【超人間要塞ヒロシ戦記】ヒロシ役は豆原一成!キャスト俳優の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK夜ドラ「超人間要塞 ヒロシ戦記(ちょうにんげんようさいひろしせんき)」が2023年2月からスタートしました!

ドラマは大間九郎さん原作、まつだこうたさん作画の同名マンガを原作としたラブコメ×SF政治劇!!

主人公・ヒロシの中に、母星を失ったスカベリア姫国の人々が住んでおり、住人たちがヒロシの暮らしをアシストしていくというかなり不思議な物語です(^^;)

そんな「超人間要塞 ヒロシ戦記」のヒロシ役を演じているキャスト俳優は豆原一成(まめはらいっせい)さん。

人気ボーイズグループJO1(じぇいおーわん)の最年少メンバーとして活躍するイケメンですね。

今回はドラマ【超人間要塞ヒロシ戦記】ヒロシ役の豆原一成のプロフィールや出演作品をご紹介します!

目次

【超人間要塞ヒロシ戦記】ヒロシ役は豆原一成!キャスト俳優は最年少JO1メンバー

超人間要塞ヒロシ戦記ネタバレ!原作結末はハッピーエンドでしずかと結婚?【夜ドラ】

豆原 一成(まめはらいっせい)

生年月日 2002/05/30
血液型 O
出身 岡山県
身長 174

引用元:公式サイト

豆原 一成さんは現在20歳で、人気ボーイズグループJO1のメンバーです!

メンバー最年少で、名前の通り豆柴のようなその愛くるしい笑顔から、ファンからは「豆ちゃん」の相性で親しまれています(^^♪

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」において、国民プロデューサーと呼ばれる視聴者による国民投票で、101人の練習生から勝ち抜いた豆原一成さん。

オーディション前は17歳にしてダンスインストラクターとして子どもたちにダンスを教えており、初回のレベル分けテストにソロで臨み、実力を見せつけ最終順位はなんと1位だったんですよね!!

そして、川尻蓮さん、川西拓実さん、大平祥生さん、鶴房汐恩さん、白岩瑠姫さん、佐藤景瑚さん、木全翔也さん、河野純喜さん、金城碧海さん、與那城奨さんの計11名によるボーイズグループとしてデビューを果たしました。

グループ名は、「PRODUCE 101 JAPANで一緒に上を目指した練習生が1つになって、世界の頂点を目指していく」という意味を込めて「JO1」と名付けられたそうですよ。

2020年のデビュー以降、シングルアルバムを立て続けにリリースし、ライブツアーも行い、2022年のNHK紅白歌合戦にも出場しています。

デビュー曲の「無限大」を披露しました(^^♪

グループの活動のみならず、ソロでも活躍している豆原一成さん。
デビュー直後にはめざましテレビのマンスリープレゼンターを務めたことも話題になりましたね。

そして俳優としては、まだ出演作品は少ないですが、以下一覧にしてまとめてみました。

【ドラマ】
超人間要塞ヒロシ戦記(2023年)

【映画】
半径1メートルの君~上を向いて歩こう〜「本日は、お日柄もよく」(2021年)
劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア(2022年)

連ドラ出演は、「超人間要塞ヒロシ戦記」が初めてとなります。

映画は「半径1メートルの君~上を向いて歩こう〜」が初出演です。

「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」にゲスト出演したのち、同作のスピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」では主演も務めました。

最近では、豆原一成さん以外のメンバーもドラマ出演が続いているんですよね!

以降で、ほかのJO1メンバーの出演ドラマについてもご紹介します。

【超人間要塞ヒロシ戦記】ヒロシ役の豆原一成が所属の「JO1」は他のメンバーも俳優として活躍!

【超人間要塞ヒロシ戦記】アケミ役は高山一実!元乃木坂46の出演作品は?

ボーカルでリーダーも務める與那城奨(よなしろしょう)さんは、2023年3月スタートのWOWOWドラマ「フェンス」への出演が決定してます。

このドラマは、「アンナチュラル」などで知られる脚本家・野木亜紀子さんによるオリジナル作品ですね。

米軍基地で働く仲本颯太を演じます。

木全翔也(きまたしょうや)さんは、眞島秀和さん主演で現在放送中の日本テレビ系プラチナイト「しょうもない僕らの恋愛論」に出演中。

高校生の小椋悠を演じています。

鶴房汐恩(つるぼうしおん)さんは、韓国ドラマ「BLUE BIRTHDAY(ブルーバースデー)」の日本リメイク版に出演中ですね。

松井愛莉さんと共にW主演を務めています!!

JO1メンバーがドラマで大活躍する中、豆原一成さんはNHK夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」のタイトルにも入っている主役級キャラ「ヒロシ」を演じます!

以降でその不思議な役どころをご紹介したいと思います(;^_^A

【超人間要塞ヒロシ戦記】ヒロシの中にはスカベリア人が住んでる??

【超人間要塞ヒロシ戦記】アケミ役は高山一実!元乃木坂46の出演作品は?

夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」は、スカベリア姫国の領土にして人型要塞・緋炉詩ひろし(ヒロシ)の中で暮らすスカベリア人たちと人間の女の子・しずかが繰り広げる新感覚のラブコメディーです。

これだけ聞いても、なんだこれ?と思う方も多いのでは(^^;)

公式サイトに書かれたストーリーももう少し見てみましょう。

餃子店のバイトで餃子を作って生計を立てるごく普通の青年・田中ヒロシ(豆原一成)。無駄な浪費をせず、つかず離れずの人間関係を保ち、ただ無事家に帰宅する。それが内部に6000万人のスカベリア人が暮らすヒロシの絶対的に守らなければならない1日だ。
ある日、ヒロシは本を探しに図書館へ。そこで、大学生・雅しずか(山之内すず)と偶然出会う。そこでのアクシデントをきっかけに、ヒロシに前代未聞の危機が訪れる。艦長の失職で突如艦長となったアケミ・バルドー(高山一実)は、次から次へと襲い来る難局を乗り越えつつ、新しい未来を模索する。大統領や大臣たち、内部の人々とのあつれき、迫りくるしずか・・・。
外の世界の人間関係も絡み合い物語はさらに複雑に。スカベリアの人々の選択は?ヒロシとしずかの未来は?

引用元:公式サイト

ごく普通の青年・田中ヒロシの内部には、なんと6000万人のスカベリア人が暮らしています!!

自分たちの平和のために、ヒロシがトラブルなしに暮らせるようにスカベリア人がアシストしていくという未だかつて見たことないようなシュールなストーリーです。

そして豆原一成さんは、スカベリア人が住んでいるというヒロシを演じます。

ヒロシが無事家に帰宅する。

それが内部に6000万人のスカベリア人が暮らすヒロシの絶対的に守らなければならない1日なのですが・・・

ヒロシが大学生・雅しずか(山之内すず)と偶然出会うことによって、スカベリア人たちに危機が訪れる??

スカベリア人たちは、この難局をどう乗り越えどんな未来を見つけていくのか。

そして、しずかのヒロシへの恋は実るのか?というのがこのドラマの注目ポイントかなと個人的には、思っています!(^^)!

かなり謎めいたドラマなので、見てみないと何とも言えませんね笑

【超人間要塞ヒロシ戦記】ヒロシ役は豆原一成まとめ

今回は「超人間要塞ヒロシ戦記」でヒロシ役の豆原一成さんについて紹介しました。

人気ボーイズグループJO1の最年少メンバーで、ダンススキルに定評がある豆原一成さん。

これまで映画には出演されたことはありますが、連ドラは「超人間要塞ヒロシ戦記」が初めてです。

演じるのは、6000万人のスカベリア人が暮らす要塞ヒロシです(;^_^A

SFかと思いきやラブコメディらしく、かなり謎めいた作品となっています。

豆原一成さんの演技が楽しみな「超人間要塞ヒロシ戦記」は2月13日夜10時45分スタートで、月曜から木曜にかけて全20話での放送となります。

皆さんぜひご期待ください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次