最高の教師最終回ネタバレ予想!九条の死の犯人は星崎?卒業式の死はどうなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された(さいこうのきょうしいちねんごわたしはせいとに■された)」が、2023年7月からスタートして残すところ放送も2回ののみとなりました。

この作品は、松岡茉優さん演じる卒業式の日に生徒に突き落とされた高校教師の九条里奈(くじょう・りな)が1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため生徒と本気で向き合っていく学園サスペンスです。

芦田愛菜さん演じる鵜久森叶(うぐもり・かなう)を突き落とした犯人は誰なのか?

そして最初の人生で九条を突き落とした生徒は?そして二度目の人生では卒業式の死を回避できるのか?どうなるのか??

最終回に向けてどのような結末になるのか気になっている方も多いと思います。

今回はドラマ「最高の教師」の最終回結末をネタバレ考察予想してみました!

▲今ならドラマ「最高の教師」ディラクターズカット版の1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・3年A組 ―今から皆さんは、人質です

・こっち向いてよ向井くん

・彼女たちの犯罪

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・CODE-願いの代償 ※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・King & Princeる。

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年9月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最新追記!最高の教師最終回ネタバレ予告!九条死亡の犯人は星崎?

9話では、鵜久森を突き落とした犯人が西野であることが判明。と言うことで、最終回は今度は、九条里奈を突き落とした犯人が誰なのか?ついに明かになるようです。

第10話 「『変わらない』と諦める貴方へ」

1年前、突如与えられた2周目の人生。生徒に突き落とされた自らの死の未来を変えるため、“何でもする”覚悟を決めた九条(松岡茉優)は、ただひたすらに駆け抜けた。この世界を「変えよう」と。その思いに、これまで無自覚に人を傷つけ、無自覚に我慢をし、無自覚に見過ごしてきた3年D組の生徒たちも一人、また一人とその「本気」を解放してきた。そして再び迎える、“あの卒業式の日”…。九条は1年前と同じ場所で、………“あの人物”と対峙する!
果たして九条の前に現れるのは誰なのか!?その「運命」の結末は!?
「変わらない」と諦める貴方へ……、九条が贈る最後の授業-―。言葉の1つ1つを貴方に目掛けて懸命に送り出す、魂込めた最終回!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/saikyo/story/

犯人は一体誰なのか?ツイッターではある人物を予想する声が多数でした。

9話のラストで、浜岡修吾に、西野の状況を漏らした、黒幕がさらにいることが判明。

その黒幕がおそらく里奈を突き落とした犯人かと思いますが、浜岡が鵜久森の事件当日にいたことを知らせたのが星崎でした。そう考えると最初から怪しかった星崎の可能性が大きくなってきました。

ただ一方で、動機がわからない星崎。映画を撮ることが夢だと言っていた星崎。その映像を撮りたくて突き落とした?というサイコパス展開だけはやめてほしいのですが(^^;

最高の教師最終回までのネタバレ!主人公九条が何者かに殺され鵜久森叶も死亡

【最高の教師】ネタバレ!原作あらすじと犯人は誰か考察は芦田愛菜の刺客?

 

主人公が何者かに殺されるシーンからスタート

「最高の教師」の主人公・高校教師の九条里奈(九条里奈)は、鳳来高校3年D組の卒業式を終えると何者かに突き落とされてしまいます!

「なんで?嫌だ。どうして?死にたくない!」

そう願った瞬間、九条は1年前の始業式の教室に戻ってしまったのです。

2度目の人生では、突き落とされまいと生徒たちの問題に真摯に向き合っていく!

そんな学園ミステリーとして今話題のドラマとなっていますね。

1度目の人生では、いじめを受けていた生徒・鵜久森叶(芦田愛菜)は不登校になった末に自殺してしまうも、九条が寄り添い守って行くことで彼女の人生を変えることに成功します。

生徒・鵜久森叶も2週目の人生だった!そして衝撃の死

そして他の生徒からも徐々に信頼を得ていくようになる中、鵜久森も二度目の人生を繰り返していたことが判明。

鵜久森自身は、二度目の人生では生きたい!という気持ちが強くなっていた中、なんと何者かによって突き落とされてしまい死んでしまったのです((+_+))

第8話では、鵜久森をいじめていた主犯格の相楽(加藤清史郎)が疑われましたが、改心して鵜久森の仏前で涙ながらに謝罪するシーンが印象的でした。

鵜久森の死に相楽が関わっていないとなると、怪しいのは相楽とつるんでいた浜岡(青木柚)という男。

9月16日放送の第9話では、浜岡が何者かに頼まれて鵜久森が死んだ日に学校に侵入したことが明らかになるようです。

【最高の教師】浜岡修吾役は青木柚!ネタバレは相楽との繋がりで重要人物?

鵜久森(芦田愛菜)の事件の後で雲隠れしていた浜岡(青木柚)を、迫田(橘優輝)たちが発見。「事件の日…なんで学校にいたんだ?」…問い詰める迫田に、浜岡は人に頼まれたからだと答える。その人物は…3年D組の『ある生徒』だと言う。その人物の依頼で学校へと侵入したと告げる浜岡。その真偽は——— 。

迫田らの報告を受けた九条(松岡茉優)は、学校に忍び込んだ浜岡が鵜久森にとって“誰にも知られたくない何か”を見つけたのではないかと推察。鵜久森が命を燃やして守ろうとしたのは、一体何だったのかと頭を巡らせることに。

翌日、九条と3年D組はその「ある生徒」から直接話を聞こうとするが、その人物は登校をしなかった。
その時、九条の頭を“最悪”の状況がよぎる……もしもその人物が罪の意識に苦しめられ、絶望していたとしたら……。慌てて教室を飛び出し、捜索に走る九条!生徒に“最悪の終わり”を選ばせては、絶対にいけない…!九条と同じ思いのD組全員も教室を飛び出して——— !

ついに、一つの事件の『真相』へと迫る第9話。人は、その罪をどう背負うべきか。償うべきか。そして……、
命を燃やした生徒は、最後どんな『顔』をして過ごしたのか。一つの罪の真理に迫る、衝撃の第9話。

引用元:公式サイト

この段階で浜岡の名前が登場するという事は、浜岡が実行犯かもしれません。

おそらく依頼した人物は3年D組の生徒の誰かで間違いないでしょう。

突き落とした本人も浜岡じゃなくて、その生徒かも?

その人物の正体は最終回直前に明らかになりそうな感じですね。

果たして、鵜久森を突き落とした犯人とは?

そして九条里奈の卒業式の日はま逃れるのか??

そんな最終回目前、最終回はどのような結末になるのか?以降で最終回の結末予想をまとめていきます。

最高の教師最終回ネタバレ予想①鵜久森を突き落とした犯人は星崎か西野?

【最高の教師】最終回はいつ?放送日が判明!全何話まで?

まず怪しいと思っているのは、クラスの中心的な生徒の女子です。

①茅島みずき演じる西野

西野は、雑誌で何度もスナップをきられる程のS級ハイスタイルとハイセンスの持ち主で、クラスでも目立つ存在で鵜久森をいじめていた主犯格でもあります。

鵜久森ともみ合っているシーンを見ると、相手は背が高かったのでこの点からも西野は合致します。

いじめられていた鵜久森が、クラスで認められ始めたのが面白くなくて、もみ合いになって突き落とした可能性があるのではないでしょうか?

②奥平大兼演じる星崎

続いては、クラス内でカメラを回して撮影している星崎です。

星崎は九条が2度目の人生を歩んでいることに気付いている様子で、そのことを公表しようとしていた。

その証拠映像を持っていたため、鵜久森はそれを取り返そうとしてもみ合いになってしまった?

もしくは鵜久森のことが好きな東風谷(當真あみ)の秘密を暴こうとした?

その証拠映像を持っていて、東風谷を守るために取り返そうともみ合いになった可能性も!

今のところ一番怪しい感じがするのは、やっぱり星崎ですよね(;^_^A

最高の教師最終回ネタバレ予想②九条里奈を突き落とした犯人は誰?

そして最初の人生で九条里奈を突き落とした犯人についてです!

やはり犯人は鵜久森に近しい人物じゃな無いかと思います。

當真あみ演じる東風谷

1度目の人生でも、東風谷は鵜久森が好きだったことが分かっています。

鵜久森が自殺してしまい、助けることが出来なかった。

その恨みが担任教師の九条に向いて突き落としたと考えるのが一番わかりやすいような気がしますよね。

さらに今ブレイク中の當真あみさんが、最終回で実は犯人だったという展開だったらそれも納得です!

②吉田羊演じる鵜久森の母

突き落とした犯人は生徒かと思わせて実は、生徒の親だった!

となれば鵜久森の母親が、担任を恨んで突き落とした説も捨てきれませんね。

吉田羊さんが演じていますし、大物キャストを配しているからには何かしら意味がありそう。

しかし二度目の人生では、鵜久森の母は九条に感謝している様子でもあります。

この流れからすると、母親犯人説は薄いような気もしてきました。

そう考えると、やっぱり東風谷を推したいと思います!

最高の教師最終回ネタバレ予想③九条の卒業式に死ぬの?

そしてもう一つ気になるのが、九条の卒業式の死です。

九条は二度目の人生でも、鵜久森の死を回避することが出来ませんでした。

そうなると九条の死もま逃れることができるのか?できないのか?最終回の大きなポイントだと思います。

鵜久森が好きな東風谷はその悲しみをどこにもぶつけることが出来ず、恨みを九条に向けていく・・・

そして二度目の人生でも、九条は東風谷に突き落とされそうになってしまうのでは?

しかし、そのことを察した九条は東風谷を必死に説得して何とか命は助かる。

人生をやり直した鵜久森も九条も死ぬ最終回はかなり残念なので((+_+))

九条は死なずに生き続ける結末を私は予想考察してみました!

 

最高の教師最終回ネタバレ結末予想まとめ

鵜久森叶【芦田愛菜】死亡の犯人は?誰に殺されたかは西野か阿久津?

今回は「最高の教師」の最終回結末をネタバレ予想してみました。

鵜久森を突き落とした犯人は奥平大兼さん演じる星崎。

そして九条を最初の人生で突き落としたのは、當真あみさん演じる東風谷と予想しました。

2度目の人生で、九条はなんとか死を回避できる。

鵜久森が死んでしまったので、九条は生きて欲しいですよね!

「最高の教師」最終回は9月23日放送です。どのような結末になるのか皆さん最後まで見届けましょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次