ペンディングトレイン高校生役の和真【かずま】は日向亘!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からTBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と(ぺんでぃんぐとれいん はちじにじゅうさんぷんあしたきみと)」が始まりました。

このドラマは、、都心へ向かうとある電車が突如荒廃した未来の世界へとワープしてしまい、困難を前にどう生きるかを問う予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

主演は山田裕貴(やまだゆうき)さん。赤楚衛二(あかそえいじ)さん、上白石萌歌(かみしらいしもか)など多くの人気俳優陣が脇を固めていることが話題のドラマです。

そんなドラマ「ペンディングトレイン」で、主人公と同じ電車の乗客で一緒にワープしてしまう、男子高校生の江口和真(えぐち・かずま)役のキャスト俳優は日向亘さんです。

最近では日曜劇場「Get Ready!」でのハッカー役が記憶に新しいですね。

今回はドラマ「ペンディングトレイン」で高校生の江口和真(えぐち・かずま)役のキャスト俳優の日向亘さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

目次

ペンディングトレイン高校生役の和真【かずま】は日向亘!彼女と一緒に電車にいた名門高校の医者志望

【ペンディングトレイン】ネタバレ!原作と結末予想はバッドエンド

まずは、日向亘さんが出演する、ドラマのストーリーのご紹介です。

8時23分、いつもと変わらない朝。
都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。昨日と同じ今日を迎える、誰もがそう思っていた。
しかし、突如として都心へと向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。
偶然か運命か・・・乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。

物語の舞台である“電車内”は、老若男女、様々な人が毎日、見知らぬ人と近い距離を共にする、いわば【日常】と【非日常】が接する空間ともいえる。他人の目ばかりを気にして、でも気にすることに疲れ、誰かが苦しんでいると「それに比べれば自分はいい方」だと安心し、他者が責められているのを見ると「自分は大丈夫だ」と安心する。そんなそれぞれ異なる悩みを抱えた登場人物たちが突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界の中で、昨日まで赤の他人だった人々と共に生き抜くことに。偶然か運命か・・・!
生き抜くためのサバイバル生活を通して生まれるのは、憎しみ、欺瞞、それとも、信頼と愛か?
何もないからこそ、見えてくるものがある。
困難を前に、懸命に生きる人々の姿を描く予測不能のヒューマンエンターテインメント。

引用元:公式サイト

なんと68名もの乗客が、ワープしてしまい、サバイバル生活を余儀なくされる衝撃展開のドラマ。

そんな乗客の1人で、男子高校生は江口かずまです。

江口和真(えぐち・かずま)17歳

名門高校に通う医者志望の受験生。いつも冷静で、時に大人顔負けの正論で、皆をぶった斬る一面を持っている。幼い頃から、名医である父をとりまく人間関係を見てきたため両親や教師など大人に対して強い不信感を持っている

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/chart/

幼馴染の彼女・佐藤小春と一緒に電車に乗っていて、ワープしてしまいます。

医者志望という優秀な高校生役です。

大人に不信感を持っているということで、サバイバル生活でも何やらトラブルが起きそうな予感ですね。

そんな高校生の江口かずま役を演じているキャスト俳優の日向亘さんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

ペンディングトレイン高校生役の和真【かずま】の日向亘のプロフィールは?

ペンディングトレインは漂流教室に似てる!ドラゴンヘッドのパクリ疑惑?

日向 亘
ヒュウガ ワタル

生年月日2004年3月18日

身長:183cm

出身地:群馬県

デビューのきっかけ

HORIPRO MEN’S STAR AUDITION (ホリプロメンズスターオーディション)~未来のスターはキミ? それとも隣のカレ?~ グランプリ受賞

特技:ルービックキューブ・ギター

引用元:https://www.horipro.co.jp/hyugawataru/

現在年齢は19歳の日向亘さん。

デビューのきかっけは、現在の所属事務所のホリプロが開催した「メンズスターオーディション」。当時14歳の中学校3年生だった日向亘さんは、演技と自己PRの審査の結果、6468人の中からグランプリに選ばれ、ホリプロに所属。

オーディションでは、特技であるルービックキューブの6面揃えをしながらの自己PR。また、オーディションのために練習したギターの弾き語りも披露したとのこと。

初々しい印象のさわやかなイケメンですね。「日向亘」は芸名とのこと。

日向亘さんの俳優デビューは、オーディションの副賞でもあった映画とドラマの連動作品『太陽は動かない』への出演。

太陽は動かないでは、藤原竜也さん演じる主人公の高校時代を演じました!

最近では日曜劇場のドラマ「Get ready!」で闇医者チームの天才ハッカー・スペード役で出演し話題になりましたね!

以降では、日向亘さんの出演作品を更に詳しくご紹介していきます。

ペンディングトレイン高校生役の和真【かずま】の日向亘の出演作品は?

【ペンディングトレイン】米澤大地役は藤原丈一郎でジャニーズ!金髪の専門学校生役

ドラマ

2020年 WOWOW「太陽は動かない-THE ECLIPSE-」#4 主人公(鷹野一彦)の青年期役

2020年 KTV「姉ちゃんの恋人」安達優輝役

2021年 EX「仮面ライダーリバイス」五十嵐大二/仮面ライダーライブ・カゲロウ/仮面ライダーエビル役

映画

太陽は動かない(2021年) 
劇場版 仮面ライダーリバイス(2021年) 
仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ(2021年) 
劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア(2022年) 
仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル(2022年) 

2020年には、フジテレビのドラマ「姉ちゃんの恋人」でいきなり有村架純さん演じる主人公の弟役でレギュラー出演。

次男の安達優輝を演じました。
翌年の2021年には、子供達に大人気の仮面ライダーシリーズに出演!
仮面ライダーリバイス』で、仮面ライダーライブで主人公の弟の 五十嵐大二役で出演。

デビュー間もないにもかかわらず、人気作品でメインキャストに抜擢されている日向亘さんがついに、TBSの金曜ドラマ枠でデビューです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次