パディントン発4時50分感想とツイッターの評判は原作と国が違って違和感?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月24日・25日の2日間、アガサクリスティ二夜連続ドラマスペシャルが放送されます。

3月24日放送されるのは天海祐希(あまみゆうき)さん主演の『パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~』。

アガサクリティ作の同名小説が原作ということで話題です。

今回はドラマ『パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~』のみんなの感想とツイッター(twitter)の評判をまとめました。

 

 

目次

ドラマパディントン発4時50分は日本が舞台で原作と世界感が違って微妙?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32085″]

当たり前ですが、日本が舞台。タイトルのパディントンが出てこない(笑)『寝台特急朝霧』に乗ります(^_^;)

人気作家アガサクリティが原作なだけに違和感を感じる人が多いようです。

以下、ツイートです。

いまいちまとまりがない感じのドラマに……何でパディントンにしたのかしらん。

 

あ、「パディントン発」風の和製ドラマの話ね。

 

きっと「西東京」と書いて「パディントン」と読むのですよ←

 

パディントン発4時50分を2時間でおさめるのか。人間関係結構フクザツなので2夜連続でも良かった。

 

ずいぶん安っぽいパディントン発だこと。

 

何だこのパディントン…全然原作と違うぞ…

 

原作やから仕方ないけど、おもいっきし現代の日本で パディントン発とはいったいwwwww

 

あのアガサクリスティのパディントン発~を期待した人にはショックだろうなぁこれは もうこのドラマ途中で脱落だわ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32146″]

国が違うので、なかなか原作読んでいる人にとっては、世界感が違いすぎて微妙みたいですね。

またアガサクリスティ作品は数多い登場人物が魅力なので2時間で駆け足というのが違和感という人も多かったです。

やはり原作ファンは厳しいという印象です。

 

キャストがドクターx感満載!?草笛光子がマープルで良くない?

 

 

アガサクリスティ作品独特の多数の主要登場人物を演じるキャスト陣の評判です。

パディントン発、草笛さんが出てるの??なら草笛さんがマープルでよくない…?

 

パディントン発〜のリメイク見てる。 草笛さんをキャスティングしてくるのねー。マープル!!

 

パディントン発4時50分 アガサクリスティー大好きだからやっぱり嬉しい でも役者の方々がドクターXと被ってて、変な感じ さっきまで見てたから 蛭間院長と加地先生と原先生?

 

パディントン発4時50分のドラマ、キャスティングがなんかクリスティ物というよりテレビ朝日のドクターXとかの木曜9時台のドラマっぽい。。

 

ドクターXやら9係やら仮面ライダーWやらキバやら東映に関わりある役者さん沢山で笑うパディントン発4時50分

 

テレ朝のパディントン、西田敏行の「ドクターばってん」、絶対アドリブだろ(笑)。

 

パディントン発〜を日本でリメイクと聞いてあの敏腕家政婦を天海祐希がやるのかと思ったらまさかのミス・マープル役!?!?

 

パディントンのドラマのあっちゃん可愛い……あの顔立ちと声でこういう感じの性格なのめっちゃ好き……

 

パディントン発を見ているけどあっちゃんって小悪魔役が上手いな〜

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32159″]

年齢的に草笛さんがマープルで良くない??というツッコミ多数。

そしてドクターxのキャスティングとかぶっているが気になった人も多いみたいですね。局が同じなので、しょうがないですね。

そしてスーパー家政婦役の前田さんも演技力など賛否分かれていますが(^_^;)かなり話題になっていました。

 

ドラマパディントン発4時50分は総合してどうだった?感想まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32146″]

では、パディントン発4時50分の感想はどうだったのでしょうか?

以下、ツイートまとめです。

テレ朝でやった「そして誰もいなくなった」が個人的にめちゃくちゃハマったので、今日の「パディントン発4時50分」も期待したけど、アガサ・クリスティ原作のドラマだと思うと消化不良な感じ…。伏線の回収やら推理なら、同じ天海祐希でも「緊急取調室」のシリーズの方がずっと納得出来る。原作読も。

 

パディントン発4時50分おもしろかった~ 原作をちゃんと軸にして現代アレンジしてるから普通に見るとそんなアホな!!っていう所も不思議と納得しちゃう、あとBGM好き

 

パディントン発4時50分発、おもしろかった。張さんが一番の驚きポイントだった。原作読みたい。 天乃瞳子さん、来年も観られると期待! 明日のも楽しみo(^o^)o

 

パディントンいまいちでしたね。 CGなどで画作りのクオリティは上げているんですが=作品としての質の高さにはならなかった感じです。前作とスタッフも違うんですかね。そもそも話が面白くないのと展開がありきたりなのと。有名な役者キャスティングしただけじゃいい作品はできないといういい例にー

 

前回の「そして誰もいなくなった」が良かった分、今回の「パディントン発4時50分」のラストのあっさり感に拍子抜け。 普通の2時間サスペンスよりトリックも心理描写もない、正直スッカスカな感想。 唯一良かったのが西田敏幸さんがメチャ可愛なところ

 

パディントン発の方を観ていたけど…最後の最後まで世界観に入りきれないし、繋がりがしっくりこないし、違和感のある台詞多いし…で想定外だった…

逆に原作読みたくなるやつ😅

面白いという感想の方もいるから、私って穿った見方しちゃうやつなのかな💦って不安になるレベル。

 

作品全体の雰囲気がとっても好きで、面白かったです。 天海祐希さん、かっこよかったなぁ~。 中村彩(前田敦子)がなぜ家政婦に転身したのか。今後明かされるのか?w

 

パディントン面白かったー。天海姐さんさすがの格好よさ…!マープルおばあちゃんの役なんだと思うと格好良すぎてちょっと笑ってしまったけど、脚本も配役も良くて良い映像化だった~(’-’*) あとお仕着せの前田あっちゃん可愛かった…。

 

パディントン発4時50分、面白かった〜。前田さんのキャラがまわりの大御所たちと合っていてすごくよかった。ハルチンコは楽しみにしていたけれど、途中でこたつ落ち。タイトルを教えたらクマと間違えていた

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32008″]

感想はまっぷたつって感じですね。

作品の世界感が「良い」って人と「悪い」っていう人が分かれていて、好みの問題もあるかと思いますが、昨年の「そして誰もいなくなった」との比較も多く、「そして誰もいなくなった」は2夜連続なので、それと比べると少し厳しいかもしれませんが(^_^;)

個人的には2夜連続でじっくりと描いた方が面白かったのかな?と思います。

どうしても原作が素晴らしいと、そのイメージが念頭にあるので、評価は厳しいものになるのかもですね!

なんにせよ、明日の「大女優殺人事件」も大好きな原作なので、楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次