ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 下町ロケット

下町ロケット竹内涼真の前作のネタバレは?立花洋介は登場シーンが少ない?

TBS日曜劇場「下町ロケット」が10月14日(日)夜9時から遂にスタートします!!

2015年に放送された阿部寛(あべひろし)さん主演の人気ドラマの続編です(^^)/

前回シリーズから引き続き出演されるキャストも多いのですが、その中でも特に気になるのは竹内涼真(たけうちりょうま)さん!

2015年当時はまだ知名度が左程高くなかったですが、様々なドラマに出演し大人気俳優になりましたよね!(^^)!

今回は、2015年放送の「下町ロケット」で演じた竹内涼真さんの役柄を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

竹内涼真が演じた役柄は?

まずは2015年に竹内涼真さんが演じた役柄を見てみましょう!

立花洋介(たちばなようすけ)

技術開発部の若手技術者。真正直すぎて冗談が通じないところがあるが、手抜きがなく信頼のできる熱い男。
中里の退社後、若くして「ガウディ計画」チームのリーダーとなった。重責を感じながらも、ただひたすら実直に開発に没頭していく。

引用元:http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/2015/chart/

阿部寛さん演じる佃航平が社長を務める、佃製作所の技術開発部の若手社員を演じていました。

以下当時の竹内涼真さんの写真です(^^♪

約3年前なので22歳の頃です!今よりもさらに若々しくてカッコいいですよね!!

今も十分カッコイイですが(笑)

以降で、前作での竹内涼真さんの活躍っぷりを紹介しますヽ(^o^)丿

 

竹内涼真はガウディ編で活躍!

 

スポンサーリンク

 

2015年に放送された「下町ロケット」では、前半でロケットエンジンのバルブシステム開発に奔走する佃製作所の面々の活躍が描かれます。

竹内涼真さん演じる立花洋介は、あまり目立たない存在のひとりでした(≧▽≦)

しかし、後半の人工弁「ガウディ」の開発に立ち向かうストーリーになると、活躍シーンが増えました!!

開発部の立花洋介(竹内涼真)、加納アキ(朝倉あき)、鈴木健児(堀井新太)が選出され、立花はその中でのリーダーとなったのです。

しかし、これまで経験した事の無い医療機器の開発であったため、悪戦苦闘するメンバー達。

試行錯誤を繰り返すもなかなか成果が出ない日々が続きます・・・

そして苦労の末に完成させた人工弁も、結局は失敗に終わり、遂に「これ以上無理です・・・」と弱音を吐いてしまう立花。

優秀な技術者でありながらも、脱力し無念の表情を見せる、竹内涼真さんの演技が素晴らしかったことを今でも覚えています(*´▽`*)

そんな意気消沈した開発チームのメンバーを連れ立って、佃社長(阿部寛)はガウディの発案者である市村教授(今田耕司)のいる大学病院に連れて行きました。

そこで人工弁を心待ちにする子供たちの姿を見る立花ら開発チームのメンバー。

人工弁で子供の命を救う手術を目の当たりにし、心機一転「ガウディ」の完成を心に誓うのでした!!

そして無事完成させた「ガウディ」を認めてもらう為、国の審査委員会の前で熱く開発の意義を訴えた立花。

「子供たちの命を救いたい!」と言う情熱が、審査員の心を打ち認めてもらうことに成功。

竹内涼真さんの涙ながらの演技に、感動した視聴者も多かったはずです(≧▽≦)

2018年春に放送された「ブラックペアン」での涙の演技も記憶に新しいですよね!

涙の演技は、竹内涼真さんの真骨頂ですねヽ(^o^)丿

 

まとめ

今回は、竹内涼真さんが演じた2015年の下町ロケットについて紹介しました。

間もなく始まる2018年版下町ロケットにも、当然竹内涼真さんは登場します!

以下、公式サイトでの役柄紹介です。

技術開発部の若手技術者。真正直すぎて冗談が通じないところがあるが、手抜きがなく信頼のできる熱い男。「ガウディ計画」では、チームのリーダーとなり、重責を感じながらも、ただひたすら実直に開発に没頭した。 ロケットチームに入るため、自主的に勉強をしている中、佃製作所が新規事業として参入するトラクターのトランスミッションに使われるバルブの開発チームに加わることに。しかし、チームリーダーの軽部と意見が対立して……。

引用元:http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/character/index.html#yosuke

 

3年前よりかなり成長した竹内涼真さんの活躍が見られそうですよね( *´艸`)

今回も更に熱い男になっているのでしょうか?そして涙の演技も期待したいです。

下町ロケットは10月14日夜9時から放送開始です!(^^)!

 

下町ロケットの最近記事

  1. 下町ロケット第10話動画を無料視聴する見逃しフル【12月16日】

  2. 下町ロケット9話動画を無料視聴する見逃しフル【12月9日】

  3. 下町ロケット8話動画を無料視聴する見逃しフル【12月2日】

  4. 下町ロケット最終回はいつ?放送日と全何話かと延長理由は視聴率?

  5. 下町ロケット6話動画を無料視聴する見逃しフル公式【11月18日放送】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP