あなたのブツがここに娘さき役の子役は毎田暖乃!演技に絶賛の声!

NHKよるドラ「あなたのブツが、ここに(あなたのぶつがここに)」が、2022年8月22日夜10時45分からスタートします。

この作品は、コロナ禍で激変する日本の物流業界を舞台に、元キャバ嬢の宅配ドライバーの女性が生きていくすがたを描くポップでハードなヒューマンドラマです。

主人公の山崎亜子(やまざきあこ)を演じるのは仁村紗和(にむらさわ)さん!

そしてその娘・山崎咲妃(やまざきさき)を演じるのは子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんです。

毎田暖乃ちゃんといえば、「おちょやん」や「妻、小学生になる」などを思い出す方も多いと思います。

本当に演技が上手い子役の女の子なんです!!

今回は「あなたのブツがここに」で娘の咲妃(さき)役の毎田暖乃ちゃんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また毎田暖乃ちゃんの演技の評判についてもご紹介していきます。

目次

あなたのブツがここに娘さき役の子役の毎田暖乃のプロフィールは?

【あなたのブツがここに】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

毎田暖乃(まいだのの)

生年月日 2011年 9月25日
身 長 136 cm
体 重 30 kg

足サイズ 21 cm

趣 味
作画 裁縫 デザイン 野球観戦(カープ)
ボルダリング キックボクシング

特 技 ダンス 手品 デザイン
稽古事 ダンス スイミング 歌

引用元:公式サイト

子役の毎田暖乃ちゃんは現在10歳です。

出身は大阪で、地元にある「ルート」という事務所に所属しています。

芸能界に入ろうと思ったきっかけは広瀬すずさん!

NHK朝ドラ「なつぞら」を見て、女優にあこがれを抱き、現在の事務所に入りました。

するとすぐに、2019年放送の朝ドラ「スカーレット」への出演が決定!

演じたのは、大島優子さん演じる照子の長女・雪子役でしたね。

さらに翌年2020年には、「おちょやん」のオーデションに挑戦し、見事杉咲花さん演じる主人公・竹井千代の幼少期役に大抜擢されます。

スタッフ全員が「この子しかいない」と大絶賛だったそうですよ(^^♪

「おちょやん」の主題歌になった秦基博さんの「泣き笑いのエピソード」のミュージックビデオにも実は出演していました(^^♪

ダンスするかわいい暖乃ちゃんを見ることができますよ!

その後は、バラエティ番組にもたびたび出演しています!

「おちょやん」で共演した名倉潤さんが出演する「しゃべくり7」になんと9歳という若さでメインゲストで登場。

NHK「こどものど自慢」にアシスタントナレーション担当としても出演していました。

2021年7月には「おちょやん」のヒロインのモデル・浪花千栄子(なにわちえこ)さんがかつて在籍した松竹新喜劇の舞台にも挑戦しましたね。

そんな毎田暖乃ちゃんの出演作品を以降でご紹介します!

あなたのブツがここに娘さき役の子役の毎田暖乃の出演作品は?

金曜ドラマ「妻、小学生になる。」 白石万理華役 (TBS)

ABU子どもドラマ「おかっぱ頭のトメさん」 フミ役 (NHK)

終戦ドラマ「しかたなかったと言うてはいかんのです」
                    鳥居和枝 役 (NHK)

連続テレビ小説「おちょやん」 幼少時代 竹井千代 役・春子 役 (NHK)

連続テレビ小説「スカーレット」 熊谷雪子 役 (NHK)

引用元:公式サイト

まだデビューして2年ほどなので、出演作品は少ないですが、NHKの作品が多いですよね!

先ほどもご紹介しましたが「おちょやん」では主人公・千代の幼少時代を演じました。

その演技が本当に上手で、たちまち天才子役の仲間入りを果たします(^^)/

ダメダメなお父さん役のトータス松本さんとの掛け合いのシーンも良かったですよね〜。

そして、物語の後半には千代の姪・春子役で再登場したことも話題になりました。

さらにNHKでは2021年の夏に放送された「しかたなかったと言うてはいかんのです」に出演しています。

妻夫木聡さん演じる主人公の娘・和枝役でした。

そして忘れてはいけないのが、2022年1月クールに放送されたTBS金曜ドラマ「妻、小学生になる」です!

主人公は堤真一さんで、石田ゆり子さん演じる妻が死んでしまいます((+_+))

それから10年が経ち、見ず知らずの小学生が主人公の家にやってきたのです!

その小学生は亡くなった妻の心を持っていた!という驚きの物語でしたね。

毎田暖乃ちゃんは、その小学生・万理華を演じました。

この万理華役が本当にすごくて・・・

石田ゆり子さん演じる妻が本当に乗り移っているかのごとき演技で、毎週暖乃ちゃんの演技を見るのが楽しみでした私(;^_^A

そんな毎田暖乃ちゃんが、今回NHK夜ドラ「あなたのブツがここに」に出演します。

以降でその役どころを見ていきましょう!

あなたのブツがここに娘の咲妃【さきとは?

まずは気になる「あなたのブツがここに」の第1話のあらすじを見てみましょう!

シングルマザーの山崎亜子(仁村紗和)はキャバクラで働きながら、娘・咲妃(毎田暖乃)と二人で暮らしている。
2020年10月、コロナ禍の大阪。
キャバクラに来る客はほとんどおらず、亜子や同僚のしずく(ゆうちゃみ)には客がつかない日が続いている。
収入は激減、貯金も底をついてしまった。とにかく生きていくためには、家賃の安いところに引っ越すしかない。
もう、頼みの綱はコロナ給付金だけなのだが…

引用元:公式サイト

この物語の主人公はキャバクラで働くシングルマザーの亜子。

その娘の咲妃(さき)を演じるのが毎田暖乃ちゃんです。

母・亜子に心配をかけまいとしている、明るくしっかりものの小学5年生!

ここで少しネタバレになってしまいますが(^^;)

亜子はこののちキャバクラを辞めてタクシードライバーに転身します。

コロナ禍の厳しいさなか、親子で前を向いて生きていく、そんなポップでハードなヒューマンドラマとなっているんですよね〜!

おばあちゃん役はキムラ緑子さんが演じることも分かっています。

そして、初回放送日当日の朝、NHKの情報番組「あさイチ」に出演されていました。

実は「あさイチ」に出演するのがこれが二回目で、1年8か月前にも「おちょやん」関連で登場していたんですよね!

MCの大吉さんからは「大きくなったねえ」と言われていましたが(;^_^A

本当になんか大人っぽくなった気がして、我が子のようにちょっとうれしかったです!

あなたのブツがここに娘さき役の子役の毎田暖乃の演技力に絶賛の声!

そんな毎田暖乃ちゃんの高い演技力にSNSでは絶賛の声が集まっています。

「あなたのブツがここに」でも、楽しみですね!

あなたのブツがここに娘さき役の子役は毎田暖乃まとめ

今回は「あなたのブツがここに」で主人公の娘・さき役の毎田暖乃ちゃんについて紹介しました。

「おちょやん」や「妻、小学生になる」の素晴らしい演技で天才子役と呼ばれている毎田暖乃ちゃん!

「あなたのブツがここに」では、母親に心配かけまいとするしっかりものの娘を演じます。

仁村紗和さんと毎田暖乃ちゃんの親子の掛け合いがどんな感じになるのか?今からとっても楽しみです。

そんな「あなたのブツがここに」は、8月22日スタートで、毎週月曜から木曜夜10時45分から放送されます。皆さん是非お見逃しなく(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる