らんまん分家3人衆キャスト!豊治・伸治・紀平役の坂口涼太郎など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月から始まったNHK連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん(ランマン)」。

神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん演じる主人公・槙野万太郎(まきのまんたろう)は、世界に誇る日本植物学の父と言われた実在の植物学者・牧野富太郎(まきのとみたろう)さんがモデルの物語です。

1週目は主人公・万太郎の子役パート幼少期からスタートした「らんまん」。

そんな子供時代に登場する、万太郎の実家が営む酒屋「峰屋」の分家の3人組が話題になっています。

病弱な万太郎にひどい陰口をたたく感じの悪い3人衆と本家と分家の関係性にも反響が!

そんな分家の三人衆のキャスト俳優は以下の3人です。

分家・豊治(とよじ)役 菅原大吉(すがわらだいきち)さん

分家・伸治(しんじ)役 坂口涼太郎(さかぐちりょうたろう)さん

分家・紀平役(きへい)役 清水伸(しみずしん)さん

今回は朝ドラ「らんまん」に登場する分家3人衆キャスト俳優についてプロフィールや経歴などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

らんまん分家3人衆キャストは豊治・伸治・紀平で万太郎への陰口が話題!

まずは、らんまんのストーリーです。

慶応3年(1867)土佐・佐川村。造り酒屋の跡取り息子として生まれた槙野万太郎(森優理斗)は草花が大好きな男の子。生まれつき病弱ですぐに熱を出して倒れてしまうため、祖母のタキ(松坂慶子)や母ヒサ(広末涼子)に心配をかけてばかり。春、万太郎が楽しみにしていた酒蔵の祝宴の日がやってきた。立派なごちそうの数々を目にして嬉しくなった万太郎は…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/110997429

かわいらしい5歳の万太郎からスタートしたらんまん。

造り酒屋の跡取り息子として大事に育てられた万太郎でしたが、病弱だったことで、分家の豊治たちは「弱ミソ」と陰口をたたいたり「万の字は生まれてこん方が良かった」とひどいことまで言い笑っています。

しかもそれを聞いてしまった万太郎は傷ついてしまいます。

どうやら万太郎が跡を継ぐことに不満の様子の3人衆。

そんな分家の3人は以下の3人です。

豊治 (菅原大吉)

「峰屋」の分家で小間物屋を営む。本家のタキと折り合いが悪く、日々苦々しく思う。

伸治(坂口涼太郎)

豊治の息子で「峰屋」の次の当主は万太郎よりも自分の方がふさわしいと思っている。

紀平(清水伸)

「峰屋」の分家。豊治と同様に万太郎が「峰屋」を継ぐことが気に入らない。

この3人がまた子供の万太郎に大人げなく陰口をたたく感じの悪い大人たちです。

高知篇のキャスト相関図にもばっちり載っている3人です。

以降では、そんな3人のキャスト紹介をまとめていきます。

らんまん分家3人衆キャスト①豊治役 菅原大吉

菅原大吉

出身地:宮城県

引用元:https://alpha-agency.com/artist/sugawara/

菅原大吉さんは現在年齢が62歳の俳優さんです。

なんと奥様は、妻はピンクの電話の竹内都子さんです。

お二人の出会いは石井光三さんとレオナルド熊さんらによって旗揚げされた劇団「劇団七曜日」の団員だったことです。

菅原大吉さんは朝ドラの常連さんで、現在BSで再放送がスタートした「あまちゃん」にも渡辺えりさん演じる海女の弥生の夫役で出演。

朝ドラ「エール」にも出演していました。

大河ドラマ「晴天をつけ」にも宇和島藩主 伊達宗城役で出演されていました。

最近では「絶メシロード」にゲスト出演されていました。

らんまん分家3人衆キャスト②伸治役 坂口涼太郎

坂口涼太郎SAKAGUCHI RYOTARO

CUBE

生年月日:1990年8月15日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:171cm
体重:58kg
趣味:読書、映画演劇アート鑑賞、旅
特技:ピアノ弾き語り、ダンス(ジャズ、バレエ、コンテンポラリー、ヒップホップ)、英語(特に発音)、短歌

引用元:https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/sakaguchiryotaro

最近ではドラマ「罠の戦争」で秘書役でレギュラー出演されていました。

現在年齢は、32歳の坂口涼太郎さん。

俳優だけでなくミュージシャンとしての顔を持つ坂口涼太郎さんは、3歳の時からピアノをスタートし、シンガーソングライターとして歌手デビューをしています。

以下は、2019年12月末に行われたライブの模様で同じ事務所の俳優・菊池銀河さんと2人で披露した「秘密の夜」という曲です。

小学校3年生の時に劇団四季の「キャッツ」を観て、ミュージカルの世界を目指すようになった坂口さんは、

俳優の森山未來さんのご両親が経営する「スタジオモダンミリィ」に通い始めました。

2007年、17歳の時にオーディションで合格し、森山未來さん主演・演出のダンス公演『戦争わんだー』にダンサーとして出演し初舞台。実はダンサーとしてもレベルが高いんです。

一方で俳優としても引っ張りだこの坂口さん。

映画『ちはやふる』のヒョロこと木梨浩役など話題作にメインキャストで抜擢されるようになります。

朝ドラ「おちょやん」では芸人・須賀廼家千之助役の付き人役で出演していました。

らんまん分家3人衆キャスト③紀平役 清水伸

清水 伸 SHIN SHIMIZU

身長:172cm
生年月日:1972年5月20日
出身地:新潟県
特技:落語、ボクシング、アクション、剣殺陣、
    サッカー、ギター
免許:普通自動車第一種免許・自動二輪中型免許

引用元:http://www.jfct.co.jp/a_shimizu.html

清水伸さんは「劇団ふくふくや」の副座長をされています。

昨年は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で長沼宗政役で話題になりました!

清水伸さんといえば、このニトリのCMですよね。気持ちよさそうな笑顔が印象的なCM。

昨年はフジテレビの「純愛ディソナンス」に出演していました!

また「封刃師」にもゲスト出演。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次