隣の家族は青く見える最終回感想と評判は本末転倒に泣けるしやっぱり感動!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」がいよいよ3月22日最終回を迎えます!!

毎回泣かされているすっごく面白いドラマなので、悲しいです(>_<)

奈々と大器夫婦はどうなるのでしょうか??

今回はドラマ「隣の家族は青く見える」第10話最終回のみんなの感想とツイッターの評判をまとめていきます!

 

 

目次

最終回冒頭から泣かせにくる隣の家族は青く見える

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31698″]

流産したショックで、置手紙をしていなくなったしまった奈々。

しかも大器に「別れよう」という奈々。

それは、違うよーーー子供を産むために結婚したの!?と思いましたが、奈々の気持ちもわかります。

もう、ズタボロでそんな言葉が出てしまったんですね(>_<)泣ける・・・。

最初から泣かせにきます。

隣の家族は青く見える もう既に泣きそう ( i _ i ) 最終回 絶対 感動だわ 。

 

え、隣の家族は青く見える、今回めっちゃエグい始まり方なんだけど、最終回にして荒れてる

 

『隣の家族は青く見える最終回』始まった!

冒頭での「別れよ」…すでに涙😢

2人には幸せになってもらいたい✨

 

隣の家族は青く見える わかりすぎて辛い泣く。 妊活つらいよね

 

隣の家族は青く見える、いきなり泣きそう(´;ω;`)

 

隣の家族は青く見える 出だしから泣ける

 

隣の家族は青く見える見ててもう涙でてるやつな…(;_;)

 

「隣の家族は青く見える」最終回 開始3分で泣かせにきた。

 

隣の家族は青く見える 切ない…幸せになってくれ…自然妊娠してくれ…

このドラマ最終回冒頭から泣かせにくるなんて(>_<)

大器の気持ちもわかるし、奈々の気持ちもわかるし。どちらも悪くないだけに、切ない展開に涙が止まりませんでした。

 

辛いことを共有できるのが夫婦!高畑淳子ママの名言に泣ける!!

 

 

毎回高畑さん演じる大器ママにも泣かされました。

本当に高畑さん毎回、良い演技してくれます。

そして最終回も。息子のために「戻ってきてあげて」と奈々に頼みに行く大器ママ。

でも戻ったら「もっと(大器に)辛い思いをさせる」と奈々。

すると・・・「辛い思いさせればいいじゃない。辛いことを共有できるのが夫婦じゃない。」

ママーーー!!!もう泣けます(>_<)

隣の家族は青く見えるの最終回まじやばい。涙腺崩壊じゃわ。

 

今の時点で隣の家族は青く見える観て号泣。高畑さんのお母さん役、素敵だなぁ…。

 

高畑さんほんといいこと言うっ……!やべぇ名言だった泣ける#隣の家族は青く見える

 

隣の家族は青く見えるの高畑さんの台詞がすごく説得力あるし感情がこもりすぎててなんかそうなんだなあって。

 

隣の家族は青く見える最終回でしぬほど泣いてる

 

隣の家族は青く見える、最終回。 嬉しい事や楽しい事は誰とでも共有できるけど、辛い事や悲しい事は大切な人としか共有できないんじゃないかって大器くんのお母さん。それで一緒に生きていく。 お母さんの言葉がグッとくる。いい事もそうじゃない事も一緒がいいもんね。

高畑さんって本当に素晴らしい女優さんだなと再認識するドラマでした。

こんなお義母さん欲しい!!と思います。

結局冒頭から、ずっと泣かされているのは私だけでしょうか?

 

最終回のキーワードは本末転倒!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31637#32210″]

最終回、本末転倒と言う言葉が多く出てきたことが話題です。

大器と奈々は、2人で幸せになろうと子供を作ろうと頑張ったのに、子供ができず別れようとする。

そんなの本末転倒じゃーーん。

そして小宮山父は、家族との時間を作りたくで、仕事を辞めたのに、離婚しようとしてる。

それも本末転倒じゃーーん。

こういう「これって本末転倒じゃん」ってことって、人生で良く起こるな~確かにあるなーーと思いました。

隣の家族は青く見えるの最終回キーワードは「本末転倒」だったね。

 

隣の家族は青く見える最終回でめっちゃ「本末転倒」言うやん。 最後に深キョンが「本末転倒」言うんやろ??? 深キョンかわいすぎてギャン死しそう

 

今日の隣の家族は青く見える ってドラマ めっちゃ 本末転倒って言葉使ってる笑 まだ、30分くらいしか 立ってないのに 4回くらい本末転倒って言ってる笑

 

隣の家族は青く見える見てるけど「本末転倒」多用しすぎててすごい反応してしまうwww

 

隣の家族は青く見える、始まって18分の間に「本末転倒」って言葉が3回も出てきた。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29621″]

やっぱり皆さん気付きましたね(笑)

最終回の裏テーマといったところでしょうか?

相変わらずいろいろ考えさせられるドラマです。

 

ラストは妊活を断念!でもハッピーで泣ける!

 

 

小宮山夫妻、朔と渉、ちひろと亮司とそれぞれの家族の問題が解決して、幸せになりました。

そして一方、奈々と大器は・・・。妊活を断念。

しかし、奈々は「赤ちゃんを授かることが奇跡だと思っていたけれど、一生一緒にいたいと思えるパートナーに出会えたことがそもそも奇跡なんだなって」という大切なことに気付きました。

そして2人は、一旦子供がいない生活についても考えていこうと決めます。

そんなドラマの結末にツイッターの感想です。

「隣の家族は青く見える」面白かった!迂闊に扱ったら炎上するテーマをきちんと研究して、丁寧に描いてたのがよかった。中谷まゆみさんって脚本家は知らなかったけど、今後の作品もチェックしたいな。

 

隣の家族は青く見えるほんとステキなドラマ🐬💠夫婦の再生👫♻️💘みーーーんなやり直せてよかった最終回も号泣させていただきましたありがとうございました😭😭

 

隣の家族は青く見えるすごい良かった! 全部の終わり方がよくて、毎シーン泣いてしまった笑 ほんとにいいドラマだった!

 

隣の家族は青く見える終わってしまったーーーー😭みんな幸せになってよかった…

 

隣の家族は青く見える、最終回よかったな~… 多様性を受け入れる、簡単にできることじゃないけど、できることから気持ちを切り替えていきたい。

 

隣の家族は青く見える、最初は邪な気持ちで見始めたけど、回を重ねる毎に家族の在り方を考えさせられて、多分この先話の内容とかは忘れていっちゃうと思うけど、ずっと胸に残り続けるドラマだったと思う

 

隣の家族は青く見えるってドラマ凄くメッセージ性があって良かった😢💓
結局は子どもは授かれなかったけど大切な人とならどんな困難も乗り越えられるって凄く良い‼︎
今更だけど…結婚ってこうゆうことか‼︎💦✨
確かに‼︎👀って思えたww

 

隣の家族は青く見える 出てる俳優みんな良かったけど特に高畑敦子さんの演技が良かったよなー すごい女優さんだと再認識した

 

の家族青く見える最終回、みんなそれぞれの形でハッピーエンドっていうか人生続いてる感じして良かった

 

そして不妊治療。
命が宿ることを当たり前のように思っている人がもし、いるとしたら、そうではないことを教えてくれる。子供がほしくても出来ない夫婦もいる。でも奈々ちゃんのように夫婦で乗り越えて改めてお互いの愛を確かめることもできる。私も教わった。素晴らしいドラマ#隣の家族は青く見える

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30178″]

結末として2人に子供ができないと言う終わり方は意外でしたが、実際に不妊治療の末、結局断念してしまう夫婦も多いのが現実です。

そう言った意味で、こういう現実をあえて持ってくるのは、素晴らしいと思いました。

子供ができることが当り前じゃない。子どもができたことが本当に恵まれって幸せだと感じることができました。

そして難しい問題を扱ったドラマでしたが、それぞれの家族を自分に置き換えて、いろいろ考える良い機会になりました。

ツイートにもありましたが、特に高畑敦子さんの演技が本当に光ってました!!松ケンの自然体の旦那役も良かった!!

とっても終わってしまうのが寂しい(>_<)素敵なドラマでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次