オールドルーキー麻生健次郎【けんじろう】役は渡辺翔太!水泳選手役はジャニーズ

綾野剛(あやのごう)さん主演の2022年7月からスタートしたTBS日曜劇場のドラマ「オールドルーキー(おーるどるーきー)」が最終回の結末に近づいてきました。

2022年8月21日放送の8話では、田辺桃子さん演じるバレーボール選手の海外移籍問題で揺れる「ビクトリー」が描かれます。

また、主人公の新町がマネージメントを担当する水泳選手・麻生健次郎(あそうけんじろう)も登場!

麻生健次郎は、ラストにつながるキーパーソンのアスリートということで、重要な人物です。

そんな水泳選手の麻生健次郎役を演じるキャスト俳優はジャニーズの人気アイドルSnow Man(スノウマン)の渡辺翔太(わたなべしょうた)さんです。

今回はドラマ「オールドルーキー」で水泳選手の麻生健次郎役のキャスト俳優の渡辺翔太さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年8月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

オールドルーキー麻生健次郎【けんじろう】役は渡辺翔太!キーパーソンの水泳選手役

まずは、麻生健次郎が登場する8話のストーリーです。

塔子(芳根京子)が担当するバレーボール選手・古川舞(田辺桃子)に、イタリアの強豪・トリエステから誘いがかかった。
世界で活躍するまたとないチャンスだが、舞は移籍を断ると言う。
高柳(反町隆史)は何としても彼女を説得するように言うが、塔子は躊躇する。古川との付き合いから、彼女が断るのには何か大きな理由があるはずだと考えていたからだ。しかし、高柳はかほり(岡崎紗絵)を担当につけて、説得に乗り出す。
そして、塔子とかほりは新町(綾野剛)と共に練習場へ。舞はチームの練習後もアシスタントコーチの宮野紘也(大谷亮平)から個人練習を受けるほど熱心な選手で、3人は彼女のチームへの愛着を実感する。
そんな中、高柳がとった強硬手段により、塔子と舞の間にある変化が生まれる・・・。

一方、レシピ本が人気の果奈子(榮倉奈々)に地方での講演依頼が舞い込み、新町は慣れない家事に奮闘していた・・・。

引用元:公式サイト

8話のメインゲストは、田辺桃子さん。海外への移籍に苦悩するバレーボール選手・古川舞役を演じます。

そんな古川舞を担当する塔子(芳根京子)の協力をすることになった新町ですが、社長から、水泳選手の麻生健次郎のマネージメント担当をすることを命じられます。

8話での出演シーンはまだ少ないですが、9話以降からラストに向けてのキーパーソンになる人物であることがわかっています。

そんな麻生健次郎役を演じるのは、ジャニーズの人気アイドルグループSnow Manの渡辺翔太さんです。

なんと水泳経験はほとんどないということですが、抜群の運動神経と集中的なトレーニングを積んだ渡辺さんが日本を代表する水泳選手役に挑むとのこと。

楽しみですね!

9話では、そんな渡辺翔太さん演じる麻生健次郎に大きなトラブルが。

新町(綾野剛)が担当する水泳選手・麻生健次郎(渡辺翔太)が、ドーピング違反で4年間の資格停止を言い渡された。
本人は潔白を主張しているが、処分を覆すのは現実的には難しい。しかも、麻生の年齢を考えると4年間の資格停止は引退を意味するもので、到底受け入れ難い。
そんな中、トップスイマーのドーピングスキャンダルは瞬く間に日本中に広がり、ビクトリーにも大きく影響してくる。
高柳(反町隆史)は、早々に麻生の契約解除を決断するが、新町はそれに反発。
そして、高柳に内緒で、麻生を助けるために行動を起こすーー。

高柳はそんな新町の行動に憤りを感じ・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/story/

ドーピング違反で4年間の資格停止を言い渡されるという衝撃の事態に。

それは・・・引退を意味するものとのこと。

そんな中、新町が社長の高柳と対立してしまう展開になりそうです。

新町は、麻生健次郎を救うことはできるのか?

以降ではそんな麻生健次郎役を演じる、渡辺翔太さんについて詳しくご紹介していきます。

オールドルーキー麻生健次郎【けんじろう】役の渡辺翔太のプロフィールは?

渡辺 翔太
生年月日 1992年11月5日
出身地 東京都
血液型 B型

引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=43

渡辺 翔太さんは現在年齢は、29歳のジャニーズのアイドルグループSnow Manのメンバーです。

中学校1年生の時に、母親にオーディションに連れていかれたことがジャニーズ入りのきかっけ。

そしてオーディション当日に、ジャニー喜多川氏に気に入られ、すぐにジャニーズの舞台への出演が決定したそうです。

ジャニーズの様々なアイドルのオーディション秘話では、オーディションからかなり長い間連絡が来なかった・・・というエピソードも多いので、会ったその日に気に入られるということは、それだけの可能性を秘めていると判断されたのでは?と思います。

渡辺 翔太さん2009年にジャニーズのジュニアのグループ「Mis Snow Man」に加入し、2012年から「Snow Man」のメンバーとして活動をスタート。

そして、結成8年目の2020年についに「Snow Man」としてCDデビューを果たします。

ジャニーズきっての美容男子としても知られている渡辺翔太さんは、バラエティ番組で「美容クリニック5軒かけもち」「「ピーリング」「イオン導入」「毛穴洗浄」など欲しい成分がクリニックごとにそれぞれあるから5件ハシゴする」「自宅でも複数の美容グッズを使い分け、全身ケアをしている」など自身の美容事情を赤裸々に語り話題に。

普通の芸能人が隠してしまうことをお話してくれるのは、逆に気持ちがいいですよね!

そんな美容マニアの渡辺さんですが、2020年に発売された女性週刊誌の『anan』において年2回の美容アワード「モテコスメ大賞」特集で初の男性ソロ表紙を飾ります!しかも重版が決定!発売前に重版がかかるのは創刊50年の歴史で初だったとのこと。

またSnow Manのメンバーとして「それSnow Manにやらせて下さい 」「Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた」などバラエティ番組のレギュラーもこなす、大忙しの渡辺翔太さんです。

そんな渡辺翔太さんの俳優としての活躍はどうなのでしょうか??以降で詳しくご紹介していきます。

オールドルーキー麻生健次郎【けんじろう】役の渡辺翔太の出演作品は?

ドラマ

Piece(2012年)
BAD BOYS J(2013年)
近キョリ恋愛〜Season Zero〜(2014年)
簡単なお仕事です。に応募してみた(2019年)
監察医 朝顔(2019年) 
頭取 野崎修平(2020年)

映画

HOT SNOW(2011年) 
劇場版 私立バカレア高校(2012年) 
劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-(2013年) 
ラスト・ホールド!(2018年) 
映画 少年たち(2019年)
おそ松さん(2022年)

2018年の舞台「愛と青春キップ」では主演。

ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」では、Snow Manのメンバー3人とともに主演。オカルト好きな柳圭一役を演じました。

2019年の月9ドラマ「監察医朝顔」では、妻を亡くした青年・山本達哉役でゲスト出演しました。

妻の死に驚きの事実が隠されている役でした。

また織田裕二さん主演ドラマ『頭取野崎修平』では、新人秘書役でレギュラー出演。

またSnow Man主演の映画「おそ松さん」では、エンド役で出演。

アイドル活動だけでなく俳優としても舞台・映画・ドラマと活躍する渡辺翔太さんのご紹介でした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる