【ガリレオ禁断の魔術】犯人ネタバレ原作!古芝伸吾の結末とは?

2022年9月17日にスペシャルドラマ「ガリレオ 禁断の魔術(きんだんのまじゅつ)」が放送されます。

ドラマ「ガリレオ(がりれお)」は東野圭吾(ひがしのけいご)さんの小説を原作にし、福山雅治(ふくやままさはる)さん主演で連ドラ化され、人気シリーズとなりました。

「ガリレオ」はこれまでに2度映画化もされ、2022年9月16日には第3弾となる「沈黙のパレード」が公開されます!

今回はスペシャルドラマ・ガリレオ「禁断の魔術」の原作あらすじネタバレを結末まで犯人や真相をご紹介していきます。

原作小説通りだと、村上虹郎さんが演じる古芝伸吾(こしば・しんご)の真相・結末が切なすぎる展開。そして古芝伸吾と湯川の関係にも注目です。

原作のネタバレを結末までしているので、閲覧注意です。先の真相・犯人など知りたくない人は閲覧注意です。

個人的には、原作通りだと、安倍首相の死の状況を連想させる展開で、放送しても大丈夫?と思ってしまいますが、ドラマということで多少、ストーリーが変更になっている可能性があります

また合わせて、出演キャスト、脚本家についてまとめました。

映画に出演された柴咲コウさんは、残念ながらドラマには出演されませんが、ガリレオシリーズでおなじみの渡辺いっけいさんや澤部佑さんなどは出演されます!

どうぞお見逃しなく!

目次

【ガリレオ禁断の魔術】原作とは?

【ガリレオ禁断の魔術】レールガンが安倍首相の事件と似てる?ネタバレを原作から

禁断の魔術のストーリーは?

ガリレオ「禁断の魔術」は、9月16日公開の「ガリレオ沈黙のパレード」から4年前に起こった事件を描いています。湯川(福山雅治)のもとに、刑事の草薙(北村一輝)と牧村(新木優子)がフリーライター長岡(平原テツ)殺害の事件のことでやってきます。

殺害された長岡の部屋から、突然倉庫の壁に穴が開く動画が見つかり、その事実性について聞きにきたのでした。

「その場所を見せてくれ」とただならぬ様子の湯川。3人はその現場に向かいます。

というストーリーです。

共演は村上虹郎さん、森七菜さん、中村雅俊さん、それにいつメンの渡辺いっけいさん、澤部佑さん、のほか、シリーズ①や劇場版に登場した北村一輝さんもご出演!

「ガリレオ 禁断の魔術」放送は9月17日フジテレビ系にてよる9時からです!

脚本家

「ガリレオ 禁断の魔術」脚本を手掛けたのは『ライアーゲーム』『信長協奏曲』『マスカレードホテル』『ビブリア古書堂の事件手帖』などを手がけた岡田道尚さんです。

ガリレオシリーズとは

「ガリレオ」は東野圭吾さんの推理小説で、物理学者の湯川学を主人公としたミステリー作品。映像化された作品ではシリーズをとおして福山雅治さんが演じています。

湯川の学生時代の友人、草薙刑事(北村一輝)の依頼を受け、超常現象とも思えるような不可解な事件を科学によって解き明かしていくというストーリー。

テレビドラマとしては2007年の10月の放送が初めてで、連ドラとしてはこれまでに2回、土曜プレミアムでのスペシャルドラマとしては今回が2回目となります。

ほかに映画化は3度されました。

湯川の口癖は「実に面白い」もしくは「実に興味深い」。そしてお決まりとして、チョークなどで方程式を書き連ねて頭の中を整理するシーンもあります♪

【ガリレオ禁断の魔術】犯人ネタバレ原作!古芝伸吾の切ない結末とは?

【ガリレオ禁断の魔術】古芝秋穂役は朝倉あき!ネタバレ原作の死の真相とは?

衝撃!古芝伸吾の姉の急死

「ガリレオ 禁断の魔術」原作ネタバレです!

原作は小説「ガリレオ 禁断の魔術」に収録されている「猛射つ」のエピソードです。

ドラマの予告のあらすじでは「尊敬する湯川と出会えた喜びを姉の古芝秋穂(朝倉あき)に伝えようと、電話をする伸吾だが、その電話に出たのはなぜか警察の人間だった・・・。」

とありますが、実は古芝伸吾(村上虹郎)の姉、朝倉あきさん演じる古芝秋穂(こしばあきほ)がホテルのスイートルームで死んでいるのが発見されたのでした。

秋穂はたびたび偽名で宿泊していて、一緒にいた相手の男性は不明です。

古芝伸吾と湯川の関係とは?

湯川(福山雅治)は高校の物理研究会の後輩にあたる伸吾から、部員勧誘の方法について相談されていました。

伸吾は両親を亡くし姉と二人暮らしです。

湯川は熱心に伸吾に新入部員を勧誘するための、でもストレーションの装置を作成する指導をして一緒に作成。見事作成は完了して、おかげで新入部員が入ってきた・・・と経緯があり、2人は知り合いに。このことがきっかけで湯川を尊敬するようになり、懸命に勉強し、帝都大学を受験し、見事合格。

そのことを湯川に報告すると、喜んでくれました。

ドラマでは、伸吾は医学部に受かったという設定ですが、小説では、受かったのは工学部でした。

フリーライターの殺人事件に古芝伸吾が関係?そして謎の失踪

その数か月後にフリーライターの長岡(平原テツ)が殺害されました。長岡は大賀代議士の身辺を調査していました。

実は光原町では公共事業「スーパー・テクノポリス(S・T)計画」が持ち上がり、光原町出身の大賀代議士(鈴木浩介)が推進していました。

ですが環境破壊もあることから反対運動も起きています。長岡は反対派の1人で、大賀について調べていたようでした。

しかし、反対派であることが殺人の動機になるほどのこととは思えず、犯人の捜査は難航します。

また長岡はどこかの壁が爆破する動画を持っていたことから、、草薙刑事(北村一輝)は友人の湯川に科学的な意見も求めに行きます。

と同時に、湯川に古芝伸吾のことを聞きにきた草薙。

実は、殺された長岡の周辺を探っていたところ、長岡が電話をしてコンタクトをとっていた「クラサカ工機」の社員の古芝伸吾が行方不明になっていることが判明。

同じ高校の出身で、大学も帝都大学だったことから、湯川と関係があるのか?と聞きにきたのでした。

湯川は古芝伸吾を知っていると言い、大学に入学したはずの古芝伸吾がなぜ、就職した??しかも大学を辞めていたことを知り、驚いていましたが、姉の死が関係しているのでは??と聞かされ納得。

そして湯川は、古芝伸吾が殺人には絶対に関わっていないと断言するのでした。

古芝伸吾の姉・古芝秋穂の死の衝撃の真相

そんな中、草薙が大賀の調査を始めますが、圧力がかかり中止に。またバイクが爆発するという事件も起こりました。

調査をしていくうちに、長岡が調べていたのは古芝伸吾の姉である古芝秋穂の死因であることが判明。

秋穂は伸吾が大学に入学して間もなく死亡。男とホテルで会っている最中に子宮外妊娠による大量出血で亡くなったのでした。

一緒にいた男は秋穂を放置して逃亡。秋穂は新聞社の記者で大賀代議士の担当をしていたことから、やがてそれが愛人になった、そして見殺しにした男は大賀だと長岡は考えていました。

伸吾の母校を訪ねた草薙は、湯川が部員勧誘のために使った、電磁力を使ったレールガンというもののことを話します。

そのレールガンは使い方によっては殺傷能力もあり、伸吾はそのレールガンを使い姉の仇を討つのでは?と草薙は考えます。

そしてその計画がバレたことで、伸吾が長岡を殺害した??と疑う警察。

しかし湯川は伸吾の長岡殺しを強く否定するのでした。

長岡殺しの真犯人とは?

そんな中、長岡の部屋から、犯人だと思われる人物との会話を録音したレコーダーが発見されます。

記者だった長岡は、誰かと一緒に会う時に、相手にバレないように、レコーダーを仕込んでいて、そのことに気づいた刑事が発見し内容を確認すると驚きの人物が浮上。

長岡を殺害したのは、長岡と共に「スーパー・テクノポリス(S・T)計画」の反対運動をしていた勝田!勝田は実は推進派のスパイだったのです。

長岡は勝田がスパイであり、大賀代議士と秋穂の関係に気づいたことで殺害されたのでした。

古芝伸吾の行方不明の衝撃の真相!湯川は復讐を止めることができる?

古芝伸吾は、長岡殺しには関わっていなかったものの、姉の死の原因となった大賀代議士に復讐しようとしていました。

そのために、大学を辞めて工場「クラサカ工機」に伸吾が就職。

それは、湯川と一緒に作ったレーガンを殺人が実行できるように、工場で働きながら技術を学んで改良していった伸吾。

そんな中、経営者の娘、由里奈(森七菜)は伸吾に惹かれていきます。頭の良い伸吾は、由里奈に勉強を教えてあげていたことがきかっけでした。

そして・・・由里奈は伸吾が奇妙な実験をしてるのを見てしまいます。

伸吾は仕方なく、事情を説明します。姉の復讐のための実験をしていると。そして黙っていてほしいと頼み、伸吾のことが好きな由里奈は伸吾を見守ることに。

そんなある日、屋形船が宴会中に炎上!これは、レーガンの実験の失敗が原因でした。他にも実験のために、壁に穴があいたりなど、失敗を重ね改良をしていったのでした。

しかし、由里奈は伸吾のことが心配になります。復讐をとげたら、自殺してしまうのではないかと。

そして、大賀を記事にして告発してくれることを条件に長岡に屋形船やオートバイが爆発したことなどを話し、証拠の動画を見せたのでした。

大賀のことが記事になれば、復讐を止められると思ったからでした。

由里奈は、そのことを追求され草薙に話して、伸吾を止めてほしいと懇願します。

大賀代議士が地鎮祭に参加することになり、そこに伸吾が現れると考えた警察は見回りを強化。

一方、大賀代議士は秘書の鵜飼(中村雅俊)に促され逃亡したことを思い出し、弟が復讐するかもと聞かされていましたが、全く復讐を恐れていませんでした。警察に圧力をかけることができる大賀に怖いものはありませんでした。

警察が地鎮祭に注目する中、警察には知らされていなかったのですが、ある野球場で、大賀が始球式に参加することになったのでした。すぐに野球場に向かう刑事たち。

しかし湯川は大賀代議士のいる場所まで1キロほどのショッピングセンターに行きます。

その立体駐車場で伸吾はレールガンを発射しようとしていました。

そして湯川は、伸吾を説得します。

湯川は伸吾が尊敬する死んだ父親が、地雷撤去の機械を開発していたこと、そして「地雷は科学者がつくった最低最悪の代物で、いかなることがあっても人間の生命を脅かすことは許されない」という言葉を残していたことを話します。

そして、しかし湯川は「レールガンを教えた責任として、代わりに発射する」と伸吾に言います。

これを聞いた伸吾は、犯行を辞め、観念し逮捕されます。罪状は器物損害のみでした。

そして悪党の大賀の悪事は、明らかにされず、お咎めなし・・・という結末です。

伸吾が重い罪に問われなかったのはよかったのですが、大賀が何もおとがめなしだったのは、少しすっきりしない展開でした。

このように、自作の武器で、代議士を殺そうとした青年・・・安倍首相銃撃を連想してしまうストーリーだと思うのは私だけでしょうか?

公式サイトのあらすじとだいたい同じなので、結末も同じかな?と予想していますがどうでしょうか。

原作との違いもどうぞお楽しみください!

ドラマ【ガリレオ禁断の魔術】のネタバレあらすじは?

「ガリレオ 禁断の魔術」あらすじです!

帝都大学の准教授・湯川学(福山雅治)のもとを、医学部の新入生・古芝伸吾(村上虹郎)が訪ねてくる。湯川と伸吾は同じ高校の物理研究会の先輩・後輩という関係で、湯川は物理研究会のOBとして、高校生の伸吾に実験の指導もしていた。優秀な科学者だった伸吾の父のことも知る湯川は、伸吾が医学部に入学したことが意外だと話し、「君ほど優秀な人間なら、医療の分野でも人の役に立つ仕事ができるだろう」と伸吾の将来に期待を膨らませる。尊敬する湯川と出会えた喜びを姉の古芝秋穂(朝倉あき)に伝えようと、電話をする伸吾だが、その電話に出たのはなぜか警察の人間だった・・・。

5カ月後、フリーライターの長岡修(平原テツ)が自宅で後頭部を殴打され殺害された。現場には、ある動画ファイルが収録されたメモリーカードが残っていた。刑事・草薙俊平(北村一輝)、牧村朋佳(新木優子)らの捜査により、長岡は茨城県・光原市で計画中の科学技術に関する公共事業の反対派だったことが判明。その事業を推進するのが、代議士の大賀仁策(鈴木浩介)だった。

長岡が残した動画に突然倉庫の壁に穴が開いた奇妙な現象が映っているのを見た草薙は、部下の牧村を連れ、帝都大学の湯川のもとを訪ねる。草薙と牧村が動画を湯川に見せ、殺害された男性が長岡だと話すと、湯川と助手の栗林宏美(渡辺いっけい)は表情が一変する。長岡は殺害される数日前に湯川の研究室に訪れていたのだ。しかし湯川は、長岡が研究室に訪れたことを草薙と牧村には言わなかった。「映像が撮影された場所を見せてくれ」と話す湯川のただならぬ様子を気にかけつつ、草薙は牧村とともに現場へと向かう。一通り現場を見終えた湯川はおもむろに誰かに電話をかけるも、相手は電話に出ない。その電話の相手は伸吾だった。

その後、牧村と刑事・太田川稔(澤部佑)は、光原市で聞き込みを開始。大賀が講演でやってくると聞き、長岡との接点を探るため直撃を試みるが、秘書の鵜飼和郎(中村雅俊)に阻まれてしまう。 同じ頃、湯川は、「クラサカ工機」という町工場にいた。湯川は伸吾がなぜか帝都大学を入学直後に退学し、「クラサカ工機」に就職したという情報をつかんだからだった。湯川が工場内を見渡していると、制服姿の倉坂由里奈(森七菜)に声をかけられ、そこで湯川は伸吾の現状を知る。

引用元 フジテレビ公式サイト

【ガリレオ禁断の魔術】キャスト俳優・女優出演者は?

【六本木クラス】ネタバレ原作あらすじの復讐の結末は?どっちとくっつく?

湯川学(ゆかわ まなぶ):福山雅治

シリーズを通しての主人公。帝都大学理工学部物理学科准教授。第十三研究室所属。よく捜査依頼をされ、最初は断るものの「ありえない」「無理」などの言葉に反応してしまい、結局捜査依頼をいつも受けることになる。

コメント

「今作『禁断の魔術』は、映画『沈黙のパレード』よりも前に撮影に入りました。9年ぶりのガリレオでしたが、緊張しながらもスムーズに役に入っていけました。自分の中にずっと湯川学が存在していたことがとてもうれしかったです。今作は科学者として、そして1人の人間として、自身の教え子への期待と苦しみの中、古くからの友人である草薙刑事と激しくぶつかる場面もあります。感情的になってしまう湯川学の人間的な側面にも注目していただければ。また、新人刑事・牧村朋佳役で新木優子さんがガリレオシリーズの仲間に加わってくれました。一視聴者としてガリレオを視聴していたという新木さん。世代を超えて新しい才能と出会えたことはとても刺激的でした。2022年、最新のガリレオを是非ともお楽しみください」

シンガーソングライターであり俳優でもある福山雅治さん。先日地元の福岡でおこなったライブも話題となりましたね。

『ひとつ屋根の下』のちぃ兄ちゃん役で有名になり、『美女か野獣』『ラヴソング』など数々のドラマに主演。大河ドラマ「龍馬伝」でも主人公の坂本龍馬を演じました。

2019年には「集団左遷!!」で日曜劇場初主演を!

ちょっと浮世離れしたような湯川教授ですが(;^^)、今回は元教え子が登場し、人間らしい湯川教授が見られそうです!友人の草薙との心のぶつかり合いもあります。

また新しい相棒、新人刑事の牧村とのコンビも楽しみです!

牧村朋佳(まきむら ともか):新木優子

湯川の相棒となる今回のヒロイン。草薙の部下の新人刑事。今回が初登場となる。

コメント

「『ガリレオ』はファーストシーズンからずっと見ている作品だったので、出演が決まったときは自分が『ガリレオ』の世界観の一員になれるんだとすごくうれしかったです。福山さんはさまざまな作品に出演されていますが、私は湯川先生が一番好きなので、湯川先生としての福山さんと初めてご一緒させていただいたシーンは、うれしくて喜びが抑えられませんでした。柴咲コウさんや吉高由里子さんが演じられていた『ガリレオ』の相棒はとても魅力的なキャラクターだったので、私もそんな魅力のある相棒を演じられるよう精一杯頑張りましたので、多くの方に見ていただけるとうれしいです」

小学生のときからモデルとして活動していた新木優子さん。ガストやゼクシィのCMで注目されました。

2008年から映画やドラマに出演するようになり、2019年の「モトカレマニア」で連ドラ初主演!

2020年のWOWOWドラマ「セイレーンの懺悔」で主役を、また現在放送中の「六本木クラス」でもヒロインを演じています。

柴咲コウさん、吉高由里子さんに続くヒロインの登場、楽しみです!

太田川稔(おおたがわ みのる):澤部 佑(ハライチ)

貝塚北署刑事。第2シーズンで岸谷(吉高由里子)とコンビを組んでいたが、あまり先輩として扱われていない。内海(柴咲コウ)の後輩。

コメント

“役者澤部”を育ててくれた「ガリレオ」にまた出演できると聞いた時はワクワクが止まりませんでした。台本を読んでそのワクワクはさらに爆発。湯川先生や個性豊かな登場人物が謎に少しずつ近づいてく感じ。最高です。あと澤部演じる太田川の出演シーンが結構あることに気づき膝がガクガク震えだしたこともお伝えしておきます。新木優子さん演じる牧村とも良いコンビネーションをみせておりますのでお楽しみに。

お笑いコンビ「ハライチ」のツッコミ担当、澤部佑さん。初めてのドラマ出演は「オトメン(乙男)」でした。その後「ガリレオ」をはじめ「ドクターX」「信長協奏曲」「永遠の0」などにご出演。

最近出演した「テセウスの船」では最終話エピローグに佐野慎吾役で登場。主人公の竹内涼真さんが演じた心の兄役だったので、顔が違いすぎ(;^^)などと話題になりました。

澤部佑さん演じる太田川はコメディ要素の強いキャラ。今回も癒しの存在となるのでしょうか?

古芝伸吾:村上虹郎

湯川の高校の物理研究会の後輩で、帝都大学医学部の新入生。父親のことを湯川が知っていて、湯川のことを尊敬し実験の指導をしてもらうこともある。

コメント

超殿堂入りシリーズ新作への参加、光栄です。自分のキャラクターは敬愛する天才・湯川先生の弟子なのでやはり難解な数式と対峙する局面もあり、福山さんの胸を借り存分にぶつかりました。是非、劇場版と共に、乞うご期待。

俳優の村上淳さん、歌手のUAさんをご両親にもつ村上虹郎さん。前回の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では3人のヒロイン、すべてに絡む役どころを演じました。最後のヒロイン、深津絵里さんの叔父役が最後でしたが、深津絵里さんよりかなりお若いのに、ちゃんと叔父さんに見えましたね。

連ドラは2016年寺尾聡さん主演の日曜劇場「仰げば尊し」が初出演。ドラマは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「デッドストック〜未知への挑戦〜」などの主演作があります。

今回は遊川の教え子で、湯川から実験を教えてもらう生徒を演じます。ドラマのキーパーソンとなる存在です。

倉坂由里奈:森 七菜

伸吾が就職した町工場「クラサカ工機」の娘。

コメント

「ガリレオ」は小さい頃から知っていたシリーズだったので、9年ぶりにシリーズが帰ってくることも、出演できることも驚きました。福山さんとは2度目の共演ということもあり、とても優しくしていただき、安心感のある中で撮影することができました。村上虹郎さん演じる伸吾と湯川教授をつなぐ大事な役割の倉坂由里奈ですが、彼女自身の中にも何が隠れているのか気にしながら見てもらえたらうれしいです。この秋には映画も公開されるので、「ガリレオ」に染まる秋になるといいなと思っています。

園子温監督のドラマ『東京ヴァンパイアホテル』にヒロイン役で女優デビューした森七菜さん。この年の映画「心が叫びたがってるんだ。」で映画にも初出演されました。

連ドラ初出演もこの年の『先に生まれただけの僕』。デビューから次々とオーディションで役を勝ち取っていたそうです。

2020年の朝ドラ「エール」では二階堂ふみさんが演じたヒロインの妹、梅を好演し話題に♪その年の「この恋あたためますか」でドラマ初主演となりました。

2021年の映画「ライアー×ライアー」で主演を!来年公開の「君は放課後インソムニア」でも主役を演じます!

今後の森七菜さんから目が離せませんね(≧∇≦)

古芝秋穂:朝倉あき

伸吾の姉。

2006年の東宝シンデレラオーディションで最終選考まで残り東宝芸能の所属となった朝倉あきさん。2007年に『わたしが子どもだったころ「女優・斉藤由貴」』で女優デビューしました。

2010年には朝ドラ「てっぱん」で瀧本美織さん演じるヒロインの親友役を演じ話題に。2013年のジブリ映画「かぐや姫の物語」ではかぐや姫の声に抜擢!

2015年からはニコイ所属となり、映画「ハロウィンナイトメア」で映画初主演を(≧∇≦)

最近のドラマは「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」「24 JAPAN」などにご出演されています。

長岡修:平原テツ

殺害されたルポライター。

劇団ハイバイに所属され、舞台を中心に活動されている平原テツさん。映画やテレビドラマにも多く出演されています。

現在放送中の「ちむどんどん」を始め、朝ドラには「ゲゲゲの女房」「花子とアン」「まんぷく」にご出演。「ちむどんどん」には、ヒロイン暢子(黒島結菜)の高校の料理対決のとき、上に逆らえず暢子たちに場所を移動するように指導した宮里先生を演じました。

大河ドラマ「いだてん」では 大島鎌吉役を。最近では「競争の番人」「ユーチューバーに娘はやらん!」などにご出演されています。

鵜飼和郎:中村雅俊

※画像右から2番目が中村雅俊さん

大賀代議士の秘書。

意外にも「太陽にほえろ」が初出演だった中村雅俊さん。次に出演した主演ドラマ「われら青春!」が空前の大ヒットとなり、そのごも「俺たちシリーズ」が続きました。主題歌の「ふれあい」も大ヒットしましたね。♪

その後も映画やドラマなど順調に俳優を続けられています。

最近では「正義の天秤」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」などにご出演されました。

大賀仁策:鈴木浩介(特別出演)

公共事業「スーパーテクノポリス計画」の計画、発案者で元文部科学大臣の代議士。

クセ者俳優として知られる鈴木浩介さん。大学時代から「青年座研究所」に入団し舞台で活動されていました。

2004年に退団され、2007年のドラマ『LIAR GAME』でフクナガユウジ役を怪演し注目されます。また「ドクターX」では原守役でシリーズを通してご出演。

最近では「ミステリと言う勿れ」「コントが始まる」などにご出演、また次の朝ドラ「舞いあがれ!」にもご出演されます!

栗林宏美(くりばやし ひろみ):渡辺いっけい

帝都大学の湯川の助手。原作には登場しないドラマオリジナルのキャラ。湯川の研究時間が奪われるため、捜査協力の依頼にはイヤな顔をする。が、なぜか協力するようにいつも仕向けてしまう。

コメント

撮影前、僕は不安でした。最後の放送からおおよそ10年…。もう年齢的にも精神的にも栗林を楽しく演じることは出来ないのではないか?と。でもそれは杞憂でした。あの白衣であの眼鏡であの研究室に入ると僕はすっかり栗林宏美でした。いや正確に言えば、湯川先生を演じるあの方が全くもって変わらぬたたずまいでそこにいらしたので、僕も変わらずそこにいられました。「ガリレオ」は相変わらず、実に面白い。どうぞお楽しみに。

大学時代から劇団に入団し、舞台で活動されていましたが、1992年の朝ドラ「ひらり」で演じた医歯役が話題となり、連ドラには欠かせない名バイプレーヤーになりました。

2022年だけでも「ハレ婚。」「邪心の天秤」「空白を満たしなさい」にご出演されています。

ガリレオの栗林役は原作には出てこないキャラですが、ドラマにはシリーズを通して出演している欠かせない存在です。

草薙俊平(くさなぎ しゅんぺい):北村一輝

湯川の同級生で、貝塚北署に勤務していたが、湯川の助けで難事件を解決したことから本庁に栄転した。シリーズ①とシリーズ②の第1話に頂上している。原作では湯川の相棒として登場している。

コメント

「9月16日(金)公開『沈黙のパレード』はガリレオ集大成。SPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』は初めて、天才湯川が苦悩する姿をみることになる渾身の一作です。どんな事件が起きるのか。そして新たなバディ(牧村)と草薙、湯川の一味違うガリレオのドラマと映画の対比も含めて、お楽しみください」

海賊になりたかった北村一輝さんですが(;^^)、なれないと知り海賊役ができる俳優を目指したそうです(笑)

役作りにもストイックで、ヤクザ役では抜歯したことも!共演した奥田瑛二さんからは「浮遊する爬虫類」と評されたそうです(;^^)

主演映画は「猫侍」「KILLERS キラーズ」「スパイ道」などがあります。最近のドラマは「テッパチ!」「天国と地獄〜サイコな2人〜」「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」などにご出演。

またZIP! 朝ドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」では主役を演じました。

そんな北村一輝さんが演じる草薙は湯川の同級生。原作では相棒役となりますが、ドラマの方はちょっと影が薄い存在(;^^)今回は激しくぶつかるシーンも!どうぞ楽しみにしていてください!

キャスト引用元 フジテレビ公式サイト

コメント引用元 フジテレビ公式サイト

 

【ガリレオ禁断の魔術】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

【カムカムエヴリバディ】勇役は村上虹郎!結婚相手の可能性?

「ガリレオ 禁断の魔術」がスペシャルドラマとして放送されます!「ガリレオ」は東野圭吾さん原作の人気シリーズで、主人公の湯川教授を福山雅治さんが演じ、これまでに連ドラや映画化もされ、スペシャルドラマとしても2度目の放送となります。

脚本を手掛けたのは』『信長協奏曲』『マスカレードホテル』などの岡田道尚さん。

難解な事件を科学的に解決していくミステリードラマです。

共演は新木優子さん、村上虹郎さん、森七菜さん、中村雅俊さんのほか、これまでにも登場した渡辺いっけいさんや北村一輝さんらも登場します!

放送は9月17日(土)フジテレビ系にてよる9時から11時10分まで。どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる