ボーイフレンド降臨ネタバレ!原作あらすじの記憶喪失の正体は美術家・漆原澄人?

テレビ朝日新オシドラサタデーのドラマ「ボーイフレンド降臨(ぼーいふれんどこうりん)」が2022年10月からスタートします!

主演はドラマ単独初主演となるジャニースのキンプリことKing & Princeの高橋海人(たかはしかいと)さん。

物語は、記憶喪失になった青年・アサヒ(あさひ)と12歳差アラフォー女子2人のトライアングル・ラブコメディーです。

主人公の恋の相手を演じるのは、桜井ユキさんと田中みな実さん!楽しみな顔ぶれですね。

脚本家は「恋つづ」を手がけたラブコメ名手!?

そんなドラマ「ボーイフレンド降臨」には原作はあるのでしょうか??どんなネタバレが隠されている??

この記事では、ドラマ「ボーイフレンド降臨」の原作あらすじやキャスト、脚本家についてご紹介します。

記憶喪失になった謎の男の正体とは??そして三角関係の恋の結末はどっちとくっつく???

ジャニーズJr.の末澤誠也さんや片岡凛さんなど注目の若手と、三宅健さんも特別出演!します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「ボーイフレンド降臨」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「ボーイフレンド降臨」の配信動画をポイント(1話・220ポイント)でお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒15」「相棒16」「相棒21」「刑事7人」「ザ・トラベルナース」が1話330ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信、ドラマなどは期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆真相は夢の中

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆個人差あります

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ボーイフレンド降臨

◆最初はパー

◆記憶捜査3

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月25月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【ボーイフレンド降臨】原作ネタバレや脚本家は?

ドラゴン桜2で瀬戸の姉役は大幡しえり!高橋海人とラーメン屋を切り盛り

原作ネタバレは韓国ドラマ?

「ボーイフレンド降臨」は、原作のない、脚本家のオリジナルドラマです。

一部では、韓国で大人気のドラマ「女神降臨」と似ている??と噂もあるようですが、一切関係ないようです。

髙橋海人(King & Prince)が
桜井ユキ&田中みな実と
初のラブコメに挑戦!!
12歳差の
トライアングル・ラブコメディー
この秋、誕生!

気づけば35歳。アラフォーに突入してもなお、恋も仕事もいまいち。
人生の分岐点で行き詰まる、2人の女性の前に突如現れたのは、無垢な笑顔と言動、
そして圧巻の才能で周囲を惹きつける23歳の《記憶喪失》の青年だった――。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/intro/

主人公は謎多き男で記憶喪失のアサヒ。

そんな彼と関わることになるのは、35歳の年上・こじらせ女性たち。

三角関係をテンポ良くポップに描いたラブコメとのことで、笑えて胸キュンできる作品とのこと♪

土曜の夜にドキドキできそうな予感ですね。

では、オリジナルドラマの脚本を手がけたのは誰なのでしょうか?

脚本家

「ボーイフレンド降臨」の脚本を手がけたのは、田辺茂範(たなべしげのり)さんです。

長野県出身で、現在48歳。ドラマやアニメ・舞台などの脚本家として活躍中。

また、劇団「ロリータ男爵」を設立し、舞台の演出なども手がけています。

以下はこれまで田辺茂範さんが手がけた代表的なドラマ・アニメ作品です。

◆表参道高校合唱部!(TBS金曜ドラマ)
◆インハンド(山下智久さん主演TBS金曜ドラマ)
◆恋はつづくよどこまでも(TBS火曜ドラマ)
◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で(TBS火曜ドラマ)
◆婚姻届に判を捺しただけですが(TBS火曜ドラマ)
◆俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(オシドラサタデー)
◆けものフレンズ(アニメ)
◆おばけずかん(アニメ)

TBS火曜ドラマといえば、ラブコメがお馴染みで注目度の高い枠で有名ですよね。

中でも田辺さんが手がけるラブコメは、キュン要素とコメディシーンで見応えたっぷりなところが魅力!

どの作品も共通してキスシーンがあるのも特徴なので、今回もあるかも??

ジャニーズファンは「推しのキスシーンを見たくない!」という方もいるかもしれませんが・・・今から覚悟しておきましょう!

主題歌

「ボーイフレンド降臨」の主題歌は、King & Princeの「彩り」です。

楽曲は大切な人との思い出や伝えきれない「愛してる」を歌ったミディアムテンポのラブソング。

ドラマの記憶を失った主人公の”思い出”と、愛する女性への想いが歌とマッチしていますね。

色気漂うダンスナンバー「ツキヨミ」とのダブルAサイドシングルで、1枚でキンプリのギャップを楽しめちゃいます!

発売日は2022年11月9日。サブスクでの配信予定はありません。

ドラマ【ボーイフレンド降臨】ポイント①記憶喪失男・アサヒの正体は美術家・漆原澄人?

見どころポイントとしては、記憶喪失の男が主人公と言うことで、その正体は何者なのか?と言うことだと思います。

2人の女性の前に見せるキャラクターは、天真爛漫で無防備な性格。

しかし、本当のキャラはクールで冷めた印象のよう??

もしかして本当は、ダークなキャラや、職業だったりするのかな?と個人的に予想しています。

犯罪者の可能性??また1話で記憶を失う前にこんなシーンが。

男がレストランを出ると、そこにはスーツ姿の一団が待ち受けており、その中のひとり・中越(坪倉由幸)は男にごまをするようにプレゼントを差し出すが、男はそれもスルーして去り…。

スーツ姿の一団・・・何かヤクザっぽい気が(^^;暴力団かなにかの若頭だったりする??

追記です!

1話の冒頭で、「先生」と呼ばれていたことから何か「先生」と呼ばれる職業であることが判明。

弁護士・医師・教師・占い師・・などなど。個人的には小説家??と思いました。

そして、世界的に活躍する美術家・漆原澄人(うるしばらすみと)である可能性が。

この辺りは、ドラマの展開ともに、詳細が何かわかり次第情報更新していきます。

 

ドラマ【ボーイフレンド降臨】ポイント②胸キュンラブコメ

なんといってもジャニーズキンプリの人気アイドルのラブコメということで、キスシーンがあるのか??またどんな胸キュンシーンがあるのか?楽しみなポイントです。

「胸キュン」できる作品であることはわかっていて、お姫様抱っこシーンも解禁されています♪

 

ドラマ【ボーイフレンド降臨】ポイント③三角関係の結末はどっちとくっつく?

そして三角関係のラブコメであることもわかっています。

そうなると、主人公のアサヒは、どっちかとくっつくのか?それとも、記憶が戻って2人と別れてしまうのか??

個人的には2人を翻弄して、恋愛のような感じになりつつも、最終的に、2人を幸せにして、2人の前から去る切ない展開になるのでは??と予想します。

ドラマ【ボーイフレンド降臨】ネタバレあらすじ1話~最終回まで

ドラマ【ボーイフレンド降臨】1話ネタバレあらすじ

競争の番人で彼氏役は黒羽麻璃央!桜井ユキとの結婚が話題!

高級レストランで食事をしていた男(髙橋海人)は、何を思ったのか突然、一緒にいた女性・津久井エマ(片岡凜)を残して出ていってしまう。男がレストランを出ると、そこにはスーツ姿の一団が待ち受けており、その中のひとり・中越(坪倉由幸)は男にごまをするようにプレゼントを差し出すが、男はそれもスルーして去り…。
 小さな広告代理店に勤め、毎日地味な作業に追われていた茶谷かしこ(桜井ユキ)は、取引先の社長・浅桜沙世子(濱田マリ)の手伝いで看板設置を行っていた。そこへ通りがかった男とぶつかった勢いで、かしこは看板を壊してしまう。文句を言うと、男は面倒くさそうにお金を差し出した上に、看板の違法設置について責めてきて…! 追い詰められたかしこは、言われるがまま自分の名刺を差し出すと、男は去ってしまう。
 後日、かしこは警察から連絡を受ける。恐る恐る訪れたのは…病室。そこには、数日前に会ったあの男の姿が! なんと記憶喪失で、身元も不明らしい。ポケットに入っていた、かしこの名刺を唯一の手がかりに警察官(前野朋哉)から話を聞かれたのだった。男のことを何も知らないかしこは、すぐに帰ろうとするが…。そこへ、第一発見者として佐藤渉(田中みな実)がやって来て、かしこは焦る。実は、渉はかしこの高校時代の親友だったのだが、ある理由から今は距離を置いていたのだった。一方の渉は再会を喜び、しかも無邪気にこの男を一緒に助けてあげようと言い出してしまう。 会社に戻ったかしこは社長の青柳有造(光石研)に呼び出され、大型案件のコンペに挑戦するよう説得される。ただでさえ今抱える仕事で忙しいかしこは無理だと断るが、会社存続の危機を盾に泣きつかれ…。イライラして席に戻ると、事務員の赤井美香(伊藤修子)から来客だと声をかけられる。すると、そこには渉とあの男が同僚の黒瀬顕介(末澤誠也)白鳥陽大(本多力)と楽しそうに話す姿が! 渉が勝手に命名したその男・アサヒの身元を探し出すために、かしこにチラシ作りの依頼をしに来たのだ。すると、ひょんなことからアサヒがかしこの会社でアルバイトをすることになり…! そんな中、渉は恋人の榎田要(三宅健)が持ち帰った雑誌にある写真が掲載されているのを見つけ、衝撃を受けることに!

引用元:公式サイト

かしこと渉の過去

男(髙橋海人)とかしことの出会いは、かしこが仕事で不動産看板の作業をしていた時、かしこにぶつかってきた男。

そのせいで、看板が破れてしまい、文句を言うと、面倒そうに気持ちの入っていない謝罪をする男。そこで揉めた2人。男はかしこから名刺を奪い去っていきます。

その後、記憶喪失になった男と再会。そこには高校時代の元親友だった渉が。無邪気にかしこに話しかけてくる渉でしたが、嫌そうなかしこ。

高校時代、渉から褒められ、一緒に2人で漫画を描くことに。1年目は2人の作品は入選。もしかしてデビューできる!?喜んだ2人だったら、2年目も3年目も入選。そこでデビューできない現実を知ることに。

しかし渉は3回も入選したから今後わからないと前向き。一方、3年間、漫画に没頭してしまった結果、美術大学を目指していた、かしこの成績は散々でした。

そんなこともありポジティブにネガティブ案件を持ってくる渉に距離を置いていたかしこ。

記憶喪失の男の面倒を見ることに!?

久々の再会に、何もわからない渉は喜び、記憶喪失の男をアサヒと名付けて一緒に面倒を見ようといますが、またネガティブ案件だ!!素性のわからない男の面倒を見るなんてどうかしてると、2人は言い合いに。

そのまま1人で会社に戻ったかしこですが・・・会社には笑顔の渉とアサヒが。

渉が勝手に命名したその男・アサヒの身元を探し出すために、かしこにチラシ作りの依頼をしに来たのだ。すると、ひょんなことからアサヒがかしこの会社でアルバイトをすることになり…! 

そしてなぜかアルバイトをすることになったアサヒ。一緒に不動産屋さんの仕事をします。

その後、顧客のムチャブリで物件の掃除をさせられることになり、2人で掃除をします。

アサヒの手伝いのおかげで、どうにか綺麗な部屋になり仕事もうまく行きますが、平行して毎晩会社に泊まってやっていたコンペの仕事が忙しかったかしこは熱をだしてしまいます。

そんなかしこに「無理をしないように」と看病をしてあげるアサヒ。お姫様抱っこをされてうっとりして眠ってしまったかしこ。翌朝、仕事が終わっていないのに寝てしまったことを後悔するかしこですが、コンペの絵が完成。アサヒが完成さてくれたのでした。

しかしアサヒは渉の彼氏に呼び出され不在。かしこは会社に行き、時間がなかったこともあり、アサヒが完成させた絵をコンペに提出します。

アタルの正体が早くも判明!そして・・・

一方、渉の彼氏に呼び出されたアサヒは、俳優として素質があると言われるのでした。

そして、渉が雑誌を見ていると、なんとアサヒが雑誌に!なんと世界的に活躍する美術家の漆原澄人であることが判明。

驚いてアサヒに知らせようとすると、そこにかしこが。アタルの居場所を確認していると渉に会い、アサヒの正体が美術家だったことを知らされます。だから完成させたコンペの絵が上手かったのか…と思ったら、そこに会社の社長から連絡が。コンペに提出した絵が認められ、本番のコンペに参加できるという報告が。

一方、渉はアサヒに正体を知らせようと自転車で走っていきますが、その後を追いかけるかしこ。

渉がアサヒを見つけると、かしこも急いで駆け付け、正体を知らせる渉を口止めし、アルバイトを続けて良いと言います。

何も知らないアサヒは、バイトを続けられると喜びます。

かしこは、どうにかコンペが終わるまでは、その正体を知らせてはいけないと思ったのでした。

ドラマ【ボーイフレンド降臨】2話ネタバレあらすじ

 アサヒ(髙橋海人)が日本を代表する現代美術家・漆原澄人なのではと気付いた茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)。だが、かしこは会社の存亡を懸けて参加したコンペで、アサヒの描いたイラストが評価されて書類選考に通過してしまったため、コンペが終わるまでアサヒには黙っていることに。一方、渉はかしこに「人違い」だと言いくるめられ、まんまと信じるが、このことをきっかけに渉のアサヒの身元探しに火が付く! 焦るかしこは、情報を呼びかけるチラシ配りを手伝うふりして、大量のチラシを回収し密かに妨害。渉とアサヒは次なる手として街行く人に声をかけ始める。するとアサヒのことを知るという津久井エマ(片岡凜)と遭遇! しかし、エマはなぜか怒り心頭で立ち去ってしまった。
 なんとかやり過ごしたかしこだったが、後日、チラシを見た地元のケーブルテレビ局がアサヒの身元探しに協力してくれることになり――。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/story/0002/

ケーブルテレビへの出演をなんとか阻止したかったかしこですが、そのまま、当日を迎えてしまいます。

アサヒは自分が誰なのか?知りたい!!とアピールするために、テレビで言うことを一生懸命練習しています。

そして生放送のOAがスタート!

すると・・・オンエアが始まった途端、アサヒの頭にオカメインコが留まります。

そのインコが以前番組で探していた“たかし”でカメラはアサヒではなくたかしをアップで映し出します。

アサヒのことは無視で、インコの話題で持ち切りだった中継。アサヒが自分のことをアピールする時間はなくなり・・・

かしこにとってはラッキーなことに、アサヒのテレビでの自分探しができなかったのでした。

しばらくアサヒは見つからない??と胸をなでおろすかしこでした。

ドラマ【ボーイフレンド降臨】3話ネタバレあらすじ

 茶谷かしこ(桜井ユキ)から、アサヒ(髙橋海人)の正体に気づきながらも隠していた理由を白状された佐藤渉(田中みな実)は、やたら物わかりが良く、「そういう事情なら黙ってるね!」と言い出す。過去の経験から、かしこは渉に何か裏があるとピンときて…まさか渉がアサヒに恋…!? とはいえ、渉には彼氏がいる上に、アサヒは一回り下の男子。それはない、とかしこは思い直すが、モヤモヤが残る。そんな中、コンペのオリエンテーションに参加したかしこは、そこで漆畑澄人に関する衝撃の事実を知ることに!
 一方、渉と榎田要(三宅健)の部屋を訪れたアサヒは、舞台の出演オファーを断ろうとするが、榎田の強引な誘いで稽古へ参加させられることに。迎えた稽古日当日、急きょ即興劇に参加することになったアサヒは、最初は戸惑っていたが、突如、異変を見せ――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/story/0003/

コンペのオリエンテーションに参加したかしこは、そこで漆畑澄人に関する衝撃の事実を知ることに!

コンペに参加した、かしこは、コンペのライバル会社の中越(坪倉由幸)の名刺を見て、漆畑澄人と付き合いがあることがわかり、漆畑澄人について聞くと、漆畑澄人は最低で、せっかく入手困難なワインを渡したのにお礼も言わずに立ち去った。父親が大物政治家だから勘違いしている。次期総理候補だと言われていて、本当は、漆原の作品を起用したのは、父親がいたからだと言うのでした。

一方、アサヒは榎田要(三宅健)に無理やり、劇団のけいこ場に連れていかれます。

すると、要が作成した台本が、渉が作ったもので、渉がゴーストライターであることに気づいて驚きます。

台本の内容を劇団員に聞かれ、わからない要は、動揺して渉に聞くと、携帯のメッセージで、その返信を皆あてに間違えて送ってしまいます。

劇団員に、渉がゴーストだということがバレてしまい、気まずい要。

その後、落ち込んだ渉のもとに駆け付けた、アサヒ。

渉は泣きながら、最初は要の台本の相談に乗っていただけなのに、気づいたらゴーストになっていた。要は人が集まってくる性格で、その期待に応えようとしてしまった。私は才能なんてどうでも良いから、以前の要が好きだったと泣き出します。

そんな渉を後ろから抱きしめるアサヒ。驚いた渉ですが、今度は渉がアサヒを抱きしめ返すのでした。

そして・・・渉を心配したアサヒから連絡を受けたかしこが、渉のマンションに駆け付け、2人が抱き合っている場面を見てしまいます。

「なに??なんか・・・ざわざわする・・・」と思うかしこでした。

ドラマ【ボーイフレンド降臨】4話ネタバレあらすじ

 アサヒ(髙橋海人)と佐藤渉(田中みな実)が抱き合っている場面を目撃してしまった茶谷かしこ(桜井ユキ)は、自分が動揺していることに驚く。まさかアサヒに恋…!? そんな筈はないと思い直す中、かしこは、社長の青柳有造(光石研)から特別ボーナスをもらったアサヒにデートに誘われる。戸惑いながらも、おめかしして嬉しそうなかしこだったが、待ち合わせ場所に向かうと、そこには渉の姿も。アサヒは「お世話になった2人にお礼をしたかった」という。気を取り直してレジャー施設で率先して遊ぶかしこの一方で、渉にアサヒはつきっきり。楽しそうに盛り上がる2人はまるでデートのようで、かしこはまたしても胸がザワザワ…!
 渉は、夢を諦めて実家に帰ろうかと考えていると打ち明ける。かしこは、咄嗟に自分の家に来ればいいと言ってしまう。渉の引っ越し当日、かしこと渉が片付けていると、アサヒからある衝撃的な連絡が…!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/story/0004/

OA後に追記していきます!

【ボーイフレンド降臨】キャスト登場人物は?

姫野礼香【田中みな実】モデルは?原作ネタバレも【M愛すべき人がいて】

引用元:公式サイト

アサヒ:高橋海人(King & Prince)

謎多き、記憶喪失の青年。ある深夜、事故に遭い記憶喪失になってしまう。ひょんなことから、かしこが勤める広告代理店でアルバイトとして働くことに。天真爛漫で無防備な性格と、圧巻の才能で周囲を惹きつける。

アサヒを演じるのは、今作で連ドラ単独初主演となる高橋海人(たかはしかいと)さん!

2013年にジャニーズ事務所に入所し、2018年、King & PrinceとしてCDデビュー。

同年に神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんと共に「部活、好きじゃなきゃダメですか?」でドラマデビューしました。

以降、「ブラック校則」や有村架純さん主演の「姉ちゃんの恋人」などに出演。

そして、2021年には「ドラゴン桜」第2シリーズで東大専科の瀬戸輝を演じ、注目を集めました!

最近では木村拓哉さん主演の「未来への10カウント」にも出演し、ボクシングにも挑戦していました。

今回の「ボーイフレンド降臨」では全国の視聴者も惹きつける!?あざとい青年を演じます!

コメント

平日に学校や仕事を頑張ってちょっと心が疲れたなと思った時に、このドラマを見ていただけると、少し心が軽くなったり、キュンキュンしたり、いろんな感情で楽しんでもらえる作品になると思います。ぜひ皆さん、土曜の夜は『ボーイフレンド降臨!』を見て、心躍る素敵な時間をお過ごしください!

茶谷かしこ(ちゃたにかしこ):桜井ユキ

(写真右)

小さな広告代理店に勤める。渉とは、かつて同じ高校の同級生で親友だったが、あることをきっかけに別々の道へ進む。現在はクリエイティブな仕事とは程遠い地味な案件をこなす日々。堅実に生きることを好み、自分にも他人にも期待することをやめてしまった。自己評価が低く、夢は見る前に諦めてしまう。

茶谷かしこを演じるのは、桜井ユキ(さくらいゆき)さんです。

2019年に「だから私は推しました」で連ドラ初主演を務め、以降「絶対正義」や「G線上のあなたの私」などその年の全クールのドラマにレギュラー出演を果たしました。

最近では、「真犯人フラグ」での怪演ぶりが大きな話題となりました!

プライベートでは、今年1月に俳優の黒羽麻璃央さんとの結婚を発表しました♪

今回の「ボーイフレンド降臨」では、自分に自信が持てないアラフォー女子を演じます。

コメント

 1日の終わりの癒やしになれるようなドラマにできたらなと思っております。

佐藤渉(さとうわたる):田中みな実

小劇団の女優。かしことの経験をきっかけに、自己表現することの喜びを知る。劇団主宰者の彼氏と同棲中で、ゴーストライターのように便利に使われることもあるが、幸せを感じている。面倒見がよく、自分の直感に従って生きており、失敗することもあるが挫けない明るさの持ち主。

佐藤渉を演じるのは、 元TBSアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ)さん。

2014年からフリーアナウンサーとなり、女優・タレントとしても活動。

ドラマデビューした「絶対正義」では、今作に出演する桜井ユキさんと初共演し、今でもプライベートでも交友のある仲だとか!

その後、「ルパンの娘」や「モトカレマニア」、「最愛」など話題作に出演。

2020年放送の「M 愛すべき人がいて」では、主人公・アユのライバル役を怪演し話題となりました!

今回の「ボーイフレンド降臨」では小劇団の女優で、彼氏と同棲中の順風満帆?なアラフォー女子を演じます。

コメント

 三角関係をテンポ良くポップに描いたラブコメです。笑って時にキュンとしながらお楽しみください!

黒瀬顕介(くろせけんすけ):末澤誠也(Aぇ!group)

かしこが勤める広告代理店のデザイナー。腕も経験も半人前だが、発言だけは一人前で常に上から目線。ミスやトラブルを頻発させては、かしこたちの仕事を増やす一方で、かしこが営業の仕事の手伝いを頼んでも、デザイナーであることを理由にうまくかわしてしまう。

黒瀬顕介を演じるのは、関西ジャニーズJr.の末澤誠也(すえざわせいや)さんです。

木村拓哉さんに憧れ、2009年にジャニーズ事務所に入所。2019年からはAぇ!groupのメンバーとして活動中です。

高橋海人さんの5歳年上の28歳で、入所は4年先輩です!

そんな末澤さんは、2019年の舞台「キオスク」では初単独主演を務め、今年には坂本昌行さん主演のブロードウェイミュージカルにも出演していました。

さらに、2021年放送のドラマ「知ってるワイフ」にも出演。

大倉忠義さん演じる剣崎の後輩で、新人社員の篠原恭介を演じ、スピンオフの「知ってるシノハラ」では主演を務めています!

また、グループとしては、24時間テレビの関西スペシャルサポーターを3年連続で務め、今年はグループ初となる単独アリーナ公演を実現!デビューも近い??注目のグループです。

「ボーイフレンド降臨」では、かしこの後輩デザイナーで、どこか憎めない生意気な”クセ強男子”を演じます!

津久井エマ(つくいえま):片岡凛

アサヒの過去を知る女性。記憶を失う前のアサヒとは、ただならぬ関係のようだが…。

津久井エマを演じるのは、女優の片岡凛(かたおかりん)さん。

TikTokでの透明感のある笑顔や高校生らしい純粋な姿が注目を集め、多数の芸能事務所からオファーが殺到!

2021年に有村架純さんらが所属する「フラーム」に加入し、今年、優里さんが歌う「レオ」のMVで女優デビューしました。

そして8月には有村さんが主演の「石子と羽男」にゲスト出演し、ドラマデビュー!大人を信じきれずに生きてきた不良少女・ひなを熱演し話題を集めました!

今回で2作目のドラマ出演となる片岡さんは、主人公・アサヒの過去を知る女性という重要な役どころを演じます!

赤井美香(あかいみか):伊藤修子

(写真左)
かしこが勤める広告代理店の事務員。普段はかしこたち社員を付かず離れずの立場から見ているが、興味のあることには首を突っ込む。記憶喪失のアサヒの存在もどうやら気になっているようで…。
赤井美香を演じるのは、個性派女優でバイプレイヤーの伊藤修子(いとうしゅうこ)さんです。
劇団「拙者ムニエル」に在籍しながら、ドラマや映画などに多数出演し、クセの強いキャラクターを多く演じ視聴者から愛されています。
「おっさんずラブ」では、営業成績抜群のマイマイこと、瀬川舞香を演じました。

他にも、朝ドラ「なつぞら」ではマコプロダクションで動画チェックを担当する立山久子を演じ、「俺の家の話」では長瀬智也さん演じる寿一の息子で、学習障害のある秀生を受け入れる担任の堀井を演じました。

今回の「ボーイフレンド降臨」では、かしこが務める広告代理店で噂話好きな事務員を演じます!
謎の多いアサヒにも嗅ぎ回る!?

白鳥陽大(しらとりあきひろ):本多力

(写真真ん中)

かしこが勤める広告代理店の営業担当で、4人の子どもを抱える大家族の父親。調子のいい、典型的な太鼓持ち。どんな無茶ぶりでもクライアントの要望には応える姿勢を見せるが、そのフォローをするのは常にかしこだったり…。

白鳥陽大を演じるのは、本多力(ほんだちから)さん。

1999からヨーロッパ企画のメンバーとして活動し、在籍中はほぼ全ての舞台に出演!

映画やドラマにも出演していて「家売るオンナ」では、成績がいまいちな営業の宅間剛太を演じました。

さらに朝ドラ「エール」では古川琴音さん演じる華がバーで出会う、アメリカ帰りの外科医・城畑を演じ、同年放送の「浦安鉄筋家族」では、大沢木家の長男・晴郎役で出演。どのドラマでもクセが強くて毎回面白いと話題になります!

また、初出演映画で共演したムロツヨシさんとは交友が深く、今年9月には、ヨーロッパ企画からムロさんが所属する事務所「ash&A」に移籍しています。

今回の「ボーイフレンド降臨」では、キャラの濃いメンバーがいる中、どんなクセ強を発揮するか!?楽しみです♪

青柳有造(あおやぎゆうぞう):光石研

かしこが勤める広告代理店の社長。かつては敏腕クリエイターだったという噂だが、今は海老の養殖事業への投資に失敗し、会社は危機的状況に。かしこに舞い込んだ大型案件のコンペに社運をかける。
青柳有造を演じるのは、日本を代表する名バイプレイヤー・光石研(みついしけん)さんです。
最近では「六本木クラス」で主人公・新の父親・宮部信二を演じたことも記憶に新しいですよね!
他にも、「純愛ディソナンス」や「帰らないおじさん」、「泳げ!ニシキゴイ」など全クールのドラマに出続け、優しい父役や強面な役柄まで自在に使い分ける名俳優さん。

高橋海人さんとは、「姉ちゃんの恋人」で共演し、叔父役を演じていました。

今回の「ボーイフレンド降臨」では、かしこが務める会社の社長で、アサヒをアルバイトとして採用し、2人を優しく見守る存在を演じます♪

榎田要(えのきだかなめ):三宅健(特別出演)

渉が所属する小劇団「KANAME座」の主宰者で、渉と同棲している恋人。劇団では脚本・演出を手掛けるが、なかなか結果に結びついていない。脚本執筆でスランプに陥った際には、渉にゴーストライターになってもらうこともしばしば。アサヒと出会い劇団のスターに育てようとひらめく。

榎田要を演じるのは、V6の元メンバー・三宅健(みやけけん)さん。

昨年11月にV6が解散となり、現在はソロで活動中。今年7月にはミニアルバム「NEWWW」を発売し、ソロデビューを果たしました。

ドラマ初出演はKinKi Kidsが主演の「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」です。その後、「名探偵 保健室のオバさん」や「ネバーランド」に出演。

最近では、山田涼介さん主演の「セミオトコ」で、木南晴夏さん演じる由香の兄・大川健太を演じました。

「滝沢歌舞伎」や「陰陽師 生成り姫」など舞台作品にも数多く出演し、マルチに活躍してます!

今回の「ボーイフレンド降臨」では、小劇団「KANAME座」の主宰者で、田中みな実さん演じる佐藤渉と同棲中の恋人という役どころを演じます!

「あざとくて何が悪いの?」で息ぴったりな2人がどんなキュンキュンシーンを見せるのか、注目です♪

【ボーイフレンド降臨】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

Mスチュワーデス物語との共通点は田中みな実だけじゃない

2022年10月15日からスタートする「ボーイフレンド降臨」についてご紹介しました。

主演は高橋海人さんで、桜井ユキさん、田中みな実さん、三宅健さん、光石研さんなど豪華な俳優陣が脇を固めます!

記憶喪失の青年と、2人のヒロインがどんな恋模様を展開していくのか、この秋キュンキュンできるラブコメです!

放送は、テレビ朝日オシドラサタデー!夜23時30分からスタートです!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる