オヤコイが超面白い!親の恋愛ドラマが感動のネタバレあらすじ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月27日に放送された木曜プラチナイト「~両親ラブストーリー~ オヤコイ」。

いろんな意味で衝撃のバラエティドラマです。

なんと・・・自分の親の恋愛ドラマを芸能人が見せられる、かなり異色の番組ですが・・・これが面白いんです!!

そして、なかなか感動で泣けるストーリー。

今回はそんなドラマ「オヤコイ」のあらすじや感想、ツイッターの反響などまとめてみました!

 

 

目次

両親ラブストーリー~ オヤコイとは?

なんと、親の真剣な実話の恋愛ドラマを目の前で見るシュールすぎる番組。

しかもキスシーンまで(笑)

一体、どういう感情で見たらいいんだよーーー!!って思ったけど・・・これがなかなか面白いドラマで感動でした。

 

以降で、具体的なあらすじなどまとめていきます。

 

「オヤコイ」トップはつるの剛士の両親の恋愛!

 

 

 「両親の出会いは?」「両親のプロポーズの言葉は?」知っているようで知らない両親のラブストーリーを本格的なドラマにしてお届けする初めての共感型バラエティー。
加藤浩次、松岡茉優がMCとして初タッグを組み、つるの剛士、向井慧(パンサー)、丸山桂里奈、朝日奈央をゲストに迎える。
この番組は親への徹底取材によって出演者の両親の淡い恋愛物語をドラマスタッフがリアルにドラマ化。出演者の両親は豪華な俳優陣が演じる。馴れ初めから恋の試練、ファーストキス、プロポーズ、破局の危機まで、両親のラブストーリーを丁寧に紡いでいく。自分の両親の知られざる恋物語に子供である出演者は赤面したり、感動したり、複雑な思いで見守る。ドラマ、映画よりもリアルな両親の純粋なラブストーリーに号泣したり笑い転げたりする出演者が続出!?

MC(加藤浩次・松岡茉優)収録の様子
出演者
<MC>加 藤 浩 次松 岡 茉 優
<ゲスト>つるの 剛 士向  井  慧(パンサー)丸 山 桂里奈朝 日 奈 央
<ドラマ出演>
◎ 小 芝 風 花、赤 楚 衛 二 / 濱 田 マ リ
◎ 桐 山 漣、高 田 夏 帆、山 下 容 莉 枝 / 大 和 田 獏

自分の親の恋愛ドラマが始まって複雑な表情のつるのさん(笑)

そりゃ、そうです。

タイトルは「年下の男の子」。

きちんと両親に取材をして製作されたドラマです。

しかも、お母さん役はなんと女優の 小 芝 風 花さんで、おばあちゃんは濱 田 マ リさんとなかなか豪華です。

同じ高校の先輩と後輩だったつるのさんのご両親。

しかし、お母さんが年上。今はそれほど問題ではなかったのですが、当時は、年下の男の子というだけで、お母さんの猛烈な反対にあってしまいます。

そんな中、就職した2人。

つるのさんのお父さんが遠くに転勤に。

今みたいにスマホもないので、なんと毎日手紙を書いて、1週間ひとまとめにして、つるのさんのお母さんに手紙を送ります。

つるのパパすごい・・・。

この実際の手紙が、後ほどスタジオで公開されます。

お母さんにも反対され、距離もあって、なかなか会えず、もう諦めかけたその時、おばあちゃんがやっと、許してくれます。

2人の真剣な恋愛が身を結んだ訳です。

そして2人は結婚。途中には、なんと2人のキスシーンも。取材に基づいた、初キスのエピソードもばっちりドラマ化。

複雑な表情のつるのさん。この不思議な世界観。

最高です(笑)

 

「オヤコイ」!向井慧の両親の恋愛が泣ける!

 

 

そう、パンサー向井さんのお父さんって学者さんなんですね。

しかもお父さん役が 桐 山 漣さんてこれまた豪華!(^^)!

お父さんは、なんでも計画通りならないと気がすまない人。

結婚前、決めたスケジュール通りにデートできないとイライラするお父さんに、お母さんはやさしく「たまには計画通りにいかないこともあるって。今を楽しめば良いじゃない」と笑顔で言います。

そんな2人は結婚して、子供ができます。

お父さんは計画通りに、退職したら家族でレストランに行ってお祝いして、妻とは旅行したり・・・と計画していましたが。

なんと・・・お父さんの退職前にお母さんが癌に。しかも、既にステージがかなり進んでしまって、余命いくばくもない状態。

計画通りに2人で旅行することは叶いませんでした。

そして死ぬ少し前、写真嫌いのお母さんが一緒に写真を撮ろうと言ってお父さんとお母さんは2人で写真撮影。

そして、お父さんが定年退職した4日後・・・お母さんはこの世を去りました。

って、もう泣けます(>_<)

お父さんは、この時の写真を誰にも見せずに大事にしまっているそうです。

自分の親の恋愛ドラマを見て、複雑な顔をしていたつるのさんでしたが、パンサー向井さんは号泣。ってか、これ向井さんじゃなくても泣けます(>_<)

ツイッターでも反響です。

 

 

 

 

 

 

かなり好評!

これ、単発なのでしょうか?

他の人達ももっと見たい!!

と思う、素敵なドラマでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次