まんぷく森本の顔の傷が薄くなった?戦争の過去などネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送中のNHK朝ドラ「まんぷく」は、もう少しで「即席ラーメン」ができそうで、失敗を繰り返す日々ですね。

毎日の放送での進捗状況が気になりますよね。

「今日完成か。。。おっ!チキンラーメンっぽい!」

と毎日の放送が楽しみですね。

塩軍団だった岡(中尾明慶)と森本(毎熊克哉)も再登場し、二人の恋の行方も気になるところですよね!!

後半戦に突入したNHK朝ドラ「まんぷく」ですが、再登場した毎熊克哉(まいぐま かつや)さん演じる森本元(もりもと げん)に注目が集まっています。

顔の傷も話題になっています。

今回の記事では、元塩軍団の森本の役柄について、また森本を演じる毎熊克哉さんについてまとめました。

 

 

目次

まんぷくで毎熊克哉演じる森本とは?

まんぷく岡と森本ネタバレは吉乃の結婚相手?今後についても

毎熊克哉(まいぐま かつや)さん演じる森本元(もりもと げん)の役柄を紹介します。

森本は、戦後、萬平(長谷川博己)が神部(瀬戸康史)と共に塩を作ろうとした時に、神部が大阪の街で復員し仕事が無く困った青年たちを連れてきた中にいた塩軍団の一員です。

戦争で帰る場所を失った広島出身の青年。
フィリピンの戦地で心に深い傷を受けている。
無愛想な話し方で、周囲の状況に水を差すことも。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#m_gen

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⠀ ありがとう塩軍団! さようなら塩軍団! ⠀⠀ \塩軍団緊急企画/ 公式ホームページにある「まんぷくブログ」では、インタビュー企画(後篇)「さよなら塩軍団-プライベートエピソード編」を公開中です! ぜひチェックしてみてください! ⠀⠀⠀⠀ ※公式ホームページのURLはプロフィール画面でご確認ください。 ⠀⠀⠀ #まんぷく #朝ドラ #瀬戸康史 #中尾明慶 #前原滉 #毎熊克哉 #川並淳一 #永沼伊久也 #スチール哲平 #梅林亮太 #中村大輝 #三好大貴 #南川泰規 #関健介 #榎田貴斗 #原雄次郎 #辻岡甚佐 #塩軍団 #お塩メン

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⠀ お塩メンがわかメンに!? ⠀ #まんぷく#朝ドラ #毎熊克哉 #川並淳一 #中村大輝 #三好大貴 #原雄次郎 #塩軍団 #お塩メン #わかめ ⠀

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿 –

戦争で心に深い傷を追った森本は、共同生活をしていたたちばな塩業、のちのたちばな栄養食品でも初めはニコリとも笑わず、周りに壁を作っていました。

他人を信用できないというか、裏切られる前に虚勢を張る場面も見られました。

たまに口にする言葉の端々からは、戦争体験の悲愴さがうかがえるシーンもありました。

たちばな塩業が経営難になると、社長は自分たちを何名か解雇すると口走り、常に最悪な状況を考え自分が傷つくことを最小限にしている感じしましたよね。

また、こういうシーンもありました。

「たちばな栄養食品」がピンチになった時、「もしかしたらウチは倒産するかもしれん」と言った森本に、神部は「わしらが卑屈になってどうする?」と言われました。

その時に言った森本のセリフで森本の過去が少し見えた気がしますよね。

「俺の悪い癖じゃ。今まで生きてきてろくなことなかったけぇ」

広島弁もキュンときますが、虚勢を張っていた森本が弱音を吐ける仲間ができたことに少しウルっときましたね。

そして、喧嘩っぱやい森本の喧嘩相手は主に岡(中尾明慶)でした。

萬平の不当逮捕により、解散へと追い込まれた「たちばな栄養食品」でしたが、その際、萬平と福子(安藤サクラ)、経営に関わっていた真一(大谷亮平)は、社員たちの再就職先を準備しました。

森本の再就職先は、神部や岡と同じ会社でした。

いつも喧嘩ばかりしていた森本と岡でしたが、「たちばな栄養食品」解散から8年後、萬平の即席ラーメン開発のお手伝いをするために登場するのです!!

8年も経ったら、喧嘩っぱやかった森本と岡も結婚したのかな?と思いきや、まだ結婚していない様子の二人は、福子の働くパラー「白薔薇」で福子の姪っ子、克子の次女「吉乃」に出会い、一目惚れしてしまうのです!!

 

吉乃(深川麻衣)は森本と岡のどちらかを選ぶのでしょうか。

今後の二人の恋の行方が楽しみですね!!

 

森本元を演じる毎熊克哉とは?

 

 

現在、年齢が31歳の毎熊克哉さんのプロフィールを簡単にまとめました。

生年月日:1987年3月28日

出身地:広島県

2016年公開の主演映画「ケンとカズ」で第71回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞、おおさかシネマフェスティバル2017 新人男優賞、第31回高崎映画祭 最優秀新進男優賞を受賞。

引用元:http://www.alpha-agency.com/artist/maiguma.html

2009年から俳優として活動を始めた毎熊克哉さん。

これまで多くの作品に出演し、新人賞もいくつか受賞している毎熊克哉さんですが、2018年には多くのドラマ、映画に出演されています。

毎熊克哉さんの主な出演作品を一覧にまとめました。

【映画】
’09 「学校裏サイト」 監督/福田陽平
’09 「笑う警官」 監督/角川春樹
’10 「ボックス!」 監督/李闘士男
’16 「ケンとカズ」主演 監督/小路紘史
’17 「ろくでなし」 監督/奥田庸介
’17 「獣道」 監督/内田英治
’17   「全員死刑」 監督/小林勇貴
’18 「北の桜守」監督/滝田洋二郎監督
’18 「素敵なダイナマイトスキャンダル」監督/冨永昌敬
’18 「万引き家族」監督/是枝裕和
’18   「空飛ぶタイヤ」監督/本木克英
’18   「終末の獣たち」監督/佐々木優大
’18   「純平、考え直せ」監督/森岡利行
’18   「ご主人様と呼ばせてください~私の奴隷になりなさい・第2章~」監督/城定秀夫
’18  「おまえ次第~私の奴隷になりなさい・第3章~」監督/城定秀夫
’18  「夜明けまで離さない」監督/森岡利行
’18  「止められるか、俺たちを」監督/白石和禰

【TV】
’09 「東大落城 安田講堂36時間攻防戦」(NTV)
’11 「仮面ライダーオーズ」第26話(EX)
’11 「絶対零度 シーズン2」第1話(CX)
’15   「マジすか学園5」(NTV)
’17 「みをつくし料理帖」(NHK)
’17   「京都人の密かな愉しみ Blue修業中 送る夏」(NHK)
’17   「ヘヤチョウ」(EX)
’18   「都庁爆破!」(TBS)
’18   「京都人の密かな愉しみBlue修行中「祝う春」(NHK)
’18   「未解決事件File.07「警察庁長官狙撃事件」(NHK)
’18   「コールドケース2」(WOWOW)

引用元:http://www.alpha-agency.com/artist/maiguma.html

2018年からの大活躍が凄すぎますね!!

昨年、2018年に公開された「ご主人様と呼ばせてください~私の奴隷になりなさい・第2章~」と「おまえ次第~私の奴隷になりなさい・第3章~」では、映画初出演を果たし、話題となりました。

 

朝ドラ「まんぷく」では、「たちばな栄養食品」が解散から8年後の再登場は本人も驚きの抜擢だったそうです。

本人インタビューで今回の再登場について話をしています。

実は、森本の出演はたちばな栄養食品の解散までだと思っていたので、解散までの間にどう成長するかというプランで演じていたんです。そうしたら思いがけず8年後の再登場が増えたので、うれしいですけれど、どう演じるかが難しいですね。8年間の成長と変わらないところをどうやって見せるのか、岡役の中尾(明慶)くんとも話しながら、二人の距離感などを探っている状態です。

自分としても、森本に成長していてほしいなという思いがありますね。塩軍団のころは、岡と森本が並ぶと監獄みたいな画になっていましたけど(笑)、再登場の衣装合わせでは、ふたりが色違いの革ジャン。刑事コンビのようでした。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/178545/

確かに!!二人の革ジャン姿、可愛らしかった〜〜!!!

そして、二人が吉乃ちゃんを見つめるシーンもほっこりしましたよね〜!!

ネクストブレイク間違いなしの毎熊克哉さんのまんぷくでの登場シーンがこれからも楽しみですね!!

 

森本は顔の傷が話題?最近薄くなった?

まんぷくよしの結婚相手ネタバレは誰?塩軍団の岡と森本どっち?

毎熊克哉さん演じる森本と言えば、塩軍団時代に頬に傷があったことが話題になっていました。

森本の頬にある傷については特に触れられたエピソードはまだ無いようです。

しかし、塩軍団時代にもまた8年後の再登場の現在でも話題になっています。

 

 

 

そして、設定上、8年後の再登場で森本の頬の傷が薄くなっていると話題になっています。

 

 

 

 

 

ツイッターにもありましたが、森本の頬の傷の真相はエピソードとして紹介されることがくるのでしょうか。

吉乃ちゃんとくっついたら、森本の過去のエピソードも出てくる可能性はありそうですよね。

 

まとめ

森本役は毎熊克哉!まんぷく元塩軍団のプロフィールや経歴は?

森本が再登場し、塩軍団時代の時の森本と雰囲気が変わっており、戦争の傷が癒されたのかなぁと安心する視聴者が多いようです。

もう少し森本の登場シーン見ていたいですよね。

岡と森本のやり取り、二人と神部のやり取りもいつまでも見ていたいですよね!!

あ、萬平の即席ラーメン作りの手伝いで登場シーン増えますかね?

それとも、即席ラーメン開発され、会社を立ち上げたら、岡と森本も働くんですかね??

森本の登場シーンが増えることを期待したいと思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次