」も第9話で終了。

そして11話まで放送された「MIU404」に関しても、実は元々は14話放送の予定だった!なんて主演の星野源さんがドラマ終了後にラジオで語っていましたね。

逆に全14話の予定・・・というのがびっくりですが(^^;

上記作品はどれも、10パーセント越えの高視聴率ドラマでしたが、新型コロナウイルスの影響で撮影スケジュールに影響を及ぼし、やむを得ず放送話数が短縮となったんです((+_+))

8月スタートドラマも同様に影響を受けています。

日本テレビ「親バカ青春白書」も全7話で終了!

同じく日本テレビ「私たちはどうかしている」も全8話で終了することが決定しています。

視聴率が20パーセント越えの「半沢直樹」も新型コロナウイルスの影響で撮影が遅れて、第8話の放送が一週間延期になる事態にもなりました。

まだまだドラマ界でもコロナの影響は多いようです。

となると、「妖怪シェアハウス」が8話終了なのはコロナの影響?

と思いたいところですが(^_^;)

実は、テレビ朝日の土曜ナイトドラマは以前から放送回数が少ないことで知られています。

以下で直近の作品の放送回数を見てみましょう。

2018年10月期 「あなたには渡さない」全7話

2019年1月期 「僕の初恋を君に捧ぐ」全7話

2019年4月期 「東京独身男子」全8話

2019年7月期 「べしゃり暮らし」全8話

2019年10月期 「おっさんずラブin the sky」全8話

2020年1月期 「アリバイ崩し承ります」全7話

2020年4月期 「M愛すべき人がいて」全7話

見てお分かりのように、すべて7話か8話で終了なんです!

全作「M愛すべき人」はコロナの影響で途中で放送が休止しましたが、7話まで放送されて無事終了しました。

それと比較すると「妖怪シェアハウス」は1話多く8話までの放送となっています。

撮影スケジュールにコロナの影響が有ったのは間違いないと思いますが、コロナの影響で放送回数が減り打ち切りになった可能性は低いのではないでしょうか。

という事で視聴者からも面白いと好評な「妖怪シェアハウス」が全8話で終了なのは、視聴率やコロナが原因の打ち切りでは無く、当初から予定通り全8話で決まっていたのだと思います(^^♪

 

妖怪シェアハウス最終回の見どころは?

最後に最終回の結末の見どころを少しご紹介したいと思います!

第7話では、妖怪たちと暮らしていたことで主人公の澪の頭に角が生えてきて、このままでは妖怪になってしまうのでは?という危機に(・_・;)

それを回避するには誰かと結婚しなければいけません!

結婚!?そんな唐突な(^^;

すると澪にモテキが到来( *´艸`)

隣に住む神主の譲(味方良介)、会社の上司原島(大東駿介)から同じタイミングでプロポーズされたのです!!

そしてどっちと結婚するのか迷うんですね。それにしてもどっちに転んでも超イケメン。羨ましすぎる澪。

って、澪がそもそも超かわいいのですが。

果たして、澪はどちらを選ぶのか?

それとも二人のプロポーズを断り妖怪になってしまう(;・∀・)

最終回では白無垢姿の小芝風花さんの姿がすでに公開されているので、どちらかと結婚する可能性が高いかもしれません。

個人的には、神主の譲と結婚してこのままシェアハウスの妖怪住人達と関わり続けていくみたいなラストを期待したいところです。

妖怪シェアハウスは打ち切り?最終回が早い全8話の理由まとめ

妖怪シェアハウス最終回ネタバレ結末はどっちかと結婚する?

今回は「妖怪シェアハウス」が全8話終了なのはコロナが原因の打ち切りなのか?考察してみました。

撮影スケジュールにコロナが影響した可能性は高いですが、土曜ナイトドラマはどれも7話か8話終了となっているので、「妖怪シェアハウス」が8話終了なのは打ち切りではなく、当初の予定通りだった可能性は高そうですね。

そんな「妖怪シェアハウス」は残すところ最終回のみの放送です。

妖怪シェアハウス最終回は、9月19日夜11時15分からの放送です。お見逃しなく(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次