刑事7人山下のネタバレはどうなった?黒幕で死んで降板なのに復活?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

刑事7人の第2話が7月18日(水)に放送されました。

主演は東山紀之(ひがしやまのりゆき)さん! 安定の面白さですよね(*^▽^*)

そして第3話予告に写った人物!

何と第3シリーズで死んだはずの片岡愛之助さん演じる山下刑事?

黒幕で死んだはずなのに復活するのでしょうか?

今回は刑事7人の山下刑事について紹介します。

目次

山下刑事とはどんな人物?

あわせて読みたい
刑事7人解散理由はなぜ?シーズン3の最終回で何が起きたかネタバレ 7 月11日(水)9時スタートの「刑事7人」! 昨年も放送されていた刑事ドラマで、主演は東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんです。 今回でシーズン4なので「相棒」や...

片岡愛之助さん演じる山下巧刑事は癖のある7人の中でも、さらに異質な刑事でしたよね( ´∀` )

「第11方面本部準備室」のメンバー。サイバーセキュリティー対策に関して警視庁内随一の能力を持ちながら、天才ゆえの傲慢、社会性の低さゆえに、「未来犯罪予測センター」という窓際部署に左遷されている。

いつもひとりで警視庁のシステムの脆弱性と向き合っている。

天樹悠たちにとってその能力は大きな武器だが、山下は単なる変人の枠に収まらない危うさの持ち主。

己の不遇を嘆くことで、根底にある強い正義漢が人知れず、暴走していく・・・。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_03/cast/

第3シリーズの山下刑事について紹介します!

第3シリーズのキーマンとなったのは「馬久根恒義」という東京臨海エリアの大地主。山本学さんが演じていました。

第2話で、この馬久根が絡む事件解決後に、山下は何者かに拉致されてしまいます。

拉致された壁には「おまえらに屍も残さない」と山下の血で書かれていました。

馬久根の仕業なのかと思われましたが、室長の片桐(吉田鋼太郎さん)は「山下の事は胸にしまっておけ」といい、この拉致の一件は片桐の預かる所となりました。

そして、天樹(東山紀之さん)らの活躍で様々な事件を解決し、第9話を迎えます。

この間山下は一切出てきませんでした。

第9話では、馬久根の手下ロクという男が、馬久根の汚い裏仕事を一気に引き受けているという情報が、御厨という男からもたらされます。

御厨とは馬久根の利権を狙う新興勢力のようです!謎の人物で一切顔は出てきません。

追い詰め捕まえようとしたところ、ロクは毒を飲んで自殺。

そしてロクの会社から押収したパソコンには、山下の拉致されている映像が!

それがきっかけとなり、山下は天樹たちに無事救出されました(*´▽`*)

そして最終回!馬久根はテロリストに命を狙われます。

テロリストのバックにいるのは御厨なのか?

結局馬久根は家に出入りする介護士に殺されてしまいます。その介護士を裏で操っていたのも御厨でした。

さて、御厨とは誰なのか? そうです山下です!!

巨大な敵である馬久根を倒すためには一筋縄ではいかない。

拉致は山下の偽装でした。御厨という幻を生み出し、拉致を偽装して馬久根を追い詰める計画を進めていったんです。

そして、馬久根の余命がわずかであることに気づいたとき、自ら暗殺を進めるために、天樹に自身を救出させたのでした。

「あなたがたの正義には限界がある。この山下の正義が本物の正義。やるしかなかったんです!!」

天樹は山下を逮捕しようとするが、山下は拳銃を向けてきます!!

そして、不敵に笑うと自らのこめかみに銃口を当て、自殺を図りました(/ω\)

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/37925

7人の刑事の主要キャストなのに、途中で出てこなくなった山下刑事。

片岡愛之助さんの仕事の都合で、無理やりこのようなストーリーにしたのか?と邪推しちゃったりしますよね!

しかし、山下刑事の変人さが際立っていたストーリー展開だったので、これも有りだったと思います(笑)

それにしても黒幕が山下だったとは・・・当時見ていた私は、吉田鋼太郎さん演じる片桐が怪しいと思っていました!

ということで、山下刑事は死んだのでは?と思われていましたが、実は生きていたようですヽ(^o^)丿

ツイッターでも山下登場に関して大いに反響が有りました!!

 

 

山下予告登場のツイッターでの反響は?

しかし、予告編で出てきた、やっぱり生きてた“山下”が、全部持って生きやがった!(^^;
さすがは「この山下」だな(www #刑事7人

 

まだ見てないんだけど、刑事7人の山下生存確定してめちゃくちゃめでたいんだが、それが許させるならガッツリ死んだ永沢くんの立場ないやん?!って思う部分もあるのだった。
いやでも本当めでてぇ…死んだ山下は居なかったのだ…。

 

#刑事7人 で山下生存・再登場させた事だし、相棒スタッフの皆様、何とかカイト君再登場と悦子ちゃんとお子さんのその後をよろしくお願いします!!!m(_ _)m

 

「この山下」が又聞ける&見れるこの嬉しさがわかりますか???????!!!!わかりますよね!!!!!!!!

 

山下おかえり\(^O^)/

 

山下ァアアアアア!!

 

山下生存、皆さん割と予想されていたなあ(笑)

 

山下さんくるーーーー沙村さんもお願い!

 

 

やっぱり生きてたかー山下!となると、沙村もいずれ?(中の人ねスケジュール次第?←)

 

来週は山下さん来るー。(愛之助様のスケジュール合ったのね?)

歓迎の声多数ですね(*^▽^*)

「この山下にお任せ!」がまた聞けるのでしょうか(笑)

ついでに高嶋政宏さん演じる沙村の登場を期待する声もありましたね!!

山下刑事変人なのに、結構視聴者に人気ありますよねー( ´∀` )

 

まとめ かつての仲間現る

あわせて読みたい
刑事7人2018第2話ネタバレ感想は三億円と7年前の事件真相とは?第4シリーズ 人気ドラマシリーズの続編「刑事7人」2018年バージョンが始まりました!初回と第2話連続で時間拡大という気合いの入りようです。 新メンバーも加入し、盛り上がってきて...

今回は片岡愛之助さん演じる山下刑事について紹介しました。

次週予告では 「かつての仲間現る!」と書かれていました!

やはり死んでいなかったのか? ではあの発砲は何だったのでしょうか!

次週で山下の謎がきっと解けます(*´▽`*) 7月25日(水)9時の放送必見です!!

 

山下はやはり生きていた!

7月25日放送の第3話の中で、片岡愛之助さん演じる山下刑事が登場しました。やはり生きていましたね!

山下が拳銃で頭を撃とうとしたとき・・・

高嶋政宏さん演じる沙村刑事が、一瞬早く山下の銃を撃ち落としていたんです!

ナイス沙村刑事!!しかしこのシリーズには不在(/ω\) きっといつか出てきてくれますよね(*´▽`*)

天樹は詐欺の元締め特定のために、山下の力を借りに刑務所へ来たんです。

「この山下に不可能なことは有りませんよ!!」

検索エンジン「リトルヤマシタ」を使って手がかりを見つけ出してくれましたね(^^♪

またいつか出てきてくれることを期待してますよ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次