インビジブル内通者は誰?猿渡で少年事件の通り魔だった過去も判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「インビジブル」は、刑事と犯罪コーディネーターの攻防を描く、前代未聞の犯罪エンターテイメントドラマとして話題です。

最終回まで残すところ2話となり、高橋一生さん演じる刑事の志村(しむら)と柴咲コウさん演じるキリコは、真のインビジブルである永山絢斗さん演じるキリヒトを追い詰められるのでしょうか?

そして物語で一番気になるのが、警察内にいるインビジブルの内通者の存在!

原田泰造さん演じる犬飼(いぬかい)の可能性が浮上したかと思いきや、第7話で死亡してしまいましたよね((+_+))

となるとやっぱり怪しいのは、桐谷健太さん演じる監察官の猿渡?ほかにも若手刑事の磯ヶ谷や、鑑識の近松が怪しいという声も上がっているようです。

今回は「インビジブル」の内通者は誰なのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「インビジブル」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

.・持続可能な恋ですか?

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年6月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

インビジブル内通者は猿渡だと判明!衝撃の過去の犯罪も

9話では、なんと猿渡が内通者でリーパーであることが判明しました!

パトカーで1人になると・・・何と、ニヤリと突如笑いだした猿渡。このシーンで、内通者だと気づいた人も多いと思いますが、その後、キリコがある資料を発見し、確信します。

そして、犬飼が殺害される直前に未成年の犯罪歴を見ていたと言うキリコは、犯人は前歴を探られたくない人物では??と資料を探し・・・発見しました。

それは、猿渡。11才の少年時代に、通り魔事件を起こして女性をいました。

その事実を知られないために、犬飼を殺害。志村を監視するふりをして、クリミナルズ追跡の邪魔をしていた・・・とキリコ。

なんと11才という年齢で通り魔殺人を犯していた過去が。

そして、インビジブルも恐れる本性も判明。

犬飼を殺したのは、リーパーで警察の情報を漏らす内通者で、リーパーを父親がクリニナルズとして雇ったこともあったが、依頼内容を超えた殺人、度を超えた残虐行為で父親が出入り禁止にした。キリヒトを止めても、リーパーが何かを仕掛ける。今も警視庁にいる。そいつの正体を突き止める」と。

最終回は、内通者でリーパーの猿渡との対決が待っています。

史上最悪のクリミナルズ「リーパー」の正体がついに明らかとなった。
そんな中、初めて心を通わせたキリコ(柴咲コウ)とキリヒト(永山絢斗)。

そして、そんな2人の元にたどり着いた志村(高橋一生)だったが、キリコを危険視する猿渡(桐谷健太)が彼女に銃口を向ける。

一方、捜査一課では仕掛けられていたEMP爆弾が作動し、ブラックフライデーが動きだした。猿渡は、すべて志村とキリコの仕業だと捜査一課の面々に説明し、志村を捕獲するように指示を出す。

さらに、インビジブルのサイトでは志村の身柄に懸賞金が付けられる。
警察からもクリミナルズからも追われる志村。
絶体絶命のピンチのなか、ある最後の賭けに出る・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/story/

インビジブル内通者は誰?犬飼説が浮上するも7話で死亡!

【インビジブル】ネタバレ!原作あらすじと内通者は誰か考察も

TBS金曜ドラマ「インビジブル」は、高橋一生さん演じる刑事の志村と、柴咲コウさん演じる犯罪コーディネーター「インビジブル」を名乗るキリコがバディを組み、様々な事件に遭遇していく犯罪エンターテイメントドラマです!

物語の中盤で、実はキリコはインビジブルではなく、永山絢斗さん演じる弟のキリヒトがインビジブルだったことが明らかになりました。

そして真のインビジブルと警察内部の人間がつながっている可能性が濃厚となり、内通者がいる可能性が出てきます。

その内通者候補として怪しくなってきたのが、原田泰造さん演じる捜査一課課長の犬飼でした。

しかし、犬飼は最後まで志村の味方であり続けてくれて、第8話で何者かに襲われてトラックにひかれて死んでしまいます((+_+))

個人的には、最初から犬飼が怪しいと思っていたので、ごめんなさい・・・という気持ちに。

犬飼を襲ったのは、インビジブルが雇った「リーパー」というクリミナルズであることが分かっています。

リーパーとは死神という意味が有るようで、内通者であるクリミナルが警察内部にいて、犬飼を殺害した可能性が高まってきました。

さらにその内通者が、3年前に志村の同僚刑事・安野を殺害した犯人である可能性も出てきています。

内通者の存在を考察する前に、気になる次回第9話のあらすじも見ていきましょう。

キリヒト(永山絢斗)から捜査一課に、2日後にブラックフライデーを行うと連絡が入る。ブラックフライデーは、海外のクリミナルズたちが次々に凶悪犯罪を巻き起こすというもので、中止してほしければ、現在収監中のクリミナルズ全員の免責と釈放が条件という。

阻止するにはキリヒトを見つけ出す以外ない。志村(高橋一生)は猿渡(桐谷健太)とともに彼の行方を追う。

そんな中、キリヒトはキリコ(柴咲コウ)を連れ、二人が昔暮らしていた家に向かっていた。初代インビジブルが遺した、あるモノを手に入れるためだ。

一方、キリコは初代インビジブルが残した資料から犬飼(原田泰造)の命を奪ったクリミナルズ「リーパー」の正体に気付き、志村に注意を促す。

引用元:公式サイト

志村を助けるために、キリコはキリヒトのもとに行ってしまい、志村は監察官の猿渡とバディを組みインビジブルを追うことになります!

対立することも多かった志村と猿渡ですが、ここにきてよき相棒になりつつあるようです。

しかし、やっぱり演じているのが桐谷健太さんという事で、猿渡が内通者では?と私は怪しんでしまいます(^^;

以降で、ツイッターの声も踏まえて内通者が誰なのか考察していきます!

インビジブル内通者は誰か最新考察!一番怪しいのは猿渡?

【インビジブル】の意味とは?クリミナルズについても

やはりツイッターでも一番内通者候補として声が上がっているのは、桐谷健太さん演じる猿渡ですね。

猿渡は、警察内の不正を調べる監察官という立場で、規則やルールを重んじる人物です。

しかしそれがゆえに、規則や法律で裁けない犯罪者たちに対してかなり複雑な気持ちを抱いている可能性もありそう。

そこで出会ったのがインビジブルこと「キリヒト」!

キリヒトは第8話で、この世には法律じゃ裁けない問題が腐るほどある。警察は法律や建前にがんじがらめだと言っていました。

猿渡はこの考えに共感して「インビジブル」と手を組んでしまった可能性もあるのではないでしょうか?

おそらくキリヒトというよりも、彼の亡き父親である「インビジブル」とつながりがあって、現在はキリヒトから脅されて手を貸さざる負えない状態になっているとも考えられます。

やっぱり、ありきたりかもしれませんが桐谷健太さん演じる猿渡が内通者説は濃厚なような気がします。

他にも何人か候補は上がっていますので、以降でまとめて紹介します!

インビジブル内通者は近松や磯ヶ谷の可能性もある?

猿渡以外の内通者候補は以下の3人が多かったですね。

①有岡大貴演じる磯ヶ谷

②酒向芳演じる塚地

③谷恭輔演じる鑑識の近松

この三人の中だとしたら、志村に頼まれていろいろ調べてくれる鑑識の近松が実は内通者だったらかなり意外性があって面白い気がしますね。

志村のよき上司である塚地もかなり怪しい気もしますが・・・

このまま最後までいい人であってほしいと言うのが個人的な願望です(笑)

それにしても演じる酒向芳さんは「リコカツ」「最愛」に続くTBS金曜ドラマ出演で、もはや常連俳優さんですね!

有岡大貴さん演じる磯ヶ谷は、今どきの若手刑事って感じで、うまく立ち回れる内通者である可能性は低いのでは?と思っています(^^♪

 

インビジブル内通者は誰か最新考察まとめ

インビジブル最終回はいつ?全何話まで?

今回は「インビジブル」の内通者は誰なのか最新考察をまとめてみました。

やはり犬飼が死んだ以上怪しいのは、桐谷健太さん演じる猿渡ではないでしょうか。

法で裁けない悪を成敗するため、インビジブルと手を組んだ可能性は高そうです。

鑑識の近松が内通者だったら視聴者の予想に反してかなり意外な展開で面白いなとも思っています(^^)/

果たして、警察内にいる内通者は誰なのか?

最終回目前、6月10日放送の第9話で明らかになることを期待したいですね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次