【パンドラの果実】3話キャスト!安田やよい役の華優希など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「パンドラの果実〜化学犯罪捜査ファイル〜(ぱんどらのかじつかがくはんざいそうさふぁいる)」は、最新科学が生み出す怪事件を捜査するサイエンスミステリーです。

ディーンフジオカさん演じる主人公の警察官僚・小比類巻祐一(こひるいまきゆういち)が、岸井ゆきのさん演じる天才科学者・最上友紀子(もがみゆきこ)と様々な事件を解決に導いていくんです!

そんな「パンドラの果実」2022年5月7日放送の第3話では、蘇った遺体の謎に迫る姿が描かれます。

そして以下4名のゲストキャストが出演されることが明らかになりました!

ゲストキャスト①動画配信者(ユーチューバー)・八木壮太(やぎそうた)役の長谷川ティティ(はせがわてぃてぃ)さん。

ゲストキャスト②動画配信者(ユーチューバー)・赤井(あかい)役の長村航希(おさむらこうき)さん。

ゲストキャスト③研究者・安田弥生役(やすだやよい)役の華優希(はなゆうき)さん。

ゲストキャスト④女刑事・笠井(かさい)役の長尾純子(ながおじゅんこ)さん。

動画配信者は「赤ヤギ」と「緑ヤギ」と名乗っている怪しげな2人組。

今回は「パンドラの果実」第3話のゲストキャストの俳優・女優陣の皆さんに、プロフィール、経歴、出演作品などついてご紹介していきます。

▲今なら「パンドラの果実」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【パンドラの果実】3話キャスト!安田やよい役の研究者の華優希など

【パンドラの果実】ネタバレ!原作あらすじの黒幕と結末に戦慄!

まずは「パンドラの果実」第3話のあらすじです。

「遺体が蘇った…!?」
さまざまな科学研究を手掛ける笠森研究所で、遺体が自ら歩いて行方不明になるという事件が発生。小比類巻(ディーン・フジオカ)、最上(岸井ゆきの)、長谷部(ユースケ・サンタマリア)は、研究所のある山梨へ向かった。

「ありえないでしょ」と、死者の蘇りを信じない最上は、事件よりも、ほうとうと信玄餅に興味津々。長谷部もそちらに乗り気。そんな2人をよそに、事件に強い興味を抱く小比類巻。
笠森研究所には、研究に使用するための献体遺体が保管されている。遺体安置所の監視カメラには、不法侵入した動画配信者の八木(長谷川ティティ)と赤井(長村航希)が撮影中、遺体が起き上がって歩き出す様子が映っていた。その姿は、まさしくゾンビだった———!

蘇った遺体の身元は、末期がんで亡くなった土屋という男性。前日に入院先の病院で死亡確認された後、研究所に運び込まれた。
騒ぎを大きくしたくないという地元山梨県警の意向で、捜査は秘密裡に行われる。最上は、研究所で植物バイオテクノロジーの研究者・安田(華優希)と出会う。天才科学者として名高い最上に会えて、感激する安田。最上は、熱意を持って研究に取り組む安田と語り合う。

八木と赤井が警察に出頭。彼らの取調べに長谷部も加わる。まったく反省する様子のない2人に、長谷部が一喝。長谷部は有能な刑事として地元の刑事・笠井(長尾純子)にも一目置かれ、遺体の捜索隊の指揮を任される。大張り切りの長谷部だったが…!?

小比類巻は三枝(佐藤隆太)に情報を求めるが、死者の蘇生に関する情報は乏しく、三枝は代わりに、有名な心霊スポットの話をする。30年ほど前、笠森研究所近くにあった床屋の店主が自殺し、それ以来、夜になるとハサミを持った店主の幽霊が店先に出るようになったのだという。死者の蘇りは霊的なものが関係しているのではないかと熱弁を振るう三枝。「幽霊はないでしょう」と、珍しく小比類巻と最上の意見が一致する。

そんな中、歩く遺体の目撃情報が入る。目撃者の車のドライブレコーダーに映っていた映像から、遺体は土屋と確認される———! 死者の蘇りに隠された衝撃の真実とは!?

引用元:公式サイト

「パンドラの果実」は毎週ラストに、次回放送の事件を少し描くのが定番のようです。

ラストで寝ている死体が蘇ったシーンは衝撃でしたよね〜(^^;)

遺体が蘇るなどあるわけないと言う最上しり目に、小比類巻は事件に大いに興味を示していくという展開になりそう。

そんな第3話には4名のゲストキャストの皆さんが登場します。

動画配信者役に若手俳優の長谷川ティティさんと長村航希さん。

そしてバイオテクノロジー研究者役に華優希さん、刑事役の長尾純子さんです!

以降で「パンドラの果実」第3話のゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介します。

【パンドラの果実】3話キャスト①動画配信者・八木役の長谷川ティティ

【パンドラの果実】柴山美佳役は三津谷葉子!法医学者役の出演作品は?

長谷川ティティ(はせがわてぃてぃ)

生年月日 1992年10月10日
サイズ 174cm / B 85 / W 75 / H 90 / S 26.5
出身 熊本県熊本市
血液型 A型
特技 アクション・ボクシング・テコンドー・野球・水泳
趣味 ギター・ドラム・スケボー・落語を聴く

引用元:公式サイト

俳優の長谷川ティティさんは現在29歳です。

「ティティ」という名前はかなり珍しいですが、芸名みたいですね。

その由来は、ご自身が大好きな2003年公開の「アイデン&ティティ」という映画なんだそう。

芸名にその名を入れるとは、かなり思い入れのある作品なんでしょうね〜(^^)/

ちなみに「アイデン&ティティ」とは、田口トモロヲさん監督、宮藤官九郎さん脚本で2003年に公開されたバンド映画です!

2013年頃から映画を中心に俳優として活動されており、山田涼介さん主演の「暗殺教室」に生徒役で出演しています。

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒17」の第18話にはゲストキャストとして登場!

品田直人役で、お調子者で声がでかい若者を演じました。

この時のメインゲストは、「家族ゲーム」の弟役で知られている浦上晟周(うらがみしゅうせい)さんでしたね。

2022年に入ると寺島進さん主演「駐在刑事」第2話、浜辺美波さん主演「ドクターホワイト」第1話にゲスト出演しています。

現在放送中の今田美桜さん主演「悪女(わる)」の第4話には、営業社員の押立役で登場しましたね。

今回「パンドラの果実」にもゲスト出演するので、同じクールで日本テレビのドラマに登場!

これってかなり珍しいことですよね(^^♪

そして2022年からは「アステリア」のCMにも出演中の長谷川ティティさん。

今後の活躍に期待したい中堅若手俳優と言ってよいのではないでしょうか(^^♪

【パンドラの果実】3話キャスト②動画配信者の赤井役の長村航希

【パンドラの果実】エンディング曲・主題歌はDEAN FUJIOKAの「Apple」!

長村航希 (おさむらこうき)
1994/1/17 愛知県出身

引用元:公式サイト

俳優の長村航希さんはアルファエージェンシー所属で現在28歳です。

2003年に劇団四季のミュージカル「ライオンキング」のシンバ役で子役としてデビュー後様々な作品に出演されています。

子役時代は「キッズウォー」にも出演されていました。

成長後は「ゆとりですがなにか」で、柳楽優弥さんの舎弟役を演じて話題に!

顔に傷がある金髪の豊臣吉男を演じていましたね。

その後は、人気ヤンキードラマ「今日から俺は!!」にも出演。

「この恋あたためますか」では、スイーツ部の若手社員土屋でレギュラー出演。

NHKのドラマにも多数出演しています。

「詐欺の子」では、詐欺グループの受け子を送迎する車の運転手を演じていました。

この役でも髪を金髪にされていましたね。

渋沢栄一の生涯を描いた大河ドラマ「青天を衝け」では、第一国立銀行の行員、佐々木勇之助役でした。

この投稿をInstagramで見る

竹内 寿(@toshi.takeuchi)がシェアした投稿

【パンドラの果実】3話キャスト③研究者・安田役の華優希

華優希(はなゆうき)

生年月日
1993年11月13日
出身地
京都府京都市
趣味
読書
サイズ
身長: 161cm

引用元:公式サイト

現在28歳の華優希さんは宝塚歌劇団出身の女優さんです。

2012年に宝塚音楽学校を入学し、100期生として宝塚歌劇団に入団し花組に所属!

明日海りおさん主演の舞台ではヒロイン役を務め、花組のトップ娘役に就任しました。

トップとして活躍したのち2021年7月に宝塚歌劇団を退団し、現在はジャパン・ミュージックエンターテイメントに所属しています。

ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」では、宝塚の先輩である明日海りおさんとも共演していますね。

ドラマは、浜辺美波さん主演の「ドクターホワイト」が初出演でした。

産婦人科医の東堂役で第8話にゲスト出演されていました!

【パンドラの果実】3話キャスト④女刑事・笠井役の長尾純子

この投稿をInstagramで見る

長尾純子(@nagaojunko)がシェアした投稿

長尾純子 (ながおじゅんこ)

1980年5月29日 東京都生
身長161cm

資格:普通自動車免許
特技 :ダンス、日舞

引用元:公式サイト

女優の長尾純子さんは現在41歳です。

小学生のころから絵児童劇団で演劇を学び、16歳からはダンスも始め、1999年に事務所に所属して演劇活動をスタート。

2007年にはご自身で演劇ユニット「アタシト、」を旗揚げして、舞台を中心に会話劇からダンスパフォーマンスまで幅広く活躍されています!

映像作品では映画「夢売るふたり」「愛のはずみ」に出演。

連ドラには「特捜9」や「ボイスⅡ」に出演されています。

「ボイスⅡ」では第2話、第3話で誘拐された女子高生の母・武井光代を演じていましたね。

 

【パンドラの果実】3話キャスト

【パンドラの果実】妻の亜美の冷凍保存など衝撃のネタバレ

今回は「パンドラの果実」第3話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

若手俳優の長谷川ティティさん、元タカラジェンヌの華優希さんがゲスト出演します。

個人的には華優希さんが犯人として怪しい気がしますね(;^_^A

「パンドラの果実」第3話は、5月7日夜10時からの放送です。皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次