霊媒探偵城塚翡翠1話キャストとネタバレ!倉持ゆか役の田辺桃子など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年10月16日に放送される清原果耶(きよはらかや)さん主演の日本テレビ日曜ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠(れいばいたんていじょうづかひすい)」初回の1話。

このドラマは、霊視により犯人が見える霊媒師の城塚翡翠(じょうづかひすい)が、推理作家の香月史郎(こうげつしろう)とともに、殺人事件の真相を明らかにする驚愕のミステリーで。

原作は、相沢沙呼(あいざわさこ)さんの小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」で、様々な賞を総なめにしている作品と言うことで楽しみなドラマです。

第1話では「泣き女」の霊に取りつかれた女性が殺害される!?という事件が起こり、事件の謎に城塚翡翠と香月史郎が挑む展開のようです。

今回はそんなドラマ「霊媒探偵城塚翡翠」1話には以下のゲストキャストの女優陣が登場します!

被害者・倉持結花(くらもち・ゆいか)役 田辺桃子さん

小林舞衣(こばやし・まい)役 福地桃子さん

今回は上記の1話に登場する2人のゲストキャストの女優陣について、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

また最後にドラマ「霊媒探偵城塚翡翠」1話の犯人、真相を原作小説からネタバレしていきます。ネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

 

今なら「ebookjapan」で「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に読めます!個人的にもラストの大どんでん返しは、今まで読んだ小説の中で一番鳥肌が立ちました!

ebookjapanで「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をお得に安く読む人はこちら!

※今ならebookjapanで小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」の試し読みが可能!【2022年10月15日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意を込めて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信も無料で視聴可能です!

▲今なら「霊媒探偵城塚翡翠」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ファーストペンギン

・新信長公記

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年10月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

霊媒探偵城塚翡翠1話キャストは田辺桃子と福地桃子!

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ!原作の犯人や連続殺人事件の伏線に戦慄!

まずは、1話のストーリーです。

7人の女性が犠牲になった女性刺創連続殺人事件。長い髪の清楚な女性ばかりを狙った事件は、マスコミから『透明な悪魔』の犯行と呼ばれ、未だ捜査の手がかりは掴めていなかった。長い髪を持つ霊媒師・城塚翡翠じょうづかひすい(清原果耶)は、次に狙われるのは自分だと、その死を予感する……。

 その3か月前―。友人の舞衣(福地桃子)と一緒に占いに行ってから、「泣いている女が自分を見ている」という奇妙な夢に悩む女性・結花ゆいか(田辺桃子)が、大学の先輩で推理作家の香月こうげつ(瀬戸康史)に付き添いを頼み、翡翠のマンションに相談に訪れていた。アシスタントの千和崎ちわさき(小芝風花)に案内され、入った部屋で待っていたのは、息を呑むほどに美しい翡翠。結花を観察して、職業を即座に言い当てる翡翠だったが、 論理を重視する香月は翡翠の力を疑っている。嫌な予感を感じた翡翠は、結花に注意を払うよう香月に忠告。さらに、結花の部屋の床に“心当たりのない水滴”が落ちていたことを言い当てると、気になることがある様子で、結花の部屋を見せて欲しいと申し出る。

 後日。翡翠と香月は結花の自宅へ。しかし、鍵が開いたままの部屋に入ると、リビングで倒れたまま息を引き取った結花を発見する! 結花の視線の先には、割れたグラスの破片が散乱していた。その時、焦点の合わない目で虚空を見ていた翡翠が呟く。「なにを探しているの……?」倒れそうになった翡翠を慌てて支える香月。翡翠は「犯人は、女の人です」と告げる。

 翌日。付き合いのある鐘場かねば警部(及川光博)に頼み、捜査の情報を聞き出した香月は、空き巣の常習犯・立松たてまつという男と、結花にストーカー行為をしていた西村にしむらが被疑者に挙がっていることを知らされる。女性の被疑者はいないが……。
 結花に危険が迫っていることを予知しながら、命を救えなかったことに責任を感じる翡翠。自分の力を信じてもらえなかった過去の経験から、弱気になっていたことを強く後悔する。翡翠は、今まで警察に協力して幾つもの事件を解決してきたという香月に、結花を殺した犯人を突き止めて欲しいと頼む。証拠能力のない翡翠の力だけでは犯人は逮捕できない。論理的思考と推理力を持つ香月と協力し、犯人逮捕のために動き出す。そして、翡翠は亡き結花から犯人の手掛かりを聞きだすため、危険な“降霊”に挑むことになる……!

引用元:公式サイト

1話では主人公の城塚翡翠じょうづかひすいと、タッグを組むことになる推理作家の香月との出会いが描かれます。

そんな香月との出会いのきっかけになったのが、香月の大学の後輩・結花。

結花が泣き女の霊に取りつかれた!?と言う相談を受けに城塚翡翠のもとに行くときに付き添いをすることになった香月。

最初は霊媒など信じていなかった香月に変化が起こります。

そんな1話では殺害されてしまう、被害者・倉持結花(くらもち・ゆいか)を演じるのは、田辺桃子さん。そして桃子の友人の小林舞衣(こばやし・まい)を演じるのは、福地桃子さんです。

以降では、そんな2人のゲストキャストの紹介をしていきます。

霊媒探偵城塚翡翠1話キャスト①倉持結花(くらもち・ゆいか)役 田辺桃子

霊媒探偵・城塚翡翠最終回ネタバレ結末!W大どんでん返しに鳥肌

田辺桃子

生年月日
1999年8月21日
23歳
出身地 神奈川県
趣味 カメラ、散歩、ダンス

引用元:https://www.stardust.co.jp/talent/section3/tanabemomoko/

田辺桃子さんは、2013年ミスセブンティーン2013」選出され、人気雑誌の「セブンティーン」モデル出身の女優さんです。

モデル活動をしつつ、女優活動をしていた田辺さんですが、2019年にドラマ『こんな未来は聞いてない!!』でドラマ初主演を果たし、セブンティーンモデルを卒業されています。

ドラマ

【2021年】

・東海テレビ/フジテレビ オトナの土ドラシリーズ第32弾「リカ〜リバース〜」 雨宮梨花役 (3月~4月)

・TBS 「リコカツ」 一ノ瀬純役 (4月~6月)

・MBS/TBS ドラマイズム「ガールガンレディ」 東野菜月役 (4月~6月)

・テレビ東京 「ゆるキャン△2」 大垣千明役 (4月~6月)

・日本テレビ 24時間テレビ44ドラマスペシャル 「生徒が人生をやり直せる学校」 相良ルル役 (8月21日)

・WOWOW 「准教授・高槻彰良の推察Season2」 栗本小春役 (10月~11月)

・日本テレビ 「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」 紫村空役 (10月~12月)

【2020年】

・テレビ東京 「ゆるキャン△」 大垣千明役 (1月~3月)

・TOKYO MX 「スポットライト」 第3話 (7月21日)

【2019年】

・テレビ東京 新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌 新米社員 浜崎伝助 瀬戸内海で大漁!結婚式大パニック編」 小林薫役 (1月4日)

・フジテレビ/FOD オリジナル連続ドラマ「GHOSTTOWN」 麗役 (3月)

映画

【2021年】

・『異物-完全版-』 謎の女役 (宇賀那健一監督/Vandalism/1月15日公開)

・『犬部!』 川瀬美香役 (篠原哲雄監督/KADOKAWA/7月22日公開)

【2020年】

・『転がるビー玉』 美希役 (宇賀那健一監督/パルコ/2月7日公開)

【2019年】

・『うちの執事が言うことには』 莉沙役 (久万真路監督/東映/5月17日公開)

【2018年】

・『SUNNY 強い気持ち強い愛』 心役 (大根仁監督/東宝/8月31日公開)

【2017年】

・『こどもつかい』 中川友里役 (清水崇監督/松竹/6月17日公開)

・『恋と嘘』 秋帆役 (古澤健監督/ショウゲート/10月14日公開)

【2016年】

・『シンドバッド 魔法のランプと動く島』 サナ役(声優) (宮下新平監督/イオンエンターテイメント/1月16日公開)

【2015年】

・『シンドバッド 空飛ぶ姫と秘密の島』 サナ役(声優) (宮下新平監督/イオンエンターテイメント/7月4日公開)

【2014年】

・『じゅういちぶんのいち』 愛莉役 (片岡翔監督/東京テアトル/4月5日公開)

・『半分ノ世界』 主演:弥生役 (斎藤工監督/5月公開)

【2013年】

・『だいじょうぶ3組』 安藤京子役 (廣木隆一監督/東宝/3月23日公開)

【2011年】

・『ラビットホラー』 今里キリコ(幼少期)役 (清水崇監督/ファントム・フィルム/9月17日公開)

【2010年】

・『281/2妄想の巨人』 幻影の正太郎役 (押井守監督/デイズ/7月31日公開)

・沖縄国際映画祭

『明日やること ゴミ出し 愛想笑い恋愛。』 ミチル(幼少期)役 (上利竜太監督/8月1日公開)

ドラマ「恋です!」では主人公の友達役でレギュラー出演。

また、ドラマ「リコカツ」では、北川景子さん演じるヒロインの恋のライバル役で、話題になりました。

霊媒探偵城塚翡翠1話キャスト②小林舞衣(こばやし・まい)役 福地桃子

福地桃子
MOMOKO FUKUCHI
生年月日 1997年10月26日
出身地 東京都
趣味 料理
特技・資格 普通自動車免許
身長 153cm

引用元:https://www.stardust.co.jp/talent/section3/tanabemomoko/

この投稿をInstagramで見る

福地桃子(@lespros_momo)がシェアした投稿

福地桃子さんは、お父さんが哀川翔さんという二世なんです。

梅酒のCMでご存じの方も多いのではないでしょうか??

父親が主演したドラマへの出演をきかっけに、芸能界入りを決意した福地さん。

2016年に憧れの新垣結衣さんが所属するレプロエンタテインメントへ所属し芸能活動をスタート。

その後、2018年にはTBSドラマ『あなたには帰る家がある』チア☆ダン』と立て続けにゴールデンのドラマにレギュラー出演。

2019年の映画『あまのがわ』で映画に初出演にして、初主演を務め話題に。

朝ドラ「なつぞら」では広瀬すずさん演じるヒロインと姉妹のような関係となる、夕見子役で出演。

また、最近では大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で坂口健太郎さんの妻役で出演している注目の若手女優さんです。

霊媒探偵城塚翡翠1話のネタバレ!犯人や泣き女の真相とは?【閲覧注意】

気になる1話のネタバレ真相・犯人についてご紹介です。

知りたくない人は見ないように注意してください!

ズバリ!1話の犯人は・・・泣き女でなく・・・友達の舞です。

翡翠は殺人があった部屋で、驚きの発言をします。

降霊したさいの「あの子が何か探している」という言葉が気になった香月。

この発言を元に、香月が犯人に辿り着いたのでした。

その女とは、結花の親友の舞衣です。

自首を勧めるも、舞衣にはその気がありません。

香月は何らかの理由で、口論になって殺害してしまったと告げます。

殺害の証拠は、舞衣のメガネが殺害前の写真と今で変わっていること。

殺害現場には、アイスコーヒーが入ったグラスが割れて散乱していた。

その中にメガネのガラスも混じっていた。

おそらくもみ合いになった際に、メガネを落として踏んで割ってしまった。

霊が下りた時の「あの子」とは舞衣で、探しているものは落としたメガネだったのです。

観念した舞衣は、結花の殺害を認めます。

その理由は、西村が好きだったから。

西村は結花が好きなのに、結花は西村を悪しざまに言った。それが許せなかった。嫉妬による殺害だったのです。

舞衣は待っていた鐘場によって連行されていきます。

詳しい、ドラマのネタバレは以下の記事に詳しくまとめてあります!

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ!原作の犯人や連続殺人事件の伏線に戦慄!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次