【女神の教室】天野向日葵役は河村花!やる気がないロースクールの学生役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「女神の教室~リーガル青春白書~(てみすのきょうしつりーがるせいしゅんはくしょ)」が、2023年1月にスタートしました!

このドラマは、ロースクールに派遣された新任教員が新風を巻き起こし、法律よりも大切なものを教える、すべての人生に響くリーガル青春群像劇となっています。

主人公・柊木雫を演じるのは北川景子さん、相棒となる藍井仁を山田裕貴さんが演じるなどキャストも豪華です。

ロースクールの生徒役には、南沙良さん、高橋文哉さんなど人気若手俳優が勢揃い!

そしてロースクールの生徒の一人・天野向日葵(あまの・ひまわり)を演じるのは川村花(かわむらはな)さんです。

デビュー4年目のこれから大注目の若手女優なんですよね(^^♪

今回は「女神の教室」で天野向日葵役の河村花さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

天野ひまわりは、やる気がないロースクールの学生??

目次

【女神の教室】天野向日葵役の河村花のプロフィールは?

川村花(かわむらはな)

生年月日
2001年10月28日

出身地 愛知県
血液型 B型
身長 165cm
趣味 読書 描画
音楽・映画鑑賞
特技 茶道 書道
水泳
資格 剣道二段

引用元:公式サイト

女優の川村花さんは現在21歳。

名古屋で一般家庭で育った川村花さんは、幼いころから漫画に夢を見ており、思春期には月9ドラマをたくさん見ていたそうです。

そして雑誌を見て憧れていた小松菜奈さんの事務所に応募してみるとまさかの合格!!

しかも大手のスターダスト。入りたいと思ってもなかなか入れない事務所に入れてしまった川村花さん。

2018年から芸能活動をスタートし、今年が4年目となります。

デビュー作は映画「ニセコイ」!

当時はまだ名古屋に住んでおり、高校の休みを利用して撮影に臨んだそうですよ。

デビュー作で、映画初出演にして、メインキャラクターの1人に抜擢されました。

高校卒業後上京して、映画、ドラマ、舞台、ミュージックビデオなど活動の幅を広げています。

2018年には「ハートアップ」のイメージキャラクターに抜擢されます。

2022年にはNHK『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』に出演。

この番組は、実在する女性にスポットをあてて、演じる女優自らが、どういう人物だったのか??関係者に取材をしてから、役を演じるというもの。

この番組で川村花さんは、現在でも人気を誇る、ZARDの坂井泉水さんを演じたことも話題になりましたね(^^♪

将来の夢は「ハリウッド」らしく、アクショントレーニングや、英会話も始めているそうですよ。

そしていつか憧れの小松菜奈さんと共演も夢見ているんだとか!

そんな川村花さんの出演作品を以降でご紹介します。

【女神の教室】天野向日葵役の河村花の出演作品は?

■映画
【2021】
・『胸が鳴るのは君のせい』酒井みどり役(高橋洋人監督/東映/6月4日)

【2018】
・『ニセコイ』宮本るり役(河合勇人監督/東宝/12月21日)

■ドラマ
【2021】

・中京テレビ『あなたは一宮モーニングで謎を解く』木曽川麗役(2月27日)

【2020】

・フジテレビ/関西テレビ『10の秘密』泉崎真衣(1月~3月)

・中京テレビ『翔べ!工業高校マーチングバンド部』小嶋杏梨役(4月4日)

引用元:公式サイト

まだまだ出演作品は多くないですが、話題の作品にも出演されていますね。。

向井理さん主演「10の秘密」では、山田杏奈さん演じる瞳の友人役を演じていました。

2020年のスペシャルドラマ「翔べ!工業高校マーチングバンド部 ~泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと~」にもメインキャストの1人を演じました。

2022年放送の道枝駿佑さん版「金田一少年の事件簿」には、第6話に少しだけですが登場していましたね。

ジャニーズの美少年・浮所飛貴さん主演映画「胸が鳴るのは君のせい」では、酒井みどり役を演じました。。

この作品は韓国で公開されたことも話題になりましたね。

2022年には舞台「粛々と運針」にも出演するなど、着実に女優としてキャリアを積んでいる川村花さん!

そして2023年最初の作品となるのが月9ドラマ「女神の教室」でのロースクールの生徒役です。

以降でその詳しい役どころを見ていきたいと思います。

【女神の教室】天野向日葵とは?

「女神の教室」は、北川景子さん演じる裁判官の主人公・柊木雫が、実務家教員として派遣され奮闘する姿を描いたリーガル青春群像劇です。

そのロースクールの生徒役の一人、天野向日葵を演じるのが川村花さん。

以下、公式で紹介されている役どころです。

青南大学法科大学院2年生。自分の可能性を諦め、怠惰な学生生活を送っている。著名なビジネスローヤーである父を持ち、半ば強制的に弁護士の道を歩まされてきた彼女は、「受からなくてもいい」という気持ちでローの日々を過ごしているのだが…。23歳

引用元:公式サイト

どちらかというとあまりやる気のない生徒なのかもしれませんね(;^_^A

北川景子さん演じる雫の影響を受けて、熱意を取り戻していく?そんな生徒になりそうな感じがします。

川村花のTwitterには、先生役の北川景子さんとのツーショットが!

お二人とも美しいですよね(*^^*)

他にも生徒役に南沙良さん、高橋文哉さんなど若手注目俳優陣が登場するのも楽しみです!

 

【女神の教室】天野向日葵役は河村花まとめ

今回は「女神の教室」でロースクールの生徒・天野向日葵役の川村花さんについてご紹介しました。

映画「ニセコイ」、ドラマ「10の秘密」、NHKの番組ではZARDの坂井泉水さんを演じている川村花さん。

「女神の教室」では、怠惰な学生生活を送る生徒を演じます。

「女神の教室」は、1月9日初回30分拡大版でのスタートとなっています。是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次