スタンドアップスタート9話キャスト!三上たまお役の田鍋梨々花や八神役の栁俊太郎など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの水曜ドラマ『スタンドUPスタート(すたんどあっぷすたーと)』は、2023年3月15日の放送が第9話となります。

福田秀(ふくだしゅう)さんの漫画が原作で、主演は竜星涼(りゅうせいりょう)さん。ワケあり人材に投資をし、新たな人生の道を切り開いていく姿を描いた作品です。

最終回目前の「スタンドアップスタート」第9話には以下のゲストキャストの俳優・女優陣が登場します!

ゲストキャスト①動物の鳴き声を研究する大学生役・三上珠緒(みかみ たまお)役 田鍋梨々花(たなべ りりか)

ゲストキャスト②東京英明大学の准教授役・河野幸(こうの さち)役 星野真里(ほしの まり)

ゲストキャスト③河野の研究に興味を持つ男性・八神圭吾(やがみ けいご)役 栁俊太郎(やなぎ しゅんたろう)

「パーフェクトワールド」で山本美月さんの高校生時代を演じた美少女、田鍋梨々花さん、「リエゾン」第1話でASDの息子を持つ母親を演じた星野真里さん。

そして『DCU』『アトムの童』などで存在感を示した栁俊太郎さん。

今回はドラマ「スタンドUPスタート」9話のゲストキャストの3名のプロフィールや、出演作品についてご紹介させていただきます!

目次

スタンドアップスタート9話キャストは星野真里や栁俊太郎など

【スタンドアップスタート】原作ネタバレの結末は秘書Mの正体が判明?

スタンドアップスタートとは

「スタンドアップスタート」は『週刊ヤングジャンプ』で2020年から連載が始まり、現在も連載中の福田秀さんの漫画が原作です。

竜星涼さん主演で2023年1月18日から、フジテレビ系水曜22時枠でドラマ化され、3月15日の放送が第9話となります。

竜星涼さん演じる主人公の三星大陽が、自称人間投資家として、ワケありな人物にスタートアップ(起業)しようと声をかけ、再び生きる希望を取り戻させていくーという、新しい人間再生ドラマです。

第9話のあらすじ

三星大陽(竜星涼)は、あるイベント会場に小野田虎魂(吉野北人)、音野奈緒(安達祐実)、そして『株式会社ワカラン』の3人、武藤浩(塚地武雅)、山口浩二(高橋克実)、加賀谷剛(鈴木浩介)を呼び出す。実は、ワカラン社が使っている、電気メーターの稼働から在宅状況を把握する『宅・システム』を虎魂のチームが改良し、どの家電をどのくらい使ったかまで把握できる『宅・システム・メーター』を完成させたのだという。
大陽は、このシステムを使えば要介護一歩手前のフレイルという状態の進行を発見できるのではないかと考え、音野が管理しているシニア向けマンションに設置して実証実験を行っていたのだ。結果、実用性が証明され、今後、大きなビジネスチャンスを生み出す可能性も考えられた。大陽が虎魂たちを集めたのは、ここで行われるベンチャーサミットで、『宅・システム・メーター』のプレゼンをするためだった。
するとそこに、大陽の叔父である『三ツ星重工』副社長の義知(反町隆史)がやってくる。大陽は、義知から誘われてVIP席に座り、武藤による『宅・システム・メーター』のプレゼンを見ることになるが……。
イベント終了後、大陽は、東京英明大学の学生・三上珠緒(田鍋梨々花)と、准教授の河野幸(星野真里)から声をかけられる。三上たちは、動物の健康な状態と異常が生じた際の声を比較することで異常個所を感知する研究を行っており、投資家を探していた。すると、河野たちの研究に興味を持ったという『三ツ星エネルギー』の八神圭吾(栁俊太郎)という男がやってきて……。

引用元 フジテレビ公式サイト

 

 

スタンドアップスタート9話キャスト①三上珠緒役 田鍋梨々花

スタンドアップスタート最終回はいつ?全何話まで?

名前 田辺梨々花(たなべ りりか)
生年月日 2003年12月24日
サイズ T=166cm SH=25.0
出身地 千葉県
血液型 AB型
趣味 ゲーム、睡眠、食べること

引用元 インセント公式サイト

2016年オーディション「ミスセブンティーン2016」でグランプリに選ばれ、専属モデルとしてデビューした田鍋梨々花さん。現在19歳です♪

セブンティーンのモデルのほか、雑誌やカタログなどのモデルや、資生堂 シーブリーズ デオ&ウォーターなどのCMにも多くご出演されています。

トンボ学生服のイメージモデルとしても、ずっとご活躍♪

2017年にDHC「薬用アクネコントロール」でCM初出演。その年に山下智久さん主演ドラマ「コード・ブルー」レギュラー出演で、女優としてのスタートを切りました!

田鍋梨々花さんが「コード・ブルー」で演じたのは、脳に病気を持つ天才ピアニスト。演技もピアノも初体験だったという短さん。撮影に向けてピアノを猛特訓されたそうです。

演技では2022年『舞台 Bling Bling by Seventeen』で主演を(≧∇≦)

これまでのドラマ出演作品がこちら♪

日本テレビ Zドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」 安藤しず香役2022年2/27~3/27 ※ダンス有 

島根県PRミニドラマ「しまねがドラマになるなんて!」 ヒロイン 東 京子(あずま きょうこ)役 2021年10/20~12/22 全10話
※TSK(さんいん中央テレビ)、Youtube、Tverにて配信。
※山陰広告賞2022グランプリ受賞
※「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」CM賞・マーケティング・エフェクティブネス部門/ブロンズ賞 受賞

テレビ東京系ドラマ「DIVE!!」 野村未羽役 2021年4/14~6/30

Abemaオリジナル連続ドラマ「17.3 about a sex」主人公 原紬役 2020年9/17~配信開始(全9話)

ABCテレビ・テレビ朝日 ドラマL「年下彼氏」水川咲役 2020年4/18(朝日)/ 2020年4/19(ABC)

フジテレビ「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」 中村美沙 役 2020年3/27

テレビ東京系ドラマ「死役所」ゲスト出演 第7話 石間ミチ役  2019年11/28

BS日テレ「恋の病と野郎組」第5話ヒロイン 2019年8/17放送

カンテレ・フジテレビ系ドラマ「パーフェクトワールド」 2019年4/16~6/25

フジテレビ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 レギュラー出演 天野 奏役 2017年7/17~9/18

引用元 インセント公式サイト

ウェブドラマ、スカパー! 朝のTwitterドラマ「予定」では主役を演じました!松岡昌宏さん主演の「死役所」では、でんでんさん演じる死役所職員の生前のときの姪役でご出演。

多くの視聴者の涙を誘いました (T_T)

関西ジャニーズJr.主演の「年下彼氏」では、ヒロイン役で第3話に♪

HiHi Jetsのメンバーが主演の「DIVE!!」では、井上瑞稀さん演じる主人公の知季に思いを寄せる、幼馴染の野村未羽を演じました♪

茅島みずきさん主演の「卒業式に、神谷詩子がいない」。田鍋梨々花さんは主人公の同級生、安藤しず香役で登場しました。

新動画配信サービス「Lemino」で5月19日より配信が決定している、人気コミックスのドラマ化「対ありでした。 ~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~」にも夜絵美緒役で登場します(≧∇≦)

こちらもどうぞお楽しみに♪

そんな田鍋梨々花さんが「スタンドアップスタート」で演じるのは、星野真里さんが演じる准教授のもとで、動物の鳴き声を研究している大学生、三上珠緒(みかみたまお)。

予告動画では大陽と話をしていましたが、これは投資家を見つけてほしいという依頼かも?

三上珠緒は准教授の元で研究をしている大学生ですが、その准教授を星野真里さんが演じます!

スタンドアップスタート9話キャスト②河野幸役 星野真里

スタンドアップスタート立山はやと役は水沢林太郎!起業を目指す大学生役

この投稿をInstagramで見る

 

星野真里(@mari_hoshino.7.27)がシェアした投稿

名前 星野真里(ほしの まり)
生年月日 1981年7月27日
身長 156cm
血液型 O型
出身地 埼玉

引用元 トルチュ公式サイト

7歳から劇団東俳に所属し、子役として活動してきた星野真里さん。41歳になられました。

1995年の朝ドラ「春よ、来い」でデビューし、その年の『3年B組金八先生』で、武田鉄矢さん演じる主人公の娘、坂本乙女役で注目されます。

2001年の『新・星の金貨』で主人公に抜擢!ろうあ者のヒロインを熱演し、ドラマの主題歌「ガラスの翼」でCDデビューも♪

2011年にTBSアナウンサーの高野貴裕さんとご結婚。2015年に長女が誕生しています。

舞台、映画、ドラマと女優としても大活躍ですが、情報番組「グッとラック!」で1年かンコメンテーターを。

2018年から司会をされている「NHK短歌」は現在も継続中です!

この投稿をInstagramで見る

 

星野真里(@mari_hoshino.7.27)がシェアした投稿

星野真里さんのインスタには「NHK短歌今月でラスト!」とあるので、3月でご出演が終わるのか、もしくは番組が終了するのかもしれません。

そんな幅広くご活躍されている星野真里さん。ドラマはこんな主演作があります。

1997年 WHO?
2001年 新・星の金貨
2001年 プラトニックセックス
2002年 恋とおしゃれと男のコ
2003年 恋する日曜日
2006年 怪談新耳袋 第5シリーズ(最終夜)
2008年 博多はたおと
2009年 おちゃべり
2010年 アザミ嬢のララバイ
2010年 ソイル
2013年 ラスト・ディナー
2014年 シンデレラデート
2014年 ああ、ラブホテル
2015年 松本清張ミステリー時代劇 第2話「七種粥」

最近のドラマでは「リエゾン」のほか、「invert 城塚翡翠 倒叙集」「孤独のグルメ」などにご出演。ほかにも山下智久さん主演の「正直不動産」には、山崎努さんの娘役で登場(≧∇≦)

「二月の勝者-絶対合格の教室-」は柳楽優弥さん主演の受験塾を舞台にしたドラマでしたが、星野真里さんは受験生の母親役で、第4話にご出演されました。

3月20日には小芝風花さん主演の「天使の耳〜交通警察の夜」が単発ドラマとして放送されますが、このドラマに星野真里さんは、女性警察官として登場します!

そんな星野真里さんが「スタンドアップスタート」第9話で演じるのは、英明大学の准教授、河野幸。動物の健康な状態と異常が生じた際の声を比較することで異常箇所を感知する研究を、大学生の三上珠緒と一緒に研究しています。

第9話のあらすじでは、三上と河野が大陽に声をかけるみたいですね~。スポンサーを探しているようですが、そんなふたりの研究に興味を持った八神が登場します!

スタンドアップスタート9話キャスト③八神圭吾役 栁俊太郎

【アトムの童】緒方こうや役は栁俊太郎!なぜ死亡したか死因は自殺!

この投稿をInstagramで見る

 

柳俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

名前 栁俊太郎(やなぎ しゅんたろう)
生年月日 1991年5月16日
出身地 宮城県仙台市
身長 183cm
血液型 A型
趣味 キャッチボール
特技 でこぴん

引用元 MEN’S NON-NO

栁俊太郎さんは現在31歳。第24回MEN’S NON-NOモデルグランプリを受賞し、モデルデビューしました。

2011年に浅野忠信さんと出会い、役者になりたいと相談し、浅野忠信さんの事務所「ANORE」に所属するようになります。運命的な出会いですね~(≧∇≦)

この投稿をInstagramで見る

 

柳俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

2012年映画『ヴァージン「ふかくこの性を愛すべし」』で映画デビューしました。

MEN’S NON-NO専属モデルは、2021年で卒業されています。

小学校から中学校までサッカー部に所属、高校からはバレー部に所属し、高校バレー宮城県大会で準優勝をしています!

長身でイケメン、学生のころからモテたでしょうね~!

CMには「アクエリアス」「アットホーム」などに出演。おもに映画やドラマでご活躍されています。

最近のドラマでは山﨑賢人さんしゅえんの「アトムの童」にご出演。戸田菜穂さん演じる緒方奏絵のピュアで責任感の強い息子・緒方公哉を演じました。

永瀬廉さん主演の「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」では、パンクスタイルの派手好きな策略家、竹中重治役で登場。

WOWOWオリジナルドラマ ワンナイト・モーニング「そうめん」では浅川梨奈さんとのW主演でした(≧∇≦)

阿部寛さん主演の「DCU」では副大臣秘書を熱演されました(≧∇≦)そんな栁俊太郎さんが「スタンドアップスタート」第9話で演じるのは、動物の声の研究をしている、河野と三上に興味を持つ、八神圭吾。

長髪だった栁俊太郎さんが、こんなに髪をバッサリ!!

八神は『三ツ星エネルギー』の社員のようです。『三ツ星エネルギー』は元経産省エネルギー庁長官だった篠田博康(岩城滉一)が副社長に就任。三ツ星グループですね。

そして八神は過去にも三ツ星に関わっている?予告動画では大陽に「俺はお前のおもちゃなんかじゃないんだよ!」と言ってました。なんか悪い予感しかしませんが・・・(;^^)

栁俊太郎さんのコメントがあったのでご紹介します!

――今作のオファーを受けてどう思いましたか?

 オファーを受けてから、とても真っ直ぐで熱い物語に参加するのがとても楽しみでした!

――大陽と過去に因縁がある“八神圭吾”を演じてみてどうでしたか?

 現在の八神がどのように形成されていったか、過去がしっかり描かれていたのでとてもありがたかったです。

 大陽との過去の因縁を抱えて生きる事は人としてなにか大切なものを捨てて演じる必要がありました。八神はとても繊細な人物でしたね。

――竜星涼さんとの久しぶりの共演はいかがでしたか?

 竜星とは以前、同じ目標を持った仲間役で共演しました。

 歳が近いという事もあって切磋琢磨出来る素敵な関係に感じているので、竜星のフジテレビ連続ドラマ初主演で敵対する役で参加出来た事がとても嬉しかったです。

――“スタートアップ”にちなんで最近何か新しい事を始めたエピソードはありますか?

 サラダをしっかり食べる事をスタートしました!

――視聴者の方々へのメッセージをお願いします。

 過去の因縁を抱えている大陽と八神がどのような形で再会し、“三ツ星”と戦っていくのかを楽しんで頂ければと思います。

引用元 ヤフーニュース

八神はとても繊細な人物のようですね。過去がしっかり描かれるとのこと。

八神と大陽、どんな過去があるのでしょうか!そして河野と三上に接近する目的とは?「スタンドアップスタート」第9話が待ち遠しいですね(≧∇≦)

スタンドアップスタート9話キャストのまとめ

スタンドUPスタート【虎】どらごん役は吉野北人!ゲーム会社の社長で若き起業家

「スタンドアップスタート」第9話に登場するキャスト、3名についてご紹介させていただきました!

動物の鳴き声を研究する大学生役・三上珠緒(みかみ たまお):田鍋梨々花(たなべ りりか)

東京英明大学の准教授役・河野幸(こうの さち):星野真里(ほしの まり)

河野の研究に興味を持つ男性・八神圭吾(やがみ けいご):栁俊太郎(やなぎ しゅんたろう)

第9話ではベンチャーサミットで『宅・システム・メーター』のプレゼンをするため、「株式会社ワカラン」の3名を連れて訪れる大陽。

その会場で大陽に声をかけたのが、動物の声の研究をしている河野と三上。そしてふたりの研究に興味を示したのが、三ツ星エネルギーの八神!八神は大陽とは以前から知り合いのようです。

ふたりの関係とは?八神は9話以降も登場するようなので、どうぞ楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次