【下剋上球児】妻・南雲美香の秘密ネタバレ!元夫・小柳【大倉 孝二】と関係?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年10月からスタートした鈴木亮平(すずきりょうへい)さん主演のTBSの日曜劇場のドラマ『下剋上球児(げこくじょうきゅうじ)』。

このドラマは主人公の社会科の「ごく普通な」教師・南雲脩司(なぐも・しゅうじ)が、弱小高校野球部で下剋上に挑み甲子園を目指す3年間の軌跡の物語です。

そんな「下剋上球児」の1話では、南雲と妻の2人に秘密がある!?という展開に。

また2話の予告に秘密の過去は「犯罪」を犯してしまった??と思われるセリフが。

何やら問題を抱えているらしき南雲家の夫婦ですが、今回は妻の南雲美香(みか)に注目。

南雲とは再婚で離婚した夫・大倉 孝二さん演じる小柳(こやなぎ)が登場!なにやら小柳の不倫・浮気が原因に離婚だったようですが(^^;

そして小柳から仕事が理由で東京に来るように言われているけれども、家族には秘密にしている??

今回はドラマ「下剋上球児」で南雲の妻・南雲美香(なぐも・みか)の過去のネタバレ、秘密について考察予想していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「下剋上球児」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年10月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【下剋上球児】妻・南雲美香の秘密がある?ネタバレは離婚歴がある!

越山高校のモデルは白山高校!三重県のヤンキー校で偏差値は?

ドラマ「下剋上球児」とは?

10月スタートの日曜劇場は
『下剋上球児』

主演・鈴木亮平!
『TOKYO MER~走る緊急救命室~』
以来約2年ぶりに日曜劇場へ凱旋!

日曜劇場主演2作目は
弱小高校野球部で“下剋上”!?

高校野球を通して、さまざまな愛を描く
ドリームヒューマンエンターテインメント
10月、もう1つの “甲子園”が開幕・・・!

高校野球を通して、現代社会の教育や地域、家族が抱える問題やさまざまな愛を描く、ドリームヒューマンエンターテインメントだ。

主人公の南雲脩司(なぐも・しゅうじ)は、三重県立越山(えつざん)高校に赴任して3年目の社会科教員。大学まで野球一筋でやってきたものの、怪我をきっかけに引退。大学中退後はスポーツトレーナーとして働いていたが、教師になる夢を捨てきれず、32歳で大学へ再入学し教師になった。教員生活を送る中、地元の大地主の孫が入学したことを機に、廃部寸前の弱小野球部の顧問を担当することになり、日常が一変する。プライベートでは2児の父であり、妻と共働きで義父と同居しており、家庭のことも積極的にこなす一面もある。

引用元:https://www.tbs.co.jp/gekokujo_kyuji_tbs/about/

主人公の南雲脩司は、三重県立越山(えつざん)高校の「普通」の教師。家族とのプライベートを大事に生きていた南雲でしたが、実は過去には甲子園を目指して野球に打ち込んでいた時期も。

そんな中、あるきっかけから、越山高校の弱小野球部の顧問をすることになる南雲。

「越山高校」は周囲から「残念な高校」こと「ザン校」と呼ばれる、生徒たちのやる気がない学校でした。

野球部の顧問となった南雲脩司と、野球部員たちの、甲子園を目指す3年間の物語が描かれるドラマ「下剋上球児」。

そんな「下剋上球児」ではかねてからミステリー要素もあるという情報も公式から公開されていることが話題に。

「王道の日曜劇場とはちょっと違うサスペンス要素も足しています。先生たちにもそれぞれ物語があって、野球以外の部分もたくさん描かれています」

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2298697/full/

ドラマ「下剋上球児」は、TBSの金曜ドラマ「最愛」をヒットさせた新井順子プロデューサーと塚原あゆ子監督がタッグを組んでいることでも話題のドラマなんです。

そんな中、南雲には誰にも言えない過去があることがわかっていますがその内容はまだ明らかになっていません。

そして南雲だけでなく妻にもある秘密があることが判明しSNSでは話題に。

妻・南雲美香とは?離婚歴があり南雲とは再婚のネタバレとは?

南雲の妻・美香は、南雲とは再婚であることが1話で判明しました!

南雲美香

 

井川 遥

南雲の妻で姉さん女房。東京のアート系企業で働き、シングルマザーとして一人息子の青空と生活していたときに南雲と出会って再婚。その後長女のなぎさを授かる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/gekokujo_kyuji_tbs/chart/

長男の青空くんは、前の夫との間の子供。そして、シングルマザーとして青空くんを育てていた時に南雲と出会って再婚。

その後に生まれたのは女の子です。

南雲は家族のためにプライベートを大切にしていて、妻の美香も素敵な奥さんのような感じですが、南雲には秘密があるように、妻の美香にも家族や夫には言えない秘密があることが判明しました。

 

【下剋上球児】妻・南雲美香のネタバレは元夫・小柳【大倉 孝二】と連絡を取っていた!

下剋上球児で日沖【弟】そうま役は小林虎之介!モデルが実在の野球部員

1話のラストでは不穏なシーンが。

妻が明らかに家族に内緒である男に電話をしていました。

どうやら東京に来るように言われているようでしたが

「考えて決めたんです。家族には迷惑はかけられない。」と答える妻。

「大事なんだね。家族が。それで自分自身の仕事は犠牲にするんだ?」と相手の男が言います。

しかしきっぱりと「東京にはいけません。」という妻。

「また連絡する。俺はあきらめが悪いから」とあきらめない様子の男。

一体どういう会話!?とSNSでは話題に。

最初は怪しいと思ったのですが、妻の人物紹介に「東京のアート系企業で働いていた」ことがわかる記載が。

おそらくもともとは東京で働いていたけれど、南雲との結婚で三重にやってきた。仕事のことで東京に来た方が良いのでは?と誘われているのでは?と思いました。

そして2話では、元夫の小柳が、電話していたことが判明!

小柳役を演じているのは、俳優の大倉 孝二さんで、なんと小柳の浮気が原因で離婚したようでした。

電話の内容からおそらく、仕事関係で大倉と美香が関係していて、仕事のことで美香に東京に来るように言っているのでは?と思いました。

 

【下剋上球児】妻・南雲美香の秘密は本当は東京に行きたい?

南雲脩司先生のモデルは東拓司監督!経歴や現在は昴学園に!

美香が家族に東京行きのことを言えないと言うのは、迷惑をかけられないというのは一体どういうことなのでしょうか??

東京のアート系企業で、働いていた美香は仕事に未練があるのかな?と思います。

交際中、親が倒れ、地元・三重に戻ることを決め、それを契機に脩司と再婚、長女・なぎさを授かった経緯があったのですが、おそらく母親が死亡したことで区切りがついたこともあり、元夫が仕事を東京でやらないか?と誘っているのでは?と思います。

それだけの実力があるのでは?と思います。

しかし家族の環境を変えてしまうこともあり、東京に行くことを躊躇している??

おそらく南雲は野球部の監督としてこれから、忙しくなると思います。

もしかしたら、美香の気持ちを尊重して、美香が1人で東京に行って仕事をする、別居生活になる可能性もあるのかな?と思います。ただ南雲が1人で2人の育児をしながら野球部の監督をするのは難しいので、美香が南雲を支える展開あるかもしれません。

美香が家族に秘密にしていること、ネタバレについて、また新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次