パンドラの果実6話キャスト!謎の幽霊役で幸子は秋谷百音?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「パンドラの果実〜化学犯罪捜査ファイル〜(ぱんどらのかじつかがくはんざいそうさふぁいる)」は、最新科学が生み出す怪事件を捜査するサイエンスミステリーとして話題です。

ディーンフジオカさん演じる主人公の警察官僚・小比類巻祐一(こひるいまきゆういち)が、岸井ゆきのさん演じる天才科学者・最上友紀子(もがみゆきこ)と毎週様々な事件を解決に導いていくことで話題となっていますよね!

そんな「パンドラの果実」2022年5月28日放送の6話ではなんと小比類巻祐一と最上友紀子がテレビ出演する展開です。

そして以下3名のゲストキャストの出演者の俳優・女優陣も明らかになっています。

ゲストキャスト①番組プロデューサーの行武役の東根作寿英(とねさく としひで)さん

ゲストキャスト②心霊研究家の諏訪役のダイアモンド☆ユカイさん

ゲストキャスト③番組で出会う若い女性役 秋谷百音(あきたにもね)さん

長谷部(ユースケ・サンタマリア)が出会う、秋谷百音さん演じる謎の女性は幽霊で幸子?

今回は「パンドラの果実」6話のゲストキャストのプロフィール、出演作品をご紹介します。

▲今なら「パンドラの果実」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(道枝駿佑、松本潤、亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

パンドラの果実6話キャスト!幽霊役??の秋谷百音やダイアモンド☆ユカイ

【パンドラの果実】4話キャスト!子役や地下アイドルの岡澤まひる役など

まずは「パンドラの果実」第6話の気になるストーリーです!

「幽霊を科学で解明!?」長谷部(ユースケ・サンタマリア)は寝ている最中、髪の長い女性が上に乗ってきて身動きが取れなくなるという体験をする。幽霊を見たと怯える長谷部に、それは金縛りだと一蹴する小比類巻(ディーン・フジオカ)と最上(岸井ゆきの)。

「死んだ人間を目撃したなんて、すべて脳の幻覚で説明できる」 最上は幽霊の存在を完全否定。一方、小比類巻は、街で見かけた亜美(本仮屋ユイカ)とよく似た女性を思い出すのだった。 そんな中、科学犯罪対策室は、島崎(板尾創路)の命令でテレビ出演することに。世の中に起きている不可解な現象を科学的に読み解く番組で、小比類巻と最上は科学の専門家として心霊現象の謎を解明するという役割を任される。

小比類巻たちはテレビ局を訪れ、番組プロデューサーの行武(東根作寿英)から説明を受ける。番組で取り上げるのは、山名ホテルという温泉旅館に現れるという“土竜の間の幸子さん”。13年前から、山名ホテルの土竜の間で幽霊の目撃証言が相次いだ。幽霊は“幸子さん”と呼ばれるようになり、そのせいで客足が遠のいてホテルは10年前に廃業したという。

目撃情報を元に描かれた幸子さんのイラストを見た長谷部は、驚愕。前の晩に見た女性とそっくりだという。しかし最上は、長谷部の思い込みだと切り捨てる。 「それが科学的見地ってやつ?つまんねえなあ」 心霊研究家の諏訪(ダイアモンド☆ユカイ)は、最上の見解を否定。彼は、幸子さんが長谷部に助けを求めて現れたのだと主張する。最上と諏訪は、真っ向から対立。最上は、幽霊や心霊現象はすべて幻覚だと現場で証明すると言い切る。さらに、勢い余った彼女は、もしも幽霊がいないと証明できなかったら「科学犯罪対策室を解散する」と勝手に宣言してしまう!

最上の暴走に困惑する小比類巻だったが、幽霊は本当に存在するのか、科学の力でハッキリさせたいと考えていた。あの時見たのは、亜美の幽霊だったのか…? 番組収録の初日、小比類巻たちは廃墟と化した山名ホテルで心霊現象を観測することに。長谷部が被験者となって土竜の間でしばらく過ごし、小比類巻と最上、諏訪がモニタリングする。 不気味な部屋に取り残され、いつ幽霊が出てくるかとビクビクする長谷部。彼を見守るように、番組スタッフらしき女性(秋谷百音)もそばにいた。

それから数時間が経過した頃、土竜の間に足音が聞こえてくる。ついに幸子さんが現れた!?耳に痛みを覚えてパニック状態になった長谷部は、暴れた末に倒れてしまう!

引用元:公式サイト

小比類巻と最上が心霊番組に出演することになり、心霊現象の謎を解明することになるストーリー。

その番組プロデューサーの行武役に東根作寿英さん、そして心霊研究家の諏訪役になんとダイアモンド☆ユカイさん。

そして謎の女性役に女優の秋谷百音さんが登場します。

以降で「パンドラの果実」第6話のゲストキャストの皆さんについてご紹介します。

パンドラの果実6話キャスト①番組プロデューサーの行武役の東根作寿英

【パンドラの果実】ネタバレ!原作あらすじの黒幕と結末に戦慄!

東根作 寿英
Tonesaku Toshihide

俳優・タレント
生年月日
1972年4月3日

年齢
50歳

出身地
神奈川県

身長
173cm

血液型
O

特技
ゴルフ

1988年デビュー

主な出演作品
▼ドラマ
EX「闇のパープル・アイ」(1995年)、CX「ショムニ」(1998年)、NHK「龍馬伝」(2010年)、NTV「35歳の高校生」(2013年)、WOWOW「テミスの求刑」(2015年)、NHK「半分、青い。」(2018年)、EX「終着駅シリーズ」など

▼映画
「マスカレード・ホテル」(2019年)など

▼舞台
東根作寿英 30周年記念舞台「Boss&Police ~ガケデカ後藤誠一郎~」など

引用元:https://www.amuse.co.jp/artist/A0050/index.html

現在年齢は50歳の東根作 寿英さん。

芸能事務所アミューズの所属で、福山雅治さんと同期であることでも知られています。

1988年アミューズのオーディション企画『アミューズ・10ムービーズオーディション』に福山雅治さんらとともに合格し、芸能界入り。

俳優デビューを果たした後、1996年の映画『人間の翼 最後のキャッチボール』では主演を務めたことも。

多くのドラマ・映画で活躍するベテラン俳優さんです。朝ドラ「半分、青い」では、アフロヘアの喫茶店店主役が話題に。

2019年には、俳優生活30周年記念公演「Boss&Police~ガケデカ後藤誠一郎~」が開催されたことが話題になりました。

パンドラの果実6話キャスト②心霊研究家の諏訪役のダイアモンド☆ユカイ

ダイアモンド☆ユカイ

SHARE
Twitter
Facebook
Line
トッププロフィール
PROFILE
1962年3月12日、東京都田無生まれ。ロック・ヴォーカリスト。
1986年にRED WARRIORSのヴォーカリストとしてデビュー。1989年のバンド解散後、1990年7月10日にシングル「DIRTY HERO」でソロデビュー!8月25日にはソロアルバム『アイム・ザ・ベスト~世界の女は俺のもの』をリリース。
着実にキャリアを重ね、1996年には映画『トイ・ストーリー』の日本語版主題歌「君はともだち」を歌い、幅広い層から注目を集めた。また同年にRED WARRIORSを再結成し、全国ツアーを成功させている。役者としても1988年のデビュー作『TOKYO POP』を皮切りに『弾丸ランナー』『ロスト・イン・トランスレーション』など数多くの話題作に出演し、独特の存在感を放っている。

引用元:https://wmg.jp/diamondyukai/profile/

現在年齢はなんと60才と還暦を迎えているダイアモンド☆ユカイさん。若いですよね~。

人気バンドRED WARRIORSのヴォーカリストとして人気を博し、過去には元アイドルの三浦 理恵子さんとご結婚されましたが、残念ながら離婚。

その後、一般女性とご結婚されましたが、現在はいろいろあったようで(^^;別居中。

しかし、双子の息子さんのパパとして、情報発信されていて、話題になりました。

赤裸々に奥様とも関係を語られていて、ネットニュースの記事になることも多いです。

現在は、バラエティ番組などにも多数出演し、多岐にわたり活躍されています。

パンドラの果実6話キャスト③幽霊で幸子役?? 秋谷百音

秋谷百音
MONE AKITANI
生年月日 1999年11月27日
出身地 神奈川県
趣味 アニメを観ること、漫画を読むこと、舞台鑑賞
特技・資格 殺陣
身長 155cm

引用元:https://www.lespros.co.jp/artists/mone-akitani/

この投稿をInstagramで見る

秋谷 百音(@lespros_mone)がシェアした投稿

女優として、舞台やドラマで活躍。舞台出演は2018年AiiA presents’ 舞台「刀使ノ巫女」燕結芽役、2019年「フラガール − dance for smile –」、ドラマは2019年BS日テレ「恋の病と野郎組」安達役などがある。趣味はアニメを観ること、漫画を読むこと、舞台鑑賞。特技は、声を聞いただけで声優の名前を当てること、アテレコ。以前は百音の名前で活動していた。

引用元:https://thetv.jp/person/2000017712/

母親の勧めもあり、現在の事務所に所属し高校2年生のときからレッスンを受けながら、女優として活動しています。

2021年7月30日に劇場公開されると口コミやSNSなどで話題を集め、2022年2月時点でも東京の池袋シネマ・ロサなどで、異例のロングラン上映が行われている映画『ベイビーわるきゅーれ』主人公の殺し屋コンビに敵対するヤクザの組長の娘、浜岡ひまりを演じ話題に。

舞台「フラガール」に出演していました。

この投稿をInstagramで見る

秋谷 百音(@lespros_mone)がシェアした投稿

映画「別に、友達とかじゃない」にも主演。

この投稿をInstagramで見る

秋谷 百音(@lespros_mone)がシェアした投稿

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次