侵入者たちの晩餐ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菊池凛子さん主演バカリズム脚本の日本テレビ新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」に原作ネタバレはある?「侵入者たちの晩餐」の原作あらすじネタバレやキャスト、脚本家についてご紹介します。豪邸侵入サスペンスのストーリーとは?

▲今なら「侵入者たちの晩餐」の配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また以下の作品も見放題で視聴可能です。

・消せない『私』-復讐の連鎖-

・侵入者たちの晩餐(バカリズム脚本・菊地凛子主演)

・君と世界が終わる日にシーズン1~4

・ゼイチョー

・コタツのない家

・セクシー田中さん

・ブラックファミリア

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2024年1月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

侵入者たちの晩餐の原作ネタバレや脚本家は?

ブラッシュアップライフ最終回伏線回収!ハトやフリーザなどまとめ

原作ネタバレ

「侵入者たちの晩餐」が、日本テレビ系新春スペシャルドラマとして2024年1月3日夜9時〜放送されます。

普段は家事代行サービスで働く平凡な3人の女性たちが、豪邸に侵入するという物語。彼女たちはなぜ罪を犯すことになったのか?侵入の先にあるのは絶望か、希望か・・・。

キャストには菊池凛子さんをはじめ、吉田羊さん、平岩紙さんらが出演!

以下は、そんな「侵入者たちの晩餐」についてご紹介します。

「侵入者たちの晩餐」に原作はありません。

脚本家によるオリジナルドラマなのでネタバレなく楽しむことができます♪

主人公は、家事代行サービス会社の清掃専門スタッフ・田中亜希子(菊池凛子)。

ある年の瀬、同僚の小川恵(平岩紙)から自分たちが務める会社の若き女性社長・奈津美(白石麻衣)が脱税しているという噂を聞いた亜希子は、常日頃から劣悪な労働環境に不満を抱いていた腹いせに、恵の友人・江藤香奈恵(吉田羊)と3人で社長宅に侵入し、タンス預金を盗みだすというストーリーです。

しかし、予想外の出来事をきっかけに物語は二転三転!?

ドキドキと笑いあふれる豪邸侵入系ヒューマンサスペンスドラマになっています!

こんな面白そうなドラマを描いたのはもちろんあの芸人さん!

脚本家

「侵入者たちの晩餐」を手がけた脚本家、お笑い芸人のバカリズムさんです。

バカリズムさんといえば、お笑い芸人としてはもちろん、ドラマ「ウレロ☆シリーズ」、「素敵な選TAXI」、「架空OL日記」、「ノンレムの窓」、「殺意の道程」、映画「地獄の花園」などの作品で脚本を手がけ、独特な世界観と共感性の高い物語で、脚本家としても人気を集めています!

そして今年1月に放送された日本テレビ「ブラッシュアップライフ」は、国内外でも話題に!

『東京ドラマアウォード』と『ザテレビジョンドラマアカデミー賞』では、グランプリと脚本賞を受賞!他にも、『ギャラクシー賞』をはじめ『放送文化基金賞』、バンコクや韓国・釜山、カンヌなど国内外の賞も総なめにし、大きな反響を集めました!

今回の「侵入者たちの晩餐」は、そんな『ブラッシュアップライフ』の制作陣が再びバカリズムさんとタッグを組み、スペシャルドラマに挑戦します!

バカリズムさんコメント

(菊地凛子さんに)決まったんですね(笑) やってくださるんですねっていう感じですよね。非常にグローバルな女優さんなので顔に泥を塗れないですよね。恥かかせられないというか、結構気合い入れて書かないと。
(サスペンスの構想は)ブラッシュアップライフが終わってからぼちぼち話し始めてたんで、何回か打ち合わせを重ねながら、出来上がってきた感じですかね。出来るもんですね。
今はほぼほぼ初稿を書き上げたぐらいですかね。一応ざっくりとサスペンスなんですけども…入り口はサスペンスです。一応サスペンスのつもりでは書いてますけど、ちょっとどうなるかまだ分かんないですね。あとはもうキャストの皆さんが100倍面白くしてくださるのでね。バトンタッチするだけです。

引用元:公式サイト

お正月にあの世界観がまた楽しめるなんて、嬉しい限りですね!期待が高まります♪

ドラマ「侵入者たちの晩餐」あらすじネタバレ

ブラッシュアップライフ最終回ネタバレ結末!鳩に4人で生まれ変わるハッピーエンド!

とある年の瀬の夜、やり手の社長・奈津美(白石麻衣)が暮らす豪邸に侵入する三人の女・亜希子(菊地凛子)、恵(平岩紙)、香奈恵(吉田羊)。

時はさかのぼり1か月前、家事代行サービス会社で働く亜希子は、同僚の恵から社長の奈津美が脱税をしており、その自宅に大量の金を溜め込んでいるという噂を聞いていた。
常日頃から会社の方針や待遇に不満を抱いていた亜希子は、恵の友人の香奈恵とともに3人で社長の家に侵入し、そのタンス預金を盗み出すことに…。

奈津美の家に侵入した三人だったが、そこで予想外の出来事が次々と起こり…?
物語は二転三転し、驚きの結末が待ち受ける!

バカリズム脚本の、ドキドキと笑いにあふれる豪邸侵入系ヒューマン・サスペンス!
最後の晩餐もビックリの晩餐が幕を開ける――!

引用元:公式サイト

侵入者たちの晩餐キャスト・登場人物は?

ブラッシュアップライフ最終回ネタバレ考察!浅野忠信はタイムリーパーで味方?

引用元:日本テレビ公式サイト

田中亜希子(たなか あきこ):菊池凛子

家事代行サービス会社・スレーヌの清掃専門スタッフ。
会社の劣悪な労働環境に不満を抱いている。
バツイチで1人暮らし。

主人公の田中亜希子を演じるのは、菊池凛子さん。

2006年に映画「バベル」での高い演技力が評価され、アカデミー賞助演女優賞にノミネート。今年公開の主演映画「658km、陽子の旅」では上海国際映画祭で最優秀主演女優賞を受賞した、世界的に活躍する人気女優です!

現在は朝ドラ「ブギウギ」にも出演中♪

夫の染谷将太さんは「ブラッシュアップライフ」で福ちゃん役で相当なインパクトを残していましたが、今回は菊池凛子さんがバカリズムさんと初タッグを組みます!

菊池凛子さんコメント

私の出演が発表された時点で、「バカリさんの作品楽しみ!」と色々な方に声をかけていただきました。バカリさんの斜めから人物を見る独特の切り口はもちろん、とても温かく、とてもシュールで、とてもドラマチック!…そんな魅力が今回の脚本に凝縮されています。
私たちが一生懸命ドタバタしますので、そのドタバタをぜひお正月に皆さんで楽しんでいただけたらうれしいです。

引用元:公式サイト

小川恵(おがわ めぐみ):平岩紙

家事代行サービス会社・スレーヌの料理専門スタッフ。
亜希子と顔見知り。

亜希子の同僚・小川恵を演じるのは、平岩紙さん。

大人企画所属の女優。「木更津キャッツアイ」や「ロッカーのハナコさん」で注目を集め、ドラマや映画、バラエティ番組、声優、ナレーションなどマルチに活躍!

最近は「俺の家の話」や「監察医 朝顔」、「とと姉ちゃん」、「100万回言えばよかった」などに出演。来年には朝ドラ「虎に翼」にも出演が決定しています。

『ZIP!』の朝ドラマ「緑山家の朝」では、バカリズムさんと夫婦役を演じていました♪

平岩紙さんコメント

初めて本を読ませて頂いた時、展開にワクワクしました。長い会話劇もムスムス笑いながら読むのですが、これを覚えるんだという現実に戻ると、やや焦ります。が、これこそが醍醐味、バカリズムさんの書く台詞は息を吸って吐くように自然で喋りやすいですし、覚えがいがあります。舞台にもなりそうなシチュエーションをドラマで観られるのも楽しいと思います。
お正月、あったかい部屋でゆるりとご覧いただきたいです。

江藤香奈恵(えとう かなえ):吉田羊

恵のヨガ教室の友人。サスペンスドラマ好き。

恵の友人・江藤香奈恵を演じるのは、吉田羊さん。

木村拓哉さん主演の「HERO」でブレイクして以降、「コウノドリ」や「中学聖日記」、「恋する母たち」、映画「ビリギャル」など話題作に出演し、母親役から刑事役、キャリアウーマンなど幅広い役柄で人気を集めます。

今年には、「ラストマン-全盲の捜査官-」、「最高の教師」など話題作にレギュラー出演していました!

バカリズムさん脚本の「素敵な選TAXI」では、大学病院の外科医で、婚活パーティーに出席する篠崎美佐子を演じていました。

吉田羊さんコメント

バカリズムさんがお1人でやられているコントを、実際に役者で合わせるとこういう風になるんだなという印象のドラマ。本当に市井にいるようなキャラクターたちばかりなので、誰かしらに感情移入してご覧いただけるかと思います。
バカリズムさんの本は会話運びが特徴。隣のテーブルのよもやま話をのぞき見しているような、そんな感覚で楽しんでいただければ!

藤崎奈津美(ふじさきなつみ):白石麻衣

家事代行サービス会社・スレーヌの若き女性CEO。
元グラビアアイドル。

亜希子たちが勤務する家事代行サービス会社の社長・奈津美を演じるのは、白石麻衣さん。

2020年に乃木坂46を卒業し、その後はバラエティ番組のMCやYouTuber、モデルなどマルチに活躍。発売した写真集は初週歴代最高の売上記録を突破するなど男女問わず高い人気を誇っています。

「ミステリと言う勿れ」や「風間公親-教場0-」、「漂着者」など話題作では重要な役柄で出演し、女優としても実力を発揮!

そして来年には岩本照さん主演ドラマ「恋する警護24時」でヒロインを務めることも決定しています♪

重松洋介(しげまつようすけ):池松壮亮

(真ん中)

配達員の重松洋介を演じるのは、池松壮亮さん。

子役から活動し、映画「愛の渦」や「宮本から君へ」で主演を務め、高い演技力で人気俳優に!

最近では、オダギリジョーさん脚本の「オリバーな犬」やDisney+配信の「季節のない街」、「シン・仮面ライダー」で主演を務め話題を集めています。

毛利貴弘(もうりたかひろ):角田晃広(東京03)

この投稿をInstagramで見る

角田 晃広(@akihiro_kakuta)がシェアした投稿

奈津美が住むマンションのコンシェルジュ・毛利貴弘を演じるのは、角田晃広さん。

お笑いトリオ『東京03』として活躍する一方、コントでみせる演技力の高さから俳優としても活躍しています。

朝ドラ「半分、青い。」や大河ドラマ「いだてん」、「どうする家康」、「これは経費で落ちません」、「大豆田とわ子と三人の元夫」などに出演!

堺雅人さん主演の「半沢直樹」では、営業企画部の調査役で出演し、注目を集めました。

バカリズムさんとは芸人仲間で「ゴッドタン」などでも共演していますが、バカリズム脚本のドラマに出演するのは今回が初めてのようです♪

まとめ

忍者に結婚は難しいに粉雪の加藤【ブラッシュアップライフ】が登場で話題!

今回は「侵入者たちの晩餐」の原作あらすじや脚本家、キャストについてご紹介しました。

「侵入者たちの晩餐」に原作はなく、バカリズムさん脚本のオリジナルドラマになっています。

平凡な女性3人が、豪邸に侵入するヒューマンサスペンスドラマ!

菊池凛子さんが主演で、吉田羊さん、平岩紙さん、白石麻衣さん、池松壮亮さんらが出演します!

国内外の賞を総なめした「ブラッシュアップライフ」制作陣がお正月から豪華なキャストと最高の物語をお届けます♪

放送は2024年1月3日、夜9時〜!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次