スタンドアップスタート八神役は栁俊太郎!大陽に恨みを持つ男役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ水曜ドラマ「スタンドUPスタート(スタンドアップスタート)」も残すところ最終回まで放送がわずかとなりました。

このドラマは、竜星涼(りゅうせいりょう)さん演じる主人公・三星大陽(みほしたいよう)が、ワケありな人材に投資する姿を描いたビジネスストーリーです。

これまで様々な人物に投資してきた大陽ですが、第9話ではかつて投資したものの失敗してしまった男・八神圭吾(やがみ・けいご)が登場しました。

この男が、最終回に向けてキーマンになりそうな感じがしますね。

八神圭吾役を演じるキャストはモデル出身の俳優・栁俊太郎(やなぎしゅんたろう)さんです。

今回はドラマ「スタンドUPスタート」で八神圭吾役のキャスト俳優の栁俊太郎さんのプロフィールや出演作品をご紹介します!

目次

スタンドアップスタート八神役は栁俊太郎!大陽に人生を狂わされた男?

スタンドアップスタート最終回はいつ?全何話まで?

栁俊太郎さん演じる八神圭吾は第9話から登場しました!

主人公の三星大陽(竜星涼)に人生を狂わされたという男。

6年前、新卒で入社した会社を1カ月で辞め自信喪失していたところ、たまたま大陽に出会いました。

大陽は、人望も厚い八神の素質を見込んで起業を勧めます。

すると大陽の見立て通り、八神の会社はみるみるうちに業績を伸ばし規模も大きくなりました。

しかし、顧客の採用情報の流出トラブルで会社は一気にピンチにさらされてしまったのです。

「全部お前のせいじゃねぇかよ。俺はお前に価値なんて見出してほしくなかったよ」

当時、八神は大陽に向けてそう言葉を吐き捨てます。

そして時がたち再会した際も「お前のやり方は人を不幸にする」と言っていた八神。

明らかにまだ大陽に対して恨みを抱いている感じでしたよね(^^;

実は、八神が大陽のまえに姿を現したのは、叔父である三星義知(反町隆史)の差し金でした。

最終回に向けて、この八神が大陽の前に現れて再び何やら企んでいそうな感じがします。

以下、3月22日放送の第10話のあらすじです。

三星大陽(竜星涼)は、小野田虎魂(吉野北人)、林田利光(小手伸也)、音野奈緒(安達祐実)とともに、立山隼人(水沢林太郎)が操作するドローンが映し出す映像を見ていた。隼人は、この技術を使って、新たなビジネスを展開したいらしい。そこに、大陽の専属秘書・M(雨宮天)から緊急の連絡が入る。三ツ星重工で長年に渡り検査不正が行われていたという記事が出たのだ。

同じころ、三ツ星重工では臨時役員会議が開かれていた。そこで、社長である三星大海(小泉孝太郎)の責任問題に言及したのは叔父である副社長の義知(反町隆史)だった。また、株主からも大海の責任を問う声が出ていた。

会議の後、社長室長の高島瑞貴(戸次重幸)は、大海に慎重な対応を求めた。しかし大海は、これまで山口浩二(高橋克実)や加賀谷剛(鈴木浩介)の“山谷コンビ”など、優秀な人材をルールに則って処分してきた、と返す。高島は、一連の不祥事が義知による陰謀だと分かっていながら屈するのかと問いかけるが……。

一方、大陽への復讐心から義知の下で暗躍してきた八神圭吾(栁俊太郎)は、東京英明大学の大学生・三上珠緒(田鍋梨々花)と准教授の河野幸(星野真里)が進めている研究に協力するそぶりを見せ続けていた。人を切るのに重要なことはタイミングだ、という義知に対し、八神は、大陽のすべてを奪うためにもう少し時間がほしい、と答え……。

引用元:公式サイト

「スタンドアップスタート」最終回に向けてキーマンになりそうな八神圭吾を演じるのは、栁俊太郎さんです。

以降でプロフィールや出演作品をご紹介します!

スタンドアップスタート八神役の栁俊太郎はモデル出身で浅野忠信とも関係が深い?

スタンドアップスタート9話キャスト!三上たまお役の田鍋梨々花や八神役の栁俊太郎など

この投稿をInstagramで見る

柳俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

栁俊太郎
ヤナギシュンタロウ

生年月日
1991年5月16日

出身地 宮城県
血液型 O型
身長 183cm
趣味 映画鑑賞 音楽鑑賞
サッカー観戦
特技 サッカー 水泳
バレーボール アクション

引用元:公式サイト

俳優の栁俊太郎さんは現在31歳です。

小学校から中学校までサッカー部に所属、高校からはバレー部に所属し、高校バレー宮城県大会で準優勝をしている長身のイケメン!

2009年にMEN’S NON-NOモデルグランプリを受賞しモデルデビューを果たしました。

人気ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを2021年4月まで務めています。

モデル業と並行して俳優を目指す際には、大物俳優・浅野忠信さんに相談したんだそう。

浅野忠信さんとは、モデル仕事のなかで出会い、徐々に仲良くなっていき、浅野さんの勧めで、同じ事務所「ANORE」に所属することになりました!

その後ドラマ「刑事ゆがみ」では浅野忠信さんとも共演されています。

この投稿をInstagramで見る

柳俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

映画「ヴァージン ふかくこの性を愛すべし」で俳優デビューし、ドラマ「仮面ティーチャー」「弱くても勝てます」「モンテクリスト伯」など人気ドラマに出演した柳俊太郎さん。

現在は浅野忠信さんの事務所から、スターダストプロモーションに移籍して、近年は連ドラに多数出演しています。

以降で、出演作品を一覧にしてまとめてみました!

スタンドアップスタート八神役の栁俊太郎の出演作品は?

【映画】
2017年
08月「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
12月「勝手にふるえてろ」
2018年
02月「チェリーボーイズ」
2019年
02月「LAPSE-SIN-」※主演
07月「東京喰種 トーキョーグール【S】」
09月「おいしい家族」
09月「見えない目撃者」
12月「“隠れビッチ”やってました」
2020年
08月「弱虫ペダル」
09月「傷跡」(ショートフィルム)
2021年
04月「るろうに剣心 最終章 THE Final」
06月「猿楽町で会いましょう」

【ドラマ】
2011年
11月「カレ、夫、男友達」(NHK)
2012年
10月「シュガーレス」(日本テレビ)
2013年
07月「仮面ティーチャー」(日本テレビ)
2014年
01月「闇金ウシジマくん」(Bee TV)
04月「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望」(日本テレビ)
04月「ロンググッドバイ」(NHK総合)
10月「黒服物語」(テレビ朝日)
2015年
01月「ロング・グッドバイ リミテッド・エディション」(NHK)
2016年
01月「いつかティファニーで朝食を」(日本テレビ)
04月「となりの新選組」(フジテレビ)
04月「明日もきっと君に恋をする」(フジテレビ)
04月「HiGH&LOW セカンドシーズン」(日本テレビ)
10月「代償」 (Hulu)
11月「ふらり松尾芭蕉」(フジテレビ)
11月「獄門島」(NHK BS)
11月「シリーズ横溝正史短編集金田一耕助登場!ドラマ『百日紅の下にて』」(NHK BS)
12月「レンタル救世主」(日本テレビ)※ゲスト出演
12月「トーキョー・ミッドナイト・ラン」(フジテレビ)
2017年
10月「刑事ゆがみ」第8話(フジテレビ)
10月「東京アリス」(Amazonプライムビデオ)
12月「新宿セブン」第8話(テレビ東京)
12月「明日もきっと君に恋をする」(フジテレビ)
2018年
01月「オーマイジャンプ!」(テレビ東京)
04月「デイジー・ラック」(NHK)
04月「ミス・シャーロック」(Hulu)
05月「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(フジテレビ)
06月「ダブル・ファンタジー」(WOWOW)
07月「恋のツキ」 (テレビ東京)
10月「深夜のダメ恋図鑑」第6・7・8話(テレビ朝日)
2019年
01月「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東)
04月Aloha story~ハワイから愛をこめて~エピソード6「あの子にサプライズ」(フジテレビ)
2019年
07月「スカム」(TBS)
08月「奪い愛、夏」(Abema TV)
10月「シャーロック」第2話(フジテレビ)
2020年
02月「FOLLOWERS」(Netflix)
10月「あのコの夢を見たんです。」第5話(テレビ東京)
11月「極主夫道」第6話(日本テレビ)
12月「そのご縁、お届けします」(TBS)
12月「今際の国のアリス」(Netflix)
2021年
03月「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」 第8話(テレビ東京)
05月「ネメシス」第4話(日本テレビ)
06月CXTWO×ひかりTV共同制作ドラマ「彼女のウラ世界」
2021年
07月「キヴン」(FOD)
09月「トーキョー製麺所」(MBS/TBS)

引用元:公式サイト

2020年公開の永瀬廉さん主演映画「弱虫ペダル」では主人公が所属する自転車競技部のクライマーの先輩・巻島裕介を演じます。

人と会話することが苦手な中、背中でクライマーの役割を坂道に叩き込むという重要な役どころでした。

映画「るろうに剣心 最終章 The Final」での乙和瓢湖(おとわひょうこ)役を演じます。

快楽殺人者で友人を剣心に殺されたことを恨んでおり、大鎌と全身に仕込んだ楽器で戦うという衝撃の役どころでしたね。

TBS深夜ドラマ「トーキョー製麺所」では、バイトリーダー・青井春翔役でレギュラー出演。

阿部寛さん主演日曜劇場「DCU」では、第5話に議員秘書の日村翔平(ひむらしょうへい)役でゲスト出演!

間宮祥太朗さん主演「ナンバMG5」では、4話、5話でヤンキーの陣内一久を演じました。

栁俊太郎さんは、こういうちょっと強面の役が似合うんですよね~(^^♪

「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」では、竹中重治役でレギュラー出演。

永瀬廉さんとは弱虫ペダル以来の共演だったのでしょうか(^^)/

山﨑賢人さん主演TBS日曜劇場「アトムの童」では、ピュアで責任感の強い緒方公哉を演じました。

自分のせいでゲームが他社に権利を奪われたと責任を感じ、命を絶ってしまうという役どころでしたね((+_+))

スタンドアップスタート八神役は栁俊太郎まとめ

【スタンドアップスタート】原作ネタバレの結末は秘書Mの正体が判明?

今回は「スタンドアップスタート」で八神圭吾役の栁俊太郎さんについて紹介しました。

モデル出身で「DCU」「アトムの童」などTBS日曜劇場にも立て続けに出演している栁俊太郎さん!

今までは長髪のイメージ強かったですが、今回は短髪の八神役で主人公・大陽のまえに立ちはだかる最終回に向けて重要な役どころを演じます。

栁俊太郎さんの演技が気になる「スタンドアップスタート」も残すところ2回の放送を残すのみ。

最終回は3月29日夜10時からの放送ですので、最後まで皆さんお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次