PICU2話キャスト!子役りこ役の田中乃愛と弟りく役の中村羽叶など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉沢亮(よしざわりょう)さん主演のフジテレビ月9「PICU 小児集中治療室(ぴーあいしーゆーしょうにしゅうちゅうちりょうしつ)」2話が2022年10月17日に放送されます。

このドラマは北海道を舞台に、駆け出しの小児科医・志子田武四郎(しこたたけしろう)が、子供のICUである「PICU」に配属され、子供達の命を守るために奔走する姿を描くストーリーです。

そんなドラマ「PICU(ピーアイシーユー)」は、小児科が舞台ということで多くの子役キャストが毎回登場!1話では2人の子役が演じた役が死亡という悲惨な展開でツイッターでもショックの声が。

そんな「PICU」2話では、火傷を負った子供達が搬送されてきます。

2話に登場するゲストキャストは以下の子役・そして母親役などの子役・女優さんが以下の方々です。

ゲストキャスト①姉・佐渡莉子(さど?さわたり・りこ)役 田中乃愛(たなかのあ)ちゃん

ゲストキャスト②弟・佐渡理玖(さど?さわたり・りく)役 中村羽叶(なかむら うきょう)くん

ゲストキャスト③母親 京子役  紺野まひる(こんのまひる)さん

以上のゲストキャストが登場します!

今回はドラマ「PICU」2話のゲストキャストの子役や女優陣のプロフィールや経歴などご紹介していきます。

目次

PICU2話キャスト!子役の火傷した姉りこ役と弟りく役など

PICU小児集中治療室ネタバレ!原作あらすじは実話のストーリー?

まずは、以下、2話のストーリーです。

北海道で生まれ育った志子田武四郎(吉沢亮)は、丘珠病院に勤務する27歳の小児科医。幼いころに父を亡くし、女手ひとつで育ててくれた母・南(大竹しのぶ)とふたり暮らしをしている。武四郎は、母思いで料理上手、家事全般もそつなくこなす優しい青年だが、大事な場面で不器用さを発揮することもしばしば。

網走総合病院で救急救命医をしている矢野悠太(高杉真宙)、南がバスガイドとして働く旅行バス会社の娘で、自身もバスガイドとして働いている涌井桃子(生田絵梨花)、そして武四郎と同じ丘珠病院で小児外科医として働く河本舞(菅野莉央)は、武四郎の幼なじみで、家族同然ともいえるような大切な存在だった。

ある日、武四郎は、丘珠病院に新設されたばかりのPICU=小児集中治療室への異動を命じられる。そこで出会ったのが、日本各地でPICUの整備を推し進めてきた小児集中治療のパイオニア・植野元(安田顕)だった。3年前、道内で起きた悲劇が大きな契機になり、北海道知事の鮫島立希(菊地凛子)が植野を訪ねてPICUの整備を依頼したのだ。その際、植野はある条件を提示し鮫島は、近い将来必ず実現させると約束した。3年を経てようやく設立されたPICUだが、集まったスタッフは、植野、武四郎のほか、植野と行動をともにしてきた優秀な看護師・羽生仁子(高梨臨)と、植野に誘われてやってきた救急救命医の綿貫りさ(木村文乃)の4人だけだった。その現状に、口が悪く横柄な態度のりさは、「初期研修を終えたばかりの未熟な小児科医は使い物にならない」と本人の目の前で武四郎を非難するようなありさまだった。

そんな折、PICUに、発症から4時間も経過した少女を運び込まれ……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/PICU/story/index.html

PICUに配属され、いきなり最初に受け入れた患者の少女の死を目の当たりにしてショックを受けた主人公の志子田武四郎(吉沢亮)。

しかし、植野の言葉で気持ちを新たに、向き合うことにした志子田。

2話では、原因不明の火傷を負った兄弟が運び込まれます。

そんな火傷を負った兄弟の姉りこ役には子役の田中乃愛ちゃん、そして弟りく君役には、中村羽叶くんがゲスト出演することがわかっています。

2人の笑顔がかわいらしいですが、2人は原因不明の火傷に苦しむことになる姉と弟役です。

そして2人の母親役には、女優の紺野まひるさん。

以降では、2話に登場する子役と母親役の紺野まひるさんについてご紹介していきます。

PICU2話キャスト①りこ役 子役の田中乃愛

田中 乃愛
Noa Tanaka

生年月日2013年7月9日

年齢9歳

身長128cm

引用元 公式サイト

現在年齢は9歳の田中 乃愛ちゃんは、0歳のころから芸能活動をしていた9歳にして、9年近い芸歴の子役です。

多くの話題のドラマに出演して、実力派子役として注目を集めてきた乃愛ちゃん。

広瀬すずさんがヒロインの朝ドラ「なつぞら」では、ヒロインの妹の千遥役を演じました。

また朝ドラ「エール」では主人公の娘・華の幼少期を演じました。

2019年の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」では金栗サワ役、また2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では、駒の幼少期を演じ、2年連続、大河ドラマに出演!

時代劇にも出演。

PICU1話キャスト②りく役 子役の中村羽叶

PICU小児集中治療室は本当にある?実在する北海道の施設なの?

中村 羽叶
(なかむら うきょう)
生年月日:2014.11.8年齢: 7才 小学2年生
身長:114センチ
趣味:サメの研究 お手伝い 歌うこと
特技:野球 ゴルフ 球技全般 お祭り 漢字

引用元:https://www.smile-monkey.com/talent/nakamura_ukyou/

中村羽叶くんは現在年齢は7歳で小学校2年生。

子役の事務所「スマイルモンキー」に所属しています。

子役としてドラマ、CM、映画、バラエティ番組と様々なジャンルで活躍しています。

「ほんとにあった怖い話」のほん怖メンバーでもあるんです。

また人気アーティスト「YOASOBI」とのコラボで話題になったYOASOBI withミドリーズの「ミドリーズ」のメンバーでもあり、大みそかの紅白歌合戦にも出演!

そしてドラマでは、テレビ朝日のドラマ「管理官キング」で中村蒼さんの幼少期を演じました。

ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」にも出演。

またクラシアンのCMでは、麻生久美子さんの息子役でかわいらしい演技を見せてくれています。

またマクドナルドのCMなど多くのCMにも出演し活躍しています。

PICU1話キャスト③母親役  紺野まひる

PICU神崎鏡花役の子役は磯村アメリ!1話のゲストの少女役

MAHIRU KONNO
名前紺野まひる
生年月日1977.4.12
出身地大阪府豊中市
血液型A型
サイズ
H160/S23.5
趣味・特技
映画鑑賞/舞台鑑賞/バレエ

引用元:https://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=5

紺野まひるさんは、現在年齢が45歳の女優さんです。

宝塚のトップ娘役として活躍し、退団後は、女優に転身。多数のドラマ・映画・舞台と活躍されています。

ドラマ「姉ちゃんの恋人」では有村架純さん演じる主人公の同僚役でレギュラー出演。

ドラマ「パーフェクトワールド」では、ヒロインのつぐみと交流する、余命いくばくもない重い病気を抱える女性を演じました。

女優として大忙しの紺野まひるさんですが、プライベートでは、2008年に中学時代の同級生でパイロットの男性とご結婚され、2012年と2015年に女の子をご出産。

2人の女の子のママでもあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次