【空白を満たしなさい】佐伯の衝撃のネタバレ!妻の千佳に何をした?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

柄本佑(えもとたすく)さん主演の2022年6月からスタートしたNHKの土曜ドラマ「空白を満たしなさい(くうはくをみたしなさい)」。

平野啓一郎さんの同名小説が原作で、初回から衝撃のストーリーと面白い内容でSNSでも話題になっています。

このドラマは3年前に転落ししたはずの主人公の土屋徹生(つちやてつお)が、突然戻ってきたことから始まります。

夫の生還に鈴木杏さん演じる妻の土屋千佳(つちやちか)は困惑し、世間では同じように死亡した人間が蘇る「復生者」のニュースがあふれていました。

そんなドラマ「空白を満たしなさい」でツイッターで話題になっていたのが、阿部サダヲ(あべさだお)さん演じる佐伯(さえき)。

気持ち悪い言動に視聴者は「怖い」「気持ち悪い」と騒然。特に徹生に妻の千佳の遺伝子と結合したい!と言ったシーンは戦慄が走りました。

そんな中、気になるのは、1話のラストで徹生の死後、佐伯が千佳に何かをした??ことが判明したシーン。

結合したいと言っていた千佳に、佐伯は何をしたのでしょうか??

また徹生を殺した犯人は本当に佐伯なのでしょうか??

今回はドラマ「空白を満たしなさい」で佐伯が千佳に何をしたのか?原作からネタバレしていきます。

そして佐伯の正体、鳥肌の結末についてもネタバレもしていきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「空白を満たしなさい」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カナカナ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆17才の帝国

◆卒業タイムリミット

◆カナカナ

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年6月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『空白を満たしなさい』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【空白を満たしなさい】佐伯の衝撃のネタバレ!妻の千佳の遺伝子と結合したい!?

空白を満たしなさい最終回ネタバレ!最後は消えたのか原作の結末も

【空白を満たしなさい】のストーリーは?

まずは、ドラマのストーリーについてご紹介です。

ある夜、徹生(柄本佑)が目覚めると会社の会議室にいた。家に帰ると妻の千佳(鈴木杏)が驚がくした表情であなたは3年前に会社の屋上から転落死したのだと告げる。全く身に覚えのない徹生だったが、テレビやネットには死んだ人間がなぜか続々とよみがえり「復生者」と呼ばれているというニュースがあふれていた。自分がなぜ死んだかを探ろうとするうち徹生は生前、佐伯(阿部サダヲ)という男につきまとわれていたことを思い出す

引用元:https://realsound.jp/movie/2022/06/post-1062619.html

3年前に死んだはずの徹生(柄本佑)が、自宅に戻ってきた。

妻は驚愕。驚いている妻にわけのわからない徹生のもとに、役所の人間がやってきて3年前に死んだ、世間を騒がしている「復生者」であることが知らされます。

佐伯とは?徹生を殺した犯人?

死んだ時の記憶がない徹生は、自殺だと言われ、更に困惑。そんな訳がない自殺ではないと言い、あの男に殺されたのでは??と言い出します。

その男が・・・勤務先の警備員をしていた佐伯。

阿部サダヲさんが演じています。

徹生は佐伯が鳩を残忍に殺害しているところに遭遇し、注意したことがきかっけで、付きまとわれ、嫌やがらせを受けていました。

会社では、同僚の園田から徹生が客先からキックバックを受け取っていると嘘の噂を流したことで、周囲がそれを信じて、孤立していた徹生。

そんな徹生の境遇をバカにしたような言動を故意にする佐伯。

そのことから、徹生は佐伯が自分のことを殺したのでは?と言い、警察に行き佐伯について話をします。

職場の元上司に聞くと、佐伯を見かけていないと言います。

そんな佐伯のことを思い出していた徹生は、突然、徹生の車に乗ってきた佐伯の戦慄の妻の千佳に関する発言を思い出しました。

佐伯の恐怖の発言!妻の千佳の遺伝子と結合したい!?

ある日、職場に停めていた車に乗った徹生。助手席を見ると、そこには佐伯の姿が。

それだけでも十分ホラーだし怖いですよね(^^;でも恐怖はここからです。

降りろと言う徹生の手を強くつかみ、言いたいことを話し出す、徹生。それは徹生にとって、聞きたくない気持ちの悪いことばかりで、徹生は耳をふさぎますが、構わず話し続ける佐伯。

もう怖すぎます((+_+))

「知り物狂いで働いていて、ものも考えられなくなってる。嫉妬されて、噂を流されて孤立して、いいコトは何もない」

「家族がいる。家族のために働くから幸せだ!!!」「幸せ?過労死するまで働くのが幸せ?そんなの思い込まされているだけです。」

「みんな私を蔑んでいる。みんな私を毛嫌いする。だから、私はあなたの気持ちがわかる。必死で働いて疲れ果てているのに・・・そんな時はこっちから嫌えばいい。好き嫌いに正直になればいい。」

上記はほんの一部で・・・本当に不快になることばかりを並べたてる佐伯。

そして、極めつけは、鳥肌の発言。

「あなたは優しい人ですからね。私は孤独なんです。金がない。性格も陰気。夜になると、体中の遺伝子が泣き始める」徹生は気分が悪くなり、話を聞きたくなくなり、耳をふさぎますが、話し続ける佐伯。

「どっかの女の遺伝子と合体させてくれ~!!こんなところで滅んでしまいたくない。かわいそうに。それはむりなんだよ~」と股間を触る佐伯。

「ねえ、あなたの幸せを僕に分けてくださいよ。奥さんの遺伝子を、私の遺伝子を結合させてくださいよ。遺伝子を残させてくれればいいんです。遺伝子レベルなんですよ。」

衝撃ですよね・・・ツイッターでは「怖い」「気持ち悪い・・・」と言葉が並びました。

佐伯が妻の千佳に何かをした??

遺伝子結合発言だけでも衝撃だったのに、1話のラストでは驚きの事実が判明します。

一方、千佳は、知り合いの秋吉に相談をしていました。秋吉は千佳に「佐伯のことは、話したの?佐伯と千佳ちゃんとの間にあったこと」と言うのでした。頭を横に振る千佳でした。

妻の千佳と徹生の知り合いである秋吉が、佐伯と千佳の間に何かがあった??と思われる発言。

一体2人の間に何があったのでしょうか?

【空白を満たしなさい】佐伯は妻の千佳に何をした?衝撃の原作ネタバレ

原作でも佐伯は千佳に会った?

ドラマ「空白を満たしなさい」は平野啓一郎さんの長編小説が原作です。

1話のストーリー展開は、原作漫画とほぼ同じです。

SNSで話題の阿部サダヲさんの佐伯役の怪演が話題に。

そんな佐伯ですが、原作小説でも徹生の死後、千佳にコンタクトを取り、恐怖の言動をします。

徹生の自殺理由と死んだ時の話!?

そんな佐伯と千佳の原作小説のネタバレをご紹介していきます。

千佳の前に佐伯が現れたのは、死んだ徹生のお通夜とお葬式。

千佳に話しかけてきて、徹生のことで話をしたいと千佳に言ってきた佐伯。

千佳は、徹生の死後、その理由が知りたかたのですが、誰もわからず、佐伯だったら自殺した理由がわかるのでは?と思い、千佳から連絡をして、ファミレスでまだ赤ちゃんだった息子と一緒に会いに行きました。

子どもが一緒だったことに、少しびっくりした様子の佐伯。千佳が自殺した理由を聞くと、徹生が、会社で客先からキックバックをもらっていたという嘘の噂によって嫌われていたと話します。

そして、自分は徹生からいろいろ相談されていたと言い、自分のことをハエやゴキブリだと言い自分は、ただの雄で雌と生殖して自分の遺伝子を残すだけの存在だ。それを幸せとして生きていくしかないと、語っていたと、嘘を並べ立てます。

また自分を幸せだと思おうとしていた、家族が一番だと言って、哀れだった。幸せに生きることに殺された。

と、自分の持論をいろいろ展開します。ここまでくると・・・千佳も、この人ヤバイ・・・と気づきますよね。

そして(徹生が)死んだ時の音がヤバかった、絶叫する代わりに、全身を破裂させるなど、あり得ないことを言います。

もちろんですが、千佳は涙を流します。

ここまで聞いて、やっと千佳は、帰ろうとします。そんな千佳をスマホで撮影しようとする、怖すぎる佐伯でした。

これでだけでも十分怖いのに・・・再び、千佳に会いに行く佐伯でした。

風俗のお仕事を千佳に紹介!?

なんと再び千佳に会いに来た佐伯。

49日の法要の後、徹生の墓参りに行くと、声をかけてきた佐伯。

そして・・・ここからがまた怖いです。

実は、あの後、千佳の携帯電話に佐伯から何度も電話が入り、留守電には、徹生のことで思い出したことがある、遺品を渡したいと言うメッセージが。もちろん無視していました。

なぜ、千佳の居場所がわかったのか・・・怖すぎるのですが、千佳が警戒している中、話し出す

会社の徹生のタイムカードを渡して過労では?死に物狂いで働いていたと言い、また千佳が不快に思うようなことを言い続けます。

しかしいろいろなことで疲れ果てていた千佳がこれ以上話を聞いてられないと帰ろうとすると・・・焦ったように佐伯は更に驚きの言動をします。

女1人で子供を育てていくのは大変だと思い、仕事を紹介するといいながら、見せたのは下着姿の女性たちが写っている華やかな広告。

デリヘルの広告で、自分がやっている仕事で、儲かってて、警備員の仕事を辞めると言います。

千佳が働き出したら大変な人気になると言い出します。「楽しみながら楽に稼げる」と更に気持ち悪いことを言います。

もちろん断った千佳にも再び気持ちの悪い持論を展開。

徹生が味わったのと同じくらいの気持ち悪さを味わうことになった千佳でした。

【空白を満たしなさい】佐伯が気持ち悪い!阿部サダヲの怪演に反響!

そんな原作小説でも気持ち悪かった佐伯を実写化でも見事に演じた阿部サダヲさん。そんな阿部サダヲさんの演技や、佐伯のキャラクターに反響が。

怖い、気持ちわるいけど気になるキャラ、演技に引き込まれる人多数の大反響でした。

佐伯というキャラクターは、小説でも強烈だったので、読者の方はそれぞれ、俳優さんなどイメージしていたかもしれませんが、そんな読者の想像を塗り替えてしまうインパクトのある阿部サダヲさんの演技でした。

 

【空白を満たしなさい】佐伯の正体は殺した犯人?戦慄の結末についても

そんな佐伯ですが、徹生を殺した犯人なのでしょうか??

その正体とは?

徹生は自分の死について、佐伯が殺したのか??調べていくのですが、そんな中、徹生と同じように、死から蘇った復生者をサポートする「復生者の会」から徹生に連絡が来て、復生者の集まりの会に参加することになります。

そこでは、復生者同士が交流するパーティが行われ、1人で宿泊して参加することに。

そこで衝撃の事実を知ることになります。

部屋で1人でいた土屋でしたが、その部屋にあるDVDが届けられます。

そのDVDを見ると、それは、土屋が死んだ時の、会社の屋上の監視カメラ映像で、なんと土屋は殺人ではなく自殺でした。

なんと、届けられたDVDで、自分が自殺であることを知った徹生。

と言うことで・・・徹生を殺した犯人は佐伯ではなかったことが判明しました。

それにしても、このDVDを届けたのは誰なのでしょうか??

それは・・・なんと佐伯でした。

ショックを受けた土屋は、その後、復生者たちの集まりに行くと・・・すると・・・そこにはなんと佐伯が。

佐伯は、以前に会った時のように気持ち悪い様子で、土屋が死んだ時の監視カメラの映像をDVDに笑いながらダビングしたと言い、親切で見せてあげたと言います。

「復生者の会」に、佐伯の情報を教えたのも、佐伯で、情報を漏らしたことを感謝してほしいと言う佐伯。

そして、復生者の会の会場で佐伯は驚きの行動に出ます。

そして、佐伯は自分は生きていても、仕方ないと言い、飛び降り自殺してしまうのでした。

散々、徹生に嫌がらせをして、不快な思いをさせた挙句、自殺してしまった佐伯。

なんと佐伯の結末は、自らの人生を悲観して、希望が持てないからと自殺をしてしまうのでした。

その正体は、徹生を殺した犯人ではなく、自らを醜い人から嫌われていると自覚して、生きている目的は、遺伝子を残すことだけだと思っている男でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次