どうする家康【お美代】みよ役は中村守里!お葉の恋の相手で同性愛!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は、松本潤さんがちょっと情けない徳川家康(とくがわいえやす)を演じ、生涯における様々な危機を乗り越えて、乱世を終わらせるまでを描いた物語です。

2023年3月12日放送の第11回「側室をどうする!」では、家康が瀬名や於大に勧められての側室探し・そして初めての側室を持つまでのエピソードが描かれました。

家康の初めての側室は・お葉(およう)。キャスト女優は北香那(きたかな)さんです。

そんな初めてのお葉と家康は子供を設けることになるのですが、11話のラストではお葉が衝撃の告白をします。なんと・・・好きな人ができてしまったから、側室の役目を終わらせてほしいというのです。

しかも・・・その恋の相手がなんと女の子・女性だったことが判明!?ツイッターでは「大河ドラマで百合展開!?」「LGBT入れてきた!!!」「側室がレズビアンだったなんてせめすぎ!!!」と話題に。

そんなお葉の好きな相手は、侍女のお美代(みよ)です。そんな美代役を演じているキャスト女優は中村守里さんです。

今回はドラマ「どうする家康」でお葉の恋人・恋の相手役の侍女のお美代(みよ)役の女優の中村守里さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆探偵ロマンス

◆ワタシってサバサバしてるから

◆作りたい女と食べたい女

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など最新作まで

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

どうする家康【お美代】みよ役は中村守里!お葉の恋の相手で同性愛が話題!

どうする家康のお葉【およう】実在モデルは西郡局!浮気は実話?

お美代が登場したのは、第11話の「どうする側室」で家康が初めての側室を迎える回です。

 岡崎城近くの築山に、民の声を聞くための庵を開いた瀬名(有村架純)。ある日、於大(松嶋菜々子)は2人に子が少ないことを心配し、側室を迎えるよう主張する。選ばれたのは、無愛想だが気の利く侍女、お葉(北香那)。家康はお葉と一夜を過ごすことになるが、お葉は思わぬ行動に出る。一方、京の都では政変が突発。織田信長(岡田准一)や武田信玄(阿部寛)の動きも活発化し、家康は時代の荒波に巻き込まれていく。

引用元:https://www.nhk.or.jp/ieyasu/

跡取りをつくるために、側室を設けることを於大(松嶋菜々子)に催促された家康。瀬名と於大の2人が側室選びに奔走します。

そんな中、瀬名が気に入ったのが・お葉。

地味で目立たない侍女のお葉ですが、皆が嫌がる仕事を請け負い、懸命に仕事に励みます。

皆が怖がる中で、イノシシを見事に仕留めてさばきます。そんなお葉の行動にほれぼれする瀬名。

そしてお葉は、侍女の女子たちが憧れていたのでした。

家康は当初は勇ましいお葉を嫌がっていたものの、まじめで気が付くお葉を次第に気に入り、2人の間には子供が!

順調かに見えたお葉と家康の関係ですが・・・お葉の衝撃の告白で終わってしまいます。

なんと・・・好きな人ができたと言うお葉。

もちろん側室の身で!!!と怒りだす家康ですが、相手を聞いて、何も言えなくなります。

その相手が・・・なんと侍女のお美代だったんです。

相手が女性って・・・ツイッターでは「大河ドラマにLGBT入れてきた!」「いきなり百合展開」と話題に。

怒っている家康も思わず黙り込んでしまうほど、お互いを思い合う2人の愛は深く(^^;

最終的に2人の罪は不問となります。

そんな衝撃の展開を迎えたお葉の恋の相手・お美代役を演じているキャスト女優は、中村守里︎さんです。

以降では、そんな中村守里︎ さんについて詳しくご紹介していきます。 

どうする家康【お美代】みよ役の中村守里のプロフィールは?

どうする家康で飯尾連龍の死亡と妻・田鶴【たづ】の裏切りは実話?

中村守里(なかむらしゅり)

生年月日:2003年6月14日
出身地:東京都
血液型:О型
特技:バレエ(8才〜15才)、新体操(7才〜12才 全国大会出場)、
ダンス、水泳(6才〜12才)
趣味:人間観察、食べること
サイズ:身長164.5cm

引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/nakamurashuri.html

太田プロダクション所属の中村守里さんは現在年齢は19歳です。

現在放送中のフジテレビの月9ドラマ「女神の教室」では、塾講師に暴行を受け、自殺してしまう女子高生役で出演しています。

そんな中村守里さんは、幼少期は特に芸能界に憧れることはなかったという中村さん。子供のころは、クラッシックバレエと体操に熱中し、新体操で小学校6年生のときに、全国大会に進む実力でした。

また、小学校3年生で父親が亡くなったことから「家族のために何かできないか??」と考えた中村さん。中学校1年生でワタナベエンターテイメントの養成所に特待生として通っていました。

そして、夏休み最後のオーディションで芸能事務所50社からスカウトが殺到した過去が!すごいですよね。

そのあと、太田プロダクションに所属して演技レッスンをスタートし、舞台出演や稽古を続ける中でオーディションバトル番組「ラストアイドル」に出演。

バトルの結果、残念ながら敗退したものの、セカンドユニット「Love Cocchi(ラブコッチ)」のメンバーとして2017年にデビューしてアイドル活動をスタート。

2020年に卒業するまで、女優業と並行して活動していました。

アイドルとして活動する中でも、2018年には、映画「書くが、まま」で主演に抜擢されるなど、女優としても活躍していました。

以降では、中村守里さんの出演作品を更に詳しくご紹介していきます。

どうする家康【お美代】みよ役の中村守里の出演作品は?

映画

2021年 DIVOC-12 『YEN』(山嵜晋平監督)
https://www.divoc-12.jp
公開 2021年10月
2020年 『アルプススタンドのはしの方』(監督:城定秀夫)宮下恵役
2018年 『書くが、まま』(監督:上村奈帆)主演:松木ひなの役
映画の祭典『MOOSIC LAB 2018』にて最年少15才で最優秀女優賞を受賞。

ドラマ(テレビ)

NHK 『セイコグラム 転生したら戦時中の女学生だった件』友田美代子役
Eテレ『天才てれびくんhello,』ショートドラマ「ショウタの電空物語」ゲスト主役
『超速パラヒーロー ガンディーン』(全3話)清名理央役 レギュラー出演
よるドラ『ここは今から倫理です。』成美役(学級委員)
NTV 『正義のセ』第9話 モエ役
EX 『刑事7人 Season6』 第4話 望月奈緒役
TBS バラエティー特番『恋の正解、教えてください』内ドラマ(主演)
『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木』第4話 女子高生役
MBS 『美しい彼』倉田役レギュラー
TX 『ウルトラマンデッカー』第3話 ユウコ役
『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON5』第7話ゲスト 牧野愛理役
『闇芝居(生)』「家庭教師」主演:由衣役/「妹の部屋」美帆役
BSテレ東 『ナイルパーチの女子会』第3話、第6話 高校時代の小笠原圭子役
AbemaTV 『17.3 about a sex』第7話、第8話 遠藤なるみ役

web

LINE NEWS VISION『そらぞら』(上村奈帆監督 全12話)主演:今野そら役
『未来をここからプロジェクト』PRムービー「おはよう編」ヒロイン
オンライン朗読劇『葉桜と魔笛』主演(2020年4月)演出/構成:神村友征
リモートドラマ
『私は誰ですか?〜太郎に何が起こったか?〜』ヒロイン内村亜里沙役 第1話〜第5話、第9話、最終話(全10話)
脚本:江頭美智留
監督:岡本貴也

舞台

『LOCKDOWN』(2020年8月)新宿村LIVE 作/演出:岡本貴也
SPOTTEDLIGHT プロデュース『アルプススタンドのはしの方』(2019年6月)浅草九劇 演出:奥村徹也(劇団献身)
『清らかな水のように〜私たちの1945〜』(2017年7月)中野 劇場HOPE 演出:山本和夫
『ガールズ・プリズン・オペラ』(2017年8月)八幡山ワーサルシアター 演出:山本和夫

MV

SWANKY DOGS『こえ』
Conton Candy『執着』
TRCNG『GAME CHANGER』
SWANKY DOGS『ワンダーライフ』

引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/nakamurashuri.html

2021年のNHKのドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」では主人公の幼馴染役でレギュラー出演。

ドラマ「美しい彼」では主人公のクラスメイト役でレギュラー出演。

映画「アルプススタンドのはしの方」にもメインキャストで出演。

2023年公開予定の映画「まなみ100%」では主演を務めます。

多くの作品で、メインキャスト、主演を務める今後の活躍が期待される若手女優さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次