日沖誠役【ひおきまこと】俳優は菅生新樹!下剋上球児で菅田将暉の弟が野球部員役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「下剋上球児(げこくじょうきゅうじ)」が2023年10月からスタートしました。

このドラマは、高校野球を通して、現代社会の教育や地域、家族が抱える問題やさまざまな愛を描く、ドリームヒューマンエンターテインメントで、主演は鈴木亮平さんです。

主人公の教師・南雲脩司(なぐも・しゅうじ)は、突如野球部顧問兼監督を任じられて、弱小野球部を立て直して下剋上を果たしていくことになります。

そんな「下剋上球児」には、野球部員たちも多数登場します。

キャプテン主将の日沖誠(ひおき・まこと)役のキャスト俳優・役者は菅生新樹(すごうあらき)さんです。

なんと・・・唯一誰も部活に来なくなった弱小野球部で1人黙々と練習を続けるキャプテンの3年生です。1人で練習ってかわいそすぎですが、一体なにが!?

人気俳優・菅田将暉(すだまさき)さんの弟としても知られている、今注目のイケメン若手俳優ですね。

今回は「下剋上球児」で野球部のキャプテン日沖誠役の菅生新樹さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

日沖誠役【ひおきまこと】俳優は菅生新樹!下剋上球児で菅田将暉の弟が野球部員役!

【下剋上球児】日沖誠のモデルは実在!たった1人の部員の実話が過酷だった!

菅生 新樹 (すごうあらき)
⽣年⽉⽇:1999年8⽉26⽇ 
出⾝地⼤阪府
サイズ
⾝⻑178cm 体重65kg B96cm W76.5cm H95cm
趣味・特技:アコースティックギター、ドラム、バスケットボール
資格:普通⾃動⾞免許

引用元:公式サイト

菅生新樹さんは現在24歳で俳優として活躍されています。

実は、お兄さんも俳優や歌手として大活躍の有名人なんですよね。

それは、皆さんご存じ菅田将暉さんです!

本当によく似てますよね~。

ちなみに菅田将暉さんの本名は菅生大将(すごうたいしょう)さんというらしいです。

菅生家は三兄弟で、長男が菅田将暉さん、次男が健人さんという名前で「こっちのけんと」というマルチアーティストとして活躍されています。

そして三男が、今回「下剋上球児」でキャプテン役の菅生新樹さんという事になります。

大学卒業後にトランスワールドジャパンに所属し、芸能活動をスタートしました。2022年6月20日の初めてのインスタ投稿をされました。

実は本格的に事務所に所属する前に、2020年に「エコリング」のCMに出演したことも有ります。

そして2022年に本格的にデビュー後、林遣都さん主演の「初恋の悪魔」に出演したことで注目を集めました。

当時は、菅田将暉さん弟ということで色眼鏡で見られていたと思いますが、自然な演技で上手いのでは?と個人的に思いました!

今のところ、兄・菅田将暉さんとの共演は無いようですが、いつか一緒にドラマに出演してほしいなと期待しています!(^^)!

そんな菅生新樹さんの出演作品を以降でご紹介します!

日沖誠役【ひおきまこと】俳優の菅生新樹の出演作品は?

南雲脩司先生のモデルは東拓司監督!経歴や現在は昴学園に!

初恋の悪魔 第8話 – 最終話(2022年)
凋落ゲーム(2023年)
褒めるひと 褒められるひと 第8話 – 最終話(2023年)
なれの果ての僕ら(2023年)
ギフテッド Season1 第1話(2023年)
下剋上球児(2023年)

先ほども少しご紹介した「初恋の悪魔」では、後半になって登場!

伊藤英明さん演じる警察署長の息子・雪松弓弦(ゆきまつゆづる)で、なんと殺人を犯していたという衝撃の役どころ。

かなり鮮烈なドラマデビューでしたよね。

フジテレビの「凋落ゲーム」では主演も務めています。

若手起業家の守口奏多を演じました。

NHKよるドラ「褒めるひと、褒められるひと」では、森川葵さん演じる主人公の弟役で出演!

井上瑞稀さん主演「なれの果ての僕ら」では、出席番号10番の早乙女菊也役でした。

増田貴久さん主演ドラマ「ギフテッド」第1話にはゲスト出演!

父親を殺したと疑われる三兄弟の一人を演じていましたね。

立て続けに話題の連続ドラマに出演して、主演やメインキャストと務めている菅生新樹さん。

「下剋上球児」では約半年間のオーディションを勝ち抜いて、野球部のキャプテン役に抜擢されました。

以降でその役どころをご紹介します。

日沖誠役【ひおきまこと】とは?下剋上球児で野球部のキャプテンで1人で練習!?

下剋上球児のモデル元ネタは白山高校でドラマより過酷な道のりとは?

「下剋上球児」は、鈴木亮平さん演じる「ごく普通な」教師・南雲脩司(なぐも・しゅうじ)が、弱小高校野球部の顧問・監督となり甲子園を目指す3年間の軌跡の物語です。

菅生新樹さんは、弱小野球部のキャプテン主将の日沖誠(ひおき・まこと)を演じます。

日沖は、ほかの部員が練習に出てこないときも、毎日一人で練習をしている生徒。

野球部の中でもかなりまじめなキャラとして描かれるのかもしれませんね。

しかし、金髪にしている姿も公式ツイッターに登場しているので、もしかすると悪ぶっている可能性も?

二歳下の弟も野球部に入っていることが公式情報からも分かっていますね。

キャプテンという事なので、12人の野球部員の中でも中心的な人物となることは間違いなさそうですね。

【下剋上球児】野球部員キャストメンバー!甲子園経験者など俳優陣の年齢も

そして菅生新樹さんをご存じない方は、菅田将暉に似ている?と第1話放送中から話題になるのでは?

なんて個人的には勝手に予想しています笑

日沖誠役は菅生新樹!まとめ

南雲脩司先生のモデルは東拓司監督!経歴や現在は昴学園に!

今回は「下剋上球児」で野球部のキャプテン日沖誠役の菅生新樹さんについて紹介しました。

菅田将暉さんの弟で、ドラマ初恋の悪魔にて俳優デビューを果たした菅生新樹さん。

その後もドラマに立て続けに出演していますが、TBS日曜劇場は今回が初出演です。

金髪の菅生新樹さんの姿も見ることが出来そうですよ。

そんな菅生新樹さんにも注目な「下剋上球児」は、毎週日曜夜9時からの放送です。是非皆さんご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次