ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 集団左遷!!

集団左遷豚のマスコットキャラクター購入可能で販売は?名前も紹介

2019年4月から始まるTBSの日曜劇場「集団左遷!!」。

銀行を舞台に仲間とともに巨大組織の理不尽に立ち向かう普通のサラリーマンの男の奮闘を描くストーリーでなんと主演は福山雅治(ふくやままさはる)さんです。

日曜劇場ならではの豪華キャストが見どころの一つなのですが、さすが人気枠のドラマだけあって、設定やロケ場所の細かな部分までリアリティがあって、いろいろな楽しみ方ができそうです。

そんな中、ドラマの舞台となる「三友銀行」のイメージキャラクターが出てくるのですが、おわかりですか?3匹のブタちゃんなのですが超かわいいんです!

そして3匹とも名前がちゃんとありますよ。そしてなんと、このキャラクターの豚(ブタ)たちのグッズが購入可能なんです。

今回はドラマ「集団左遷!!」の三友銀行のイメージキャラクターの3匹の豚ちゃんについてと、購入情報などご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

集団左遷!!のあらすじは?

大手メガバンク・三友銀行に勤めるごく普通のサラリーマン・片岡洋(福山雅治)はある日、蒲田支店の支店長の昇任人事を受ける。50歳を前に突然の出世に喜ぶ片岡だったが、実はその人事には裏があった…。

徹底した合理化を目指す常務取締役の横山輝生(三上博史)から「半年以内にノルマを達成しなければ蒲田支店は廃店」と告げられる。さらに「廃店が決まっているから頑張らなくていい。無事廃店になればあなたの身は本部が保証する」と言われるのだ。

頑張らない、ノルマは達成しない、廃店の決定を待つ…はたして本当にそれでいいのか!?
そしていよいよ支店長としての出勤初日、朝礼で着任の挨拶もそこそこに蒲田支店が融資していた会社の社長がいなくなったと連絡が入る。融資額が5000万円と聞き、片岡は部下の滝川晃司(神木隆之介)を連れて融資先の会社へと向かう。合流した担当者の平正樹(井之脇海)と共に社長の行方を追うのだが…

「ん?これって頑張っていいんだっけ…?」横山の言葉がよぎり、葛藤する片岡。と、そこへ、副支店長の真山徹(香川照之)から、二日後、蒲田支店に臨店(※各支店の融資状況が正しいかどうかチェックする検査)が入るとの連絡が…

頑張らなくて良いと言われた50歳間近の銀行支店長片岡洋。そして、リストラ寸前のダメ社員集団の蒲田支店。果たして蒲田は生き残れるのか!? 50歳の支店長片岡の戦いが始まる。

「頑張るなと言われたからって、頑張らないなんてできない!」

上記が第1話のあらすじなのですが、舞台は大手メガバンク・三友銀行。

この銀行のセットが気合いが入っていて、しかも、なんと銀行のマスコットキャラクターまで存在するんです。

それが・・・かわいい豚ちゃんです。

以降で詳しく紹介します。

 

集団左遷!!の銀行のキャラクターは3匹の豚!購入通販情報は?

 

そんなドラマに出てくる銀行のキャラクターが3匹の豚なんです。

かわいいですよね~。

 

ちなみに銀行にもマークがあって、豚ちゃんにマークがあるんです。

3匹にはそれぞれ名前があって

①【貯】ためぶー

②【増】ふえぶー

③【守】まもぶー

なんです。

そして、このかわいい3匹の豚ちゃんのグッツが発売することが決まってるんです。

以下、マグカップの通販リンク

マグカップ

以下、マスコットキーホルダー通販リンク

キーホルダー

ステッカー

ステッカー

と、なんとドラマに出てくるキャラクターのグッズが発売されているんです。

是非是非気になった方はチェックしてみてください。

集団左遷!!の最近記事

  1. 集団左遷5話動画を無料視聴する見逃し見放題【5月19日】

  2. 集団左遷4話動画を無料視聴する見逃し見放題【5月12日】

  3. 集団左遷3話動画を無料視聴する見逃し見放題【5月5日】

  4. 集団左遷エンディング主題歌はエレカシの俺たちの明日!ウコンのCM?

  5. 集団左遷息子役は絃瀬聡一!裕太のキャストの出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP