どうする家康お葉【およう】役は北香那!側室が史実とは違う衝撃展開?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートしたNHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は、三河一向一揆が終わり、新たな展開を迎えます。

このドラマは嵐の松本潤さんが演じる徳川家康の生涯を描いた歴史エンターテインメントで「コンフィデンスマンJP」シリーズなどで知られる古沢良太さんが脚本を担当することでも話題のドラマです。

2023年3月12日放送の10話のタイトルは「側室をどうする!」。

なんと家康の初めての側室が登場します!そしてとある驚きの行動をとることになります。

初めての側室の名前は「お葉(およう)」。演じるキャスト女優は北香那さんです。

今回はドラマ「どうする家康」でお葉役のキャスト女優の北香那さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆探偵ロマンス

◆ワタシってサバサバしてるから

◆作りたい女と食べたい女

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など最新作まで

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

どうする家康お葉【およう】役は北香那!側室だけど史実とは違う衝撃展開?

どうする家康で田鶴【たづ】実在モデルは椿姫!飯尾連龍の妻で裏切りは実話?

まずは、初めての側室・お葉が登場する10話のあらすじ予告です。

 岡崎城近くの築山に、民の声を聞くための庵を開いた瀬名(有村架純)。ある日、於大(松嶋菜々子)は2人に子が少ないことを心配し、側室を迎えるよう主張する。選ばれたのは、無愛想だが気の利く侍女、お葉(北香那)。家康はお葉と一夜を過ごすことになるが、お葉は思わぬ行動に出る。一方、京の都では政変が突発。織田信長(岡田准一)や武田信玄(阿部寛)の動きも活発化し、家康は時代の荒波に巻き込まれていく。

引用元:https://www.nhk.or.jp/ieyasu/

於大が跡取りのために、家康に側室を迎え入れることを提案。瀬名もその申し出を受け入れ、自分も側室探しをさせてほしいと言う・・・と言う展開。

ドラマ「どうする家康」では家康と瀬名は仲良しなので、時代とはいえ、なかなか複雑な展開ですが、仕方ないですね。

そこで選ばれたのは、地味で不愛想。しかし働き者の侍女のお葉。

この後、お葉は、家康との間に子を設けることになるのですが、驚きの言動をすることになります。

お葉のモデルは西郡局と言う実在の家康の側室だと思われますが、史実とは違うのでは?と思われる展開になります。

以下の記事に詳しくネタバレ、史実などまとめてあります!

どうする家康のお葉【およう】実在モデルは西郡局!浮気は実話?

そんな家康の初めての側室・お葉を演じるキャスト女優は北香那さんです。

以降ではそんな北香那さんについて詳しくご紹介していきます。

どうする家康お葉【およう】役の北香那のプロフィールは?

北香那

出身地東京都

引用元:https://alpha-agency.com/artist/kita/

ものごころついたころから女優に興味を持っていたという、北香那さんは高島礼子さんや矢田亜希子さんにあこがれ、小学6年生から芸能活動をスタート!

2010年のミュージカル『赤毛のアン~アンからの手紙~』の赤毛のアン役で出演。

2012年には『第1回バーチャルCMオーディション』でグランプリを受賞します。

そして2013年には映画『震動』では主人公の少年と一緒に児童養護施設に暮らす耳の不自由な少女を演じました。4カ月の間、手話の練習をするなどして役と向き合ったそうです。

そんな北香那の知名度がぐっとアップしたのが、遠藤憲一さん、大杉漣さんなど映画界に不可欠な名脇役6人による夢の共演が実現したテレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」にヒロイン・ジャスミン役での出演だと思います。

毎回シェアハウスに出入りし、おじさん6人をかき回す役どころで、かわいらしいキャラクターが話題になります。

北さんは350人のオーディションを勝ち抜きジャスミン役に抜擢されたそうです。

以下、ジャスミンのかわいらしい動画です♪この役で中国人では?と勘違いした方も多かったと思いますが、片言の日本語は演技なんです。

以降、多くの作品でメインキャストやヒロイン役を演じるようになった北香那さんの出演作品について以降で更に詳しくご紹介していきます。

どうする家康お葉【およう】役の北香那の出演作品は?

ドラマ・テレビ

’17年 「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」ジャスミン役(TX)
’17年 「貴族探偵」第5、6話 桜川弥生役(CX)
’17年 「浅田次郎 プリズンホテル」花沢シゲル役(BSジャパン)
’18年 「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」ジャスミン役(TX)
’18年 「僕らは奇跡でできている」尾崎桜役(CX)
’19年 「いだてん」(NHK)
’19年 「相棒season18」初回スペシャル(EX)
’19年 「特命刑事カクホの女2」第3話(TX)
’19年 「ひとりキャンプで食って寝る」(TX)
’20年 「今夜はコの字で」(BSテレ東)
’20年 「柳生一族の陰謀」(NHK)
’20年 「隕石家族」(東海テレビ)
’20年 「赤ひげ3」第5話(BSプレミアム/BS4K)
’20年 「こもりびと」(NHK)
’21年 「バイプレイヤーズ ~名脇役の森の100日間~」(TX)
’21年 「コールドケース3」第10話(WOWOW)
’21年 「ソロ活女子のススメ」第7話(TX)
’21年 「クロシンリ-彼女が教える禁断の心理術-」第3章(5.6話)(KTV)
’21年 「ドラマスペシャル 警視庁ひきこもり係」(EX)
’21年 「アバランチ」#05、#06(CX)
’21年 「理想本箱 君だけのブックガイド」(Eテレ)
’22年 「恋せぬふたり」(NHK)
’22年 「1Hセンス」(CX)
’22年 「今夜はコの字でSeason2」(BSテレ東)
’22年 「拾われた男 Lost man Found」(NHK)
’22年 「鎌倉殿の13人」(NHK)
’22年 「魔法のリノベ」(KTV CX)
’22年 「怖い絵本 その16 きつね、きつね、きつねがとおる」(Eテレ)

映画

’18年 東宝映像事業部 「ペンギン・ハイウェイ」主演 アオヤマ君役   監督:石田祐康
’19年 AMGエンタテインメント 「黒い乙女Q」 監督:佐藤佐吉
’21年 東宝「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」 監督:松居大悟
’21年 なんのちゃんフィルム「なんのちゃんの第二次世界大戦」 監督:河合健

舞台

’10年  ミュージカル「赤毛のアン~アンからの手紙」赤毛のアン役
’21年 「デジタル博品館劇場」 演出:有働佳史「コンプライアンスの名のもとに」
’21年 「赤シャツ」作:マキノノゾミ 演出:宮田慶子
’22年 「広島ジャンゴ2022」作・演出 蓬莱竜太

引用元:https://alpha-agency.com/artist/kita/

2018年のアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」ではオーディションで抜擢され主人公の男の子役で声優デビューを果たします。

オーディションで役が決まった後は、役と同じ小学校4年生の妹の授業参観に出かけて、男の子の声を研究したそうです。

相棒18の初回スペシャルでは、船越英一郎の娘役でゲスト出演。衝撃的な役柄を見事に演じ話題に。

また大河ドラマ「いだてん」では中村勘九郎さん演じる金栗四三の教え子役で出演し話題に。

また前の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、源頼朝の息子・頼家の正室・つつじ役で出演。

NHKのドラマ「恋せぬふたり」では、 岸井ゆきのさん演じる主人公の妹役で出演。

恋愛することを前提とした社会になじめない姉に対して、結婚して子供がいるという役柄でした。

ドラマ「今夜はコの字で」では中村ゆりさん演じる恵子の妹役で出演。

最近では不思議な世界観が話題のNHKのドラマ「東京の雪男」で雪男の妻役で出演。

そして関西ローカルで放送の「インフォーマ」ではヒロインナナ役で出演しています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次