エルピスでチェリー役は三浦透子!大山さくらのエンディングが怪しいネタバレも

フジテレビの月曜10時枠のドラマ『エルピス(えるぴす)-希望、あるいは災い-』は長澤まさみ(ながさわまさみ)さん主演の社会派エンターテインメントドラマ。落ち目と噂されるアナウンサーが、若手ディレクターたちとともに自分の価値を取り戻していくストーリーです。

共演は 眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんや鈴木亮平(すずきりょうへい)さんなど豪華なキャスト陣が揃いました(≧∇≦)なかでもわたしが注目したのは三浦透子(みうらとうこ)さん!

カンヌ国際映画祭など世界的にもいろいろな賞を受賞した映画「ドライブ・マイ・カー」のヒロインとなる、ドライバー役で注目されましたね♪

そんなドラマ「エルピス」でチェリー役のキャスト女優の三浦透子さんのプロフィールや、出演作品についてご紹介させていただきます!

「エルピス」ではヘアメイクのチェリー(ちぇりー)こと大山さくら(おおやまさくら)役でご出演の三浦透子さん。どんな出演作品があるのでしょうか?

主人公の浅川たちが追う冤罪疑惑のある、連続殺人事件の犯人とされている死刑囚の松本良夫死刑囚に子供のころ、家出をした時に助けられた過去がある家出少女だったチェリー。

また何かまだまだ秘密や裏がある??という声もある、チェリーのネタバレについてもご紹介。エンディングが話題?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「エルピス」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「エルピス」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆Sieter(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

エルピスでチェリー役の三浦透子のプロフィールは?

【エルピス】実話の足利事件がモデル?冤罪事件は実在?

名前 三浦透子(みうら とうこ)
生年月日 1996年10月20日(26歳)
出身地 北海道
身長 158cm

引用元 三浦透子オフィシャルサイト

北海道札幌市出身の三浦透子さん。2002年6歳のときに3000人のなかから2代目なっちゃんに選ばれ、それ以降子役として活動していました。

ちなみになっちゃんとは、サントリーの飲料水「なっちゃん」のイメージガールで、初代のなっちゃんは田中麗奈さんでした♪

ドラマ『天才柳沢教授の生活』『チョコミミ』にレギュラー出演を。三浦透子さんが小学校を卒業のときに北海道から上京、東京理科大学を卒業されています。

2012年にエイベックスから現在のユマニテに移籍。2015年にCMソングで歌手デビューもしました♪三浦透子さんの歌の才能を見出したのは、映画監督のタナダユキさん。

タナダユキさん監督作品「ロマンス」ではエンディング曲を三浦透子さんに依頼しました。

2017年にはカバーアルバム「かくしてわたしは、透明からはじめることにした」をリリース♪

2019年には新海誠監督の「天気の子」の主題歌「祝祭 (Movie edit) feat.三浦透子」「グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子」に抜擢(≧∇≦)

楽曲を手掛けたRADWIMPSの野田洋次郎さんは1年かけてオーディションをおこない、どんな天気も晴にしてしまうような真っすぐな歌声という評価で、三浦透子さんに決めたそうです。

2019年の紅白歌合戦に、RADWIMPSのゲストボーカルとしてご出演(≧∇≦)「天気の子 紅白スペシャル」を熱唱されました♪

そして2021年「ドライブ・マイ・カー」が公開。三浦透子さんはこの作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞(≧∇≦)ほかにもブルーリボン賞やヨコハマ映画祭などで数々の賞を受賞されています。

舞台では2022年6月に公演された「Secret War~ひみつせん~」に主役でご出演!

三浦透子さんの今後の活躍が期待されます!

エルピスでチェリー役の三浦透子の出演作品は?

エルピス【チェリー役】子役は根本真陽!大山さくらの幼少期は誰?

ドラマ

2022年「エルピス―希望、あるいは災い―」
2022年「通信簿の少女を探して~小さな引き揚げ者 戦後77年あなたは今〜」
2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」義経の正妻 里 役
2021年2021年度後期連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」
2021年ドラマプレミア23「珈琲いかがでしょう」第2話
2021年WOWOWオリジナルドラマ「FM999 999WOMEN‘S SONGS」第4話
2021年特集ドラマ「いないかもしれない」主演
2020年WOWOWオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」
2020年土曜ドラマ「トップナイフ ー天才外科医の条件ー」第2話(声の出演)、第4話、第5話
2019年「シャーロック」第2話
2019年「おやすみ、また向こう岸で」
2019年木ドラ25「デザイナー 渋井直人の休日」第8話
2018年ドラマ25「宮本から君へ」
2018年真夜中ドラマJ「グッド・バイ」
2018年土曜時代ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」
2017年「貴族探偵」第8話
2017年「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第4・5話
2017年「架空OL日記」
2016年木曜ドラマ プラチナイト「遺産相続弁護士 柿崎真一」第6話
2016年「ゆとりですがなにか」第5話
2016年「100分 de 名著」アドラー『人生の意味の心理学』
2016年「時をかける少女」
2015年「玉音放送を作った男たち」
2014年「GTO」第3話
2014年「ARABAKI ROCK FEST.14」
2013年プレミアムドラマ「人生は“サイテーおやじ”から教わった〜漫画家・西原理恵子〜」
2013年「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」
2013年ドラマNEO「変身インタビュアーの憂鬱」
2013年「ヴァンパイア・ヘヴン」
2012年「ティーンコート」第3・4話
2012年「妄想捜査」第3話
2011年「鈴木先生」樺山あきら役
2010年月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿2」
2010年「モリのアサガオ」第4話
2010年「パーフェクトリポート」第9話
2010年「新警視庁捜査一課9係Ⅱ」第1話
2010年「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群〜」レギュラー
2009年「嵐がくれたもの」メインキャスト・神埼順子役
2007年「チョコミミ」ムム役
2002年「天才柳沢教授の生活」山口華子役

引用元 ユマニテ公式サイト

主演ドラマは「いないかもしれない」と「おやすみ、むた向こう岸で」の2作品。「いないかもしれない」は高校の同窓会二次会に知らない女性が?その女性をめぐるカフェバーを舞台としてワンシチュエーションのドラマでした。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では義経(菅田将暉)の正妻、里を演じました。朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では3人目のヒロイン、ひなた(川栄李奈)の親友、野田一恵を演じています。

天海祐希さん主演の「トップナイフ」には、中尾ミエさん演じる心臓外科医の第一人者の娘、千春役で。永山絢斗さん演じる西部の痛みの正体に深くかかわるキーマンを演じました。

ちょっと古いドラマでは長谷川博己さん主演の「鈴木先生」。三浦透子さんは「カバ」というあだ名の食いしん坊キャラを熱演♪このドラマには北村匠海さんや松岡茉優さんなど、今大活躍の若手が登場していました!

映画

2022年「山女」
2022年「とべない風船」
2022年(not) HEROINE movies 第三弾作品「そばかす」
2022年「余命10年」
2021年「ドライブ・マイ・カー」
2021年「スパゲティコード・ラブ」
2021年「彼女が好きなものは」
2021年「椿の庭」
2021年「すばらしき世界」
2020年「おらおらでひとりいぐも」
2020年短編映画「breath」
2020年「アイヌモシリ」
2020年「静かな雨」
2020年「架空OL日記」
2019年「ロマンスドール」
2019年「あの日のオルガン」
2019年オムニバス映画「21世紀の女の子」『君のシーツ』
2018年「素敵なダイナマイトスキャンダル」
2017年「月子」
2016年「ドロメ【男子篇】【女子篇】」
2016年「貞子 vs 伽椰子」
2016年「桜ノ雨」
2015年「私たちのハァハァ」
2015年「チョコリエッタ」
2014年「アイドル・イズ・デッド ノンちゃんのプロパガンダ大戦争」
2014年「好きっていいなよ。」
2013年「男子高校生の日常」
2013年「陽だまりの彼女」
2013年「鈴木先生」
2012年「悪の教典」

引用元 ユマニテ公式サイト

主演映画の長編では井之脇海さんと共演の「月子」。三浦透子さんが演じる施設から抜け出してきた知的障害の女性を、井之脇海さん演じる青年が親元まで届けるというロードムービーでした。

女子高生4人がクリープパイプのライブを見るため、自転車で1000キロを走るという青春ロードムービー「私たちのハァハァ」。三浦透子さんは文子を演じました。

三浦透子さんが演じたひろ子は、高橋一生さん演じる哲雄と一夜限りの関係を持ったOL。映画の中で三浦透子さんが歌ってます♪

そして大ヒットとなった村上春樹さん原作の「ドライブ・マイ・カー」。

西島秀俊さん演じる主人公のドラーバーを引き受けた、寡黙な女性、みさき。ふたりの車内での交流のなかで、お互いの孤独に向き合っていく姿が描かれました。

今年12月公開予定の「そばかす」では主役を演じる三浦透子さん。ほかにも来年公開の「山女」「とべない風船」にもご出演されます♪

どうぞ楽しみにしていてください!

エルピスチェリー【大山さくら】のネタバレはエンディングが話題で怪しい?

【エルピス】ネタバレ!原作あらすじと元ネタの事件についても

エルピスとは

パンドラの箱を開けたときに、残されていたものとして「希望」などの良い予測と「予兆・予見」などの災いの予測とも訳される言葉です。

ドラマの登場人物たちがパンドラの箱を開けたとき、そこに残されていたのは希望か災いかー?

長澤まさみさん演じる主人公の浅川恵那(あさかわ えな)は、大洋テレビのエース・アナウンサーでしたが、路上キスを報じられたことで転落。墓場と呼ばれる「フライデーボンボン」という番組でコーナーMCを担当しています。

「フライデーボンボン」の若きディレクターの眞栄田郷敦さん演じる岸本拓朗(きしもと たくろう)から死刑囚となっている連続殺人事件の犯人が冤罪かも?と相談されることに。

という展開でドラマが始まっています。

チェリーは冤罪疑惑の死刑囚に助けられた家出少女?

第1話ネタバレです!

三浦透子さんが演じるのはチェリーこと大山さくらは「フライデーボンボン」でメイクを担当。番組では出演者のボンボンガールには手を出してはいけないというルールがありましたが、拓朗はなんとボンボンガールのあさみを口説いてしまいます。

それを録音していたチェリー。上司に聞かせると拓朗を脅します。聞かせない代わりにある冤罪事件を証明してほしいと言います。

その事件は連続殺人事件で、当時板金工だった松本(片岡正二郎)が犯人として逮捕され、死刑が確定していました。松本が逮捕されたとき、家出少女がその家にいたのですが、なんとその家出少女こそがチェリー!

チェリーは母親の内縁の夫から虐待を受け、手のひらに大きな傷を負っていました。我慢の限界で家出したチェリーは松本の家に誘われ、松本は娘のようにかわいがってくれた優しい人物です。

ある日突然警察が踏み込んできて、そのまま松本は逮捕されてしまいました。松本が連続殺人鬼なはずがない、と言うチェリー。その話を聞き号泣する拓朗(;^^)

拓朗は冤罪を晴らそうと恵那を説得。さらに拓朗が新入社員だったときに指導担当だった、報道部のエース、斎藤にも協力を頼むためふたりを食事に誘います。

実は恵那をエースから墓場へと転落させた、路上キスのお相手こそが斎藤でした!

恵那は企画書をプロデューサーの村井(岡部たかし)に提出しますが、それは国家権力に逆らうことになると脅されます。

チェリーは壮絶な過去を持った女性でしたね。松本は本当に冤罪?そしてその冤罪は証明できるのか?

エンディングの意味深の登場が話題でまだ秘密や闇がある?

そんなチェリーですが、エンディング曲の映像のラストで登場したことが話題になっています。

エンディング映像では、恵那が明るいキッチンで楽しそうにケーキ作りを始めたものの、オーブンを開けたところで映像の雰囲気が一変。ケーキを作っていた時とは真逆とも言える暗いスタジオの中で、恵那がシリアスな表情を浮かべる。

オーブンの中には黒いドロドロとした塊が入っており、その後に映ったケーキの箱には「株式会社パンドラ」「22.10.24」と書かれていた。

そして最後は、本編の事件にも深く関わっているチェリーこと大山さくら(三浦透子)が、恵那が楽しそうにケーキ作りをする映像が流れたテレビを観ながらケーキを食べるというカットで終了した。

引用元:https://mdpr.jp/drama/detail/3420884

なぜか最後にチェリーが登場したことから、ツイッターでは反響が。

ただの、死刑囚に助けられた女の子ではなく、まだ何か秘密があるのでは?目的は浅川を陥れること??など様々な予想が飛び交っていました。

第2話のあらすじ

「真犯人は野放しになっている」——、拓朗(眞栄田郷敦)の言葉がまるで何かの合図だったかのように、行方不明になっていた中学2年生の女子生徒が遺体で発見される。首には、かつて世間を騒がせた連続殺人事件の被害者と同じく絞められた痕があり、遺体発見現場も同じ神奈川県八頭尾山の山中。これは偶然か、それとも——。

当時犯人として逮捕・起訴された、松本良夫死刑囚(片岡正二郎)の冤罪を訴えていた拓朗の言葉に、わずかな可能性を見た恵那(長澤まさみ)は、番組で過去の事件を調査報道したいと考える。しかし、プロデューサーの村井(岡部たかし)に取り合ってもらえるはずもなく、恵那はひとまず、一人で事件を洗い直すことに。そして、当時14歳で、逮捕当日に松本の家で保護されたヘアメイクのチェリーこと大山さくら(三浦透子)が書きためた裁判記録をもとに、松本が殺人を犯したとされる日の足取りを確認すると、検察側のある主張に違和感を覚える。

一方、事の重大さに気づき、一度は真相究明から手を引いた拓朗だったが、恵那が本格的に動き出したことを知り、自分も手伝いたいと申し出る。中途半端な覚悟に呆れつつも、とりあえず戦力として拓朗の力を借りることにした恵那。するとその矢先、担当弁護士の木村卓(六角精児)を通して面会を申し込んでいた松本死刑囚本人から、恵那宛てに手紙が届く。さらに、思いもよらない人物から1本の電話がかかってきて…。

引用元 カンテレ公式サイト

エルピスでチェリー役は三浦透子!プロフィールと出演作品のまとめ

【エルピス】1話の動画無料視聴と再放送情報

「エルピス」は長澤まさみさん主演の社会派エンターテインメントドラマ。落ち目のアナウンサーが、若手ディレクターたちと自分の価値を取り戻していくというあらすじ。

このドラマのテーマとなるのは冤罪。連続殺人犯として逮捕され、死刑囚となった松本に優しくしてもらったヘアメイクのチェリー。松本が殺人犯とは思えない、と拓朗に冤罪の証明を頼みます。

そのチェリーを演じているのが「ドライブ・マイ・カー」で注目を浴びた三浦透子さん♪映画「天気の子」などで歌手としてもご活躍です。

6歳の時に二代目なっちゃんとして芸能界入り。子役として活動を始め、映画やドラマ、舞台などで活躍。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」や朝ドラ「カムカムエヴリバディ」などでも演技力の高さが注目されてきました。

映画もこれから公開予定の出演作品が3作品もあり、今後の活動が注目されますね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる