コードブルー3で茶髪望海役は古畑星夏!出演ドラマでは綾瀬はるかの恋敵?

スポンサーリンク

 

人気ドラマの続編「コードブルー」シーズン3も早くも7月24日で第2話です。

第2話のゲストキャストで17歳で開放骨折していて、しかも妊娠が発覚する茶髪の女子高生宮本望海(みやもとのぞみ)役を演じる古畑星夏(ふるはたせいか)さん。

なんとあの人気ドラマで綾瀬はるかさんのライバル役をやっていた女優さんだったんです。

そんな古畑星夏さんのプロフィールや経歴、また過去の出演ドラマなどについてまとめてみました。

 

 

古畑星夏のプロフィールとは?

氏名:古畑星夏(ふるはたせいか)

生年月日:1996年7月8日

出身地:東京都

身長:164cm

趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、靴集め

特技・資格:メイク・書道

引用元:http://www.lespros.co.jp/talent/artists/seika_furuhata/

現在21歳の古畑さん。趣味はメイクと靴集めってやっぱりモデルさんらしいですね。

かわいいルックスは「石原さとみ」さんと似ていると話題にもなっています。

そう、古畑さんは女優さんの前に、雑誌のモデルさんとしてすごーーーーく有名な人なのです。

デビューのきっかけは人気雑誌ニコラのモデルオーディションでなんと1万4076名の中からグランプリを勝ち抜いたこと。すごーーーい。まさかの応募総数1万人越えです。

そして「ニコラ」で専属モデルとして4年間活動した後にこちらも人気雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしても活躍しています。

女子高生や女子大生にはお馴染みの人気モデルさんなんですね。

 

 

女優として古畑星夏とは?過去の出演ドラマとは?

 

スポンサーリンク

 

古畑さんは2012年に錦戸亮さんと優香さん主演の木曜ドラマ「パパドル!」でドラマ初出演を果たし、以降着実に演技経験を積んできています。

以下、主な出演作です。

パパドル!(2012年)

ぴんとこな(2013年)

きょうは会社休みます(2014年)

ラーメン大好き小泉さん(2015年)

仮カレ(2015年)

ナイトヒーロー NAOTO(2016年)

時をかける少女(2016年)

逃げるは恥だが役に立つ(2016年)

帰ってきた家売るオンナ(2017年)

なんといってもピンとくる人が多いのが日本テレビの人気ドラマ「きょうは会社休みます」。 

福士蒼汰さん演じる田之倉に思いを寄せる役で、綾瀬はるかさん演じる花笑との恋を邪魔するライバル役でした。この時かわいい女の子だな~って思ってたんですよね。

そして「きょうは会社休みます」以降は比較的メインの役柄が多く徐々に女優さんとして頭角を現している感じですね。

「ラーメン大好き小泉さん」は人気漫画が原作のドラマ化。

古畑さんは主演の早見あかりさん演じる美人女子高生小泉のクラスメイトのモテ系美少女を演じていて「このかわいい子だれ?」と話題になりました。

また2016年には「時をかける少女」で黒島結菜さん演じる芳山未羽の友達おじょう役でメインキャストに名を連ねていて、今後活躍が期待される女優さんです。

 

まとめ

古畑星夏さんは人気モデルから女優さんとしても活躍するだろう期待の若手さんです。

まだ女優としての知名度はこれからといった感じですが多くのドラマに出演していて、更に今後ステップアップしていくこと間違いなしだと思います。

 


スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です