競争の番人7話キャスト!館山るみ役の夏子や社長の山辺役など

杏さん、坂口健太郎さん出演のフジテレビの月9ドラマ「競争の番人(ばんにん)」の7話が2022年8月22日に放送されます。

このドラマは、天才で理屈っぽくひねくれ者の小勝負勉(こしょうぶ・つとむ)と、実直で感情のままに行動する元刑事の白熊楓(しろくま・かえで)が、公正取引委員会の職員として「競争の番人」として、談合やカルテルなど不正を働く企業の隠された事実をあぶり出していくストーリーです。

毎回豪華なゲストキャストが話題にもなっている「競争の番人」ですが7話では以下の俳優・女優陣が登場します

ゲストキャスト①社長の山辺純次(やまべじゅんじ)役 姜暢雄(きょうのぶお)さん

ゲストキャスト②館山留美(やまべるみ)役 夏子(なつこ)さん

ゲストキャスト③黒崎美佐子(くろさきみさこ)役 雛形あきこ(ひながたあきこ)さん

以上の3名のゲストキャストが登場することがわかっています。

今回はドラマ「競争の番人」7話のゲストキャストについてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

目次

競争の番人7話キャスト!大手通販サイトの社長や社員役など!

白熊楓(杏)は風見慎一(大倉孝二)から一人で調査案件を担当してみないかと聞かれる。今まで一緒に担当していた小勝負勉(坂口健太郎)は第一審査局の応援要請で建設会社の談合案件の手伝いに行っていた。不安げな白熊に、風見は小勝負が「白熊さんにはまだ早い」と言っていたと話す。すると白熊は、この案件を無事に解決して小勝負を見返してやると意気込む。

調査案件は大手通販サイト『三ツ星マーケット』の自社オリジナルブランド『アンカレント』の再販売価格維持。再販売価格維持とはメーカーやブランドが販売店に対して指定した価格で売るように圧力をかける事だ。販売店は自社で値段がつけられないため競争が阻害される。風見は『三ツ星マーケット』社長の山辺純次(姜暢雄)かブランド事業部長の黒崎美佐子(雛形あきこ)の指示だろうと白熊に話す。

白熊が風見とネット通販会社を回ると美佐子の名で値引きを禁止するメールが届いていた。ある会社で話を聞いて帰ろうとした白熊に、館山留美(夏子)が声をかける。アパレル会社『ワンソーイング』のブランド事業部で販売不振に悩んでいる留美は、『三ツ星マーケット』の不正を公取が暴いてくれたら、自社製品も客に選んでもらえるようになると白熊に頼んだ。

白熊は許可を取って『三ツ星マーケット』に立入検査を行う。すると、美佐子はメールの差し出しなどを認め、山辺も調査に協力的。白熊は立入検査を打ち切り、美佐子たちに期日までの書類提出を求める。しかし、『三ツ星マーケット』には再販売価格維持以外に隠していることがあった。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kyosonobannin/story/index.html

7話は、いつも小勝負とタッグを組んでいた白熊が1人で調査案件を任されることに!

そんな白熊が担当する案件は大手通販サイトの自社オリジナルブランド『アンカレント』の再販売価格維持。

って毎回言葉が難しいですよね(^^;

再販売価格維持とは・・・

メーカーやブランドが販売店に対して指定した価格で売るように圧力をかける事

7話では、疑惑の通販サイトの社長の山辺純次役に姜暢雄さん、そして通販サイトのブランド事業部長の黒崎美佐子役に雛形あきこさん、そして、アパレル会社のブランド事業部の館山留美役には夏子さんが出演します。

以降では、そんな「競争の番人」7話に登場するゲストキャストの女優・俳優陣について、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

競争の番人7話キャスト①社長の山辺純次役 姜暢雄

姜暢雄KYO NOBUO
CUBE

生年月日:1979年3月23日
身長:181cm
体重:61kg
B:89cm
W:74cm
H:96cm
靴:26.5cm
出身地:兵庫県
血液型:O型
趣味:映画鑑賞
特技:野球、サッカー、スノーボード
劇団:Studio Life(スタジオライフ)所属

引用元:https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/kyonobuo

この投稿をInstagramで見る

姜暢雄(@kyonobuo)がシェアした投稿

現在年齢は、43歳の姜暢雄さん。

 1998年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にて、フォトジェニック賞・Pメールグランプリを受賞し、スカウトを受けたことがきかっけで芸能界入り。

舞台デビューを果たし、2002年には、スーパー戦隊シリーズの「忍風戦隊ハリケンジャー」のクワガライジャーこと霞一鍬役で出演し、現在まで、多数のドラマ、舞台、映画に出演し活躍されています。

2018年には、映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』で仮面ライダーアマゾンネオアルファ 役で出演し、話題に。

仲間由紀恵さん主演のTRICKの第3シリーズでは、生瀬勝久さん演じる警部補・矢部謙三の部下・菊池愛介役を演じていました。

また人気ドラマ「メイちゃんの執事」でも、イケメン執事の1人・根津を演じていました。

根津はエロかっこいいキャラで、女性たちをメロメロにしてしまうという役柄でした。

競争の番人7話キャスト②館山留美役 夏子

夏子Natsuko
Hometown 東京都

Birthday 1996/09/03

Blood O

引用元:https://topcoat.co.jp/natsuko

現在、年齢は25歳の夏子さんは、菅田将暉さんや、中村倫也さんなど人気俳優が多数所属していることで知られているトップコートです。

エキゾチックな美人な方ですが、日本人のお父さんと、アメリカとのハーフのお母さんのクォーターとのこと。

2015年に雑誌『SEDA』の専属モデルとして無所属で活動をスタートし、翌年に『SEDA』が休刊となったことから、トップコートに所属し、2016年に『世にも奇妙な物語 秋の特別編』で女優デビューを果たします。

井上真央さん主演のドラマ「明日の約束」では女子高生役でレギュラー出演。

また最近では、2020年のショートフィルム「TOKYO TELEPATH 2020」で主演!

また今年2022年もショートムービー「私の好きなあなたの匂い/前奏曲」でも主演。

また今年2022年には、藤原季節さんと共演した映画「MIRRORLIAR FILMS Season3『Good News,』」でも主演。

この投稿をInstagramで見る

夏子(@natsuko93_official)がシェアした投稿

また2022年の実話をもとにしたドラマ「アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班」でも主演と大活躍の夏子さん。

映画やドラマだけでなく舞台でも活躍。

野田秀樹さんが手掛ける舞台「赤鬼」ではヒロインを熱演しました!

競争の番人7話キャスト③黒崎美佐子役 雛形あきこ

雛形あきこ
hinagata3
Profile
名前 ひながたあきこ
生年月日 1978年1月27日
出身地 東京都
血液型 A型
特技 ピアノ、日本舞踊
サイズ T:164cm

引用元:http://www.suns.fm/akiko-hinagata/

現在年齢は44歳の雛形あきこさん。44歳とは思えない美しいスタイルですよね~。もちろん、顔も昔と変わらず美しい!!

最近では、ももクロの百田夏菜子さん出演のドラマ「僕の大好きな妻」で発達障害の主人公の職場の上司役でレギュラー出演していました。

元々はグラビアアイドルとして、大活躍していた雛形 あきこさん。

20歳の時に、ご結婚されたのをきっかけに、グラビアを卒業し、女優業にシフト。

現在の旦那さんはご存じ俳優の天野浩成さん。仲の良いご夫婦として知られていて、バラエティ番組にもよくご一緒に出演されています。

2022年には旦那様とW主演した映画が公開されています。

グラビアアイドル時代から、フジテレビの人気バラエティ「めちゃ²イケてるッ」以上、レギュラーを務めていて、現在では、バラエディ番組や、女優のお仕事などマルチに活躍されています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる