オールドルーキー6話キャスト!新垣和人役【バスケットボール選手役】など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛さん主演のTBS日曜劇場「オールドルーキー(おーるどるーきー)」が絶賛放送中です。

この作品は、元サッカー選手の新町亮太郎(しんまちりょうたろう)が、引退後にスポーツマネジメント会社で第二の人生を歩む姿を描くヒューマンドラマ!

毎週のようにスポーツ選手役で豪華キャストが登場し話題ですよね〜。

特に2022年7月31日放送の第5話に登場したフェンシング選手役の當間あみさんはかわいすぎました(^^♪

そんな「オールドルーキー」8月7日放送の第6話にも以下3名のゲストキャストが出演します!

ゲストキャスト①バスケットボール選手・新垣和人(あらがきかずと)役の浅利陽介(あさりようすけ)さん。

ゲストキャスト②新垣の妻・あかね役の阿部純子(あべじゅんこ)さん。

ゲストキャスト③フロントスタッフ・比嘉洋介(ひがようすけ)役の肥後克広(ひごかつひろ)さん。

今回は「オールドルーキー」第6話のゲストキャストの俳優・女優のプロフィール、経歴などご紹介していきます。

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年8月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

オールドルーキー6話キャスト!バスケットボール選手役や妻の阿部純子など

【オールドルーキー】ネタバレ!原作あらすじまとめ

正社員になった新町(綾野剛)が初めて担当するのは、バスケットボール選手の新垣和人(浅利陽介)。ベテランの新垣は、家族のために、所属するBリーグの千葉ジェッツから琉球ゴールデンキングスへの移籍を希望。新垣の実力から移籍はほぼ確実だったはずが、新垣が練習中にまさかの大ケガ。キングスとの交渉は暗礁に乗り上げ、契約切れとなるジェッツに戻ることもできなくなった。
一転して、引退の危機に追い込まれた新垣。社長の高柳(反町隆史)もマネージメント解消を考え始める。
しかし、新町だけは、どうしても諦められない。かつて自身も現役時代に大ケガを経験していたからだ。新町は高柳に「自分が新垣の戻る場所をみつける」と言い切る。
そんな矢先、新町は新垣から衝撃的な報告を受ける…。

引用元:公式サイト

スポーツマネジメン会社「ビクトリー」の正社員にようやくなることができた新町亮太郎!
第6話で担当するのはバスケットボール選手のマネジメントです。
家族のためにチームの移籍を考えていましたが、突然のけがでその計画が頓挫してしまいます。
社長はマネジメント契約解消を考え始めるも、自らもサッカー選手時代にけがをした過去がある新町はあきらめきれずに奔走するという展開のようですね。
そんな第6話でバスケットボール選手役を演じるのは浅利陽介さん!

その妻役に阿部純子さん、さらに交渉相手のフロントスタッフ役でダチョウ俱楽部の肥後克広さんが出演するんです!

以降で、第6話のゲストキャストについて詳しくご紹介していきます。

オールドルーキー6話キャスト①バスケットボール選手・新垣和人役の浅利陽介

【オールドルーキー】フェンシング女子選手役の女優は當真あみ!可愛いと話題

浅利 陽介 (あさりようすけ)

生年月日
1987年8月14日
出身地
東京都
血液型
O型
免許
普通自動車第一種運転免許
趣味
映画鑑賞、カバディ、ベース、スポーツ全般、落語
特技
野球、スキー、乗馬、バスケットボール
サイズ
身長162cm B86cm W72cm H93cm 靴サイズ26cm

引用元:公式サイト

浅利陽介さんは現在34歳で、4歳から子役として活躍されている大ベテラン俳優です!

朝ドラ「あすか」や「永遠の仔」など話題作に出演し、「キッズウォー3」で不良少年の一平を演じて注目を集めました。

大人の俳優になってからも様々な作品に出演し、出世作はやはり「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ではないでしょうか?

メインキャストの医師・藤川一男を演じていましたね。

さらにテレビ朝日「相棒」では、偏屈な警察官・青木年男役でレギュラー出演してご存じの方も多いのでは?

シーズン14で初登場し、シーズン15からなんとレギュラーとなり、特命係の一員になったこともありましたね。

シーズン20で反町隆史さん演じる冠城亘と共に相棒を卒業してしまいましたが、最新作では寺脇康文さん演じる亀山薫が再登場することも決定!

いつか青木の再登場もあるのでは?と私はにらんでいます(笑)

ちなみに今回の「オールドルーキー」には、相棒で共演していた反町隆史さんも出演しています!

二人が並ぶシーンはあるのか分かりませんが、私にはまだ冠城亘と青木に見えてしまいそうです(;^_^A

現在放送中の「オクトー」では第5話にゲスト出演し、葬儀場に立てこもる犯人役を演じました。

立てこもった目的は、亡くなった母親の顔を一目だけでも昔別れた父親に見せてあげたかったという驚きの理由でしたね!

そんな浅利陽介さんが「オールドルーキー」ではバスケットボール選手を演じます。

実は浅利陽介さんは筋金入りのバスケファンで、プレイ歴も10年以上なんだそう。

先日放送されたフジテレビの番組内でも「バスケットコート」に訪れていましたね。

演じる新垣と同じポイントガードのポジションを担ったこともあるとの事。

実際ドラマの中でバスケをするのは初めてだそうですが、リアルな浅利陽介さんのバスケプレイに注目ですね(^^♪

オールドルーキー6話キャスト②新垣の妻・あかね役の阿部純子

阿部 純子(あべじゅんこ)

性別
女性

生年月日
1993年5月7日

出身地
大阪府

身長
161cm

血液型
A

言語
日本語・英語

特技
ピアノ・フルート・日本舞踊・スキューバダイビング

引用元:公式サイト

女優の阿部純子さんは現在29歳です。

小学生のころスカウトがきっかけで、阪急百貨店の広告モデルとなり芸能界入りを果たします。

ファッションモデルとしても活躍したのち、2010年映画「リアル鬼ごっこ2」で女優デビュー!

ドラマ「理想の息子」や映画「2つ目の窓」などに出演する中、大学入学後は一時アメリカ留学のため芸能活動をお休みしました。

日本に戻ったのち、2015年オーデションのすえに朝ドラ「とと姉ちゃん」で、主人公の友人・中田綾役を演じて知名度を高めていきます。

最近では朝ドラ「とと姉ちゃん」で演じたカフェーの女給役なんかが思い出されます。

TBS日曜劇場は「ノーサイドゲーム」に藤島レナ役で出演されていましたね!

2022年6月公開の映画「はい、泳げません」では、長谷川博己さん演じる主人公の恋人役で、小学生の子供がいるシングルマザーを演じました。

連ドラにも「家政夫のミタゾノ」第3話にゲスト出演、「僕の大好きな妻!」第2話にも出演するなど大活躍です。

そして2022年5月には、一般男性のかたとご結婚されたことも話題になりましたね(^^)/

オールドルーキー6話キャスト③フロントスタッフ・比嘉洋介役の肥後克広

肥後 克広 (ひごかつひろ)

生年月日
1963年3月15日
出身地
沖縄県
芸歴
道頓掘劇場出身・コント赤信号劇団
特技
ローラーブレード
ものまね
立川談志・森本レオ・定岡正二・テリ-伊藤・久米宏・鈴木史朗・美川憲一・ジャパネットたかた・三遊亭円楽・いかりや長介
趣味
絵をかくこと・プロレス観戦・スキューバダイビング
サイズ
179cm 頭廻り59cm
B94.5 W92 H95 F27.0 スニーカー27.5

引用元:公式サイト

お笑いトリオ「ダチョウ俱楽部」のリーダー肥後克広さんは現在59歳です!

沖縄出身でお笑い芸人を目指して上京後、1985年に寺門ジモンさん、上島竜兵さんと「ダチョウ俱楽部」を結成し、様々なバラエティ番組で大活躍していたのは皆さんご存じのことかと思います。

2022年5月に、メンバーの上島竜兵さんの訃報がありましたが、ダチョウ俱楽部は二人で活動を続けていくことを発表されています。

8月6のNHKの音楽番組では、「純烈」のメンバーと共に「白い雲のように」を歌っていましたね(^^♪

俳優としては朝ドラ「ちゅらさん」「三匹のおっさん」「監察医朝顔」などに出演。

「監察医朝顔」では時任三郎さん演じる万木平の同期役でしたね。

現在放送中の朝ドラ「ちむどんどん」では、仲間由紀恵さん演じる母親・優子が働く工事現場の親方役。

自らも子供がいるため、優子の気持ちを理解する厳しいながらも優しい一面を見せる人物でした。

土屋太鳳さん主演「やんごとなき一族」には、ダチョウ俱楽部のメンバー3人で、陽気な常連客を演じました。

放送の途中で上島竜兵さんが亡くなってしまい、上島竜兵さんは最後まで出演できませんでしたが、肥後さんと寺門さんの二人は物語の後半にも登場していましたね!

 

オールドルーキー6話キャストまとめ

オールドルーキー全何話まで?いつまで放送?

今回は「オールドルーキー」第6話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

新町亮太郎がマネジメントをするバスケットボール選手役に浅利陽介さん。

その妻に阿部純子さん、さらに交渉相手となるフロントスタッフ役にダチョウ俱楽部の肥後克広さんが出演します。

個人的にはバスケ歴10年の浅利陽介さんのバスケットボールのプレイのシーンに注目しています!(^^)!

「オールドルーキー」第6話は8月7日夜9っ時からの放送です。是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次