【女神の教室】水沢拓磨役は前田拳太郎!仮面ライダー俳優の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「女神【テミス】の教室~リーガル青春白書~(てみすのきょうしつりーがるせいしゅんはくしょ)」が、2023年1月にスタートしました!

このドラマは、北川景子さん演じるロースクールに派遣された新任教員・柊木雫(ひいらぎしずく)が法律よりも大切なものを教える姿を描く、すべての人生に響くリーガル青春群像劇です。

ロースクールの生徒の生徒役には、今注目の若手俳優・南沙良さん、高橋文哉さん、前田旺志郎さんら豪華キャストが抜擢されています。

さらに生徒役の水沢拓磨(みずさわ・たくま)役のキャスト俳優は前田拳太郎(まえだけんたろう)さんです。

劇団EXILEのメンバーで、仮面ライダーも務めたイケメン俳優なんですよね~!!

今回は「女神の教室」で水沢拓磨役の前田拳太郎さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

【女神の教室】水沢拓磨役の前田拳太郎のプロフィールは?

【女神の教室】ネタバレ!原作あらすじ犯人の考察も

前田拳太郎(まえだけんたろ)

BIRTHDAY 1999年9月6日
CITY 埼玉県
HEIGHT 182cm
HOBBY 読書、漫画、アニメ
SPECIALITY 空手(空手二段)、社交ダンス

引用元:公式サイト

劇団EXILEの前田拳太郎は現在23歳です。

幼いころから「仮面ライダーになりたい」と思っていた前田拳太郎さん!

2018年、大学入学した際に「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてBEST30に選出されたものの、その後の審査で落選し一度俳優になる夢を諦めました。

しかしヒーローに対する憧れを諦められなかったと言います。

そこで大学3年生で就活を始めるタイミングで、やっぱり俳優を諦めきれなくて「お芝居をやりたい」と家族に伝えたら、あっさり「いいよ」と言ってくれたそう。

こうして2020年夏ごろからEXPG STUDIOで演技レッスンを受け始めて、2021年4月テレビ東京系ドラマ「ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜」にてドラマデビュー!

その後、夢だった仮面ライダーになることが叶いました。

「仮面ライダーリバイス」にて五十嵐一輝 、 仮面ライダーリバイ役で主演を務めたんですよね(^^♪子供のころの夢を短期間で叶えてしまうなんて、すごいですよね~。

好きなものは、漫画やアニメで以外にもインドア派なんだそう。

日焼けするのが嫌でインドア派なので。基本的には1人でいるのが好きと語っていましたね。

お名前の「拳太郎」は、お父さんが「拳」は男らしさを象徴する言葉なので「男の中の男」になってほしいみたいな思いを込め名付けてくれたそうです。

そして実の妹の前田こころさんは、ハロプロのメンバーとしてアイドルとして活躍していることもわかりました!

そんな前田拳太郎さんの出演作品を以降でご紹介します。

【女神の教室】水沢拓磨役の前田拳太郎の出演作品は?

 

【ドラマ】
2023年
フジテレビ 月9「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」水沢拓磨役(1月9日~O.A)

2022年
TTFCオリジナル「リバイスレガシー 仮面ライダーベイル」(3月27日~配信)

2022年
TELASAオリジナル「仮面ライダーリバイス The Mystery」(1月30日~配信)

2021年
テレビ朝日系 仮面ライダー生誕50周年記念作品「仮面ライダーリバイス」主演【五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役】(9月5日~)

2021年
テレビ朝日系「仮面ライダーセイバー・増刊号」【五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役】(8月29日)

2021年
テレビ東京「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」第1話(4月7日 O.A)

 

【映画】
2023年
Vシネクスト「リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ」(2月10日~期間限定上映)

2022年
「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル」【五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役】(12月23日公開)

2022年
「仮面ライダーリバイス / 暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE」【五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役】(7月22日公開)

2021年
仮面ライダー50周年記念映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」【五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役】(12月17日公開)

2021年
「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」【五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役】(7月22日公開)

 

引用元:公式サイト

「ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜」の第一話に出演。先ほどもご紹介しましたがこれがドラマデビューとなります。

その後「仮面ライダーリバイス」にて主人公を演じて、シリーズ作品の映画にも多数出演しています!

今回出演する「女神の教室」には、戦隊シリーズものの先輩、山田裕貴さん、高橋文哉さんと共演することもニュースで話題になっていましたね。

2021年には、舞台「サクラガーデンの約束」にも主要キャストとして出演しています。

そんな前田拳太郎さんが「女神の教室」でロースクールの生徒を演じます。

以降でその詳しい役どころを見ていきたいと思います。

【女神の教室】水沢拓磨とは?母子家庭育ちの弁護士志望!

「女神の教室」は、北川景子さん演じる裁判官の主人公・柊木雫が、実務家教員として派遣され奮闘する姿を描いたリーガル青春群像劇です。

そのロースクールの生徒役の一人、水沢拓磨を演じるのが前田拳太郎さん。

以下、公式で紹介されている役どころです。

青南大学法科大学院2年生。一匹狼の学生。裕福な家庭に育ったロースクール生が多い中、貧乏な母子家庭育ちで、返済すべき奨学金も抱えているという、全く異なる環境で育ってきた。警備員のアルバイトをしていて、他の学生との経済的境遇の違いに傷つけられることも。そんな水沢は、周りと距離を取る一方、弁護士になって、家族を助けたいという思いを胸のうちに抱えていて…。24歳

引用元:公式サイト

演じるのはロースクールの中でも苦学生的な存在。

家族を助けたいという思いから、弁護士をめざす真面目な一匹狼な若者のようですね。

今回のドラマ出演は、仮面ライダー以来となります。

制作発表にて今年の抱負を問われ「人見知りを克服したい」と語っていた前田拳太郎さん!

撮影現場では、同じくロースクールの生徒役の前田旺志郎さんが盛り上げてくれて、現場の雰囲気を明るくしてくれているので自分も現場の雰囲気を明るくできたらいいなと話されていましたね(^^♪

生徒役には前田旺志郎さん以外にも、南沙良さん、高橋文哉さん、川村花さんらも出演。

豪華若手生徒役にも注目が集まりそうなドラマになりそうですね。

【女神の教室】水沢拓磨役は前田拳太郎まとめ

今回は「女神の教室」でロースクールの生徒・水沢拓磨役の前田拳太郎さんついてご紹介しました。

劇団EXILE所属で、仮面ライダーリバイスにて主演を務めるなど活躍中の前田拳太郎さん!

「女神の教室」では、苦学生の一匹狼・水沢拓磨を演じます。

「女神の教室」は、1月9日初回30分拡大版でのスタートとなっています。

北川景子さん山田裕貴さんのコンビと、生徒役の若手俳優の活躍っぷりに是非ご期待ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次