鵜久森叶【芦田愛菜】死亡の犯人は?誰に殺されたかは西野か阿久津?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松岡茉優さん主演の日本テレビ土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された(さいこうのきょうしいちねんごわたしはせいとに■された)」が、2023年7月からスタートしていて話題となっています。

このドラマは、卒業式の日に生徒に突き落とされた高校教師の九条里奈(くじょう・りな)が1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため生徒と本気で向き合っていく学園サスペンスです。

今注目の若手俳優陣が生徒役で多数出演しているのですが、その中でも芦田愛菜さん演じる鵜久森叶(うぐもり・かなう)は、九条と同じく2度目の人生を歩んでいることが明らかに!

そんな鵜久森叶が第6話で衝撃の展開を迎えます。

なんとラストで何者かともみ合いの末に高いところから落ちてしまって亡くなってしまったのです((+_+))

1度目の人生で自殺してしまった鵜久森ですが、2度目の人生では生きたいと望んでいました。

にもかかわらず死んでしまったのはかなりショックでしたよね・・・

果たして、芦田愛菜さん演じる鵜久森を突き落とした犯人は誰なのか?誰に殺されたのか?が一番気になると思います。

SNSでも死亡のきかっけとなった犯人は誰なのか?考察予想が盛り上がっています。

今回はドラマ「最高の教師」で鵜久森叶の死亡の犯人は誰なのか?誰に殺されたのか?ネタバレ考察してみました。

星崎や相楽など多くの候補者が盛り上がっていますが、いじめグループの西野や、まさかの味方の阿久津が怪しい?

目次

鵜久森叶【芦田愛菜】死亡の衝撃展開とは?最高の教師6話で犯人に殺された!

東風谷葵役は當真あみ!最高の教師で犯人説の理由は鵜久森?

ドラマ「最高の教師」とは?

「最高の教師」の主人公は、松岡茉優さん演じる高校教師の九条里奈です。

鳳来高校3年D組の卒業式を終えたばかりの九条里奈は、何者かに突き落とされてしまいます!

「なんで?嫌だ。どうして?死にたくない!」

そう願った瞬間、九条は1年前の始業式の教室に戻っていました。

2周目の人生では、突き落とされまいと、生徒たちの問題に真摯に向き合っていく、そんな学園ミステリーとして今話題のドラマなんですよね。

1度目の人生では、いじめを受けていた生徒・鵜久森叶(芦田愛菜)は不登校になった末に自殺してしまうも、寄り添い守って、このクラスを変えていくと宣言した九条。

今回は鵜久森の不登校は阻止することが出来て、九条は他の生徒からも徐々に信頼を得ていくようになります。

鵜久森叶【芦田愛菜】死亡の衝撃のネタバレ!

そして迎えた第6話!!

「拝啓、今を生きるすべての貴方へ」
文化祭の打ち上げの際、東風谷(當真あみ)から不意な想いを吐露された鵜久森(芦田愛菜)。その言葉を受け、何かを返そうとした——— その瞬間、東風谷は漏れ出てしまったその想いに戸惑い、飛び出してしまう……。東風谷を見失う鵜久森。その雑踏の中、鵜久森は自身に起きた『二周目』の人生を思い返していく。

一方の九条(松岡茉優)は、鵜久森と共にいつものようにお昼ご飯を一緒にしていた際に……打ち明ける。
「鵜久森さんも……同じですよね?」と。自分自身が『二周目』であること、そして鵜久森もそうであること。互いに起きた不可思議な現象を確かめ合う二人。そして二人はもう一つ共通して感じる『感覚』を語る。それは、「3回目は絶対にない」、そう確信的に感じていること。だからこそ、私達は未来を変えるために今を必死に生きているのだと。

そんな中、独りで想い悩む東風谷の元を訪ねる九条。急な休学を申し出た東風谷に対し、それはなぜかと尋ねる。そして、想い悩む生徒に向けていつものように『覚悟』をもって「私にできることは、何でもします」と真っすぐに告げる——— 。
……鵜久森は自身に問う。「自分はなぜこの二周目の人生」が与えられたのかと。そして……一つの答えを出す。その時、彼女の中で「叶えたい」と願っていた自分の「希望」の全てが叶えられたことに気づく。そして、鵜久森がそう気づいた時、彼女の中にはもう一つ、変えようのないある『感覚』が襲う——— 。

人は生きる。生きれば悩む。悩み、落ち込み、俯く時もある。だが、一人の生徒は全力で伝える。この世界に対して最も強く思う、一つの『願い』を。今を生きる全ての人に、一度でいいので見ていただきたい。私達の想いは、ここにある——— 。

引用元:公式サイト

なんと鵜久森も九条と同じく、2度目の人生をやり直していることが判明しました。

そして鵜久森は「好きかもしれない」同級生の東風谷(當真あみ)から衝撃の告白を受けます。

実は、最初の人生でも東風谷から同じことを言われていた鵜久森。

自らが2度目の人生であることを告げて、1度目でも同じように好きだと言ってくれたことを東風谷に伝えます。

そして自分がもう一度人生をやり直しているのは、東風谷に対して返事が出来なかったから。

1度目の人生の時にも不登校の自分を訪ねてきてくれてうれしかったなど素直な気持ちを東風谷に話した鵜久森。

そして徐々に鵜久森は、2度目の人生でも生き続けたいという気持ちが強くなっていました。

そう思わせてくれた九条に感謝の絵を送った鵜久森。

そこには動画でメッセージが付いており、九条はそれを見て何か感じるもののがあり鵜久森の元に走ります。

一方の鵜久森は、何者かから「この話をバラされたくなければ、放課後に新校舎の吹き抜け廊下へ来ること」とメモを受け取っていました。

指示に従い、建設中の新校舎に向かうとそこにいた人物に驚きます。

「あなたがこんなこと・・・」

鵜久森がそう言うと、その人物に近づき何かを取り返そうともみ合いになってしまいます。

するとそのはずみで、鵜久森は手すりから落下してしまったのです。

やってきた九条が見たのは、無残な姿の鵜久森。

九条の「彼女の死の未来は確定した」と心の声が聞こえたので、鵜久森が亡くなったことは間違いなさそう。

そんな衝撃のラストで幕を下ろした第6話でした((+_+))

鵜久森叶【芦田愛菜】死亡の犯人は誰?誰に殺されたのかツイッターでも考察予想が多数!

【最高の教師】浜岡修吾役は青木柚!ネタバレは相楽との繋がりで重要人物?

第6話ラストで、芦田愛菜さん演じる鵜久森叶が死んでしまうとはかなり驚かされました。

いじめを受けながらも、必死に生きようとする鵜久森はとっても良い子でした。

そんな彼女が2度目の人生では自殺を選ばず、生きたいと願っていた!

それなのに死んでしまうとは・・・悲しくなってしまいましたね((+_+))

果たしてもみ合いの末に、鵜久森を突き落として死に至らしめた犯人は誰なのでしょうか?

おそらく、鵜久森を脅す目的で呼び出し、殺すつもりはなかったものの結果的に死んでしまったような気がします。

放送直後から犯人予想がツイッター上でも盛り上がっていたので、まずは視聴者の声をいくつか見てみましょう。

鵜久森と謎の人物がもみ合うシーンをもう一度見てみると、相手は鵜久森より背が高そうな感じがしましたね。

そして一瞬相手が見えた感じがするのですが、髪が長いようにも見えたので、女性の可能性が濃厚!

もみ合った際の鵜久森の髪かもしれないので、まだ確実に女性とは言い切れず男性かもしれませんが、ツイッターでは男女どちらの生徒も犯人候補として挙がっていましたね。

そんなツイッターの声も踏まえて、犯人候補をいくつか以降でご紹介します。

鵜久森叶【芦田愛菜】死亡の犯人は誰?誰に殺されたのか考察は阿久津や西野が怪しい!

最高の教師で西野みつき役は茅島みずき!いじめグループのリーダー格!

犯人候補①加藤清史郎演じる相楽

まずは鵜久森をいじめていたグループのリーダー格の加藤清史郎さん演じる相楽です。

第6話では相楽が謝罪したにもかかわらず、鵜久森に拒否されてイライラしているシーンがありました。

その後相楽は悪友の浜岡(青木柚)に何やら話していました。

相楽が浜岡に鵜久森を脅すように指示した?なんて考察することも出来ますが、それではあまりにも分かりやすそうな気もします。

個人的には相楽は怪しく見せかけてミスリードかなと思いました。

犯人候補②奥平大兼演じる星崎

続いては、九条に近づいてきて、映画を撮りたいと言っていた星崎です。

星崎は九条が2度目の人生を歩んでいることに気付きつつあります。

そのことを公表しようとして、証拠映像を持っていたため、鵜久森はそれを取り返そうとしてもみ合いになった可能性もありそう。

しかし、個人的には星崎が撮った映像が鵜久森を殺した犯人をあぶりだす証拠につながるのかなと思っています。

星崎犯人と予想する声も多いですが、個人的には違うのではと予想します。

【最高の教師】星崎役は奥平大兼!怪しい犯人で映画のため殺人をする?

犯人候補③茅島みずき演じる西野

そして女子生徒の中でも一番怪しいとされているのが、相楽派の女子・西野です。

雑誌で何度もスナップをきられる程のS級ハイスタイルとハイセンスの持ち主で、クラスでも目立つ存在で鵜久森をいじめていた主犯格でもあります。

相楽の側にいるので、徐々に同級生たちが九条のほうになびいている状況を見て、何か相楽の役に立ちたいと思った可能性も。

西野はかなり背が高いので、鵜久森ともめているシーンでもつじつまが合います。

様々な候補者がいる中で、まだピックアップされていないキャラなので犯人としてはかなり意外性が高いかもしれませんね。

犯人候補④藤﨑ゆみあ演じる阿久津

そして一番犯人だったとしたら衝撃なのが、女子生徒の阿久津です。

東風谷といつも一緒にいる阿久津が、鵜久森と東風谷の関係性を知り嫉妬?

そのことをばらすと鵜久森を脅してきて、その証拠となるものを奪おうとしてもみ合いになった末に落下。

個人的には、この阿久津犯人説を一番推したいと思います。

鵜久森叶【芦田愛菜】死亡の犯人は誰まとめ

最高の教師生徒役キャスト【3年D組】画像一覧!二世俳優と元子役など

今回は「最高の教師」で鵜久森の死亡に関わる犯人を考察予想してみました。

相楽、星崎、西野、阿久津など様々な同級生が候補として上がっています。

まだ男子か女子か定かではありませんが、映像を見る限りでは女子の可能性が高い?

そう考えると、藤﨑ゆみあさん演じる阿久津が嫉妬に駆られて鵜久森を脅した末にもみ合いになって死に至ったのかなと思いました。

「最高の教師」は次回は24時間テレビのためお休みです((+_+))

次回7話の放送は、9月2日となりますので、皆さん首を長くして待ちましょうね・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次