オールドルーキー8話キャスト!女子バレーのコーチ宮野役など

TBS日曜劇場「オールドルーキー(おーるどるーきー)」は、綾野剛さん演じる元サッカー選手の新町亮太郎(しんまちりょうたろう)が、引退後にスポーツマネジメント会社「ビクトリー」で第二の人生を歩む姿を描くヒューマンドラマとして絶賛放送中です!

第7話の増田貴久さん演じる同僚の梅屋敷(うめやしき)が、車いすの姪っ子のために奮闘するラストは涙を誘いましたよね(´;ω;`)ウゥゥ

そんな「オールドルーキー」は毎週のように豪華ゲストキャストが登場することも注目されています。

2022年8月21日放送の第8話には以下の2名のゲストキャストが登場!

ゲストキャスト①バレーボール選手・古川舞(ふるかわまい)役の田辺桃子(たなべももこ)さん。

ゲストキャスト②アシスタントコーチの宮野紘也(みやのひろや?こうや?)役の大谷亮平(おおたにりょうへい)さん。

今回は「オールドルーキー」第8話のゲストキャストのプロフィール、経歴などをご紹介していきます。

また9話のメインゲストキャストの水泳選手の麻生健次郎役の渡辺翔太さんについては、以下の記事にまとめてあります!

オールドルーキー麻生健次郎【けんじろう】役は渡辺翔太!水泳選手役はジャニーズ

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年8月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

オールドルーキー8話キャスト!バレーボール選手やコーチ役など

オールドルーキー麻生健次郎【けんじろう】役は渡辺翔太!水泳選手役はジャニーズ

塔子(芳根京子)が担当するバレーボール選手・古川舞(田辺桃子)に、イタリアの強豪・トリエステから誘いがかかった。
世界で活躍するまたとないチャンスだが、舞は移籍を断ると言う。
高柳(反町隆史)は何としても彼女を説得するように言うが、塔子は躊躇する。古川との付き合いから、彼女が断るのには何か大きな理由があるはずだと考えていたからだ。しかし、高柳はかほり(岡崎紗絵)を担当につけて、説得に乗り出す。
そして、塔子とかほりは新町(綾野剛)と共に練習場へ。舞はチームの練習後もアシスタントコーチの宮野紘也(大谷亮平)から個人練習を受けるほど熱心な選手で、3人は彼女のチームへの愛着を実感する。
そんな中、高柳がとった強硬手段により、塔子と舞の間にある変化が生まれる・・・。

一方、レシピ本が人気の果奈子(榮倉奈々)に地方での講演依頼が舞い込み、新町は慣れない家事に奮闘していた・・・。

引用元:公式サイト

第8話では、バレーボールの海外移籍に関わっていくことになる主人公の新町亮太郎!

しかし、当の選手は海外移籍を断ってしまいます。

社長の高柳は何とかして、海外移籍を説得するように言いますが、深沢塔子はそれに反発。

高柳と塔子の対立に亮太郎が巻き込まれて、ビクトリーに不穏な空気が流れそうな予感がします(・_・;)

そんな第8話に、バレーボール選手役で出演するのが田辺桃子さん。

そしてそのコーチ役を大谷亮平さんが演じます。

以降で、「オールドルーキー」第8話のゲストキャストについて詳しくご紹介していきます。

オールドルーキー8話キャスト①バレーボール選手・古川舞役の田辺桃子

オールドルーキー新町亮太郎の引退理由はなぜ?経歴についても

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

田辺 桃子(たなべ ももこ)
生年月日
1999年8月21日
出身地
神奈川県
趣味
カメラ、散歩、ダンス

引用元:公式サイト

スターダストプロモーション所属の田辺桃子さんは現在23歳です。

小学3年生のときにスカウトされ芸能界デビュー!
ジュニアアイドルとして活動しながら、2013年からは雑誌「Seventeen」の専属モデルに大友花恋さんとともに選出されました。
2015年にはコカ・コーラのCMに出演し、あのかわいい子は誰??とかなり話題になりましたね(^^♪

並行してドラマ映画にも多数し、2019年にはFODの配信ドラマ「こんな未来は聞いていない!!」で主演も務めています。
突然未来からきた30代の自分に「このままだとずっと独身だ」と警告される女子高生を演じました。

高岡早紀さん主演の「リカ〜リバース〜」では、双子の美人姉妹の姉・リカを演じます。

そして2021年4月クールには3本のドラマに出演して、その演技のふり幅がすごいと言われました!!

「ゆるキャン△2」では野外活動サークルの部長・大垣千明という眼鏡が似合う女の子役。

「ガールガンレディ」では眼鏡がかわいい女の子(^^♪

そして「リコカツ」では、永山瑛太さん演じる既婚の自衛官にあこがれを抱く一ノ瀬純を演じました。

北川景子さん演じる妻を森の中に意図的に置き去りにしたり、手料理の筑前煮を持ってきて女子力をアピールするなどかなりイヤーな役どころ(;^_^A

当時「筑前煮女!」なんてツイッター上でも話題になりましたね。

リコカツ筑前煮女の一ノ瀬が怖いしイライラ!言動まとめ

2021年の24時間テレビスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」では、問題児の生徒役で出演。

最近では「金田一少年の事件簿」でトイレの花子さん事件に巻き込まれる、女子大生の国枝真紀を演じるなど、連ドラに引っ張りだこの田辺桃子さん!

今回「オールドルーキー」でバレーボール選手を演じたのですが、バレーボール経験は初めてだったそう。

不安な部分も多かったそうですが、親身になって指導いただき、スキルだけでなくメンタル面でも学ぶことが有ったと語っていましたね!

オールドルーキー8話キャスト②アシスタントコーチの宮野紘也役の大谷亮平

大谷 亮平(おおたにりょうへい)

生年月日
1980年10月1日

出身地
大阪府

身長
180cm

血液型
O

言語
日本語・韓国語

特技
バレーボール・乗馬

引用元:公式サイト

アミューズ所属の大谷亮平さんは現在41歳です。

元々は日本でモデルとして活動されていましたが、2003年に韓国のCM「ダンキンドーナツ」の出演をきっかけに韓国に活動の拠点を移します。

そして映画「神弓ーKAMIYUMI」などに出演し注目を集め、2016年にディーンフジオカさんに次ぐ逆輸入俳優というかたちで日本での俳優活動も本格的にスタートしたんですよね(^^♪

やっぱり皆さんが大谷亮平さんと言って思い出すのは「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」ではないでしょうか?

石田ゆり子さん演じる百合ちゃんに恋する年下イケメン風見役を演じました。

朝ドラ「まんぷく」では、安藤サクラさん演じる主人公の義理の兄・真一を演じて、さらに知名度を高めます。

同じくNHKでは大河ドラマ「青天を衝け」で、江戸末期の老中・阿部正弘を演じます。

日本テレビ「恋はdeepに」では、綾野剛さん、渡邊圭祐さんとイケメン三兄弟を演じて話題になりましたね。

「奪い愛、冬」では、妻がいるにも関わらず別の女性を愛する男・森山信を演じます。

妻・蘭役の水野美紀さんの怖い演技も相まって、何度も再放送されるなど人気のドラマですよね!

さらに2021年には「奪い愛、高校教師」が放送されて再び、大谷亮平さんは出演されていました。

そんな大谷亮平さんですが、日曜劇場は今回の「オールドルーキー」で二度目の出演となります。

前回は大泉洋さん主演の「ノーサイド・ゲーム」でした。

演じたのは弱小ラグビー部「アストロズ」の監督・柴門です。

「ノーサイド・ゲーム」に引き続き、二度目の日曜劇場でもスポーツに関係する役どころを演じます。

バレーボールの鬼コーチ役なのですが、実は大谷亮平さんはバレーボールの強豪・大阪府の清風高校ではキャプテンを務め、国体への出場経験もあるんだそうです。

コーチなので実際にプレイするシーンは無いかもしれませんが、是非大谷亮平さんのバレーボールをプレイする姿も見てみたいですね(^^)/

 

オールドルーキー8話キャストまとめ

今回は「オールドルーキー」第8話のゲストキャストの皆さんを紹介しました。

女子バレーボール選手役で田辺桃子さん、鬼コーチ役で大谷亮平さんが出演します!

さらにバレーボール選手役で栗原恵さんらも登場することが明らかになっています。

「オールドルーキー」は、毎週のようにスポーツ選手が登場することも話題なんですよね。

バレーボールのマネジメントを描く第8話は、8月21日夜9時からの放送です。是非皆さんお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる