ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷく片岡愛之助【加地谷】ネタバレは?怪しいし詐欺師って本当?

NHKの新朝ドラ「まんぷく」が開始早々高視聴率を出し好調です。

そんな中10月3日放送の第3話で、ヒロイン福子(安藤サクラ)の未来の結婚相手で旦那様となる長谷川 博己さん演じる立花萬平(たちばなまんぺい)の元に共同経営者となる片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さん演じる加地谷 圭介(かじたにけいすけ)が登場。話題になっています。

加地谷 圭介とは一体どういう人物なのでしょうか?

ツイッターでは早々に「怪しい」「胡散臭い!」「信用して良いのか??」と萬平を心配する声が挙がっています。

今回はドラマ「まんぷく」で加地谷 圭介のネタバレをご紹介します。衝撃の展開が待っています!

先のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

 

まんぷくで片岡愛之助演じる加地谷圭介とは?反響は怪しい?

加地谷 圭介
(片岡 愛之助)
 営業担当として、萬平と会社を共同経営している。どこか気取った雰囲気があり、「世の中の役に立つ仕事をしたい」と理想に燃える萬平を冷ややかに見ている。

共同経営者でありながら、萬平に対して上から目線で指図することも。
そんな折、軍に気に入られようと、戦争に使う新型兵器を作るように萬平に指示するが…。

 

10月3日第3話にいきなり登場した、加地谷 。

いきなり会社を作って、共同経営者になって軍の兵器を取り扱い、自分が営業担当になると言う加地谷。

なんか萬平さんがピュアっぽいだけに、なんか怪しいし騙されそう・・・と思った人も多いようです。

ちなみに、上記の公式さんが出している愛之助さんの表情もなかなか怪しいですね(笑)

以下、ツイッターの加地谷登場の反響です。

 

 

 

 

 

早くも愛之助さん演じる加地谷を怪しむ声続々でした。果たしてその正体は!?

以降で、原作のネタバレをまとめていきます。

 

まんぷくで片岡愛之助演じる加地谷圭介のネタバレは?衝撃の展開?

 

スポンサーリンク

 

以降で、まんぷくの今後のあらすじネタバレをご紹介していきます。

先の展開を知りたくない人は閲覧注意です。

 

福子と萬平の再会!でも・・・

福子と夫になる萬平は運命的な出会いをして、萬平がいきなり福子に告白。

2人はよい雰囲気になりますが・・・そんな時福子に、今後ある不幸が訪れます。

そのため、福子はしばらく萬平と気持ち的に会うことができませんでした。

しかし、その不幸から立ち直るきっかけがあり、萬平に久しぶりに会いに行きます。

突然萬平のもとを訪れた福子。

しかし、その時、萬平のもとに憲兵たちが乗り込んできます。

「立花萬平はおまえか!軍需物資横領の容疑で逮捕する!!」と。

しかし、なんのことかわからないと言う萬平。

そんな萬平を憲兵は殴りつけ、福子の目の前で連行していきます。

福子が連行された日に、福子は萬平と加地谷が立ち上げた会社「理創工作社」に電話をかけて、加地谷から事情を聴きます。

加地谷によると、軍の統制品であるジュラルミンが大阪港の倉庫に隠されているのが見つかり、捕まった闇業者が萬平から買い取ったと証言。

ジュラルミンは理創工作社が軍に納める「根菜切断機」の材料で、それを萬平が横流ししたとしたら、重罪になります。

福子は萬平がそんなことするはずないと思いますが、加地谷は金目当てでやったのだろうと言います。

 

逮捕されるも激しい暴力に耐える萬平

萬平は連日憲兵から厳しい取調べを受けていました。

かわいそう(>_<)

闇業者は既に自殺していたので、萬平の自供が必要でした。

激しい暴力を受けつつも、萬平はこれに屈することなく、抗議のハンガーストライキを始めました。

無実を信じる福子は庁舎を訪れますが、追い返されて、雨の中、泥だらけに。

また母親には憲兵に捕まるような男との結婚は許さないと言われてしまいます。

ハンガーストライキを続けて衰弱していた萬平でしたが、福子に会いたい思いで、食事を口にします。

 

救世主世良【桐谷 健太】登場!加地谷の正体は?

 

スポンサーリンク

 

そんな中、以前から萬平と親しく付き合っていた世良【桐谷 健太】が憲兵との交渉役を務めると言ってくれ、またジュラルミンの横流しを行ったのは加地谷では??という証言を取り付けます。

どうやら加地谷は密かに憲兵と通じて、萬平に罪をかぶせようとしているようでした。

萬平かわいそう(>_<)

この世良の働きのおかげで、萬平はめでたく釈放されます!!

しかし、一方で加地谷はなんと姿をくらまします。

えーーー愛之助!!ムカツク!!!という展開が待っている朝ドラ「まんぷく」。

愛之助さんが悪い訳ではないですね(笑)

しかし愛之助さん演じる加地谷のせいで、憲兵からひどい暴力を受けて、体に大きな傷を受けて、後遺症に苦しむことになる萬平。

そう考えると・・・愛之助さんが嫌いになりまそうな予感です(^_^;)

今後の、きな臭い愛之助さの演技にも注目ですね!

 

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. カップヌードル歩行者天国は実話?浅間山山荘事件で大ヒット!

  2. カップヌードルのデザイン初代歴代まとめ!大高猛が初期

  3. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  4. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名とお葬式のネタバレを原作から

  5. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP