競争の番人10話キャスト!小津環役の前田亜季や竹財輝之助など

フジテレビ月9「競争の番人(きょうそうのばんにん)」も最終回まであとわずかとなりました。

このドラマは行政機関・公正取引委員会(こうせいとりひきいいんかい)を舞台に、坂口健太郎さん杏さん演じる男女の凸凹バディが企業の不正をあぶりだしていくエンタメミステリーです。

最終回に向けて、主人公の小勝負(こしょうぶ)が父の敵でもある藤堂(とうどう)の不正を暴くことができるでしょうか?

2022年9月12日放送の第10話では、巨悪に立ち向かう小勝負たちの姿が描かれ、以下3名のゲストキャストの皆さんが登場します。

ゲストキャスト①樋山雄也(ひやまゆうや)役の平原テツ(ひらはらてつ)さん。

ゲストキャスト②小津耕介(おづこうすけ)役の竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん。

ゲストキャスト③小津環(おづたまき)役の前田亜季(まえだあき)さん。

今回は「競争の番人」第10話のゲストキャストの俳優・女優陣の皆さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

目次

競争の番人10話キャスト!樋山雄也役の平原テツや竹財輝之助など

【競争の番人】ネタバレ!原作あらすじ結末と黒幕はドラマと違う?

小勝負勉(坂口健太郎)や白熊楓(杏)たちダイロクは、『ラクター建設』の樋山雄也(平原テツ)が仕切る談合現場に踏み込む。だが、そこには『小津建設』の小津耕介(竹財輝之助)がいた。そこで行われていた談合はダイロクが追う『東京湾岸地区再開発プロジェクト』ではなかったのだ。さらに、警察が踏み込み、樋山を本庄聡子(寺島しのぶ)殺人未遂と『ラクター建設』の古賀康弘殺害容疑で逮捕する。自分の身に危険が及ばないようにするために、藤堂清正(小日向文世)が仕掛けた罠だった。

しかし、ダイロクのメンバーはあきらめない。『再開発プロジェクト』の調査は認められなかったが、樋山と小津建設が関わっていた談合の裏付け調査という名目で『ラクター建設』を立入検査できたのだ。もちろん、入札日が迫る『再開発プロジェクト』の談合場所を探り出すためだ。しかし、留置した資料からは証拠品がなかなか見つからない。

風見慎一(大倉孝二)は白熊に『小津建設』で資料を留置してきてほしいと頼む。白熊が『小津建設』に赴くと、小津と環(前田亜季)が途方に暮れていた。談合に関わったことが知られ、次々に仕事がキャンセルされていたのだ。環は思い詰めた表情をしている。

留置品を持って白熊はダイロクに戻るが、まだ『再開発プロジェクト』の談合場所などの手がかりは得られていなかった。そんな時、小勝負の携帯に六角洸介(加藤清史郎)から連絡が入る。検察官の父、敦夫(羽場裕一)のツテを使って藤堂の周辺を探っていた六角は、とんでもない計画を知ったのだ。それは、藤堂がこれから国会に提出しようとしている法律案だった。

引用元:公式サイト

第10話では、小勝負と白熊たちが、藤堂が関わる談合事件の真相に迫れるかどうか?

その確たる証拠を見つけられればよいのですが、小日向文世さん演じる藤堂はなかなの強敵です。

おそらくその真相にたどり着いてスカッと解決に至るのは、最終回まで持ち越しになるかもしれませんね(;^_^A

そんな「競争の番人」のこれまでのストーリーは以下サイトからも振り返ることができますので、気になる方は是非!!

そして第10話には談合を行う社員役で平原テツさん、藤堂の娘の小津環役で前田亜季さん、その夫役で竹財輝之助さんが出演します。

以降で第10話のゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介します。

競争の番人10話キャスト①樋山雄也役の平原テツ

【競争の番人】最終回はいつ?全何話までが判明でスペシャル版は?

平原テツ(ひらはらてつ)

生年月日 1978年4月25日
出身 福岡県
身長 180cm
特技 バスケットボール・ゲーム
所属劇団 ハイバイ

引用元:公式サイト

俳優の平原テツさんは現在44歳です。

所属は「空(くう)」という事務所で、同じく俳優の古舘寛治さんなどがいらっしゃいますね。

舞台を中心に活躍しており、近年は映画ドラマにも多数出演されています。

NHK「きれいのくに」では、吉田羊さん演じる主人公の夫役で出演!

「絶メシロード」シーズン1には第1話にゲスト出演されていました。

一番最近ではNHK特集ドラマ「ももさんと7人のパパゲーノ」では、主人公がであったコンビニアルバイト店員・おむすび役が印象的でした。

9月17日放送の福山雅治さん主演の「ガリレオ 禁断の魔術」には、フリーライターの長岡役で出演が決定しています。

2022年9月と10月には、NHKドラマ「プリズム」で注目された藤原季節さんと舞台に出演することも明らかになっており、テレビ舞台とマルチに活躍中の平原テツさんです!

競争の番人10話キャスト②小津耕介役の竹財輝之助

竹財輝之助(たけざいてるのすけ)

生年月日
1980年4月7日
42歳
出身地 熊本県
血液型 O型
身長 181cm
趣味 バイク 乗馬
読書
特技 ゴルフ
料理 カクテル作り

引用元:公式サイト

俳優の竹財輝之助さんは現在42歳です。

もともとはモデルとして活動されていましたが、俳優に転向し「仮面ライダー剣」「砂時計」「梅ちゃん先生」などに出演しています。

イケメン俳優ではありましたが、最近では40代に突入し公式HPでは「エロ甘系イケオジ俳優」なんて紹介されていますね(;^_^A

「ポルノグラファー」では妖艶な男同士の愛を表現し話題になりました。

「年の差婚」では葵わかなさんと夫婦を演じました。

なんと年の差20歳という設定でしたね。

竹財輝之助さんがお若く見えるので、そんなに違和感はありませんでしたが(^^;)

「鎌倉殿の13人」では、伊東祐清(いとうすけきよ)役で前半を盛り上げてくれました。

浅野和之さん演じる父親の伊東祐親とともに善児によって殺されてしまうという衝撃の最期でした((+_+))

その後は「やんごとなき一族」にゲスト出演した際に、同じくフジテレビドラマに出演していた浅野和之さんとのツーショット写真をご自身のツイッターに掲載されていました。

二人とも善児に殺されたということで、「善児被害者の会」がSNSで話題になったことをネタにされていましたね(笑)

善児被害者の会の一覧まとめ!これから誰が殺される?

綾野剛さん主演の「オールドルーキー」第2話ではスランプに陥るゴルファー役で出演するなど、近年は連ドラゲスト出演も目立つ竹財輝之助さんです!

競争の番人10話キャスト③小津環役の前田亜季

競争の番人8話キャスト!小勝負の子役【中学生役】の市原匠悟など

前田亜季(まえだあき)

出身地:東京

引用元:公式サイト

女優の前田亜季さんは現在37歳です。

子供のころスカウトされて芸能界入りしてからは、「チャイルド」と呼ばれて姉の前田愛さんとともに人気を集めていました。

NHKの「天才てれびくん」の出演で知られ、映画「バトルロワイアル」でヒロインを務め注目されました。

歌手としても活躍し忙しい中で学業も両立し、高校卒業後は法政大学にも進学して留学も経験している才女です。

朝ドラ「ごちそうさん」では主人公の友人・桜子役を演じたのも印象的ですね。

このときの主演は杏さんだったので、「競争の番人」では久しぶりの共演となりそうですね(^^♪

2015年にはドラマ「農業女子はらぺ娘」で主演を務めています。

近年は「相棒20」第18話にゲスト出演。

銃に取りつかれてしまった犯人の久保塚雅美を演じていました。

現在は藤ヶ谷太輔さん主演舞台「野鴨」にも出演中の前田亜季さんです!

 

競争の番人10話キャストまとめ

今回は「競争の番人」第10話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

個性派俳優の平原テツさんから、イケオジ俳優の竹財輝之助さん!

さらにかつて「チャイルド」として活躍していた前田亜季さんまで豪華ゲストキャストがそろった「競争の番人」第10話。

果たして小勝負は、因縁の相手である藤堂の談合の確たる証拠を入手して追い詰めることができるでしょうか?

9月12日放送の「競争の番人」第10話、ぜひ皆さんご期待ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる