【競争の番人】ホテル天沢のロケ地などまとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「競争の番人(きょうそうのばんにん)」が絶賛放送中です。

このドラマは、行政機関・公正取引委員会(こうせいとりひきいいんかい)を舞台に、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん杏(あん)さん演じる男女の凸凹バディが企業の不正をあぶりだしていくエンタメミステリーとなっています。

2022年7月18日放送の第2話で、おそらくホテルで行われているウエディングカルテルに関わる真相が明らかになりそうな感じです。

そんな「競争の番人」第1話に登場した「ホテル天沢」などのロケ地はどこ?と気になる方も多いと思います。

今回は「競争の番人」第1話、2話に登場したホテル天沢のロケ地などまとめてご紹介していきます。

目次

【競争の番人】ホテル天沢のロケ地などまとめ!第1話で登場したホテルとは?

まずは「競争の番人」第1話のストーリーです。

刑事の白熊楓(杏)はミスをして異動させられてしまう。異動先は公正取引委員会審査局第六審査。勢いよく挨拶して第六審査の部屋に入った白熊だが、出迎えたのは桃園千代子(小池栄子)だけだった。桃園によると、他のメンバーは入札談合の疑いがある大手建設会社に立入検査中。白熊は桃園と一緒に、現場の建設会社へと向かう。

現場に着くと、桃園は第六審査のメンバーを白熊に紹介する。キャップの風見慎一(大倉孝二)を皮切りに、六角洸介(加藤清史郎)、紺野守里(石川萌香)が挨拶するが、桃園はもう一人、小勝負勉(坂口健太郎)がいると白熊に教える。メンバーたちが次々に公取の立場の弱さを愚痴る中、白熊は不審な社員を見つけた。

白熊の視線に気づいた社員、豊島浩平(長谷川朝晴)はファイルを持って部屋から逃げ出す。白熊が追うと豊島は資料室に入り、そこにいた男にファイルを渡そうとする。白熊は豊島と男を確保するのだが…。白熊にあらがう豊島に、男が証拠隠滅は『検査妨害』だと解く。疑問を感じる白熊に、男は小勝負だと名乗った。

第六審査に戻ったメンバーは留置した資料を調べ始める。地味な作業に辟易している白熊に、桃園や風見は小勝負は東大法学部を主席で卒業した優秀な人物だと教えた。そんな時、本庄聡子審査長(寺島しのぶ)が現れる。本庄は白熊に小勝負を頼むと謎の言葉をかけた。

第六審査は新たな案件に着手。栃木県のホテル間で行われるウエディング費用のカルテルの疑いだ。風見は現地での調査をするよう小勝負と白熊に命じる。

引用元:公式サイト

警視庁から公正取引委員会へ移動を命じられた主人公の白熊は、もう一人の主人公でもある小勝負とともに、栃木県のとあるホテルで行われている「カルテル」疑惑の調査を任されることになります。

ちなみに「カルテル」とは、各企業がそれぞれ決めるべき商品の価格や生産数量などを共同で取り決める行為のことです。

疑惑のかかっているホテルは、「ホテル天沢」「クラシカルホテル」「温泉郷絆」の三社。

調査を進める中で、小勝負と白熊たちは様々な事件に遭遇していくのです。

詳しいストーリーや原作のネタバレは以下の記事にまとめているので気になる方はぜひご覧ください!

【競争の番人】ネタバレ!原作あらすじ結末と黒幕はドラマと違う?

そんな「競争の番人」に登場した気になるホテルのロケ地を以降でご紹介します。

【競争の番人】ホテル天沢などホテルのロケ地まとめ!

競争の番人で彼氏役は黒羽麻璃央!桜井ユキとの結婚が話題!

ホテル天沢

カルテルの調査に乗り込んでいった「ホテル天沢」のロケ地となったのは、栃木県の鬼怒川温泉にある「鬼怒川グランドホテル 夢の季」です。

【鬼怒川グランドホテル 夢の季】

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩8分。

情緒あふれる日本庭園を囲むゆとりとくつろぎの宿をコンセプトに、様ざまな温泉や旬の会席が楽しめる旅館となっています。

公式サイトでも「競争の番人」のロケ地となったことが紹介されていましたね!

近隣のおすすめスポットは、「日光だいや川公園」「鬼怒川ライン下り」「とりっくあーとぴあ日光」なんだそう。

日光だいや川公園」では6月から7月にかけて、数百万匹のホタルが鑑賞できる名所だそうですよ。

クラシカルホテル

カルテルが疑われる3つのホテルの一つ「クラシカルホテル」は、御殿場高原ホテルで撮影されました。

勝矢さん演じる安藤正夫が襲われるシーンで登場しましたね。

【御殿場高原ホテル】

住所:静岡県御殿場市神山719

ドラマの舞台は日光ですが、なぜかこのシーンは静岡県で行われたようです。

御殿場ということからわかるように、このホテルの客室からは雄大な富士山を望むことができるみたいですね!

温泉郷絆

カルテルが疑われる3つのホテルの一つ「温泉郷絆」は、鬼怒川絆で撮影されました。

【鬼怒川絆】

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1422-4

アクセス:鬼怒川温泉駅徒歩10分

この旅館は、愛犬と泊まれるホテルが売りのようで、愛犬との絆を強めてもらいたいとの想いから「絆」と名付けられたそうですよ。

 

【競争の番人】ホテル以外のロケ地①チャペルの前

主人公の小勝負と白熊が、山本耕史さん演じる天沢雲海を見たチャペル前。

このロケ地は、茨城県守谷市にある「ウエディングヒルズアジュール」です。

【ウエディングヒルズアジュール】

住所:茨城県守谷市松ヶ丘6-6-3

アクセス:つくばエクスプレス、関東鉄道常総線「守谷駅」からタクシーで約5分。無料シャトルバスもあり。

閑静な街の一角に佇み、自然に包み込まれる時間

ふたりの誓いとゲストの想いを交わす場所

そんなコンセプトを大事にしている地元で人気の結婚式場です!

【競争の番人】ホテル以外のロケ地②橋の上

第1話で小勝負と白熊が尾行した末に、天沢雲海が立っていた橋の上。

こちらは、栃木県の巴波川に架かる嘉右衛門橋で撮影されました。

嘉右衛門橋

住所:栃木県栃木市錦町12−10

実は、この橋は結構ドラマのロケで使われているみたいです。

映画「今夜ロマンス劇場へ」のロケでも使われていたそうです。

坂口健太郎さんはこの映画にも出演されていたので、嘉右衛門橋でのロケは二度目だったのかもしれませんね(^^)/

 

【競争の番人】ホテル天沢のロケ地まとめ

【競争の番人】岡田義徳の役柄出演シーンは?再登場の可能性?

今回は「競争の番人」第1話に登場したロケ地をご紹介しました。

3つのホテルは、栃木県の鬼怒川温泉と、静岡県の御殿場高原で撮影されました。

おそらく7月18日放送の第2話にも、これらのホテルは登場するはずです!

皆さん2022年夏は、競争の番人に登場したホテルで旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次