神の子はつぶやく木下遥役は河合優実!主人公のキャスト女優

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKスペシャルドラマ「神の子はつぶやく(かみのこはつぶやく)」は宗教2世を描いた物語。

主人公の宗教2世・木下遥(きのした・はるか)役のキャスト女優は河合優実さん。

ドラマ「神の子はつぶやく」で木下遥役の河合優実さんについてご紹介します!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今ならドラマ「神の子はつぶやく」に先駆けて放送されたドキュメンタリー「ドキュメント “宗教2世”を生きる」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ブギウギ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆夜ドラ「ミワさんなりすます 」

◆わたしの一番最悪なともだち

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年11月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に「ドキュメント “宗教2世”を生きる」の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

神の子はつぶやく木下遥役は河合優実!キャスト女優のプロフィールは?

神の子はつぶやくネタバレあらすじ!モデルはエホバの証人の実話?

河合優実(かわいゆうみ)

Date of birth 2000年12月19日
Birth place 東京都
Hobby 歌、ダンス、絵
Size 166cm B85 W60 H90 S24.5

引用元:公式サイト

女優の河合優実さんは現在22歳です。

医者の父、看護師の母のもとに生まれ、三人姉妹の長女。

父親が映画好きで、母親が歌が好きという家庭に育ったそう。

その影響もあってか、小学生のころからダンスをやっており、高校時代はダンス部に所属。

そのころから、表現することを仕事にしたいと思うようになり、現在の所属事務所「鈍牛俱楽部」に入りました。

2019年に山下智久さん主演金曜ドラマ『インハンド』にゲスト出演し、ドラマデビューを果たします。

2020年には「inゼリー」のCMに出演し、ピュアな可愛さが話題となりましたね。

最近では「ファンデリー」のCMにも出演しています。

2021年には映画「サマーフィルムにのって」「由宇子の天秤」での演技が高く評価されて、43回ヨコハマ映画祭、35回高崎映画祭などの新人賞を獲得するなど今注目の若手女優なんです!

憧れの俳優は森山未來さんで、今回のドラマでは娘と父親役で共演するんですよね!!

そんな河合優実さんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します。

神の子はつぶやく木下遥役の河合優実の出演作品は?

【映画】
2024「あんのこと」入江悠監督
2023「ひとりぼっちじゃない」伊藤ちひろ監督
2023「少女は卒業しない」中川駿監督
2022「線は、僕を描く」小泉徳宏監督
2022「百花」川村元気監督
2022「ある男」石川慶監督
2022「冬薔薇」阪本順治監督
2022「PLAN 75」早川千絵監督
2022「女子高生に殺されたい」城定秀夫監督
2022「ちょっと思い出しただけ」松居大悟監督
2022「愛なのに」城定秀夫監督
2021「偽りのないhappy end」松尾大輔監督
2021「サマーフィルムにのって」松本壮史監督
2021「由宇子の天秤」春本雄二郎監督
2020「アンダードッグ」武正晴監督
2020「佐々木、イン、マイマイン」内山拓也監督
2020「転がるビー玉」宇賀那健一監督
2020「透明の国」嵐あゆみ監督
2020「喜劇 愛妻物語」足立紳監督
2019「よどみなく、やまない」芝山健太監督

【ドラマ】
2023「神の子はつぶやく」 NHK
2023「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」NHKBSP
2022「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ シーズン2」NHK
2022「First Love 初恋」Netflix
2022「ワンナイト・モーニング」(第4話)WOWOW2022「椅子」(第3話)WOWOW
2022「恋の病と野郎組 season2」(第5話)NTV2022「17才の帝国」NHK
2021「生徒が人生をやり直せる学校」NTV
2021「さまよう刃」WOWOW
2021「ネメシス」(第4話)NTV
2021「アノニマス」(第8話)TX
2021「夢中さ、きみに。」MBS
2020「女子グルメバーガー部」EX
2020「トップナイフ」(第3話)NTV
2019「インハンド」(第4話)TBS
2019「1ページの恋」(第4話)AbemaTV

引用元:公式サイト

2021年放送のドラマ「夢中さ、きみに。」に出演!

演じた荒川は、高橋文哉さん演じる二階堂のクラスメイトで、原作では描かれていないドラマオリジナルキャラクターでしたね。

香取慎吾さん主演「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」には最終話にゲストキャストとして登場。

高橋克実さん演じる城ヶ崎明文の娘・泉を演じました。

神尾楓珠さん主演「17才の帝国」では、財務経済大臣でアメリカでMBAを取得した秀才、雑賀すぐり役でレギュラー出演しました。

そして2023年BSプレミアムでは「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」では主演を務めました。

作家・岸田奈美さんが自身の家族について綴ったエッセーを原作にした作品で、主人公の岸本七実を演じました。

そんな河合優実さんが、再びNHKドラマで主演を務めます。

以降でその役どころをご紹介します!

神の子はつぶやくはエホバの証人などの宗教二世のストーリー!

神の子はつぶやくのストーリーは宗教二世が主人公

「神の子はつぶやく」で河合優実さんが演じるのは主人公の木下遥です。

役どころは宗教2世の女性。

以下、公式サイトで明らかになっているあらすじです。

「神様を信じていなくても、お母さんに愛して欲しかった。」

ある宗教を信じる家庭に育った、姉と妹。
幼少期から“神の子”として育てられてきた彼女たちは、熱心な信者である母親に、学校でのつながりや部活、カラオケ等の楽しみを禁じられる。日曜は、何よりも優先して集会に参加し、神に祈る。そんな彼女たちの心は、成長と共に窮屈に縛られていく。たこ焼き屋を営み、慎ましくも幸せになりたいと願ったはずの家族。妻と娘たちとの絆を信じた父が病で命の危機を迎えた時、それぞれの“信じる”気持ちが壊れ始める…。
姉妹は生き方を分かち、それぞれの道で悩む。そして問う。「お母さんはどうして神様を信じたの?」。
当事者たちへの取材から見えてきた“宗教2世”の知られざる葛藤。善と悪を分ける“神の教え”と“親への愛”の狭間で激しく揺れる心に光を当て、姉妹の“個”の視点を通じ、深く掘り下げて描く。

引用元:公式サイト

この作品は、親が信じる宗教の信仰を強いられ、信仰の名の下に苦しめられた宗教2世の物語です。

河合優実さん演じる木下遥は、幼い頃に母がある宗教によって救われたことを覚えていました。

その後長年母の信じる神様を信じて生きてきたが、ある撃的な出来事で“信じる気持ち”に亀裂が走り、そしてついに、家を飛び出してしまうことになります。

これはかなり難しい役どころですよね・・・

母親を演じるのは田中麗奈さん、そして父親役は森山未來さんと演技派キャストが脇を固めているのも気になるところです。

神の子はつぶやくはエホバの証人などが元ネタ?

このドラマは実話ではないのですが、多くの宗教二世に取材を重ねて制作されたドラマなので、宗教二世の実話エピソードが盛り込まれているのでは?と思います。

実際にどんな宗教なのか?具体的にはわからないのですが、ドラマの放送に先駆けた、ドキュメンタリーでは、エホバの証人、統一教会などの宗教の二世や現役の若い信者の方たちが登場し、取材に応じていました。

なので、ドラマの中には、具体的なエホバの証人、統一教会などの宗教二世の方々の実話の物語も随所に登場するのでは?と思われます。

神の子はつぶやく木下遥役は河合優実まとめ

今回は「神の子はつぶやく」で宗教2世の木下遥を演じる河合優実さんについて紹介しました。

ドラマ「インハンド」でデビュー後、映画でその演技を評価された河合優実さん!

連ドラにも多数出演しており、NHKBSプレミアムの「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」では主演も務めています。

そんな河合優実さんが「神の子はつぶやく」では、親が入った宗教に悩ませる女性を演じます。

「神の子はつぶやく」は11月3日夜10時からの放送です。ぜひ皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次