【王様に捧ぐ薬指】婚約者・栗山みれい役は早見あかり!最終回ゲストの出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)』2023年6月20日の放送が第10話でついに最終回となります!

「王様に捧ぐ薬指」【おおさまにささげる指輪】は「プチコミック」で連載された、わたなべ志穂(わたなべしほ)さんの漫画が原作。

橋本環奈(はしもとかんな)さん主演で、2023年4月18日からTBS系火曜ドラマ枠で始まりました。お相手役はHey! Say! JUMPの山田涼介(やまだりょうすけ)さん♪

愛のない打算結婚をした二人による、胸キュンラブコメです♪

おおさまにささげる指輪の第9話では、惹かれあうようになったふたりが突然離婚!そして第10話に東郷の婚約者、栗山美玲(くりやま・みれい)が登場します。

栗山美玲役のキャスト女優は、朝ドラ「マッサン」で元人気アイドルのももクロで、主人公、政春(玉山鉄二)の妹役を演じたりと女優としても大活躍の早見あかり(はやみあかり)さん!

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」で東郷の婚約者の栗山美鈴役の元ももクロメンバーだった早見あかりさんのプロフィールと、出演作品についてご紹介させていただきます!

目次

【王様に捧ぐ薬指】婚約者・栗山みれい役の早見あかりは元人気アイドルももクロのメンバー!

王様に捧ぐ薬指ネタバレ!原作結末はハッピーエンドで本当に結婚?

名前 早見あかり(はやみ あかり)
生年月日 1995年3月17日 (28歳 )
出身地 東京都
血液型 A型
身長 165cm
趣味 ピラティス・メイク
特技 ダンス・ネイル
資格 食育アドバイザー・ネイルスクールのディプロマ

引用元 スターダスト公式サイト

早見あかりさんは現在28歳。小学校卒業前に現在のスターダストにスカウトされ、芸能界入りしました。

13歳のころの2008年から2011年まで、ももいろクローバーのサブリーダーとして活動。

このころの初期ももクロは、メンバーの入れ替わりが激しかったそうです。路上ライブや、ワゴン車での全国ツアーなど、今のももクロからは考えられないですね。

ももクロがメジャーデビューしたのは2010年5月。当時はAKB48を筆頭に、アイドル全盛期。

ももいろクローバーはAKBに次ぐ人気グループになりました。

早見あかりさんはキャッチフレーズが「ももクロのクールビューティー」♪ラップパートやライブのMCなども任され、メンバーたちからの信用も厚かったといいます。

そんな2011年に脱退を決めた早見あかりさん。理由は女優の道に進みたかったから!

サブリーダーとして、みんなの精神的な支えもしていたという早見あかりさん。メンバーたちからも慰留されたそうですが、自分はアイドルに向いてないと思っていたそうです。

早見あかりさんが脱退した後、「ももいろクローバーZ」に改名。さらなる快進撃が始まりました。

人気絶頂手前であり、周りからももったいないなどの声があったそうですが、早見あかりさんの意思は固かった!

脱退後もメンバーとは仲良しで、百田夏菜子さんは家に泊まりに来るほどの仲だとか♪

2020年からはSDI「SOPHISTANCE」アンバサダーとして、ももいろクローバーZとともに活動。

CMにも多くご出演。最近ではDHC、吉野家、ダイハツ工業などがあります。

バラエティ番組などのテレビ出演は「今夜くらべてみました」「有吉くんの正直さんぽ」「プレバト!」などがあります。

また「A-Studio」では2015年4月から1年間、アシスタントを務めました。

2019年には「僕のワンダフル・ジャーニー」で初の吹き替えにも挑戦(≧∇≦)

2013年から出演している舞台では、2016年の「夢の劇 -ドリーム・プレイ-」で主役を演じました!

プライベートでは2018年に会社員の男性とご結婚♪2020年に第一子を出産されました。

女優になりたくてももクロを脱退した早見あかりさん。どんな出演作品があるのでしょうか!

【王様に捧ぐ薬指】婚約者・栗山美玲役の早見あかりの出演作品は?

王様に捧ぐ薬指9話の動画の視聴方法と再放送情報

映画

【2022年】

・『シン・ウルトラマン』 真島愛役 (樋口真嗣監督/東宝/5月13日公開)

【2019年】

・『女の機嫌の直し方』主演:真島愛役 (有田駿介監督/よしもとクリエイティブ・エージェンシー/6月15日公開)

・『僕のワンダフル・ジャーニー』 CJ役吹き替え出演(ゲイル・マンキューソ監督/東宝東和/9月13日公開)

【2018年】

・『走れ!T校バスケット部』 佐藤浩子役 (古澤健監督/東映/11月3日公開)

【2017年】

・第40回モントリオール世界映画祭『ファースト・フィルムズ・ワールド・コンペティション部門』

正式出品 『恋妻家宮本』 大学生美代子役 (遊川和彦監督/東宝/1月28日公開)

【2015年】

・『忘れないと誓ったぼくがいた』 主演:織部あずさ役 (堀江慶監督/日活/3月28日)

ももクロ脱退後の初の主演映画「百瀬、こっちを向いて。」。

高校生の恋や人間模様を描いた映画です。

村上虹郎さんとW主演だった「忘れないと誓ったぼくがいた」。

村上虹郎さんと、初のキスシーンも(≧∇≦)

2022年公開の「シン・ウルトラマン」では、汎用生物学者・船縁由美役でメインキャストとして登場!

2023年8月公開予定の「ミンナのウタ」にも凛役でご出演♪

ホラーの巨匠・清水崇監督による作品です。こちらもどうぞお楽しみに!

ドラマ

【2020年】
・フジテレビ 『ラーメン大好き小泉さん 二代目目!』 (3月27日)

【2019年】

・日本テレビ 『女の機嫌の直し方』 主演:真島愛役 (3月)

・フジテレビ 『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』 主演:小泉さん役 (4月5日)

・テレビ東京 ウレロシリーズ最新作『ウレロ☆未開拓少女』 (12月)

【2018年】

・TBS 新春ドラマスペシャル『都庁爆破!』 櫻井結衣役 (1月2日)

・NHK BS時代劇『鳴門秘帖』 千絵役 (4月~6月)

・テレビ東京 ドラマ25『インベスターZ』 藤田美雪役 (7月~9月)

・なごやテレビ『イジューは岐阜と』 主演:飛沢真琴役 (10月~12月)

【2017年】

・日本テレビ 『スーパーサラリーマン左江内氏』 蒲田役 (1月~3月)

・テレビ朝日 ドラマ25『デットストック〜未来への挑戦〜』 二階堂早織役 (7月~9月)

公式サイトにはありませんでしたが、朝ドラ「マッサン」で、玉山鉄二さん演じる主人公の妹、すみれ役でご出演。

8年前の早見あかりさん。かわいいですね(≧∇≦)

2015年の「ラーメン大好き小泉さん」では主役を!これまでに4シリーズ放送されました。

同じく2015年の「東京ウエストサイド物語」でも主役を♪

『イジューは岐阜と』 も主役を演じた早見あかりさん。共演は岡田義徳さんでした。

またまた主演作の 『女の機嫌の直し方』♪男女間のトラブルを、脳の違いからAI研究によって解決していく、というストーリーでした。

藤ヶ谷太輔さんが主役を演じた「ハマる男に蹴りたい女」 。早見あかりさんは、主人公の才色兼備な元妻、澤部夏美役で登場。

天海祐希さん主演の「合理的にあり得ない」には、第2話にメインゲストとして登場。

空手の達人という、謎の女を演じました。

木村拓哉さん主演の「風間公親-教場0- 」には、篠木瑤子役でご出演。人を刺し殺す練習をしているシーンで、視聴者を震え上がらせました。

出演作品引用元 スターダスト公式サイト

演技力にも定評のある早見あかりさん。「王様に捧ぐ薬指」では、こんな役でご出演されます!

【王様に捧ぐ薬指】東郷の婚約者・栗山美玲【くりやま・みれい】とは?

王様に捧ぐ薬指8話の動画の視聴方法と再放送情報

王様に捧ぐ薬指

「王様に捧ぐ薬指」は2014年7月号から2017年12月号まで「プチコミック」にて連載されました。

これまでに全8巻発売されています。

橋本環奈さん演じる主人公の綾華は、絶世の美女であるがため、トラブルが絶えません。

大家族の長女として生まれ、家計を助けなければならず、経済的に苦労しています。

綾華が働く結婚式場の社長で御曹司の東郷(山田涼介)と綾華は、メリットだけで愛のない結婚をしました。

ですが次第に惹かれあうふたり♪ですが、東郷の母親、静(松嶋菜々子)の策略により、偽装結婚の契約書が拡散されます(>_<)

そして突然東郷から離婚届を渡された綾華!

それから10カ月後、花嫁姿を褒める東郷の姿と、神山(坂東龍汰)と親し気な綾華が描かれました。

最終回は何が起こるのでしょうか!

第10話あらすじ

綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)が正式に離婚し10ヶ月が経過していた。

働き詰めの綾華を心配した新(北村匠海)が有給を取らせたその日、ラ・ブランシュでは東郷の新たな婚約者・栗山美玲(早見あかり)による衣装合わせが行われていた。

同僚たちが必死に綾華と東郷のバッティングを避けようと画策していたが、綾華は式の打ち合わせに来ていた東郷と静(松嶋菜々子)たちに会ってしまう。

東郷が結婚することを知らなかった綾華は、平静を装い「おめでとうございます」と口にするのだった。

泣きたい気持ちを誤魔化しながら神山(坂東龍汰)に東郷の結婚話を愚痴る綾華。すると神山から意外な事実を知らされる。

さらに次々と、自分が知らなかった事実を聞かされた綾華は、ハチ(森永悠希)にある頼み事をし…!?

引用元 TBS公式サイト

栗山美玲(くりやま・みれい)早見あかり

東郷の新しい婚約者。東郷の母親、静も認める正真正銘の婚約相手。

「王様に捧ぐ薬指」第9話で、東郷がウエディングドレス姿を褒めていたのが、早見あかりさん演じる栗山美玲でした。

静が認めているということは、由緒ある家のご令嬢なのでしょうね。そんな役に早見あかりさんはピッタリです♪

さて「王様に捧ぐ薬指」最終回はどうなるのでしょうか!放送はTBS系「火曜ドラマ」にて、6月20日よる10時からです!

どうぞお見逃しなく!

【王様に捧ぐ薬指】婚約者・栗山美玲役は早見あかり!プロフィールと出演作品のまとめ

王様に捧ぐ薬指7話の動画の視聴方法と再放送情報

「王様に捧ぐ薬指」2023年6月20日放送の最終話に、栗山美玲役で早見あかりさんが登場します!

早見あかりさんは元ももいろクローバーのメンバー。女優を目指しももクロを脱退。ももクロのメンバーとは、今でも仲良しです♪

ドラマは「イジューは岐阜と」「女の機嫌の直し方」などの主演作のほか、「風間公親-教場0-」「合理的にあり得ない」などの出演作品があります。

「王様に捧ぐ薬指」には、東郷の婚約者、栗山美玲役でご出演!

クールビューティーな早見あかりさんの演技に、ご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次